旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひでさんのトラベラーページ

ひでさんへのコメント一覧全13件

ひでさんの掲示板にコメントを書く

  • ひでさん

    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。
    2014年09月17日19時20分返信する 関連旅行記

    こちらこそありがとうございました

    くまくまさん

    こんばんは。
    丁寧に書き込みをしてくださってありがとうございます。

    実は来月上旬に久米島へ行こうと計画をしていたものですから、どんなところなのだろうと思って拝見した次第です。
    宿泊先もなんと同じところでした。それもあって、とても参考になりました。

    そして、私のオーストラリア旅行記に投票してくださってありがとうございました。
    あわせて御礼申し上げます。

    では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    ひで
    2014年09月18日02時26分 返信する
  • 沖縄

    ひでさん お早うございます。

    沖縄といえば、リゾート、海、そして食べ物、・・・こういう印象ですが、こんな素晴らしい城郭があるのなら、是非行ってみたいと思います。

    私の子供たちは、沖縄はいいよ〜といいますが、城跡のことは聞きませんでした。
    ひでさんの克明な城の案内で、かなり行った気になりました。4トラでは、初めて
    丁寧な沖縄の城郭の案内を見ました。 有難うございました。

    これからもよろしくお願いします。

    pedaru
    2014年09月10日06時06分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    pedaruさん

    こんばんは。書き込みありがとうございます。

    沖縄、いいですよね。
    ただ、自分は、、、旅行記にもまず食べ物は登場していませんね。実は、、、あまり沖縄料理が好きではなかったりします。沖縄の方々の長寿の秘訣なんですけどね。

    ということで、ひたすら世界遺産めぐり、となってしまいます。海辺でのんびりというのもとてもいいですし。
    城郭のことで褒めていただけたのは初めてです。大変うれしいですし、ちょっと力を入れた甲斐があります。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ひで
    2014年09月10日23時06分 返信する
  • はじめまして

    マラッカの旅行、素敵ですね。
    先日、マレーシアヘ行きました。今度は、マラッカヘ行きたいです。

    フォローさせてください。おねがいいたします。
    2014年06月23日21時29分返信する

    こちらこそよろしくお願いします

    じゅんちさん

    こんばんは、はじめまして。
    書き込み、そしてマレーシア旅行記へのご訪問と投票、ありがとうございました。とてもうれしく思います。
    マレーシア旅行はいかがでしたか、どちらに行かれたのでしょうか?

    フォローいただけるなんて、うれしいです。ありがとうございます。
    これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    ひで
    2014年06月24日00時49分 返信する

    RE: こちらこそよろしくお願いします

    > じゅんちさん
    >
    > こんばんは、はじめまして。
    > 書き込み、そしてマレーシア旅行記へのご訪問と投票、ありがとうございました。とてもうれしく思います。
    > マレーシア旅行はいかがでしたか、どちらに行かれたのでしょうか?
    >
    > フォローいただけるなんて、うれしいです。ありがとうございます。
    > これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > ひで
    >
    ご返信どうもありがとうございます。
    ペトロナスツインタワーとバドゥ洞窟 チャイナタウンなどです。
    タクシーで移動しましたが、とても親日的に気持ちよく旅行できました。
    また、予定してます、マラッカもゆきたいです。
    2014年06月24日09時28分 返信する
  • はじめまして

    マラッカの旅行、素敵ですね。
    先日、マレーシアヘ行きました。今度は、マラッカヘ行きたいです。

    フォローさせてください。おねがいいたします。
    2014年06月23日21時28分返信する
  • イースター島模型化しちゃいました


    イースター島&モアイ像
    あこがれますよねぇ

    私は小学生の頃からずっと行きたくてたまりませんでした。

    私が訪問したのはもう16年も前になりますが、
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093754/


    16年ぶりにイースター島を模型化しちゃいました。
    良かったら見てみて下さい。
    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e122109082
    ※オークションサイトになっているので、
    間違えて落札してしまわない様に気をつけて下さい。

    今年は家族でサマルカンドに行きますが、
    次回はイースター島に娘(5歳)を是非連れて行きたいと思います。
    2012年05月04日21時18分返信する 関連旅行記

    すごいですね!

    mkameさん

    こんにちは。
    私の旅行記への訪問&投票&コメント、ありがとうございました。

    そうですね、私自身、実物のモアイ像を見られることなどないかなと思っていたので、いい機会をつかむことが出来てとてもいい思い出です。
    なので、頑張って200枚以上も写真を張り付けてしまいました。

    16年前ですか・・・写真だけだとわかりにくいかもしれませんが、モアイ達は当時と変わっていませんでしたか?
    (ちなみに、リンクがうまく飛ばず、頂いたページを拝見することができませんでした)

    さて、模型ですが、見ました!
    すごいですね、よくここまで精巧に・・・驚きです。結構時間をかけてつくられたのではないでしょうか。Nゲージサイズというのがいいですね。最近はお休みですが、将来はNゲージのジオラマを作成してみたいと思っているので、ぐっときました。

    私もまだ乳児なので無理ですが、息子を連れて旅に出たいですね。中央アジアの国々の世界遺産も訪ね歩きたいです。シルクロードをたどりながら。

    それでは、今後もどうぞよろしくお願いします。

    ひで
    2012年05月06日18時33分 返信する

    RE: すごいですね!

    > mkameさん
    >
    > こんにちは。
    > 私の旅行記への訪問&投票&コメント、ありがとうございました。
    >
    > そうですね、私自身、実物のモアイ像を見られることなどないかなと思っていたので、いい機会をつかむことが出来てとてもいい思い出です。
    > なので、頑張って200枚以上も写真を張り付けてしまいました。
    >
    > 16年前ですか・・・写真だけだとわかりにくいかもしれませんが、モアイ達は当時と変わっていませんでしたか?
    > (ちなみに、リンクがうまく飛ばず、頂いたページを拝見することができませんでした)
    >
    > さて、模型ですが、見ました!
    > すごいですね、よくここまで精巧に・・・驚きです。結構時間をかけてつくられたのではないでしょうか。Nゲージサイズというのがいいですね。最近はお休みですが、将来はNゲージのジオラマを作成してみたいと思っているので、ぐっときました。
    >
    > 私もまだ乳児なので無理ですが、息子を連れて旅に出たいですね。中央アジアの国々の世界遺産も訪ね歩きたいです。シルクロードをたどりながら。
    >
    > それでは、今後もどうぞよろしくお願いします。
    >
    > ひで
    >


    ひで様
    コメントありがとうございます

    ちなみに連休はどちらかいかれましたか?

    我が家では今夏のウズベキスタン旅行に備えて、
    GWはロシア語の家庭教師を頼みました!!


    ついでに旅行と模型の情報を整理してサイトを公開しました。
    よかったら見てみてください。

    我が家の子連れ旅行日記もあります〜

    https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/

    いつか旅先でお会いできるのを楽しみにしております…

    kame

    2012年05月07日13時47分 返信する

    こちらこそありがとうございます。

    > ひで様
    > コメントありがとうございます
    >
    > ちなみに連休はどちらかいかれましたか?
    >
    > 我が家では今夏のウズベキスタン旅行に備えて、
    > GWはロシア語の家庭教師を頼みました!!
    >
    >
    > ついでに旅行と模型の情報を整理してサイトを公開しました。
    > よかったら見てみてください。
    >
    > 我が家の子連れ旅行日記もあります〜
    >
    > https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/
    >
    > いつか旅先でお会いできるのを楽しみにしております…
    >
    > kame

    mkameさん
     
    遅くなってしまいましたが・・・またコメントをいただき、ありがとうございました。

    まだUPできないのですが、連休は沖縄へ行ってきました。初めての子供との旅行でしたが、体調を崩してしまい・・・ケアが足りなかったかなというのと親の強引さが引き起こしたことなのではないかとの思いから凹んでおります。

    夏場は実家の近くにしてあまり負担とならない旅行にしたいと思います。それにしても、ウズベキスタンとはうらやましい。。。
    いつか私もまたそのように旅行できるようにしたいと思います。

    サイトも見ました。子連れ旅行のコツ、参考にさせていただきます。
    それではまた。

    ひで
    2012年05月28日01時07分 返信する
  • 絶海の孤島にたたずむモアイ像

    ひでさん

    イースター島旅行記、アップ楽しみにしていました。
    写真枚数226枚とは、超大作に仕上がっていますね!

    絶海の孤島の草原の中にたたずむモアイ像、不思議な空間がなんとも言えず、魅力的ですね〜。
    本当にいろいろと想像力をかき立てられます。

    島での時間も、やはり日本とは進み方が違うのでしょうね。

    わたしもそんなイースター島を体験しに、いつか訪れてみたいですね!

    ひでさんの次回の旅行も楽しみにしています!
    2012年04月15日00時10分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    エンリケさん

    訪問&投票いただきまして、ありがとうございます。
    その上、コメントまでいただいて!そして返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

    そうですね、枚数ばっか多くなってしまったのですが、コメントをいれるのが大変で未だに完成していません。そんな状態ですがUPしてしまいました。

    とてもよかったですよ、イースター島。行けるとは思っていなかったので、ほんとに一生のうちでもいい思い出の一つになりました。
    おっしゃるように、島での時間の進み方は違った気がします。とてもゆったりと流れているような・・・ですが、そんな時間もほんのひと時ではありました。

    ぜひ、行かれてみてください。何もないですが、それがいいところです。
    それでは、これからもよろしくお願いします。

    ひで
    2012年05月03日09時59分 返信する
  • モアイは歩いた

    ひでさん

    初めまして。 サウスピーチと申します。

    イースター島の旅行記、写真も大変美しく、素晴らしい旅行だったみたいですね。

    私は昔から遺跡などに興味があったので、イースター島も行ってみたい場所の一つですが、何しろ遠い・・・。 

    先日テレビで、モアイはどうやって石切り場から現在の位置まで運んだのか、をハワイ大学の教授が中心になって
    実際に検証する番組を見たのですが(ひでさん、見ました?)、気付いたら口が大きく開いていたほど(笑)衝撃的でした。 

    最近までは、丸太のようなものを下に敷いて、モアイをその上に寝せて運んだと言われていた(それを実際にやって検証した
    学者もいましたよね)のですが、それを全て覆し、モアイは立てたままで歩かせて運んだことが分かったようです。 
    で、本当にモアイが歩くんです! 勿論、人間がロープで左右から引っ張るのですが、モアイを歩かせる為に、
    全てが(ロープをかける場所からモアイの重心、そしてその形まで)巧みに作られているということが分かったんです。 
    こんな大昔にですよ! (モアイは、運ぶ途中と運んだ後では形が違う、というところからヒントを得、
    今回の結果が出せたようです。)

    ということで、ますます興味が沸いたモアイ。 イースター島まで行けないのなら、せめて宮崎のモアイ(イースター島公認)
    でも見に行こうかなぁ〜、なんて考えております。(笑)

    ひでさんは、私が行ってみたい場所にたくさん行かれているので、これから少しずつ旅行記を拝見させて頂きますね。 
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    サウスピーチ :) 
    2012年04月06日02時41分返信する 関連旅行記

    RE: モアイは歩いた

    サウスピーチさん

    こんばんは。
    旅行記への投票&書き込みまでしてくださって、ありがとうございました。大変うれしいです。

    そうですね、イースター島は大げさにいえば、一生行くことはないかなぁなんて思っていましたので(おっしゃる通り、遠い!いや遠すぎる!)、喜びもひとしお、といった感じです。素晴らしかったです。

    テレビというのは、「世界ふしぎ発見!」でしょうか?その番組でしたら私も予約録画までして見ました。何しろ、旅行へ行った月での放送でしたので。現地でも、そのロケの記憶が新しいということで、実際に実験に使用したモアイ(コンクリート製)の現物を(遠くからですが)見たり、その時のエピソードをガイドさんが紹介してくれたりしました。
    その番組、いまだに記念にとってあります(笑)。
    写真を撮っておけばよかったですね、そうすれば旅行記でそのエピソードも紹介できたのに。その点、失敗でした。

    ぜひ、機会をおつくりになって、イースター島へ行ってみてください。日本からだとフライトだけで合計30時間はかかってしまいますが、それだけの価値はあると思いますよ。

    長くなってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。よろしければ、是非他の旅行記もご覧ください。

    ひで
    2012年04月09日00時46分 返信する

    RE: RE: モアイは歩いた

    ひでさん、またまたお邪魔します。


    > テレビというのは、「世界ふしぎ発見!」でしょうか?

    あー、「世界ふしぎ発見!」でもやっていたんですね・・・。
    でも、私が見たのは、先月放送された「たけしの超新説研究所 最新科学が歴史を暴く」なんです。 
    この中で、Kat−tunの田中聖さんがイースター島へ飛び、ハワイ大学の教授らといっしょに
    モアイを歩いて動かす検証をしたのです。 実際に検証が行われた場所はハワイなのですが、
    この時の実験では、全て実際のモアイと同じに作った(形・重さ・原材料まで)モアイを
    50メートル歩かせることを目標にし、30分弱でちゃんと歩き、成功しました。 本当に感動しました・・・。
    もしご覧になっていらっしゃらなければ、ネットで見れるかも・・・ですね。


    > ぜひ、機会をおつくりになって、イースター島へ行ってみてください。日本からだと
    > フライトだけで合計30時間はかかってしまいますが、それだけの価値はあると思いますよ。

    4トラベルでは、今までいくつものイースター島の旅行記を見てきたのですが、
    ひでさんの写真の充実さと美しさに完全にやられてしまい(苦笑)、本当に考え始めています。
    その上、私は現在アメリカの南部に在住していますので、日本からと比べると近いですしね・・・。

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
    2012年04月09日02時38分 返信する

    RE: RE: RE: モアイは歩いた

    サウスピーチさん

    情報ありがとうございます。
    さっそくですが、ネット動画探しちゃいました。そして見ました!
    感動ですね〜あそこまで精緻に再現して実験していたのは驚きでしたし、うまくいったのもまた驚きです。
    世界ふしぎ発見!では、もっと小さい模型で、かつうまくいっていなかったので、なおこの番組をみて感動しました。これを見てから現地に飛んでいたらまた違った感慨があったでしょうね。

    > その上、私は現在アメリカの南部に在住していますので、日本からと比べると近いですしね・・・。

    そうでしたか!実は私も日本から直行したわけではなく、ロスを拠点にしてイースターへ飛んだ、ということだったのです。それだと、サンチアゴまで11時間+イースター島まで5時間半、といったところですね。それでも遠いですが、ロケーションを最大限活用しない手はない!ですね。

    それでは、また。

    ひで
    2012年04月13日01時16分 返信する
  • 初めまして

    私も是非本物を見たいです。
    2012年04月01日07時37分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます

    吉備津彦さん

    はじめまして。
    私の旅行記へのご訪問、そして投票までしてくださって、ありがとうございました。
    イースター島はとても行きたかったところの一つだったのですが、あまりに遠いので行くことはないかな、と思っていました。
    なので、今回いい機会を得ることができて、自分自身驚いていますし、とてもよい経験ができたと思っています。
    欲を言えば、先日の皆既日食をイースター島で見るとか、他にもいろいろと行ってみたいところもあって、キリがないのですが、一つのいい思い出として旅行記にも残しておこうと思った次第です。

    これからもいい旅をして旅行記も書いていきたいと思いますので、よろしければまた是非ご覧ください。

    よろしくお願いします。

    ひで
    2012年04月08日09時52分 返信する
  • 正にお手本(^◇^)

    こんばんは kotetsupatapataと申します。
    姫路城の旅行記拝見いたしました。

    はっきりいってどっかのガイドブックよりもよっぽど参考になりましたよ〜(*^。^*) 正に旅行記のお手本!といった感じです。

    小生も昨日姫路城行きましたが、とにかくでら暑かった〜(;一_一)

    でも姫路城改装中でしたが、迫力ありましたね。
    早く改装が終わって立派な天守閣が公開されるのが待ち遠しいです

    kotetsupatapata
    2011年08月31日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: 正にお手本(^◇^)

    こんばんは、kotetsupatapataさん。

    私の旅行記への投票と書き込み、ありがとうございました。
    お褒めいただいて大変うれしいです!自分の旅の備忘録的に始めたのですが、そのように言っていただけるとは・・・これからもますます頑張って旅行記をアップしたいと思います。

    この時期は暑いですよね。先日も大変暑かったです。次は桜満開の春か、紅葉の美しい秋に訪れたいですね。そして大改装が終わった後に。
    でも、改修中もその時期しか見られないわけで、とても貴重ですよね。

    それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。

    ひで
    2011年09月01日23時35分 返信する
  • 見どころ満載のリマ、ナスカ!

    ひでさん

    こんにちは。
    リマ、ナスカの美しいお写真の数々、わたしもこの7月に行ったばかりなのですが、リマ市内は時間がなくてあまり観光できなかったところなので、ひでさんのお写真を見て楽しませてもらっています。

    リマにはカテドラルや博物館など、こんな美しいところがあったんだと、もう一度行ってみたくなりました。

    ペルーは料理もおいしいし、本当に機会があったらもう一度行ってみたいですね。

    ナスカの地上絵のお写真も、わたしはセスナの旋回運航に気持ち悪くなって途中から写真がいいかげんになってきたのですが、ひでさんは最後まで丁寧に撮られているようで感心しました!

    続きの旅行記を見にまた訪問させていただきます!
    2011年07月31日15時11分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    エンリケさん

    こんばんは。
    訪問&投票、そして書き込みと、ありがとうございました。うれしいです。

    ペルーに行かれたのですね。そうですね、私もペルーはとてもいいなと思いました。ペルー料理はおいしいですし。日本人の口に合うと思います。

    最近は南米に肩入れしてまして、まだアップはしていないのですが、ブラジルやチリもいいところでした。ペルーにもまた訪れたいと思っています。まだ世界遺産を制覇しておりませんし!

    ちなみに、ナスカの写真、最後のほうは私もヤバくなっていました。ピスコから飛んだのですが、帰りの30分のフライトは危うかったです。写真を無理して最後まで撮り続けたのも一因かと思います。

    それでは、是非またご覧になってみてください。
    よろしくお願いします。

    ひで
    2011年07月31日23時22分 返信する

ひでさん

ひでさん 写真

11国・地域渡航

5都道府県訪問

ひでさんにとって旅行とは

今を生きるということそのもの。自分を見つめ直し、自分の限界を知り、謙虚になれるひととき。そして、もっともっと自分の知らない世界を知りたいと好奇心を刺激され、前向きに生きていくための糧。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本の田舎。田園風景、青々とした山々、山あいの渓流をゆったりと流れる時間の中で見たり感じたりして過ごすことが一番好きです。

大好きな理由

自分の原点だからだと思う。心も体も落ち着くし、安心して過ごしていられるから。

行ってみたい場所

世界中の「世界遺産」を巡ること!

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています