旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

骨ヅルさんのトラベラーページ

骨ヅルさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 新こんなウイルスについて

    • 質問日時:2020/05/08 05:16:09
    • 締切:2020/12/31
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    【!注意喚起!】
    皆さんこんにちは。

    5月6日午後以降、フォートラベルさん他から
    「セックスのために会いたいです http://pofuck.com」
    と題するメッセージが70件以上届きました。

    私は念のため、そのメッセージをクリックしていないので、それを押下したことによる実害の有無は分かりませんが、「フォートラベルさん」でないひとつの他のID名で、その方のページを見ようとしましたが、登録は(少なくともその時点で)なされていませんでした。

    このサイトのメッセージの着信を知らせるメールがたくさん届いたあとには、ひょっとして私のPCがコンピュータ・ウイルスにやられちゃったのかなぁと思いましたが、当サイト内の「通知」のメッセージ頁もその着信が記されていますので、こうなるとこのサイトのサーバから(最終的には)発信されたものであることは疑いようがなく、然るにサイトのサーバがコンピュータ・ウイルスに感染している可能性があるのではと思っております。

    4月初めにも、
    「info@4travel.jp」
    からの普通でないメールが来ていまして、ちょっと注意を増していたところです(この件については問い合わせ中)。

    みなさんにも着信ありますか?

    武漢発のウイルスだけで、旅行好きの皆さんはもとより、世界中の皆が多大な迷惑、損害を被っているはずです。ですから更なる被害を受けないため、皆さんも充分にご注意ください!

  • ステンレス容器の奮起湖便當、まだ売ってますか?

    • 質問日時:2019/03/21 08:41:02
    • 締切:2019/04/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    近いうちに台湾に行くつもりなのですが、yakyukozouさんの旅行記、 https://4travel.jp/travelogue/11088681
    にある奮起湖便當のステンレス容器のものをぜひ買いたいと思っています。
    お店のサイト、
    http://www.fenchihu-hotel.com.tw/lunchbox.asp
    を改めてみたら、前には無かった木か笹紙のような容器と木箱の写真があり、ステンレスの物が売られているのか分かりませんでした(中国語は良く分からんし)。

    阿里山に行くのはこの弁当箱を得るのが最大の目的で、もし買えないなら阿里山に行く意味がかなり薄れます。
    ご存知の方、宜しくご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • 求む! キッチン用品専門店

    • 質問日時:2018/10/21 06:34:51
    • 締切:2018/11/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    皆さん、こんにちは。

    渡航時期は決めていないのですが、今度イタリアに行ったら、厨房用品を物色してみたいと思っています。

    既に「utensili (da )cucina」で検索してみたのですが、オンラインショップかメーカーばかりで、良さそうな販売実店舗が引っ掛かりません。

    そこで、「通」の皆さんにお尋ねなのですが、ミラノ、フィレンツェ、ローマ市内で、街中もしくは公共交通機関で行ける近いところの、専門店、デパート・スーパーのうちこの手の品揃え豊富なところをご存じないでしょうか?

    お目当ては、
    http://www.sinestesia2007.info/wp-content/uploads/2018/08/utensili-da-cucina-professionali-scopri-i-prodotti-in-metallo-e-throughout-utensili-da-cucina-professionali.jpg
    みたいなもので、プロ用でなくて良いのですが、何より気に入ったものを自分の目で確かめて買いたいのです。

    例えば、パリでは、
    https://www.edehillerin.fr/
    に行っています。

    どうぞよろしくお願いします。

  • パナマ運河で乗れる船

    • 質問日時:2018/04/24 23:41:48
    • 締切:2018/06/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    こんにちは。

    来る6月下旬にずーーっと前から行きたかった、パナマ運河を巡る旅に出られる公算が高くなりました。

    いろいろなサイトで、閘門での(陸からの)見物ができることが分かりましたが、せっかくあんな遠くまで行くのですから、運河を往く船に乗り、実際に太平洋から大西洋(カリブ海/またはその逆)に通り抜けてみたいと思うようになりました。しかし、アメリカ合州国や中米から出るクルーズ船は見つかるものの運河の区間だけに特化したものは今まで見つかっていません。

    もちろん航行する船舶に化せられる通行料はかなりの額でしょうから、小さな観光船があるとも思いません。しかし、よく見かけるクルーズ船だと最低でも3桁ドル後半で、日程も10日以上のものがほとんどで、私にとってはカネも時間も掛かり過ぎです。

    どこぞの貨物船に便乗をとも考えましたが、元々船関係には暗いのと、その区間だけといっても船自体は他の国に行くわけですから、国境審査や税関上の問題も出てくるはずで、現実味に乏しいと思っております。

    もし皆さんの中で当該区間を運行しているものをご存知でしたら、ご教授いただきたく存じます。なお、少し尾ひれが付いても仕方ありませんが、極力蛇足が少ないものが好ましいです。逆に、運河全区間でなくとも最低ひとつの閘門を通るものであればそれでもかまいません。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  

骨ヅルさん

骨ヅルさん 写真

25国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

骨ヅルさんにとって旅行とは

論より証拠 > ネットより実体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ケープタウン

大好きな理由

治安以外のすべてが良い!

行ってみたい場所

北極またはスバルバード、南極、キリバス、ベーカー諸島

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています