旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マックスEさんのトラベラーページ

マックスEさんへのコメント一覧全124件

マックスEさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ感動を…。

    マックスEさん こんばんは♪

    以前に旅行記を拝見して、素敵だな〜と感じたトルコ、カッパドキア!
    私も、2週間前に旅してきました。


    そしてマックスEさんの旅行記をもう一度拝見し、その写真の中に私がカッパドキアでの4日間を過ごしたチャウシンの村を発見!
    コメントに【巣みたい。 なんだったんだろう・・】と書かれている写真です。
    あの崖はチャウシン村の聖ヨハネ教会で、カッパドキアで最も古い洞窟修道院の一つで、中には痛みはありますがフレスコ画が残っていました。

    この旅行記を拝見してから2年。
    私も同じ感動を味わってきました。

    ウェンディ
    2015年05月23日21時11分返信する 関連旅行記
  • こんにちは♪

    マックスEさん、お久しぶりです(^^)/

    息子さんは、短期留学行ってたんですね〜♪
    うちの子も、友達とかも行ってて、行きたい〜なんて言っていましたが・・・
    この夏は、奇跡的に?甲子園出場が叶い、娘もチアーとして参加していたので、予選から甲子園まで、1日も休みの無い状態でした(^_^;)
    それでも、夏休みの終わりに2人で韓国に行ってきました〜!

    グアム、私も懐かしい〜です♪
    子供達が小さいときは、よく行ってたんですけどね〜
    夫婦で、のんびり〜も素敵ですね(^_-)

    マックスご夫妻の水着姿が無かったのは残念ですけど・・・

    またまた、新学期ですね(>_<)
    今年は、息子の大学受験(高3)なので、しばらく旅はお預けです(T_T)/~~~
    男の子の方が、神経使うのよね〜

    なので、3月にはエアーズロックに個人1人旅に行く予定(^_-)
    航空券など、全て手配しちゃいました♪
    息子よ〜無事に合格してくれ〜!!!

    では、また〜(*^。^*)

                           roco
    2014年09月12日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪

    rocoさん!ご無沙汰しております。
    お元気でしたか〜!?

    この夏、息子が約1ヶ月不在だったので、
    そりゃーもう、開放感溢れる日々を過ごしてしまいました。(笑)
    こんな夏が毎年ならいいな〜。

    お嬢さん、甲子園、チアで行ってたのですね〜!
    すごいーー!
    TVに映ってたかも?見逃しちゃったな〜。
    めちゃくちゃいい思い出ですよね。

    でも、しっかり、韓国にも行ってるところが
    さすがrocoさん親子(笑)

    グアムは、久々だったのですが、まったり感は変わらず
    癒されました。
    水着姿なんて、出せる代物ではありませんっ!
    痩せてたころも、懐かしい・・・。

    今年は、息子さんが大学受験なのですね〜。
    終わるまで、気持的に落ち着かないですね。

    もう、オーストラリアを手配済み・・、に思わず
    吹いてしまった(笑)
    ウルル、いいですね〜。
    私も、行きたいです!

    無事、大学受験が終わりますよう、陰ながら祈っています。

    マックスE


    > マックスEさん、お久しぶりです(^^)/
    >
    > 息子さんは、短期留学行ってたんですね〜♪
    > うちの子も、友達とかも行ってて、行きたい〜なんて言っていましたが・・・
    > この夏は、奇跡的に?甲子園出場が叶い、娘もチアーとして参加していたので、予選から甲子園まで、1日も休みの無い状態でした(^_^;)
    > それでも、夏休みの終わりに2人で韓国に行ってきました〜!
    >
    > グアム、私も懐かしい〜です♪
    > 子供達が小さいときは、よく行ってたんですけどね〜
    > 夫婦で、のんびり〜も素敵ですね(^_-)
    >
    > マックスご夫妻の水着姿が無かったのは残念ですけど・・・
    >
    > またまた、新学期ですね(>_<)
    > 今年は、息子の大学受験(高3)なので、しばらく旅はお預けです(T_T)/~~~
    > 男の子の方が、神経使うのよね〜
    >
    > なので、3月にはエアーズロックに個人1人旅に行く予定(^_-)
    > 航空券など、全て手配しちゃいました♪
    > 息子よ〜無事に合格してくれ〜!!!
    >
    > では、また〜(*^。^*)
    >
    >                        roco
    >
    2014年09月12日21時29分 返信する
  • ギリシャの島々 に投票ありがとうございます

    マックスEさん

     今思うとギリシャ最高でしたね。
     青い透き通った海。美味しい食事。
     おもてなしの心。
     
     事故はありましたが、それを教訓に無理せず旅しています。
     現在クロアチアです。

      fernando
    2014年08月23日13時58分返信する

    RE: ギリシャの島々 に投票ありがとうございます

    fernandoさん、いつもコメントありがとうございます。

    いつもの長い旅の旅行記、楽しく拝見させていただいております。

    ギリシャも素敵ですよね〜〜!
    行きたいところのひとつなので
    ワクワクします。
    またお邪魔します!

    マックスE
    2014年09月12日21時20分 返信する
  • 旦那様とのんびりリフレッシュ旅

    こんばんは、マックスEさん。

    旦那様と2人でグアム旅行はのんびりリフレッシュできて良かったですね。
    いつも忙しい旦那様もリフレッシュできたでしょうね、。
    息子さんは高校1年生なのか。
    いろいろ学校の行事や部活などで忙しく一緒に旅行にも行きずらくなって
    くるのでしょうか?

    家族全員で旅行に行けるといいですね。

    byまほうのべる
    2014年07月26日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: 旦那様とのんびりリフレッシュ旅

    こんばんは、べるさん!
    ご訪問、ご投票、ありがとうございます。

    短い旅行でしたが、毎日、同じことをしていたので
    あと数日増えようが、お土産が増えるくらいで
    同じかな・・・(笑)と思ったりしています。

    夫と一緒に食事をすることもここ数年少なかったので
    こんな機会が作れてよかったかな。

    息子とは、もう一緒に行けなさそうな予感です。

    家族揃うことが、だんだん難しくなってきました。
    残念だなぁ・・・・。

    それを受け入れ、一人旅が出来るような環境作りをしようと
    思っています!


    マックスE

    2014年07月26日22時04分 返信する
  • 佐藤錦おいしそう!

    こんばんは、マックスEさん。
    お久しぶりです、元気そうですね。

    台風でキャンセルしたのに、台風がよけて去ってくれて水上温泉に行く事が
    できて良かったですね。

    さくらんぼって6月で終わりだとおもっていたので、7月に入ってもさくら
    んぼ狩りができたうえ、おいしいさくらんぼを食べれたんですね。

    でも台風をかわしさくらんぼも閉園前にすべりこみラッキーでしたね。

    byまほうのべる
    2014年07月19日21時49分返信する 関連旅行記

    RE: 佐藤錦おいしそう!

    ご無沙汰してます、べるさん!

    お元気でしたか?

    日程の関係でこの日しかなく、なんか諦めきれずにきたら、
    関東は晴れたので、急遽行ってきました。

    無理した甲斐あり、楽しんできました♪

    さくらんぼの完熟は、ハウスならではかな。
    市販の熟れてないさくらんぼの方が、好きだったり・・・(笑)

    また来年チャレンジしたいです。

    マックスE
    2014年07月20日17時22分 返信する
  • 八重桜満開の「竹灯篭宵まつり」と「於大まつり」 に投票ありがとうございます

    マックスEさん

     日本に戻って、日本の良さを再発見。

     この季節の日本は「桜」ですよね。
     5月も上旬ともなると、東北〜北海道に行かないといけませんね。
     この地方の花は、八重桜は終わり、ツツジが満開です。

     ところで、マックスEさんの表紙の写真「セゴビアのローマ水道橋」でしょうか?私のスペイン旅行も見ごたえがありますよ!(手前味噌でごめんなさい)
     
      fernando
    2014年05月09日19時54分返信する

    RE: 八重桜満開の「竹灯篭宵まつり」と「於大まつり」 に投票ありがとうございます

    ご無沙汰しております。fernandoさん!

    また新しい旅行記がアップされてるので、拝見しにいかないと!

    表紙の写真、「セコビアのローマ水道橋」です。
    横に長そうな写真を選別してこれになりました!

    スペイン旅行記、たぶん、読んだかも。
    またお邪魔します!

    マックスE

    2014年07月20日17時25分 返信する
  • ラバト に投票ありがとうございます

    マックスEさん

     ラバトは都会ですね。
     そこにメディナがあったり、さまざまな顔を見せるモロッコの首都です。

     見所は、歩いて回れる範囲にあり、一日あれば十分かな。

      fernando
    2014年04月20日21時50分返信する

    RE: ラバト に投票ありがとうございます

    こんにちは、fernandoさん!

    ラバトは、見どころが集まっているのかな。

    また、ご無沙汰しているあいだに、
    旅行記が進んでいそうですね。
    続編に、お邪魔します!

    マックスE
    2014年05月09日16時21分 返信する
  • カナリア諸島〜フェス に投票ありがとうございます

    マックスEさん

     一気にフェスまで来ましたね!

     アフリカの西にあるカナリア諸島、なかなか行けるところではないので、今回の旅に組み入れました。
     エジプトから入ったので、スペイン風の街並みがとても新鮮でした。
     そこで一休みして、また喧騒のモロッコに入りました。

     モロッコの治安とか交通機関にいまいち不安だったのですが、旅しやすい国です。電車がきちんと動いていることにびっくり。
     また、旅行者に大きくふっかけることもないので、安心です。

      fernando
    2014年04月15日02時15分返信する

    RE: カナリア諸島〜フェス に投票ありがとうございます

    こんにちは、fernandoさん!

    フェスまで来ました〜!
    fernandoさんの旅は、なかなかいけないところを
    何ヶ所も訪れていらっしゃるので、
    すごく興味深く拝見しています!

    ディープなところから、リゾートに移動したりと
    変化も素敵ですね!

    また続編、お邪魔します!

    マックスE

    2014年04月19日07時21分 返信する
  • ありがとう

    私の旅を知ってくれて有難う
    息子が家を離れて2週間 思い出に浸りながら旅行記をまとめています
    キャンディの後は南西海岸を路線バスでひたすら南下し気に入った町で下車をする・・・を繰り返しました
    順にUPするので良ければ見てくれると嬉しいです
    息子がいないことは耐えがたく寂しいです
    2014年04月14日18時05分返信する

    RE: ありがとう

    旅好き母さんさん、書き込みありがとうございます。

    スリランカの旅、始まりましたね!
    息子さんとの旅、どうなっていくのか
    楽しみです。
    また、お邪魔します。

    マックスE


    2014年04月19日07時17分 返信する
  • エジプト に投票ありがとうございます

    マックスEさん

     またまとめて投票のお礼申し上げます。

     エジプトはツアーがいいかもしれません。
     一人だと、あちこちから声がかかるし、値段交渉もしなくてはいけない。
     
     この客引きをあしらうのと、値段交渉で疲れてしまう。
     それと、ナイル川流域以外砂漠なので、すべてが砂っぽい。
    また、2度もスーツケースを開けさせられました。

     それがないと、遺跡だらけの国なのでとても素晴らしい。
     また、アブシンベル神殿は私にとって聖地です。

      fernando

      
    2014年04月13日12時36分返信する

    RE: エジプト に投票ありがとうございます

    こんにちは!fernandoさん!

    旅行記の方、エジプトまで辿り着きました♪
    エジプトは憧れの地です。

    エジプトは、出発5日前に、革命で旅行取りやめになってしまい、
    それ以来、行けずにいます。
    fernandoさんの旅行記を見ると、大丈夫そうに見えます。
    エジプトに、強く行きたいと思いました〜。

    また続編、拝見しに参ります。

    マックスE
    2014年04月13日13時27分 返信する

マックスEさん

マックスEさん 写真

4国・地域渡航

10都道府県訪問

マックスEさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

エジプト、スペイン、ヨルダン、モロッコ、フランス、カンボジア、UAE。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています