1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. パナマ
  5. パナマシティ
  6. パナマシティ 観光
  7. パナマ運河
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
パナマシティ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
パナマ運河 Q&A一覧に戻る

パナマ運河で乗れる船締切済早めに!

骨ヅルさん

by 骨ヅルさん

  • Q&A投稿日:2018/04/24
  • 5

こんにちは。

来る6月下旬にずーーっと前から行きたかった、パナマ運河を巡る旅に出られる公算が高くなりました。

いろいろなサイトで、閘門での(陸からの)見物ができることが分かりましたが、せっかくあんな遠くまで行くのですから、運河を往く船に乗り、実際に太平洋から大西洋(カリブ海/またはその逆)に通り抜けてみたいと思うようになりました。しかし、アメリカ合州国や中米から出るクルーズ船は見つかるものの運河の区間だけに特化したものは今まで見つかっていません。

もちろん航行する船舶に化せられる通行料はかなりの額でしょうから、小さな観光船があるとも思いません。しかし、よく見かけるクルーズ船だと最低でも3桁ドル後半で、日程も10日以上のものがほとんどで、私にとってはカネも時間も掛かり過ぎです。

どこぞの貨物船に便乗をとも考えましたが、元々船関係には暗いのと、その区間だけといっても船自体は他の国に行くわけですから、国境審査や税関上の問題も出てくるはずで、現実味に乏しいと思っております。

もし皆さんの中で当該区間を運行しているものをご存知でしたら、ご教授いただきたく存じます。なお、少し尾ひれが付いても仕方ありませんが、極力蛇足が少ないものが好ましいです。逆に、運河全区間でなくとも最低ひとつの閘門を通るものであればそれでもかまいません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • travelさん

    by travelさん(パナマシティでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/04/30
    • 実体験:あり

    太平洋から大西洋に抜けるFull Transit Tourに参加しての感想ですが、折角パナマ運河を観光なら是非全ての運河を見たいと思い催行日に合わせてプランを組みました。
    Full Transit Tourはとても人気があります。乗船客は定員いっぱいでした。
    デッキから運河の様子が手に取るように分かり堪能出来ました。
    船内では朝食、昼食、おやつタイムととってもおいしく満足しました。
    もちろん参加者に日本人は皆無でした。
    とても楽しい1日でFull Transit Tourに申し込んで良かったです。
    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    travelさん、重ねてのお知らせ、ありがとうございました。
    お知らせいただいたツアーに休暇を合わせ、昨(16)日、Full Transit Tourに参加しました。
    正直言って約8時間は長かったですが、「太平洋から大西洋」を果たせましたので、大満足です。
    今一度御礼申し上げます。
    by 骨ヅルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(パナマシティでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/04/25
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    travelさん、こんにちは。

    お答え、ありがとうございます。

    お教えいただいたもの、非常に魅力的ですねー。

    希望する全路のものの催行が月イチなので、日程的にどうするかが最大の懸案で、もうお一方のものと質問した後自ら見つけたものを含め、検討に入っております。

    本当にありがとうございました。
    by 骨ヅルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(パナマシティでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/04/25
    • 実体験:あり

    2011年1月にパナマ運河を太平洋から大西洋に抜けました。
    催行はPanama Marine Adventures、ウェブサイトでクレジットカードにて申込むとEチケットが送信されてきます。
    料金はUS$165、当日はフラメンコ・マリ-ナ(Flamenco Marina)にて7:00から乗船のチェックイン開始、7:50に出航しミラフロ-レス水門~ペドロ・ミゲル水門~ガトゥン水門を経由して大西洋のコロン港には16:30に到着、バスが待機していて乗船客をバスにてフラメンコ・マリ-ナに送迎します。

    https://www.pmatours.net/pacific-queem/panama-canal-tour-schedule.html

    私は緑色マ-クの日に参加しましたが今年は6月下旬は太平洋~大西洋のコースはないですね。


    参考になれば幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(パナマシティでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/25

    調べてみましたら、パナマシティーからボートツアーがありますね。ちょこっとパナマカナルに行くものならいろいろあります。
    https://m.viator.com/Panama-City-attractions/Panama-Canal/d950-a4314?seotype=attraction

    クルーズは、日程が合わないことが多いので微妙ですけどカーニバルクルーズが一番安いです。これはこのサイトから申し込できますので、一つ頼めば全部付いてくるので便利です。
    https://www.carnival.com/cruise-search#?dest=t&layout=list&numAdults=2&pageNumber=2&pageSize=8&showBest=true&sort=fromprice&useSuggestions=true&vifp=0071225263

    ノルウェージャンクルーズでは、千ドルぐらいしますね。

    https://www.ncl.com/jp/ja/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%AF%84%E6%B8%AF%E5%9C%B0/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E--h5g39/

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。

    わざわざお調べいただいて、ありがとうございます。

    ありますねぇー、運河「だけ」のものが。一番上のURLページの中で、いくつか検討し始めました。

    質問した後、自らも見つけたのですが、もうお一方のもの含め、催行日と内容と値段でどう折り合いを付けるかで悩んでおります。

    本当にありがとうございました。
    by 骨ヅルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(パナマシティでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/04/25

    パナマ運河を通るクルーズに乗りたいと言うことですよね?
    そこだけって言うのはなかなかなくて、以前、私も探しましたが基本的にパナマ運河を通る船はどうも航海日数が長いものが多いみたいです。

    パナマ運河クルーズは、フォートローダデール・サンディエゴ・ロサンゼルス等発・着で10月~11月、1月~3月まで多くのクルーズ船が就航。10泊~15泊がメインで、下船後南米を観光できるのも楽しい。全長80kmの運河を人工湖ガトゥン湖までゆっくりと進む。

    クルーズ会社の引用ですが、これらを元にhttps://www.cruise.comと言うサイトがあり、ここで世界中のクルーズを探すことができますから調べて見られるといいですよ。時期もありますし、クルーズって日程が融通が利かないとちょうど良いものがあっても申し込めない・・・なんて言うこともありますから。
    私も、行って見たいと思っていますがなかなか時期と期間が合わずに実現していないところです。

    実現すると良いですね!

    質問者からのお礼
    ママブー♪さん、

    お答えありがとうございます。

    そうなんです。「そこだけ」のものが見つけられないのです。

    ここを通過する普通のクルーズは、費用と日数の点で無理です。そして、外海に出る船に何日もなんて、船が苦手な私には拷問と同じなのです(青函連絡船が限界です!)。ですので、運河の部分だけにしたいのですが....

    早速のご回答に重ねて御礼申し上げます。
    by 骨ヅルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP