旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マックスEさんのトラベラーページ

マックスEさんへのコメント一覧(4ページ)全124件

マックスEさんの掲示板にコメントを書く

  • やっぱりヨーロッパはいいな!

    おはようございます、マックスEさん。
    旅行記に訪問・投票有難うございます。

    インドも観光的に良かったけど、やっぱりヨーロッパの建物や
    街並み良いですね。
    スペイン広場は本当に広〜いですね、絵タイルが素敵だし歩いて
    みた〜い。
    歩いてみたいといえばサンラ・クルス街。
    お散歩したいな。

    カテドラルのステンドグラス綺麗ですね

    byまほうのべる
    2013年09月26日07時52分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりヨーロッパはいいな!

    こんばんは!べるさん!

    ご投票・コメントありがとうございます。

    ヨーロッパの街並みは、なんか裏切りがない感じがします。(笑)
    どこを切り取っても、素敵で♪

    べるさんは、バルセロナ・マドリードと街歩きされていましたよね。
    私も、マドリードを歩いたのですが
    すごく楽しかったです♪
    マドリード旅行記は、これからUP予定です。

    スペイン広場の広さに感激でした!
    狭い路地があるサンタクルス街も、なかなかでした。
    べるさんを満足させる風景かもしれません。

    マドリード、早くUpします。

    マックスE
    2013年09月29日23時49分 返信する
  • スペインの熱い空気

    マックスEさん こんにちは。

    スペインの旅行記をラ・マンチャ、グラナダと順番に拝見しています。
    ラ・マンチャの風車小屋の風景、アランブラの景色、どこを切り取っても素敵ですね。
    スペイン語をのんびりと学習している私にとって、スペインはとっても身近でありながら遠い国。その理由は、旅の相棒、都市を巡る旅には興味を示してくれないから。
    いつになったら、スペインの熱い情熱の空気に触れられるのか…。
    しばらくは旅行記を拝見して、空想の旅を楽しむしかなさそうです。

    アランブラ宮殿の壁の装飾、モロッコのカスバや宮殿の内装ととても似ています。もともとモロッコの宮殿がアランブラ宮殿を模したと云われているので、似て当然なのですが、あまりに似ていてビックリ。でも洗練されているのはアランブラの方。
    アランブラに行き、その違いを自分の目で見て見たくなってしまいました。

    ウェンディ
    2013年09月24日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: スペインの熱い空気

    こんばんは、ウエンディさん!

    ご訪問、ご投票、ありがとうございます!

    > スペイン語をのんびりと学習している私にとって、スペインはとっても身近でありながら遠い国。その理由は、旅の相棒、都市を巡る旅には興味を示してくれないから。

    ウエンディさんは、英語も堪能で、かつスペイン語も旅先で使っていらっしゃいますよね。ホントにすごいです!
    都市巡りに興味を示してくれないのは、ご主人?御嬢さんかな?


    > いつになったら、スペインの熱い情熱の空気に触れられるのか…。
    > しばらくは旅行記を拝見して、空想の旅を楽しむしかなさそうです。

    きっと近いうちに、チャンスが思わず来るのでは??と思います♪


    > アランブラ宮殿の壁の装飾、モロッコのカスバや宮殿の内装ととても似ています。もともとモロッコの宮殿がアランブラ宮殿を模したと云われているので、似て当然なのですが、あまりに似ていてビックリ。でも洗練されているのはアランブラの方。
    > アランブラに行き、その違いを自分の目で見て見たくなってしまいました。

    ウエンディさんのモロッコ旅行記もファンです♪
    モロッコの宮殿の様式は分からないのですが、
    アルハンブラに似ているな〜、好きだな〜と思っていましたよ!
    模していたんですね〜!
    私もモロッコに宮殿の装飾を見に行きたくなっています。

    次の旅行記も近々UP予定なので、
    また是非、お越しくださいね♪

    マックスE
    2013年09月25日23時37分 返信する
  • ロバって可愛いよね

    マックスEさん こんにちは。

    スペインといえば闘牛でしょうが、なんとも白い家々の続く小道をロバが通る風景もおつなものですね。

    5月にちょこっとメキシコに入国してみたのです。
    スペインの香りがただようメキシコやサンディエゴを思い出しました。

    でも、マックスEさんの旅行記で、俄然スペインにも行きたくなりました。
    来年の候補に急激にランクを上げてきましたよ〜。
    どうする???

    sat
    2013年09月22日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: ロバって可愛いよね

    こんばんは!satさん!

    ご訪問、投票ありがとうございます!

    メキシコやサンディエゴもスペインの雰囲気漂うところなのですね!
    私も実際に見てみたいな〜!

    satさんの次の旅先は、スペインになるのかな?
    いつものきめ細やかな旅行記が拝見できそうです♪
    楽しみにしています〜。

    マックスE

    2013年09月25日23時17分 返信する
  • 息子さんと 良いですね〜

    こんにちは

    素晴らしいですねガウディの作品は
    駆け足とは思えないほどの見ごたえある写真ばかり
    マックスEさんのカメラアングルも最高で拝見していて私もすっかり観光させて頂きました。

    これか楽しみながら、少しづつ拝見していきますね

      きなこ
    2013年09月21日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: 息子さんと 良いですね〜

    こんばんは!きなこさん!

    旅行記、読んでくださりありがとうございます!
    そしてお褒めの言葉も嬉しいです♪
    写真はド素人の域を超えませんが、
    旅行中はひたすら撮っています(笑)

    次の旅行記も面白く良い写真があれば良いのですが・・。
    また是非、ご覧ください♪

    マックスE

    2013年09月25日23時12分 返信する
  • 青いお空に白い風車

    おはようございます、マックスEさん。
    続編がすぐにUPされちょっとビックリ!

    表紙の写真すごく素敵ですね。
    青いお空に白い風車が映えること、う〜ん素敵だな!

    スペイン周遊だとバスの移動時間も長いでしょうが、
    暑い時期だけに涼しいエアコンがきいたバスの中は
    快適だったでしょうね。

    デザートは甘すぎたのか。
    何人ぐらいのツアーだったのですか?
    息子さんと一緒の旅でとても楽しめたようでとても
    良かったですね。

    byまほうのべる

    2013年09月19日07時36分返信する 関連旅行記

    RE: 青いお空に白い風車

    こんにちは、べるさん!

    私にしては、結構張り切りのUPなんです(笑)
    次回も、8割がた作ってますよ〜!

    スペインも移動が多かったです。
    370km、5時間とか、280km、4時間とかありました。
    車内は快適ですが、年々、移動がきつく感じる年頃です…。
    その時間、読書してるか、時差ボケの爆睡か、という感じですね。
    バスで寝るから、ホテルで夜、目が冴えまくりです。

    デザートは甘すぎるのと、量が多いのでギブアップになります。
    もともと、スイーツが得意でないので
    「(これを食べないなんて)人生大損してる」とよく息子から言われます。

    ツアーは、20名くらいだったと思います。
    息子と同い年の男子とその母の組がいたので、良かったですよ。
    一人参加の方も多数で、旅の後は、メールで写真を
    送りあったりと、交流などもやってます。

    マックスE
    2013年09月20日16時25分 返信する
  • 息子さんとのご旅行ですね(*^∀^*)

    マックスEさん こんにちは。

    お久しぶりです。スペインですね〜☆素敵。
    そして、息子さんとのご旅行でとても楽しかったとのこと。
    続きもとても楽しみです。

    サグラダファミリアは工事がだいぶ進んでいますね。
    私が行ったときは、工事で立ち入り禁止のところが多く、森の中のような聖堂内は観れなかったの。
    ステンドグラスとの色のハーモニーが見事なんですね。
    夏に同僚が出張でバルセロナに行ったので、写真をたくさん見せてもらって、「いいなー」って地団駄踏んでいました(笑)

    バルセロナ以外は行ったことがないので、旅行記楽しみにしています。

    sat
    2013年09月19日04時43分返信する 関連旅行記

    RE: 息子さんとのご旅行ですね(*^∀^*)

    こんにちは、satさん!
    ご訪問、コメントありがとうございます。

    ご無沙汰しておりました。
    今年は、何とか都合付いてスペインに行ってきました。

    satさんがサグラダファミリアに行かれた時は、
    聖堂内が工事中だったのですね〜。
    内部を思い出すと、その工事期間も長かったのでは…と思わされます。
    それにしても、スペインの象徴で、巨大な教会でした♪

    今後の日記も、ゆる〜い感じになると思いますが、
    また遊びにきてくださいね。

    マックスE

    2013年09月20日16時12分 返信する
  • こんにちは♪

    早速、スペイン訪問に来ました〜(^_-)

    いきなりアエロフロート?だっけ、知ってますよ〜!
    ちょっと評判悪いんですよね・・・でも写真を見る限りシートも機内食も美味しそう〜♪
    時間がかかるってことだけなのかな?

    サクラダファミリア、やっぱり素敵ですね〜!(^^)!
    しっかり勉強させてもらいます♪

                        rocoより
    2013年09月18日12時26分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪

    こんにちは!rocoさん♪

    早速のご訪問、書き込み、ありがとうございます〜!

    ツアーの日程表が、出発1週間前に届くじゃないですか・・。
    あれ見て、びっくりですよ。
    アエロフロートって、聞いてないよー、って思っちゃった。
    添乗員さんからは、「必ず1泊分の着替えは、手荷物で」と
    荷物紛失が多いと再忠告。

    結局、ツアーの方々でスーツケースがなくなった人も出ずラッキー(笑?)でした。

    私的には、思ったほど、ボロくもなく
    エコノミーでも普通に感じましたよ〜。
    トラブルなかったので、OKです〜!

    rocoさんのスペイン行きの気分が盛り上がるよう
    続編書きます!

    マックスE

    2013年09月18日15時28分 返信する
  • 夏はスペインへ

    こんにちは、マックスEさん。
    おひさしぶりです。
    スペインに行かれたんですね。
    マックスEさんが旅行記をUPしたんだ。さっそく遊びにきましたよ。

    今年の夏はヨーロッパもかなり暑かったようですがスペインも暑かった
    でしょ。まさか40度超え?

    息子さんは一緒なの?
    今回はインドのように嫌な事はなく楽しんでこれた?
    べるはスペインにはマドリッドとバルセロナにしか行ったことがなく
    他の街にも行きたいと思っているんだけどなかなかスペインには行け
    ずじまいです。

    続編楽しみにしています。

    BYまほうのべる


    2013年09月18日12時17分返信する 関連旅行記

    RE: 夏はスペインへ

    ご無沙汰しております。べるさん♪
    早速お越しくださり、ありがとうございます〜!

    8月下旬だったので、少し暑さのピークは過ぎたらしいです。
    でも、南下したとき、外気温40度超えしている日がありましたよ。
    すっかり日焼けして帰ってきてしまった。

    今回も息子と二人旅でした。
    最後?ということで、付き合ってくれました。

    ふたりとも、日々「なんていい国、楽しい国なんだろう!」と
    去年の思いを払拭できるいい旅になりました。
    リベンジ?成功!(笑)

    べるさんは。都会のバルセロナ、マドリードに行かれたんですね。
    都会の街並みも素敵だったし、スペインの田舎も
    結構癒されましたよ。
    べるさんの旅のペースなら、
    スペイン行きもそう遠くなさそうに思います♪

    続編もまたよろしくです〜。
    なるべく早くUPできるといいなー。

    マックスE

    2013年09月18日15時18分 返信する
  • チャイチャイ

    マックスEさん

    お風呂の事は“チャイチャイ”いや、違うって?
    私もチャイ、大好きです。 でも、ネパールで飲みましたね。

     大将
    2013年07月26日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: チャイチャイ

    こんばんは、大将さん!
    いつもご訪問、ありがとうございます!

    チャイは、甘くてほっとしました。
    ネパールのチャイも近い感じでしょうか。
    甘いと癒されます。

    マックスE


    2013年07月30日18時57分 返信する
  • 表紙のお写真

    マックスEさん

    表紙のお写真、気にいりました。 元会社のうちの経理もインドに移してたんですよ。 私自身は行ったことがないのですが、 英語のアクセントがきつくて。。。
    インド料理は美味しいですね。  私はもっぱらロンドンで食べてました。
    スペインでのインド料理は殆ど辛くなくて。やはり苦手というスペイン人が多いからでしょう。

     大将
    2013年07月26日08時07分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙のお写真

    こんばんは、大将さん!
    書き込み、ありがとうございます。

    インド料理、美味しかったのですが
    やっぱり、お腹を壊してしまい、旅行以来
    インド料理を食べていないんです。
    あんなに好きだったのに。

    スペインのインド料理は辛くないのですね。
    スペイン料理も、美味しそうなものばかりで
    目移りします♪

    マックスE


    2013年07月30日19時03分 返信する

マックスEさん

マックスEさん 写真

4国・地域渡航

10都道府県訪問

マックスEさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

エジプト、スペイン、ヨルダン、モロッコ、フランス、カンボジア、UAE。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています