旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Dai 心甜さんのトラベラーページ

Dai 心甜さんへのコメント一覧全5件

Dai 心甜さんの掲示板にコメントを書く

  • ゴゾ島ツアーのお礼

    Da i 心甜様

    ご無沙汰しております。
    その節は、ゴゾ島ツアーのアドバイスをいただきありがとうございました。
    お陰さまでマルタ島旅行はとても楽しいものになりました。

    いまGWを迎えて、少しのんびりする時間を持っています。

    マルタ島は2泊でしたが、泊まったホテルに聞いたところ、ゴゾ島ツアーに、ホテルからの送迎も含めて、申し込むことができました。英語のツアーでしたが、全く気にならず、各地ゴゾ島各地を回って、ラグーンでも1時間くらいの自由時間があり、とても楽しい時間を持てました。行き帰りのフェリーもヴァレッタから2時間でしたが、気持ちの良いものでした。

    本当にいろいろありがとうございました。
    マルタ島ゴゾ島とても気に入って、今後また行くことができましたた、巨石文化ほかさらに詳しくマルタを周り、ゴゾ島では泳いでみたいとも思っております。

    これからもDa i 心甜様の旅行記を拝読することを楽しみにいたしております。

    まずはお礼とご報告まで
    yakko 35


    2019年05月04日15時19分返信する

    RE: ゴゾ島ツアーのお礼

    yakko 35さま。

    ご丁寧にもご報告をいただき、ありがとうございます。
    かえって恐縮しています。
    とりあえず、私のつたない情報が多少なりともお役にたてたのであれば、幸いです。

    ゴゾ島、そしてマルタとご堪能できたようで、良かったですね。
    きっと素晴らしいご旅行になったことと思います。
    お二人の記憶にも、新たな思い出のページが増えたことでしょう。
    私たちも、先日のマルタ旅行がまた思い起こされ、
    スマホに保存されている写真を、思わず見てしまいました ^ ^;

    長かった?GWも終わりに近づいています。

    今回我々は、私の仕事の関係であまり休みをとることはできませんでしたが、
    一方、虎視眈々と次回の日本脱出計画を練っています。
    その時はまた旅行記をアップしますので、お楽しみに!

    お互いこれからも元気に頑張って働いて、楽しい旅行を続けましょう。

    それでは、ごきげんよう。

    2019年05月06日11時04分 返信する
  • ゴゾ島

    はじめまして。

    素敵な写真がたくさんのシチリア島旅行記。素晴らしいですね。拝見しました。
    私どもも今週末から13日間シチリア島に行くのですが、少し相談させてください。

    シチリア島6泊マルタ島2泊ローマに2泊します。飛行機とホテル送迎は旅行会社に手配してもらいましたが、観光はほぼフリーで周ります。

    そこでマルタ島観光なのですが、私は青い海の写真に憧れており、2日だけのマルタですが、ぜひゴゾ島に行ってみたいのですが、自分たちで行くのは簡単でしょうか?
    バレッタに泊まります。ゴゾ島の観光も向こうにバスがあるものなのでしょうか?

    シチリア島旅行は夫の希望で行くことになりましたが、私はマルタの方が楽しみです。マルタ島泊をもう少し増やせばよかったと思っています。夫は英語で何とか自由に動ける人です。ゴゾ島もシーズンではないので、海の青さがイマイチでしょうか?
    マルタ島にいる時間が長くないので、考えているところです。

    よろしくお願いします。長文失礼しました。
    2019年03月13日13時04分返信する 関連旅行記

    Re: ゴゾ島

    yakko35さん、ご投稿ありがとうございます。また、下手な写真もお褒めいただき、お恥ずかしい限りです。

    さっそくですが、ご質問いただいた件です。我々ゴゾ島にはホテルのツアーで訪れたので、正確なことは申し上げられませんが、基本的にはヴァレッタのバスターミナルからマルタ北端のフェリー乗り場まで行き、そこからゴゾ島まで15分程度の船旅です。ヴァレッタからは凡そ1時間ぐらいだと思います(我々はスリーマからだったので45分程度でした)。ターミナルで聞けば(ドライバーも親切に教えてくれます)分かりますので、決して難しくはありません。我々も場所は違いましたが、ここからバスで何回も移動しました。

    以下、ちょっと古いですが、ご参考まで。
    http://sekaishuyu.com/malta-gozo/

    それと我々は2月のマルタでしたが、ゴゾもヴァレッタも文字通り地中海ブルー、ホントに美しい海でした。うかつなことは言えませんが、きっとご希望の青が望めると思いますよ。マルタは安全ですし食べ物もイタリアンからアフリカンまで、とてもおいしいです(ちょっと多すぎるのが玉にきず)。ご主人が英語に不自由しないのならば、ストレスフリーの旅が楽しめると思います。どうぞ楽しんできてください ^ ^

    Have a nice trip!
    2019年03月13日15時40分 返信する

    Re: ゴゾ島

    Dai 心甜さん

    早速ありがとうございます。ゴゾ島に渡るのはそれほど難しくはないとのこと。海はゴゾもヴァレッタも美しいのですね。期待が高まります。私たちが自由に使える日曜日に、オプショナルツアーが少ないので、迷っていました。

    お天気や体調次第でもありますが、ぜひ自分たちでゴゾ島に行ってみようと思います。それをしないのなら、マルタの湾を周遊するフェリーでもいいので、乗ってみようと思います。

    マルタ島自体の散策や食べ物もとても楽しみです。
    貼っていただいたサイトもとても参考になりました。
    参考にして動いてみます。

    ほかに聞ける人がおらずに本当に助かりました!
    さらに準備を進めようと思います。

    お礼まで
    yakko35





    2019年03月13日17時28分 返信する
  • シチリア。

    Dai 心甜さん

    おはようございます。
    冬、シチリアを駆け足で半周?してきました。
    Daiさんの旅行記を拝見しまして
    残念ながら通り過ぎてしまった地、
    機会があれば次回にと見送った地、
    などなど見せていただきました。
    シチリア、いいですね。
    再訪したいです。
    今後ともよろしくお願い致します。

    mistral
    2018年04月02日08時04分返信する 関連旅行記
  • 夕陽差す

    作者さまの、見事な夕陽と、オレンジ色に輝くコンコルディア神殿の姿の写真に敬意をこめて1票です。シチリアの雰囲気が伝わる名場面の写真がよかったです。
    2018年02月27日21時56分返信する 関連旅行記

    Re: 夕陽差す

    自分でも気に入っている一枚なので、そう言っていただけると、大変嬉しいです。ありがとうございました。
    2018年02月28日14時55分 返信する
  • チェルビーノ

    はじめまして。

    ラーゴブルから眺めるチェルビーノ素敵ですね。
    以前から憧れているのですが、いまだ行けずです。
    数年前にアオスタに行ったとき、バスで近くまで行って歩こうと試みたのですが、秋でバスの本数も減り、時間的に無理であきらめました。
    いつか行ってみたいな・・・

    マリアンヌ
    2017年10月18日13時03分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます

    マリアンヌさま

    ご投稿、ありがとうございます。

    私も、普段は仕事柄なかなかアジア圏からの脱出が叶わなかったのですが、久しぶりに長期休みが取れたので、兼ねてより行ってみたかった北イタリア、アルプスに飛び出してきました。

    書込み頂いたよう、本当に絵にもかけない美しさとはこのことで、天候も良かったこともあり、ただただ感動でした。写真よりも100倍は素晴らしいです(大げさですね^ ^)。

    ぜひ次回旅先の最有力候補に入れて下さい。
    2017年10月18日17時56分 返信する

Dai 心甜さん

Dai 心甜さん 写真

9国・地域渡航

10都道府県訪問

Dai 心甜さんにとって旅行とは

息異文化との邂逅、日常との離別、息抜き、晴れの日、自然との触合い、本音の自分、ただただ楽しい、、、

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア。いつか女房とプチ留学したいね。

大好きな理由

バイタリティ。

行ってみたい場所

サンマリノ。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

宮城 |

秋田 |

埼玉 |

千葉 |

東京 |

静岡 |

大分 |

沖縄 |