旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まっちゃん東京さんのトラベラーページ

まっちゃん東京さんへのコメント一覧全5件

まっちゃん東京さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    まっちゃん東京さま、旅行記拝見させていただきました。

    教えてください。
    ポジリポの丘、夜暗くなってからは怖くなかったですか
    ツアーなので時間が取れるかどうかわからないのですが、夜景に行きたいと思ってます。
    でも治安が悪いと言われるナポリ、悩んでます。
    人や車も多いと書いておられましたがケーブル怖くなかったですか?
    個人的感想でかまいませんので様子を教えていただけませんか?

    ton
    2018年09月09日01時36分返信する 関連旅行記

    Re:初めまして。

    tonさん
    ポジリポの丘に行くのは、私はケーブルカーを乗り継いで行きました。ケーブルカー自体は新しく清潔ですが夜遅かったせいかあまり人が乗っていませんでした。ケーブルカーは車掌さんも女性であり安全ですが、ケーブルカーからケーブルカーに乗り継ぐ道が少し暗いところがあるので複数でいった方がいいかもしれません。でも私は家内と二人でしたが、ナポリにいて危険を感じたことはありませんでしたよ。
    2018年09月09日22時24分 返信する

    RE: Re:初めまして。

    まちゃん東京様
    返信ありがとうございます。
    う〜ん、暗いところがあるんですね。。。
    成人息子と一緒ではありますが迷うところですね。
    お泊まりになったホテルの海側のお部屋が取れたら行かなくても十分でしょうか?
    何度もすみませんm(_ _)m
    2018年09月10日01時17分 返信する

    Re:初めまして。

    ポジリポの丘の周辺にはホテルがありますので、それらのホテルの海側の部屋でしたら眺めは充分だと思います。でもツアーですとホテルの指定は難しいかもしれませんね。ちなみに私達のホテルはフェリー乗り場の近くの小規模ホテルでしたが、海は全く見えませんでした。
    2018年09月10日07時45分 返信する

    Re: 初めまして。

    ツアーですが1日自由があるので前日夜にナポリに移動できたらと思ってます。ホテル探ししてみます。ありがとうございましたm(_ _)m
    2018年09月11日20時35分 返信する

    Re:初めまして。

    ton さんへ
    ナポリは少しこわい印象はありますが、とても魅力的な街です。楽しんで下さい。
    2018年09月13日19時55分 返信する
  • 太陽の塔は最高です。

    マヤ文明は果てしない街が多く,びっくりです、先月、マヤ文明の2万人が住んでた
    テオ・ティワカン遺跡のピラミッドに立ち驚きです、その後、コパン遺跡もよりましたが、謎の多い文明ですね、ANAが直行便がでてまた行きたいです。いい写真、素晴らしいですね、また世界のどこかで会いましょう。。
    2018年06月25日10時52分返信する 関連旅行記
  • ピザの斜塔はいいね。

    ピサの斜塔やピサ大聖堂に代表されるロマネスク建築の繊細で調和のとれたピサ様式が誕生した、芸術史上でも重要な町です。ここはいいですね。私も
    ピサ - フィレンツェを電車で移動中で出来事ですが、すりにあいましたよ、
    やはりアジア系はのんびりしているのですかね。
    リックでカバン式でしたので電車でうとうとしていた時、3人組すばやい行動
    でも大声だしてよかったです、パスポートがありましたから,その場で、何とか
    逃げて、カバンがりましたからね、欧州は、個人の旅が多く,気をつけないとね、
    いい写真で堪能しました。メキシコへも行ってね、
    2018年06月25日10時24分返信する 関連旅行記
  • 昨年のイタリアへの旅

    昨年(2017)イタリアへ行った時、初めてプレエコノミーで行きました。
    妻がこんな食事や席になるならビジネス席が良いと言っていました。その後の海外への夫婦旅行は、ビジネスにしています。
    貴レポートを読み、イタリアの歴史とまだ訪問していない土地について思いを膨らせています。
    2018年05月31日09時18分返信する 関連旅行記

    Re:昨年のイタリアへの旅

    Traveljubriさん こんにちは。
    一度ビジネスクラスの楽さを知ったらエコノミーに戻りにくいですよね。個人的には5時間位が境目かなぁと思っています。すなわちバンコク、シンガポールあたりですかね。
    2018年05月31日21時01分 返信する

    Re:昨年のイタリアへの旅

    Traveljubriさん こんにちは。
    一度ビジネスクラスの楽さを知ったらエコノミーに戻りにくいですよね。個人的には5時間位が境目かなぁと思っています。すなわちバンコク、シンガポールあたりですかね。
    2018年05月31日21時01分 返信する
  • 初めまして

    !Hola!まっちゃん東京さん、はじめまして。

    御夫婦だけでスペイン旅行素敵ですね、毎年私もスペインに行くのですがプラサ・ハシイント・ベナベンテに、女性の足が突き出したオブジェが有ったのを見逃していました、テアトルのビルは昔1階にハーゲンダッツが入っていて、よくあの辺りを徘徊したものです、オテルは近くだったのですね。

    少し勘違いをされているのでご指摘をさせていただきます、オエステ公園の中に在る「デポ神殿」はローマ遺跡じゃなくエジプト文明の遺跡なんですよ、アスワン・ハイダムの建設に当たり、遺跡の移転をする際スペインの協力に感謝して、エジプト政府から寄贈されたものです、前日にセゴビアに行かれたのでこんがらがったのでしょうね、スペイン国内にはローマ時代の遺跡が多いですものね、知ったかぶりをしてすみません。
    2018年04月10日14時46分返信する 関連旅行記

    Re:初めまして

    churrosさん
    こんにちは。毎年スペインへ行かれてるってすごいですね。
    デポ神殿のご指摘有り難う御座いました。すっかり忘れていました。
    2018年04月11日06時38分 返信する

    Re:初めまして

    churrosさん
    こんにちは。毎年スペインへ行かれてるってすごいですね。
    デポ神殿のご指摘有り難う御座いました。すっかり忘れていました。
    2018年04月11日06時38分 返信する

    Re:初めまして

    churrosさん
    こんにちは。毎年スペインへ行かれてるってすごいですね。
    デポ神殿のご指摘有り難う御座いました。すっかり忘れていました。
    2018年04月11日06時38分 返信する

まっちゃん東京さん

まっちゃん東京さん 写真

10国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まっちゃん東京さんにとって旅行とは

非日常の体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

世界遺産、博物館、美術館

大好きな理由

人類の叡智、自然の偉大さに触れられる。

行ってみたい場所

エジプト、マチュピチュ、イースター島

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています