旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

maさんのトラベラーページ

maさんへのコメント一覧全9件

maさんの掲示板にコメントを書く

  • うちも同じ状況です。

    「どこかへ連れてけー」とちょくちょく言われていましたが、「休みが取れない」と話すと娘と2人で行くと言い出しました。
    場所はハワイだそうです。
    やっぱり良いんでしょうかねぇ。
    来月出発で僕のマイルとカードを使って既に予約したそうです。
    まぁ、楽しいハワイになれば良いと思います。
    娘の英語と社会勉強になるかもしれませんし。
    残念ながら僕は仕事で行けません。
    2019年02月23日10時41分返信する 関連旅行記

    RE: うちも同じ状況です。

    nikさま

    はじめまして。
    私の拙い旅行記に投票&コメントまでくださり、どうもありがとうございます!

    街歩きや世界遺産巡りが好きな私たちにとって、
    ハワイは、子供がいなければ行くことのなかった場所でした。
    正直、今まで全く興味がなく

    初めての時は主人が「えー。。。はわいー!?」と直前まで・・・。

    しかし、2回目の今回は主人がニュージーランド出張から帰って来てすぐハワイへ、
    という強行日程でしたが、ノリノリでした(笑)。

    お子様が小さければ、ハワイは本当に良いなと思います!
    奥様とお子様、楽しめますように☆☆

    nikさんは、お仕事とはいえ、私の好きなアジアにしょっちゅう行かれていて
    うらやましい限りです。
    韓国、台湾・・・機会があればまた行きたいです!
    2019年02月23日21時44分 返信する
  • Samabe

    maさん

    こんにちは^^
    初めまして〜。
    Honeyと申します。
    今年2回目のバリ島、羨ましいなぁ。。

    火山の影響のクローズ、大変でしたね。
    モンキーフォレストのおサルさん事件もびっくりです!
    お怪我は大丈夫でしたか?

    サマベ、本当に人が居ないですね。
    私達はいつもお盆の時期なので、朝食やプールには人が多く、
    これほど人がいないのは見たことないです。
    今回はあまりゲストがお泊りではなかったのかもしれませんね。
    確かにあまりに人がいないと・・・ですよね^^;

    サマベはお部屋の設備もいいですが、スタッフの方がいい方ばかりだったのでまたいつか再訪したいホテルの一つです♪

    また他の旅行記もゆっくり拝見させて頂きま〜す。
    もうすぐクリスマス、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

    Honey


    2015年12月15日11時42分返信する 関連旅行記

    RE: Samabe

    Honeyさま


    書き込みありがとうございます。
    また、私の拙い旅行記に沢山投票してくださり、感謝しています(^−^)

    Honeyさんもサマべに宿泊されたのですね!
    いくらリゾートでまったり、とはいえ、欧米の方達のように一ヶ月も休暇が取れるわけもなく・・
    そこは不慣れな日本人ですので、あまりに人がいないと落ち着かないものです^^;

    お盆にバリとは贅沢ですね・・・うらやましい(>_<)
    私は寒い地方に住んでいるので、秋か冬、寒さに耐えられず南国へ、という感じです・・・

    *オーロラを観てみたいという母&主人の希望はスルーです。
      2人で行って欲しいものです(;一_一)

    主人も独身時代から旅好きで世界各国を歩いた人ですので
    最近の旅は主人にまかせっきりで、ある意味楽チンです(笑)。

    どうやらバリは我が家でも定番になりそうなので、Honeyさんの旅行記、
    参考にさせていただきます!
    これからもよろしくお願いします(^−^)

    *モンキーフォレストのサルに噛まれた時は本当に痛かったですが、大丈夫でした!
     それよりも、貴重なショットが2枚しか残っていないことにショックです(笑)
                                         
                                          ma
    2015年12月16日13時22分 返信する
  • 有難うございます。

    ma様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月21日19時58分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr様


     こんにちは。

    いつも旅行記をご覧くださり、投票までしていただいてありがとうございます。

    また、この度は貴重な情報どうもありがとうございます!
    利用する機会がありましたら、是非御教示お願い致します。

    4トラベルは基本、鈍くなってきた記憶がもどかしく
    忘備録のつもりで利用させてもらっています。

    夫婦共に忙しく互いの休みを合わせるのに苦労はしますが、
    限られた休みを有効に楽しく過ごせた旅の思い出は財産ですよね!

    次回の旅が何時になるかは未定ですが
    ワクワク ドキドキを近い時期に味わえるように、日々頑張っています。

    またjmb_srさんの旅行記、拝見させていただき、参考にさせていただきます。
    楽しみにしております。
    ではまた!
    2015年05月22日10時43分 返信する
  • 旅行記にお出で頂き有難うございました。

    ジョグジャカルタ旅行記を評価頂き有難うございました。
    現地の友人と合うことが目的でしたが、世界遺産はどうしても外せないため何十年ぶりかの観光をしたので旅行記を書いてみました。

    〜なめ〜
    2014年09月12日19時14分返信する

    RE: 旅行記にお出で頂き有難うございました。

    なめ様

    こちらこそ、香港旅行記に投票くださいましてどうもありがとうございました。
    ジョグジャカルタは、いつか行きたい場所の一つです。

    旅行に行く機会があれば、また旅行記を参考にさせてください^^

    よろしくお願いいたします。
    2014年09月12日21時29分 返信する
  • 投票いただきありがとうございました

    maさま

    初めまして。ころんと申します。
    このたびは私の稚拙な旅行記に投票いただき
    ありがとうございました。

    maさまのカンボジアの旅行記も拝見させていただきました。
    カンボジアはずっと行きたいと思ってるところです。
    maさま、楽しい体験をたくさんされて
    とても興味深かったです。
    私も魚に角質を食べさせるマッサージはバリ島で受けましたが
    やはりおさかなさんはちょっと大きいようですね!
    国によって違うのかな(^^♪

    maさまもわんこ好きなのですね。
    私も海外でかわいいわんこ見ると
    家のお留守番わんこはどうしてるだろう・・と思います(^^♪

    また読みに来させてくださいね。
    ありがとうございました!

                                ころん
    2014年09月11日20時20分返信する

    RE: 投票いただきありがとうございました

    ころんさん

    初めまして。
    こちらこそ、香港、カンボジア、と、沢山投票いただき、
    どうもありがとうございました。

    私自身、結婚するまでずっと母と二人で海外旅行をしていましたので
    ころんさんのバリ島の旅行記、とても楽しく読ませていただきました!!
    母娘の旅行は、気を遣わなくていいし、本当に楽しいですよね!

    また、バリ島はずっと行きたいと思っていて
    まだ行けずにいる場所なので、とても参考になりました^^

    カンボジアは遺跡のほとんどに急な階段の登り下りがあります。
    滞在中に観光客の滑落事故が起きて立ち入り禁止になっている
    遺跡もあったんです(+_+)
    行かれる際には、ぎっくり腰はもちろん、階段にも気を付けてください!!

    ワンコは家族の一員で大好きです(^−^)
    旅の最中、ワンコに会いたくなって母が泣いたことが何度かあります(笑)!

    では、また、ころんさんの旅行記も楽しみにしています。
    どうもありがとうございました!!
    2014年09月12日10時45分 返信する
  • イタリアの素敵を集めた旅行記ですね

    maさん こんばんは。

    こういう旅行記が作ってみたい!っていうようなお写真がたっぷりで、楽しく拝見させていただきました。

    イタリアは何度行っても同じような写真ばかりなので、新鮮でした〜。

    また遊びにきますね。

    sat
    2013年10月05日00時34分返信する

    RE: イタリアの素敵を集めた旅行記ですね

    satさん、はじめまして!!
    沢山の投票&コメントどうもありがとうございます!!

    確かに、どれも同じような写真になってしまい、
    帰ってきてから、あれ?どこの教会だっけ?
    という写真も沢山あります(><)

    satさんのフィレンツェのマーブル紙作製の様子、
    とても楽しく拝見させていただきました。

    イタリアはまた行ってみたい国の一つで、
    憧れの街も沢山あります。
    satさんの旅行記参考にさせていただきます^^!!
    2013年10月05日10時22分 返信する
  • イタリアの風景inフィレンツェ!

    maさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    フィレンツェの街!
    街角の光景一つひとつがとても
    絵になるものばかり!
    これぞイタリアの風景、いいですね〜!

    ちょうどキリスト教のお祭りの期間だったとのこと。
    とても貴重な体験。
    これはラッキーでしたね!!
    2013年09月18日22時54分返信する 関連旅行記

    Re: イタリアの風景inフィレンツェ!

    むんさん、こんにちは!
    コメントどうもありがとうございます!
    返信遅れてすみません(*_*)

    キリスト教のお祭りだったことは、帰って来てから偶然見た旅番組で知ったんです!
    写真におさめておいてよかったです(^^)v

    本当にどこを切り取っても絵になる、素敵な街でした!!


    昨日まで主人とカンボジアに行っていました。
    落ち着いたら旅行記書きますので、よかったらまた見に来てください(^^)/
    2013年09月24日12時51分 返信する
  • 初めまして(^^♪

    maさん

     あけましておめでとうございます

    4traでKLが目に付きお邪魔しています
    親子での珍道中でもありませんが ユニークなコメントが
     素敵な写真と共に楽しく拝見しました

    実は、4年前にアジアンクルーズの帰りにKLとマラッカに
     寄りたかったのですが 飛行機のチケットが取れずでした

    この17日からツアーですが、KL・マラッカ・キャメロン、ハイランドと
    ペナン島へ逃避行の6日間の旅です

    MaさんのKL編ブログを参考にさせて頂きました。
    saikai99


    2013年01月03日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして(^^♪

    saikai99さん、明けましておめでとうございます!
    そして初めまして。

    私の拙い文章がお目にとまって頂けて嬉しいです!
    KLから帰国後何かと忙しく、また年末年始は京都で過ごしたため、ほとんど休めず・・

    KLの残りの投稿が未だ滞っている次第です。
    まだ投稿していませんが、最終日はバトゥー洞窟へ行きました。
    KL郊外ですが、こちらもかなりおススメです!

    KLは親孝行の旅でもあったのですが 嬉しい期待ハズレで 楽しめました!
    また、マラッカにも行きたかったのですが、時間が足りずで残念でした。

    saikai99さんはマラッカにも行かれるとのことですので
    旅行記楽しみにしています!

    旅は出来事の良し悪しにかかわらず全て思い出になるので楽しいですよね!
    素敵な旅になりますように♪♪
    2013年01月05日09時59分 返信する
  • 写真撮影!

    maさん、こんにちは。
    はじめまして。
    お母様とのプラハ&ウィーンの旅!
    素敵な親孝行のご旅行ですね!

    カレル橋での外国の旅行者の方々との写真撮影!
    とても思い出に残る出来事でしたね!
    2011年06月18日13時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 写真撮影!

    むんさん、はじめまして。
    コメントどうもありがとうございます!

    母とはいつも珍道中なんです(笑)。
    果たして親孝行できているかどうか、微妙なところですが。
    でも家族での旅行は気を遣わなくて良いので楽ちんですよね!

    母もだんだんと歳をとってきたので、
    あと何年一緒に歩けるか!?と思っています。
    私としては、いつまでも連れ回したい気持ちでいっぱいなのですが・・・。
    2011年06月18日19時32分 返信する

maさん

maさん 写真

19国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

maさんにとって旅行とは

一番の趣味!

街歩きが大好きです。

歳とともに、リゾートでのんびり旅もまたいいなぁと思うように・・・

子供が生まれたので、また新たな楽しみ方で海外旅行を楽しんでいるところです♪♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港

大好きな理由

何度訪れても新鮮で、エネルギーに満ち溢れているから
こちらも元気になれる!!

行ってみたい場所

ジャマイカ、モロッコ、ミコノス島、サントリー二島、ウラジオストク、モンゴル

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています