旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリリンさんのトラベラーページ

マリリンさんへのコメント一覧全1件

マリリンさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!

    ル−マニアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    旅する前はルーマニアは治安の悪い怖い国なのかなと想像していましたが実際に現地で列車で回ってみると観光客が多く日中なら治安の不安もなく国民が明るい国でした。
    ル−マニアでは天気に恵まれて青空の中の奇麗な景色を堪能しました。
    ブルガリアに行くのでル−マニアもちょっと寄ってみようかなぐらいの軽い気持ちで訪問しましたが素敵な見応えのある国でした。

    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    2020年02月26日15時45分返信する

    RE: 初めまして!

    travel さんコメントありがとうございました。

    4月にルーマニアへ一人旅予定しております。日本ドイツ間帰着航空券をまず決めて、2週間の日程をほぼかねてより行きたかったルーマニアを予定しています。
    travelさんの旅行スタイル、ちょっと似ています。列車で国内を巡り、一カ所に滞在(荷物を置いて)近郊を巡る。そのようないつものスタイルで今回のルーマニアも回る予定です。
    travelさんはトランシルバニア地方はシナイアを拠点にしていました。私はブカレスト滞在後、ブラショフまで移動する予定でいます。シナイアはその途中下車、半日観光で、と甘く考えていますが、もしご意見あればお聞かせください。
    また、モルドヴァ地方、五つの修道院巡りが、ルーマニアへの旅を決めさせました。

    フォートラベル初心者です。マイルが貯まるそうで、・・・意地汚い気持ちで始めましたが、なかなか楽しいですね。
    2020年02月26日17時55分 返信する

    RE: RE: 初めまして!

    マリリンさん、返信コメント有難うございます。
    私はブチエジ山も是非上がりたく小さな町が好きなのでシナイアを拠点にしましたがマリリンさんは五つの修道院が目的なのでブラショフが便利だと思います。
    ブラショフはとても大きな街です。
    ブラショフ駅前のタクシ−はちょっとぼったくり気味ですので料金を調べておいてぼったくられないようにお気をつけ下さいね。
    ブラショフの市街からブラショフ駅まで乗車したタクシ−のドライバ−は誠実な方でしたのでドライバ−でもいろいろです。
    シナイアは半日観光で十分ですがやはり晴天時に回るのがいいです。
    シギショアラも見応えがありますので楽しんで来てくださいね。
    2020年02月27日09時19分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして!

    travelさん
    ありがとうございます。タクシー乗車はつねに悩みの種ですね。だから私も大きな荷物のない時にはできるだけ公共交通機関を使います。観光地になればなるほど悪質ドライバーが増えるように感じます。ブラショフ三泊ですが気をつけます。流しではなく多少高めでもホテルで頼むようにします。

    また時々おじゃまさせていただきます。よろしくおねがいします。
    2020年02月27日10時46分 返信する

マリリンさん

マリリンさん 写真

8国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マリリンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています