旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なんしぃさんのトラベラーページ

なんしぃさんのクチコミ全14件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • コスパ最強

    投稿日 2021年05月12日

    リブマックスリゾート伊東川奈 富戸・一碧湖・城ヶ崎

    総合評価:4.5

    公式ホームページからの予約だとシングルルーム1泊2食付で5632円(税込)です。※2021/05/12現在
    シングルルームは喫煙室しかないそうです。

    部屋にファブリーズみたいなのがありますが フロントで強力消臭スプレー缶を借りることもできます。
    コンセント型の消臭芳香剤がさしてありますが 私には匂いがあわず外して窓を開けて換気をしました。
    自然に囲まれているので虫の出没は仕方ないと思います。殺虫剤も用意されているので安心できます。
    部屋には空の冷蔵庫あり。アメニティは歯ブラシ、剃刀、ヘアブラシ、コットンと綿棒のセット、ヘアゴム、ドリップコーヒーと緑茶各1パック、ペットボトルのお水が1本ありました。
    空の冷蔵庫、ドライヤー、ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付け。
    温泉用のバスタオルとフェイスタオルの他に部屋で使う用のロゴ入りタオルがあったのはとてもありがたかったです。
    除菌スプレーは部屋には常備されていませんでしたが 空気清浄加湿器はありました。


    温泉棟やロビー棟、遊戯棟へ行くには外に出て少し歩かなければなりません。
    雨の日は辛いかもしれないです。
    施設内はレストランを含む全ての場所へ部屋に用意されている作務衣とサンダルでオッケーです。

    温泉棟の脱衣所にはカギ付き貴重品用のロッカーがあります。
    アメニティはボディタオル、剃刀、ブラシ、DHC製の備え付けボトルのオールインワンクリーム、クレンジング、洗い流さないトリートメントがありました。
    ヘアーキャップはないので必要がある人は持参をおすすめします。
    洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔料があります。
    入り口に近いシャワー3つはお湯が出ないので要注意です。
    源泉かけ流しなのでお湯はとてもきれい。
    熱すぎるからとホースで水を足しっぱなしにしてありましたがぬるすぎて夜は寒かったです。
    源泉が出ている所にいてちょうどいい感じ。
    外に出て階段を降りたところに露天風呂があります。
    こちらも水を足しまくってるので源泉が出ている所以外はぬるめです。

    食事は朝夕食とも値段の割に品数も多く 味も良かったです。全体的にぬるめなのが残念でしたが、スタッフの方々皆さんとても丁寧な対応なので気持ちよく食事を楽しめました。

    余談ですが途端屋根の駐輪場もあるのでツーリング利用もいいですよ。

    旅行時期
    2021年04月

  • 本当にスーペリアクラス?

    投稿日 2018年03月06日

    マントラ レジェンズ サーファーズ パラダイス ゴールドコースト

    総合評価:1.5

    4泊しました。
    3人1部屋でキチネットなしのツインルームでしたが エキストラベッドは搬入されておらずバスアメニティとタオルは1つ、グラス、コップなどは2組しかありませんでした。
    フロントに連絡するもバスタオル2枚しか持ってきてくれず 再度連絡しましたが、グラス、マグ、スプーンを1つづつしか持ってきてくれませんでした。
    次の日にはハウスメイド宛に3人部屋ですとメモを残しておいたにも関わらずバスタオル2組とフェイスタオルとハンドタオルは1つづつしかありませんでした。
    その翌日は3人1部屋なのでタオルを3セット用意してほしいとメモを残したところ、フェイスタオル以外は3枚ずつありましたがバスタブに使い終わったタオルがそのまま残されていました。
    フロントに言ってハウスキーパーに来てもらいましたが、タオルだけ回収して帰ろうとしたので バスタブの掃除もして欲しいとお願いしたとこ波しろ、スプレーを吹きつけただけで帰ってしまいました。
    翌日もタオルは3人分なく、空になったティッシュは補充なし、バスアメニティに至っては洗面台に投げつけた感じでした。
    一般的なホテルではアメニティは人数分支給されていますが このホテルは1部屋に1つづつしかありません。
    ベッドメイキングはしてありますがシーツは一度も換えてくれませんでした。
    掃除機も一度もかけてくれず 宿泊当日からあった床のゴミは最終日までそのまま、バスタブには髪の毛が残ったままでした。
    連日フロントへハウスキーピングの不備について連絡するも 一度も謝られることはなく 今から持って行かせるよ。と言われるだけでした。
    ハウスキーピングについては最低レベル。

    バスアメニティはシャンプー、コンディショナー、ポディソープ、石鹸、シャワーキャップ1つずつのみ。
    コットンや綿棒、サニタリーバック、歯ブラシ、コップはありません。
    バスタブはありますが、シャワーは固定式。シャワーカーテンがなくバスタブの1/3くらいまでにガラスがあるのみ。
    真下に向けてシャワーを固定し浴びないとバスルームがびしょ濡れになります。バスタブのは汚いのでお湯を張る気にはなれません。
    天井はところどころ黒カビがあり、換気扇は動作していません。
    固定式のドライヤーはあります。
    トイレの便座は冷え冷えです。

    ベッドはセミダブル2つ。
    枕とクッションが2つづつ。
    ラジオ付デジタル時計がありますが昼間は青い光が弱く時間が見えません。
    アラームなし。モーニングコールなし。

    TVは番組表がないのでなにをやってるかは不明。
    コーヒーはレギュラーコーヒー粉とデカフェの粉、紅茶はいくつか種類がありました。砂糖は普通のとダイエットシュガーあり、ミルクはありません。(冷蔵庫にもありませんでした)
    冷蔵庫に有料の飲み物がいくつか入っていました。テレビ台の下に収納されていますが 冷蔵庫が大きすぎて収納棚の扉は半開きで閉まりませんでした。
    マグカップ、グラスとワイングラス、スプーンはありますがソーサーやお皿、トレイなどはありません。
    デスクに置かれてるペットボトルのお水も有料。冷蔵庫内の飲みの物とテレビ台下に入っている有料のスナックの金額表はどこにもありませんでした。フロントに問い合わせたところ 有料ですとしか教えてもらえませんでした。

    テーブルはなくデスクに椅子が2つ。
    オーストラリアOタイプのコンセントが2つ。電気ポットで1つ使うようになります。
    日本のコンセントは使えません。変換器が必要です。

    スリッパ、パジャマ、バスローブなし。
    バスルームと入り口ドア付近はタイルなのでスリッパ持参を推奨します。
    アイロンとアイロン台、金庫あり。ハンガーは固定式が10本。
    引き出しなど衣装ケースなし。

    ベランダは狭いですが椅子と小さいテーブルがあります。

    部屋のドアがものすごい勢いで閉まるので隣近所の出入りがよくわかります。
    防音されているのでその他の音は気になりませんでした。

    エレベーターはルームキーをタッチして自分の宿泊階しか選択できないセキュリティになっています。
    これフロントで一切説明ありません。ルームキーを持たずに下に降りてしまうと部屋に連絡してルームキー持ってきてもらわないと帰れません。

    コンランドリーが2階にあります。洗濯、乾燥それぞれ1ドルコインで4ドル。8-20時利用可。

    グランドフロアにプールとジムがあり、ルームキーがないと入れません。フロントでプール用タオルを借りることができます。18時まで利用できます。(チェックイン時に説明なし)
    狭いからでしょうか、浮き輪を使っている人は子供を含め使っている人はいませんでした。

    週末になるとフロントの前にあるバーが地元の若いパリピで賑わっていました。

    コンシェルジュデスクはありますが コンシェルジュ常駐していません。呼べば出てきます。
    フロントを含めスタッフは愛想と応対はとてもいいですが いい加減です。
    オージースタイルだと割り切れば 普通に過ごせますが スーペリアクラスと考えると酷いかな。

    コンビニとスーパーが5分位のところにあり、中心部までも10分かからずに着きます。
    ビーチも徒歩圏内です。
    チャイニーズとイタリアン、インディアンフード店がホテルのすぐ隣にありました
    交通量も少なく静かで立地はいいです。

    旅行時期
    2018年03月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    コストパフォーマンス:
    1.5
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    3.0
    客室:
    2.0

  • ビーチは最高!

    投稿日 2020年11月02日

    プリシアリゾート ヨロン <与論島> 与論島

    総合評価:2.5

    旅行会社のHP、公式HPの画像を見てとても楽しみにしていました。
    空港送迎もありますが徒歩でも行ける距離にあります。
    ホテル正面玄関からフロントはリゾートに来た!と思わせてくれる造り。
    フロントの右端の方にコーヒースティックがご自由にどうぞと置いてあったが、チェックインの際になんの促しもないので真ん中より左側でチェックインした人は気づかないと思います。
    敷地はとても広大で私が予約したのはスタンダードルーム。
    他にファミリー、スーペリアルDXとありそれぞれコテージがある場所が異なります。
    スタンダードは一番ビーチから遠いのとフロントからもそこそこ遠く雨天の時はびしょ濡れになるだろうな・・・と。
    敷地内がとても広いので電動カートがあると便利だと思いました。
    今回用意されたお部屋は2階部分で外の螺旋階段を荷物を持ってあげなければならず、結構大変でした。
    二重扉になっており扉を開けると玄関があり、また扉を開けて入室になります。
    外扉の建付けが悪くカギをかけるのにまた一苦労。
    うち扉を開けた途端なんとも言い難い独特の臭いが・・・。
    お部屋自体はとても清潔でぱっと見はとてもかわいらしい造りになっています。
    ソファの配置がどうもよろしくなくてテレビが見づらかった。
    冷蔵庫は一般的なホテルのとは違い冷凍室と冷蔵室がきちんと分かれているものでした。
    部屋にはさんぴん茶のティーバックがあり、バスアメニティは一般的なものはそろっていました。
    敷地内にコンビニはあり食料品はカップラーメンくらいしかなかったです。パンとかおにぎりがあると小腹がすいたときにいいのになぁっと思いました。
    施設内に電子レンジはありません。コンビニにありますがコンビニで買ったものしか温め不可とのことでした。(コンビニでレンジで温めるようなものは売ってなかったけど)
    コインランドリーはビーチのそばのシャワー室のところにあり、1回300円だったと思います。薄暗く陰気な感じなので利用しませんでした。
    レストランは3か所あり、フロントの横にある朝食会場(ランチまでしか営業なし)、ビーチ近くに和食とイタリアンのレストラン。
    徒歩圏内に飲食店がないのでホテルで済ませるしかなく、3か所とも利用しました。
    和食とイタリアンともに単品注文とドリンク1杯で平均3000円くらいでしょうか・・・。
    コースを頼むと5000円くらいになると思います。
    ビーチはとても美しかったです。
    ただ、レンタル品が高額で浮き輪が750円、シュノーケルセットが2400円とかなり驚きました。
    ビーチカウンターがありマリンレジャーは充実はしていました。
    レンタカー、レンタルバイク、レンタル自転車もありましたが料金が高めの設定なので別のところでお願いしたほうがいいと思います。自転車はわかりませんが、車とバイクは無料送迎付きのところがありました。
    お部屋ですが、空気清浄機と脱臭剤が置かれており夜まで窓も開放しておきましたがどうしても特有の臭いが治まらず頭痛と吐き気で眠りにつくことができませんでした。
    トイレの流れも悪く2-3回流さないとペーパーが完全に流れない状態だったため、もう1泊ここでは耐えられそうにないので朝6時にフロントに事情を説明し部屋を変えてほしいとお願いしたところ16時以降でよければ変更できると回答いただきました。
    16時過ぎにフロントに荷物を持って変更先を聞きに行き、ファミリーコテージにグレードアップしてくださいました。
    ファミリーコテージは2階部分が寝室になっており、リビングとダイニングもある広い造りでなんとビーチも目の前でした。
    一人には広すぎてなんとも心細かったですが、ベット横の窓から見える景色はとても素敵でした。
    ダイニングにシンクとコンロ台はありますが肝心のコンロがないのでファミリー向けならコンロかせめてレンジがあればいいのにと思いました。
    恐らくバブル事態はとても素敵なリゾートホテルだったんでしょうけど、崩壊後手入れする余裕がなくところどころ朽ち果ててしまっており、残念な気持ちになるところがありました。
    朽ち果てた部分は解体するなり規模縮小して全体的にもっと美しく保って高級リゾートとして営業するか、現状のままビーチレンタル品や洗濯機を宿泊者は無料にするだとかコンビニの商品を充実させてレンジも使えるようにするだとか対策をすれば、パスポートのいらないリゾートとしてまた繁栄する気がするんですけどね・・・。
    なんだか勿体ないなと思いました。

    旅行時期
    2020年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    空港からは近いですが繁華街からは遠いです。
    コストパフォーマンス:
    1.5
    リゾートホテルだから仕方ないのかもしれませんが建物の老朽化が否めない状態での料金設定だとコスパが良いとはいえないです。
    客室:
    1.5
    独特の臭いとトイレの流れさえよければもっと高かったんですけど。
    接客対応:
    3.5
    フロントの若い女性スタッフ以外は愛想がよかったです。1人でも不愛想な人がいると総評が落ちてしまいます。
    風呂:
    3.0
    浴槽もきれいでシャワーの水圧も悪くなかった
    食事・ドリンク:
    3.0
    可もなく不可もなく

  • 親近感のある接客

    投稿日 2020年11月01日

    岡山ビューホテル 岡山市

    総合評価:3.5

    一人旅で利用しました。
    岡山は初めてだったので路面電車の乗り場がわからずグーグルマップ片手に徒歩で向かいました。
    駅からほぼ直進で平坦な道のりなので場所はわかりやすいです。
    ホテルのすぐそばには地元のスーパー、コンビニ、100均までありとても便利です。
    レンタル自転車は無料なのもありがたく、岡山城までは自転車で5分ほどです。
    徒歩でも10分少々で行ける距離にあります。
    路面電車の駅からは少し距離がありましたが途中に商店街のアーケードがあるので雨の日でも安心です。
    アメニティは一般的なものはそろっています。ただしスリッパは使い捨てではなくビニール製のものです。
    ベッドすぐ上の窓枠近くの棚が誇りを被っていましたがそれ以外はとても清潔でした。
    浴室のカーテンも濡れたとき特有の臭さもなかったですし。
    部屋の鍵はカード式ではなく鍵タイプです。キーホルダーを差し込むと部屋の電源が入るタイプ。
    出かける際はフロントに鍵を預けるようチェックイン時に促されました。
    部屋には収納はなく扉を開けてすぐのところに服を4着かけられるハンガーがありました。靴は脱いで上がるタイプの部屋なのでくつろげました。
    朝食付きのプランだったのですが、朝食券は1日ごとに配布とのことで2日目にフロントに行って翌日分をもらいましたが、わざわざ取りに行かなければならないのでチェックイン時にくれればいいのに・・・と思ってしまいました。
    フロントは2階にあり、1階が駐車場。フロントから見えないところにエレベーターがあり駐車場にも守衛さんがいますが入り口が2つあり片方からは誰でも入ることができるため、セキュリティはよくないなと感じました。
    朝食はメインの焼き魚と卵料理は直接焼いて席まで持ってきてくれ、その他のサラダとご飯、飲み物はブッフェスタイル。
    メインの魚は小さく目玉焼きとご飯に味噌汁、サラダのみなので物足りませんでした。
    デザートもなかったのでせめてヨーグルトでもあるとありがたいなと思いました。
    朝食付きじゃない場合は1000円らしいので、だったらコンビニかアーケードに美味しそうなパン屋さんもあったのでそこで調達した方がいいと思います。
    朝食はあんまりでしたが、全体的には清潔感もあり周りに便利なお店も多いので岡山にまた行くことがあればお世話になろうと思えるホテルでした。

    旅行時期
    2020年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    2.0
    岡山駅から徒歩20分。路面電車の駅からは徒歩8分ほど。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    値段相応。
    客室:
    3.5
    接客対応:
    3.5
    スタッフさん皆さんとても話しかけやすい雰囲気。
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    2.0

  • 寝るだけなら最高!

    投稿日 2019年12月03日

    OYO 1144 ジアン ソン 3 ホテル ホーチミン

    総合評価:2.0

    深夜便で帰国の為 シャワーと充電をする為に 前日に予約しました。
    ドミトリーだと荷物の整理をしたり寛いだりできない気がしたので 最安値のホテルを検索したらここがヒットしました。
    9月23日公園のアジアンフードタウン前の横断歩道を渡り 細い路地の奥に位置しています。ブイビエン通りも徒歩で1分ととても便利な場所にあります。
    夜は路地に入るのに少しためらいがありますが 決して如何わしい通りじゃないので大丈夫です。
    ベトナム人夫婦で営んでいるようで 小柄で愛想のいい奥様が対応してくれます。
    モバイルデータは4Gも3Gも使えませんが フリーwi-fi利用できました。
    壁、ドアが薄く外の声が部屋の中に響き渡ります。
    テレビ、エアコン、鏡、扇風機、ハンガー、冷蔵庫、部屋履きビーチサンダル、バスタオル(フェイスタオルなし)はありますが シャンプーなどバスアメニティ一切なし。ドライヤー、ポットもありません。
    シャワー室はコンクリート打ちっぱなしで薄暗くトイレとの仕切りはなく2畳ほどの広さ。
    汚くはないですが ちょっとした牢獄のような感じです。ビーチサンダルを履いてシャワーを浴びました。
    シャワーカーテンが付いていますが短く 意味がない感じ。
    シャワーを浴びると床とトイレは水浸しになります。
    水はけはよかったですが ビショビショなので使い終わったバスタオルでトイレと床を拭きました。
    ベットは清潔で匂いもありません。
    シャワーで汗を流し 携帯を充電、パッキングのし直しをして 少し横になって休みました。
    3時間半しか滞在しませんでしたが 1170円であればコスパ最高です。
    路地を出て直ぐに空港行きのバス停があるのも利点でした。
    シャワー室がなんとも独特でドアの鍵も閉まってるのかどーかちょっと不安感じはありましたが 観光メインでホテルで過ごす時間が少ない人なら十分なホテルだと思います。

    旅行時期
    2019年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    2.0
    無料のお水やアメニティなし。
    バスルーム:
    1.0
    ロケーション:
    4.0
    ブエンビン通り徒歩1分かかりません。裏路地なので騒がしさなく◎。空港行きのバス停もすぐ側。
    客室:
    2.0

  • ひとり旅ならおすすめ

    投稿日 2019年11月28日

    アヴァンティ ホテル ホーチミン

    総合評価:3.0

    ベンタイン市場のすぐ側 ナイトマーケットは目の前。サークルKも近くにあります。
    エアポートバス(109)の停留所からは徒歩10分ほど。
    フロントスタッフを含めスタッフさん全員対応はよかったです。
    部屋には無料の水のペットボトル、コーヒーミックス、お茶のティーバッグ、歯ブラシ、クシ、部屋履きビーチサンダル、バスタオル、フェイスタオルがそれぞれ2組ずつ、石鹸1つ、シャンプーとボディソープはシャワーブースに備え付け。
    電気ケトル、ドライヤー、ハンガー3本、ズボン掛け3本。
    USB差込口はありません。コンセントは沢山あります。日本と同じタイプですが 電圧は違います。
    枕は硬めと柔らかめがそれぞれ2つ。ベットのマットは硬めでシーツパリッで快適。
    エアコン温度調節できます。
    部屋の電気はカードキーを挿さないとつきません。カードキーは1枚しかくれないので 外に出かけている間は冷蔵庫冷えてません。3時間位してやっと中の物が冷えてきます。買ってきた飲み物やカットフルーツ等入れることできます。
    シャワーブースはガラス張りで洗面台を挟んでベットの隣にあり、1人ならなんの問題もないですが 家族でもちょっと抵抗があるかなーって感じです。
    お湯が出るまでに2-3分かかるので入る前に暫く出しておいた方がいいです。
    コンディショナーがないので ホテルの道を挟んで右斜め前のショップで1回分小袋に入った物を買うことが出来ます(約5円)但し 英語表記はなく英語も通じません。Google翻訳とても役に立ちますよ。
    トイレ独立しておりウォシュレットなしですが清潔です。
    朝食とても美味しかったです。2泊したんですが違うおかずが用意されていました。フォーとバインミー自分でつくることが出来ます。
    チェックアウト後も荷物を預っていただけました。
    全体的にとても気に入りましたが 難点が1つ。
    早朝4時からニワトリが鳴き始めます。何羽も鳴き続けるので寝れませんでした。夜中にも数回鳴いてました。耳栓をすれば防げるのかどうかは不明ですが 寝不足になりかなりストレスだったので評価3にしました。

    旅行時期
    2019年11月

  • POWER LOUNGE

    投稿日 2018年10月16日

    POWER LOUNGE SOUTH (第1旅客ターミナル2F 南ウィング) 羽田

    総合評価:4.0

    羽田空港国内線第1ターミナル 保安検査後にあるラウンジ。
    各種ゴールドカード保持者であれば無料で 1080円支払えば誰でも利用できます。
    ソフトドリンクが無料で提供されます。
    コーヒー、紅茶、カプチーノやカフェオレもあります。
    USBポートとコンセントが各座席にあり、正面の大きな窓からは飛行機が見えます。
    早めにきて搭乗前にゆったり過ごすのにおすすめです。

    旅行時期
    2018年10月

  • 金沢で一番高層ホテル

    投稿日 2018年10月03日

    ホテル日航金沢 金沢

    総合評価:5.0

    駅地下から直行できるため、悪天候でも問題なし。
    ホテルへ向かう途中には居酒屋やカフェもあり
    地上階からは道を挟んで真向いにセブンイレブンもあります。
    お部屋も広く清潔でさすが日航さんです。
    また利用したくなるホテルでした。

    旅行時期
    2017年06月

  • 成田ーゴールドコースト間

    投稿日 2018年03月05日

    ジェットスター・ジャパン アジア

    総合評価:2.5

    チェックイン時 3人並び席でとお願いしたのに1人通路を挟みました。確かに席番は並びですが 意味が違います。カウンターの接客は無愛想で悪かったです。
    ツアーで予約していた為、コンフォートセットと機内食がついていました。
    コンフォートセットの毛布は柔らかく大きさも座って胸から足元まで届く長さ。
    ネックピローも100均の物よりしっかりしていて バリもなく使いやすかったです。
    アイマスクも柔らかくしっかりした素材で使いやすかったです。
    他に耳栓とブラシ部分が大きすぎる歯ブラシと靴下が入っていましたが使いませんでした。
    シートにディスプレイスがあり カードで10ドル支払えば映画やゲームなど有料コンテンツを楽しめます。
    空路案内は無料で表示されます。
    シート感が狭いので ディスプレイを長く見ていると疲れます。
    機内食は出発から1時間半程で提供されます。チキンカツとポテトか野菜の炒飯かどちらかになりますが CAによってはどっちにするか聞いてくれず 勝手に配られます。
    チキンカツにはご飯やパン、パスタなど炭水化物は入ってません。おかずのみ。炒飯も炒飯しか入ってません。
    味は炒飯は日本からの便は薄めでベチャッとしてますが ゴールドコーストからの便は凄く濃い目でパラリとしています。
    チキンカツはどちらも変わらなかったです。
    到着1時間半前に行きはバナナパウンドケーキとコーヒーか紅茶が、帰りはクロワッサンとチョコパイ、飲み物はコーヒーか紅茶か緑茶を選択できました。
    トイレは清潔でした。
    帰りのチェックインは全てオートマチックでしたが 真ん中の3席で並んで取れました。
    ゴールドコーストのシステムの方がしっかりしています。

    旅行時期
    2018年03月
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    直行便
    機内食・ドリンク:
    1.5
    座席・機内設備:
    2.0
    日本語対応:
    1.0
    1人しか日本人がおらずほぼエコノミーには来ません。英語しか通じません。

  • ネスプレッソがある!

    投稿日 2018年01月21日

    シャングリ ラ クアラルンプール クアラルンプール

    総合評価:3.0

    4泊お世話になりました。

    部屋の準備ができてないとのことで チェックイン出来たのが16時半過ぎでした。
    よく清掃されたお部屋でしたが 急いで用意したようで アメニティやタオル類が中途半端でした。
    フロントに連絡して用意してもらいましたが フェイスタオルを頼んだのにハンドタオルが来たり シャワーキャップが綿棒だったりと。。。
    面倒なので連絡はしませんでしたが 忙しいとはいえ チェックインを待たせたり 部屋が完全じゃないのはこのクラスのホテルとしてはマイナス要因でした。

    ツインルームで 化粧台と事務机があり 事務机の中には文房具セットも用意されていました。
    日本の形状のコンセントが2個ありますが 1個はモバイル端末がささっています。
    これはネット検索(英語)とクアラルンプール市内通話が無料で出来るそうで 持ち出しも可能。但し保証はないので紛失や故障した場合は弁償になるそうです。

    ドライヤーは部屋の化粧台の引き出しにしかなく 固定式で長さが短くとても使いづらかったです。

    お水のペットボトルが4本 スティックのコーヒー、紅茶とジャスミンティーのティーパック。1番驚いたのが ネスプレッソ!これも無料でした。
    2日目の清掃後 何故かチョコレートが置いてあり それも無料とのことでした。

    りんご 青りんご 洋梨が1個づつあり なくなった分だけ毎日補充されます。無料です。

    バスローブあります。
    ハンガーは全部で12本。
    スカート等挟めるタイプのが12本中4本。
    スーツ用のジャケットとズボンがかけられるスタンドが1個部屋の中にあります。
    アイロンとアイロン台もありました。
    スリッパはふかふかでとても気持ちがいいです。

    バスルームのアメニティは シャンプー コンディショナー バスジェル ボディクリーム 固形石鹸 綿棒 コットン 歯ブラシ 歯磨き粉 ヘアゴム シャワーキャップ ひげ剃りとクリームがあります。ボディソープはありません。

    シャワーブースとバスタブが離れており 移動するのに床が濡れます。バスマットをシャワーブース前にも事前に敷いておいた方がいいです。
    バスタブの低い位置にシャワーが付いてますが 身体を流すというよりバスタブ清掃に使う感じです。シャワーカーテンないので 身体はシャワーブースで洗います。

    コインランドリーはありませんが クリーニングはあります。

    朝食は1階のレモンガーデン。
    マレー料理に中華、インド、和食に洋食、ベジタリアンフードにローカーボフードまでなんでもありました。
    パンコーナーも凄く種類があり充実!
    今まで色々言った中で1番種類が抱負でとても美味しかったです。因みに今まで1番と思ってたのはハワイのモアナでした。

    2階にあるジムにはジャグジーとスチームサウナとドライサウナがあります。
    宿泊者は無料で 受付で部屋番号と名前とサインをすればロッカーの鍵を渡されます。
    ジャグジーとサウナは男女別になっていて 水着着用。
    タオルやアメニティは使い放題。個別のシャワーブースがあり シャンプーとコンディショナー、ボディーソープがあります。
    同じフロアにスパが併設されていて そちらは有料で高級エステでした。
    屋外プールも同じ2階にあり バーも併設されていて ベットも沢山ありました。

    夜になるとグランドフロアでピアノ演奏や生歌が聴こえてきます。

    とても清潔で良いホテルなんですが チェックインのトラブルと3日目の朝食時に 部屋番号を告げたところ 私達の部屋番号には何故か外国人の名前が登録されていて 何度も名前と部屋番号を確認された上 フロントに確認しても解決しないまま席に通してもらい 最終日になってもやはり名前が違うと言われ チェックアウトの際にどういう事か訪ねましたが 理由はわからないと言われ 気味の悪い思いをしたため 評価を下げました。

    旅行時期
    2018年01月
    利用した際の同行者
    友人
    バスルーム:
    4.5
    シャワーカーテンがないので特有の臭さがない上 換気もよくシャワーやお風呂に入っていても鏡が曇らなかった
    ロケーション:
    3.0
    道路を渡らないと巡回バスに乗れないが 横断歩道までがかなり遠い
    客室:
    4.0

  • CAさんが華やか

    投稿日 2018年01月21日

    エアアジアX アジア

    総合評価:2.5

    羽田ークアラルンプール間の往復便を利用しました。
    往路 羽田23時45分発。
    復路 クアラルンプール14時14分発。

    搭乗時機内への案内や機内販売時などLCCの中では接客態度はいい方でした。
    真っ赤なタイトなスーツでお化粧が濃いめのCAさん達が狭い機内を行き交っており 華やかでした。
    シート幅がとても狭く 痩せ型の私でもキツイなと感じました。
    体格の良い方は2席利用していました。

    トイレは清潔です。頻繁にCAさんがチェックしていたようでゴミが溢れていることも 床が濡れていることもありませんでした。

    機内食販売は搭乗後1時間位でアメニティを頼んでいた人は配布され、離陸後1時間位で飲み物販売のカートが巡回します。
    その後 機内食を頼んでいた人に機内食が配布されます。
    ペーパーナプキン1枚しかついていないので ウェットティッシュを手元に用意しておいたほうがいいです。
    事前にリクエストしてあるものに関しては搭乗券が必要なので手元に用意しておくことをおすすめします。

    30分程でゴミを回収された後は機内が真っ暗になります。
    一般的な航空会社より暗く トイレの時足元や周りがよく見えず怖かったです。

    到着2時間半前頃再び機内販売のカートが巡回します。メニューにある一部の物しかありません。恐らく数積んでないのでしょう。
    機内はトレーナーくらいが丁度いいです。ロンティだと肌寒いです。ダウン着てる人もいました。(往復とも)
    シートピッチは狭いですが 前の人が座席を倒しても元々狭いのであまり気になりませんでした。
    座席頭部には枕のような膨らみがあります。
    前の座席のヘッドレストのすぐ横にフックがあるので そこに巾着袋程度の物をかけることができます。シート幅が狭いので 大きな袋だとお隣に迷惑がかかります。
    機内にはトイレにコンセント100Vがあるだけでシートにはありません。

    復路の際 時間になってもドアが閉まらず 少しすると搭乗しないお客様を待っていますとアナウンスが流れ 最終的にキャンセルになったので荷物を下ろす作業をしていますと説明があり 予定より40分ほど出発が遅れました。
    時間に厳しいLCCにしては時間を過ぎても待ち続けるなんて珍しいなと思いました。

    旅行時期
    2018年01月
    利用した際の同行者
    友人
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    4.0
    金額相応だと思います。
    接客対応:
    3.5
    笑顔はありませんが テキパキと対応してくれます。
    機内食・ドリンク:
    2.5
    メニューあっても無いものが多い。往路のご飯は美味しかったけど帰りは冷めてて美味しくなかった。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.0
    有料でタブレットの貸し出しでしたが コンテンツが少なく高いと感じたので利用しませんでした。
    座席・機内設備:
    1.5
    シート幅が狭いのと通路も狭いので歩くと座ってる人に当たってしまいます。
    日本語対応:
    4.0
    日本人CAさんがほぼほぼ対応にあたってくれます。

  • また泊まりたい!

    投稿日 2017年09月30日

    サン ワン ホテル 台北

    総合評価:4.5

    立地 値段 清潔感 スタッフの対応 全てが良かったです(*^^*)

    立地はホテルを出てすぐにバス停があり 饒河街夜市に行くのに便利です。
    MRT忠孝敦化駅の地下への入口も直ぐそば。
    ホテルの真裏にファミマとセブンイレブンがあるので、お茶やお酒なども安く買う事が出来ます。
    10分程歩くと地元のスーパーがあり お土産など安く購入する事もできました。
    SOGOやアイスモンスターも徒歩圏内です。

    スタッフの対応がよく 特にドアマンは出かける際と帰ってきた時に ステキな笑顔で対応してくれます。
    コンシェルジュの方も日本語は出来ませんでしたが こちらから行きたいマッサージ店を告げると 行き方の地図を書いてくれたり 予約もしてくれました。

    ホテル1階に隣接しているパン屋さんは常にこんでいるだけあってとても美味しかったです。

    今回2泊でしたが 是非また宿泊したいです。

    旅行時期
    2016年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.5
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.5

  • コスパがいい

    投稿日 2017年09月28日

    ベッセルイン札幌中島公園 札幌

    総合評価:5.0

    ロビーで無料のウェルカムドリンクがあり、種類も豊富です。
    女性はチェックインのときヘアゴムや入浴材、シートパックなどのアメニティ3つ選ぶことができます。
    スタッフさんの対応は一流選手ホテルへと引けを取らないほどとても素晴らしいです。

    お部屋は一般的なビジネスと同じ作りです。

    すすきのにも大通りにも徒歩圏内ですが 賑やかしくないですし 有名な味噌ラーメン店も近くにあり 立地も最高でした。
    またお世話になりたいです。

    旅行時期
    2016年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    3.0

  • まさにヒルトン村

    投稿日 2016年01月29日

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホノルル

    総合評価:1.5

    とにかく人が多い。
    特に朝食時は席に案内されるまでに最低30分は並びます。プールのデッキチェアも早めに行かないと満杯です。
    大手のホテルなのに、コンシェルジュデスクにコンシェルジュが不在な事が何度もありました。
    部屋から連絡してももちろん応答はなしです。
    ルームクリーニングも補充されていないものがあったり、バスタブに髪の毛が残っていたりしました。
    唯一、プライベートビーチはワイキキから離れてることもあり、静かな上、きれいだったのでよかったです。
    プライベート旅行では行かないと思います。

    旅行時期
    2016年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    1.5
    サービスの割に高い
    サービス:
    2.5
    コンシェルジュに相談できないホテルって・・・
    バスルーム:
    4.0
    広く明るくアメニティもよかった
    ロケーション:
    1.5
    ワイキキまでトロリーやバスを使わないと遠い
    客室:
    4.0
    ベットも広かったし部屋も広めでした

なんしぃさん

なんしぃさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

なんしぃさんにとって旅行とは

趣味(❁´ω`❁)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Canberra

大好きな理由

暮らしてたところだから。

行ってみたい場所

ヨーロッパ周遊。
カナダ。
マルタ島。
モルディブ。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています