2016/04/23 - 2016/05/08
12位(同エリア193件中)
むつぎさん
久しぶりのタイ旅行......前回行ったのは去年の9月.....長かった〜〜。(゚´Д`゚)
今回のタイ旅行は休みが全然取れなく、15日ほどの超短期旅行。
本当は2〜3ヶ月ほど行きたかったのですが、タイへ移住するためにお金を貯めなくてはいけないので、何とか我慢します。
いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。<m(__)m>
メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているので、ブログに比べかなりはしょって書いております。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
出発は土曜日の朝なので、朝4時にお家を出発し電車とバスを使い一路成田空港へと移動します。
到着後は取りあえずエア・アジアのカウンターに行って航空券を貰いますかね。
今回のエア・アジアの航空券は、何時ものようにビッグセールで購入したので、往復で25000円ほどで帰りの便だけ荷物預け(20kg)を追加したので、合計で3万円以内となっております。
帰りはどうしても自分へのお土産に液体の品物が有るので、荷物預けしないといけないのが辛いですなぁ〜。
まぁ〜、これはしょうが無いので諦めるしか無いのですが、この荷物預け代が年々高くなっていくのが貧乏人には辛い。成田空港第3ターミナル 空港
-
そんなことを考えながら、搭乗券を貰った後はさっさと出国手続きを済ませようと移動したのですが......まだシャッターが開いていなかったよ。(´・ω・`)
しばし成田空港の無料Wi−Fiを使って時間をつぶした後、シャッターが開いたのでとっとと出国手続きを済ませ、ゲート前にあるソファーでだらけ時間をつぶした後、搭乗時間が来たので飛行機に乗ります。成田空港第3ターミナル 空港
-
飛行機に乗って人心地付くと、朝早かったせいもありいつの間にか爆睡をしてしまい、気がついたらあと少しで着陸と言うところまで進んでおりました。( ゚д゚)ハッ!
預け荷物も無いので、ちゃっちゃと入国手続きを済ませ、空港内で売っているツーリストSIMを購入し、バスに乗り一路北バスターミナルへと移動します。
北バスターミナルからコラート行きのバスに乗り換えて更に移動。
ちょうど良くバスがあと少しで出発と言うので、急いでバスに乗り込みます。ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
バンコクからコラートまで約4時間のバス移動....移動に次ぐ移動で腰が少し痛いですが、我慢してバス移動。
中距離バス移動なので、水とクリームパン付きなのがちょっとだけ嬉しい。(〃 ̄ー ̄〃) -
バスに揺られること約4時間......腰の限界突破する前にコラートのバスターミナルに到着。
到着したバスターミナルは、市街から少し離れた新バスターミナル....本当は旧バスターミナルに到着するバスに乗りたかったのですが、確認する前に飛び乗ってしまったのでこれはおいらのせいなのでしょうが無いですね。市内から少し離れている by むつぎさんナコンラチャシマ 第2バスターミナル バス系
-
しかしもう夜だというのに何このうだるような暑さは....ι(´Д`υ)アツィー
滞在中の友人によれば、今年のタイの暑さは異常らしく、既に熱中症で何人もお亡くなりになっている模様.....アチイってばよ。
汗だくになりながらもホテルに到着。
案内された部屋は...何か狭くね?
まぁ〜、クーラーが効いて南京虫が居なければ良いか.....さっ、晩ご飯を食べに行こう。シリ ホテル ホテル
-
ホテルを出て周りを確認するも、飯屋や屋台などが全く見当たらず、仕方が無いのでチュムポン門の方へと歩いて移動.....これが意外に遠かった。(;´Д`)
街の象徴であるターオ・スラナーリー像は大人気らしく、ひっきりなしにお参りや写真を撮られておりました。市内移動の目印 by むつぎさんターオ スラナーリー像(ヤー モー) モニュメント・記念碑
-
セブンイレブンで飲み物などを買い、近くの屋台で晩ご飯を購入しホテルへと戻ります。
ホテルに戻り、シャワーと洗濯を済ませた後、屋台で買った焼き鳥と餅米を頂きます。
美味しいタイの焼き鳥を堪能した後は、移動で疲れたので早めに就寝。シリ ホテル ホテル
-
明けて翌日(旅行2日目)今日は早朝からバスに乗ってパノム・ルン遺跡公園とムアン・タム遺跡公園へと観光へ出かけます。
さすがに早朝は少しだけですが涼しいですなぁ〜。 -
新バスターミナルまで歩いて行き、パノム・ルン遺跡公園方面へ行くバスに乗ります。
バスに揺られること3時間ほどで、パノム・ルン遺跡公園近くのバーン・タコーに到着。
バス停に待機しているバイタクのおっちゃんに交渉し、パノム・ルン遺跡公園とムアン・タム遺跡公園二つ観光して戻ってくる料金450THBで決定。市内から少し離れている by むつぎさんナコンラチャシマ 第2バスターミナル バス系
-
早速バイタクの後ろに乗り、まずはパノム・ルン遺跡公園へと向かいます。
最初はなだらかな道をまっすぐ走っておりましたが、途中から急坂をどんどんと上っていき、山の頂上付近にあるパノム・ルン遺跡公園に到着。パノム ルン遺跡公園 史跡・遺跡
-
あぁ〜〜〜っ、既にクソ暑い。
パノム ルン遺跡公園 史跡・遺跡
-
あちらこちらにナーガ様が配備されている。
パノム ルン遺跡公園 史跡・遺跡
-
あまりの酷暑にふらふらになりながらも建物の裏手に来ました。
パノム ルン遺跡公園 史跡・遺跡
-
建物の真ん中付近に牛が鎮座しております。
さてそろそろバイタクのおっちゃんの所に戻りますかね。パノム ルン遺跡公園 史跡・遺跡
-
バイタクのおっちゃんの所に戻り、次の遺跡であるムアン・タム遺跡公園へ移動。
坂道を下り走ること15分ほどで、ムアン・タム遺跡公園に到着。綺麗なヒンドゥー寺院 by むつぎさんムアン タム遺跡公園 史跡・遺跡
-
ここの遺跡は、先ほどのパノム・ルン遺跡公園に比べ小さいです。
しかしここの遺跡は日陰が少なくて辛いが、気合いを入れて観光しますかね。
取りあえず建物内に入り、直射日光を避けます。綺麗なヒンドゥー寺院 by むつぎさんムアン タム遺跡公園 史跡・遺跡
-
特に見所は無いので、少し急ぎ足で観光し熱中症で倒れる前に観光を終了。
バイタクのおっちゃんの所に戻り、バス停の所まで戻ります。
行きはパノム・ルン遺跡公園が有る山道を通りましたが、帰りはそこを迂回しながら戻ります。
バス停に戻りおっちゃんにお金を渡したところで、ちょうどコラート行きのバスが来たので急いで乗り、コラートへ戻ります。
クーラーがあまり効かないバスに揺られること2時間30分経ったころコラートに到着。
ホテルに戻る前にパタヤ行きのバスを予約しておきます。綺麗なヒンドゥー寺院 by むつぎさんムアン タム遺跡公園 史跡・遺跡
-
予約した後はホテルに戻りますが、その途中にあるBig Cに寄って水分補給という名の休憩した後は、お買い物をしてホテルへと戻ります。
ホテルに到着し、シャワーと洗濯を済ませ、しばし気を失うかのようにベッドに倒れ込み、気がついたら夜になっておりました。( ̄□ ̄;)!!
Big Cで買ったご飯を食べて、今日はもう疲れたので早めに就寝。シリ ホテル ホテル
-
明けて翌日(旅行3日目)今日はコラート市街から少しだけ離れた場所にあるパノムルン遺跡へ行く前に駅前を散策。
早朝は涼しいんだけどなぁ〜。
駅前に到着すると、旧機関車が駅前に鎮座していました。駅前広場には.... by むつぎさんナコンラチャシーマ駅 駅
-
ソンテウに乗って旧バスターミナル方面へ移動しますかね。
ソンテウでターオ・スラナーリー像まで移動しそこから歩いて移動します。
大好きなパイナップルを買い、休憩がてら市場へ行きますかね。 -
市場に入ってすぐ豚の群れに遭遇。
そして旧バスターミナルに到着し、ここからパノムルン遺跡方面へ行くソンテウに乗っていくのですが、そのソンテウが全然来ない.....(゚´Д`゚)
結局全然来ないので諦めて、新バスターミナルへ行きピマーイ遺跡へ行くことにします。 -
バスに揺られること1時間ほどでピマーイに到着。
バスを降りたすぐ近くにピマーイ遺跡があるので、歩いて行きます。
ピマーイ遺跡公園は意外に広く、後々暑さに何回か死にそうになりました。(´;ω;`)ウッ…
外国人料金を払い早速中へと入ります。
遺跡入り口に鎮座している獅子とナーガ。結構敷地が広い by むつぎさんピマーイ遺跡公園 史跡・遺跡
-
建物は結構損傷しておりますが、立派なアンコール遺跡の流れをくむクメール遺跡。
中は両手の無い仏像が鎮座しておりました。結構敷地が広い by むつぎさんピマーイ遺跡公園 史跡・遺跡
-
仏像の後ろにあるのは、多分ナーガだと思うけどずいぶんとろけておりますなぁ〜。
結構敷地が広い by むつぎさんピマーイ遺跡公園 史跡・遺跡
-
だんだんと暑さが厳しくなり、ここら辺で一度熱中症になりかけ、立ちくらみを起こしてしまいました。
2回目の立ちくらみを起こしかけたので、ここら辺で退散します。
コラート行きのバスがすぐに来たので、さっと飛び乗りクーラにあたり少し熱中症が落ち着きました。
帰りも1時間ほどでコラートへ到着。
新バス停まで行かず途中で降り、ITプラザでしばし休憩。結構敷地が広い by むつぎさんピマーイ遺跡公園 史跡・遺跡
-
一度ホテルに戻り、シャワーと洗濯を済ませ日が落ちるまでしばし昼寝。
18時過ぎに目が覚め、お腹が空いたので今日こそナイトマーケットへ行き晩ご飯を食べますかね。
ホテルから3kmほど歩いて、新ナイトマーケットに到着。
美味しそうなニラまんじゅうを買い、食べながら他の屋台をぶらぶらと回りながら色々とぱくついていたら、お腹がいっぱいになったので、また歩いてホテルまで戻ります。
3kmほど歩いてホテルに到着する頃には、汗だくになってしまったので、シャワーと洗濯を済ませ就寝。
長くなってきたのでパート2へ続く.....
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイ旅行2016
-
タイ旅行2016 パート1 (タイ・コラート編)
2016/04/23~
ナコーンラーチャシーマー
-
タイ旅行2016 パート2 (タイ・パタヤ編)
2016/04/23~
パタヤ
-
タイ旅行2016 パート3 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート4 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート5 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート6 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート7 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート8 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート9 (タイ・バンコク編)
2016/04/23~
バンコク
-
タイ旅行2016 パート10 (タイ・バンコク・帰国編)
2016/04/23~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- イチローさん 2016/08/05 12:33:48
- 初めまして
- 初めまして。
私はタイ在住の者ですが、あまりアチラコチラに行った事が無く(特に最近)皆様の旅行記を見て自分も旅をした気分に浸っております。
今回ご紹介のあったパノムルン遺跡公園ですがまだ右も左もわからなかった頃、従業員に連れて行ってもらった記憶があります。
タイの遺跡はどこも似たようなものが多く間違えてしまいそうですがココは間違いなさそうです。
「タイ旅行2016 パート1」という事なので空いた時間に次も見てみようと思います。
タイには結構いらしているみたいですね。
この語の展開を楽しみにしております。
- むつぎさん からの返信 2016/08/05 14:19:55
- RE: 初めまして
- > 初めまして。
> 私はタイ在住の者ですが、あまりアチラコチラに行った事が無く(特に最近)皆様の旅行記を見て自分も旅をした気分に浸っております。
初めまして〜。
在住うらやましすぎます。(^∇^)
> 今回ご紹介のあったパノムルン遺跡公園ですがまだ右も左もわからなかった頃、従業員に連れて行ってもらった記憶があります。
>
> タイの遺跡はどこも似たようなものが多く間違えてしまいそうですがココは間違いなさそうです。
>ここら辺の遺跡は他のタイ遺跡とは違って、アンコール遺跡群と同じですからねぇ。
> 「タイ旅行2016 パート1」という事なので空いた時間に次も見てみようと思います。
> タイには結構いらしているみたいですね。
> この語の展開を楽しみにしております。
拙い文章で、かなり端折って書いて見づらいと思いますが、楽しんで頂ければ何よりです。m(_ _)m
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
シリ ホテル
3.29
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ旅行2016
2
27