旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tsubakiさんのトラベラーページ

Tsubakiさんへのコメント一覧全13件

Tsubakiさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵です!

    父母ヶ浜の夕焼けシルエットの写真がすごくいいですね。香川との事で、うどんは食べましたか?
    四国いいですよね。行ってみたいです。

    2024年07月28日23時51分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵です!

    コメントありがとうございます。
    うどん、これがですねぇー、うどんマップに載っているような地元の(たぶん美味しいであろう)お店は、朝から営業して夕方前には閉まってしまうのです。1日目はそれで失敗し、二日目はめぼしいところは行列で、電車の時間もあり、せっかく香川に行ったのに、うどんを食べなかったんです。
    痛恨のミス。
    行ったら早めに食されることをオススメします。

    でも香川は意外と近かったから、また行けるかも!と思っています。
    lovesquallさんも良い旅を!
    2024年08月01日23時18分 返信する
  • 岡崎美術館のカフェ

    こんにちは、Tsubakiさん

    はじめまして♪
    先日は勝手にフォローさせていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    岡崎美術館のカフェは外から見ていても素敵ですよねー、
    この時期にこのテラスでカフェできるって凄い♪
    よく座れましたね。
    このビジュアルだけで幸せ気分になっちゃいます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします~。

    たらよろ
    2024年05月11日09時16分返信する 関連旅行記

    Re: 岡崎美術館のカフェ

    たらよろさん

    コメントとフォローありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

    岡崎美術館、そうなんですね。この時期のテラスはなかなかチャンスがないのですね。
    私たちはかなりラッキーだったのね、うふふ❤️

    たらよろさん、インターコンチのクラブアクセス権、お持ちになったんですよね。おめでとうございます。
    わたしもクラブ員ですが、数年前のどなたかの旅行記に、「入っておいて損はない」と書いてあるのを見つけ、タダの会員になりました。それって、たらよろさんの旅行記だったと私は認識してますが、合ってますか。
    その後一時的にプラチナになり、恩恵を受けましたが、今はまたタダの会員です。

    最近の京都はお客様いっぱいでいろいろ言われていますが、
    やはり足が向かってしまいます。またいっぱい教えてくださいね。あ、サウザンドもたらよろさんの旅行記読んで、いきました。コロナ禍だったのでお値打ちでした。

    これからも旅をお楽しみくださいね。
    2024年05月11日10時21分 返信する
  • 素敵な京都を有難う!

    素敵な京都を拝見しました。
    とりわけ懐かしい三千院。かつて積雪の三千院を訪ねた若き日を
    思い出して。有難うございます。
    私が京都で過した半世紀程昔を偲んで。
       牧義人
    2024年04月10日22時40分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な京都を有難う!

    こんばんは。
    拙い旅行記にいいねとコメントありがとうございます。
    YOSHITOさんは京都に住まれていたんですね。

    積雪の三千院も訪れてみたいです。
    今回三千院の中で積雪の三千院のポスターを見て、来冬にはぜひ、と思ったところです。きっとすごく寒くて静寂でしょうね。
    YOSHITOさんもこれからも良い旅を。
    2024年04月11日21時10分 返信する
  • いいね”をいただき有難うございます!

    Tsubakiさん お早うございます!

    八重山諸島の旅記を拝見させていただきました。

    特に油布島に渡るのに、牛車に乗ってゆっくりと渡った景色が蘇ってきました・・・・

    石垣島からは、島に橋が掛けられていますので、長い橋を景色を見ながら通った事も思い出されます。

    私も沖縄の離島めぐりが好きですので、Tsubakiさんの旅記に刺激され、今後も続けていきたいなと思っています。

    又尾道の旅記もゆっくりと拝見させていただきます。

    とも
    2024年03月18日08時11分返信する
  • 自主イベント

    Tsubakiさん はじめまして

    しまなみ海道のサイクリング 本当にお疲れさまでした!
    素晴らしい挑戦を成し遂げましたね👏

    しまなみ海道は日本有数の美しい景色と文化の場所ですが、サイクリングは
    それをより深く味わうことができる最高の方法だと思います?‍♀️

    そして誰に言われてやるでもなく、自分で計画して実行する自主イベントは、
    あの時は頑張った~って、人生のマイルストーンになるのだと思います。

    自分の力と可能性を証明するとともに、素敵な思い出と経験になりましたね😊
    今後も新たな自主イベントで頑張ってください👍
    2024年02月11日22時00分返信する 関連旅行記

    Re: 自主イベント

    ももであさん
    コメントいただいていたのに私としたことが気づかず、お返事遅くなりすみません。
    応援、励まし、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
    私、小心者でビビリなんですよ、、、、。そして最近は体力の衰えも感じているので、旅行先ではついつい無難な行動を取ってしまいますが、自主イベント、計画してみますね。
    ももであさんの自主イベントもまた楽しみにしてきますね。
    これからも良い旅を!
    2024年03月03日00時12分 返信する
  • 尾道!

    Tsubakiさん

    お久しぶりです。尾道懐かしくてコメントしました。
    10月に行かれたんですね。灯り祭りとてもきれいです。
    尾道ラーメンは食べましたか?

    2日目に雨が降ったみたいですがしまなみサイクリング楽しいですよね。
    尾道市はレンタル高いですね。私も3日目は市内で借りて1日4,000円位でしたが、
    生口島だと半額位でした。

    尾道やしまなみ海道、気に入りすぎて3月位に再訪の予定です。
    次回は香川県側の島にも行きたいけど尾道も行きたいしでいろいろ迷ってる所です。

    lovesquall


    2024年01月06日20時52分返信する 関連旅行記

    Re: 尾道!

    こんばんは。お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    そうなんです、行ったんです、尾道に。
    ラーメンは現地では食べず、お土産で買いました。まぁ現地で、生(ナマ)(リアルでってことです)食べる方が断然美味しいと思うんですが、機会に恵まれず。
    lovesquailさんはまた行かれるのですね。
    お天気いいといいですね。きっとまたアクティブな旅でしょう、旅行記待ってますね。

    追 自転車料金違うなんて知りませんでした。びっくり!
      半額なんてどーして??
      しまなみ海道一律じゃあないのか、、、、、
    2024年01月06日22時23分 返信する
  • パンダに釘付け

    Tsubakiさん、はじめまして。
    私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    旅行も旅行記を書くのも大好きなのですが、
    「旅行記を作るのは面倒くさいな」と思うこともあります。
    そんな時、4トラの皆様からいいねしていただくと、
    「がんばろう!」とやる気が出ます。
    本当にありがとうございました。

    パンダもペンギンも動物って見ているだけで癒されますね。
    Tsubakiさんの旅行記を拝見して、
    同じ場所へ行ったのに、こんな姿も見れたのかと驚かされました。
    アドベンチャーワールド、また再訪したいです。
    kiyo
    2023年12月28日08時37分返信する 関連旅行記

    Re: パンダに釘付け

    kiyoさん、はじめまして。
    コメントいただいていたのに、私としたことが見逃しておりました、すみません。お返事遅くなりすみません。

    旅行記を書くのは面倒くさいですよね。
    私も、旅行に行っても旅行記書かないこともあります。
    書かないつもりで出かけても、現地でいいことに出会うと書きたくなります。

    基本、旅行記は自分の自己満足だと思うんですが、他の方への有用な情報にもなることもあります。
    私も自分の行ったところに、こんな魅力があったのか、見逃していたわ、ってこともよくあります。

    これからも良い旅をしてくださいね。
    2024年01月27日09時10分 返信する
  • 「いいね」有難うございました

    Tsubakiさんへ
    「いいね」有難うございました

     石垣島旅行まで少し余裕があるのでじっくり計画を練ってください。
    なお「ひとし石敢當店」は人気店で私も気になっていましたが、私はお酒はあまり飲まないし、どちらかというと地元の大衆食堂巡りが好きなため、店は知っていましたがパスをしました。もしよければ約100m程離れている「ユーグレナモ−ル」は色々面白いものがあり是非お薦めです。またできれば地元のス−パ−(本土の系列店でない店)を巡るのも楽しいですよ。
     また竹富島は自転車で、そして小浜島はバイクがお薦めです。
    なおレンタカ−は24時間が1日の料金で、例えば16時に車を借りたら翌日の16時までが1日分になります。すなわち石垣空港に到着して、返すのが借りた時間より1分でも前であればいいのです。飛行機は、石垣島には本土又は沖縄から来て、約1時間後に沖縄や本土に戻ります。そのため石垣島に到着後にレンタカ−店に移動するため、空港に到着後10〜15分後に車を借りることになります。また車を返すのは、飛行機が出発する時間の1時間15分くらい前に車を返さないと飛行機に乗れないため、実質は車を借りるには約23時間になります。すなわち一番効率がよいかり方です。
     つまり23日の夕方に車を借り、26日の夕方に返すのなら3日間の料金になります。もし翌日の朝に車を借りても料金は同じです。さらに町で車を借りると、空港に乗り捨てになるため乗り捨て料金がかかる場合があり、さらに空港までの往復バス料金がかかりますよ。

     何か質問がありましたら、いつでも遠慮なく連絡して下さい。ただし高級料理店や高級お土産店は全く知りません。また11/26〜12/6までミャンマ−に行っているため返事はできません。よろしく
    2023年11月19日23時07分返信する
  • ステキですね

    小豆島も行ってみたいんですよ。趣味が合いますね。瀬戸内海素晴らしいですよね。次回の島旅は小豆島にします。サイクリングも楽しそう。
    2023年08月02日11時43分返信する 関連旅行記

    Re: ステキですね

    ありがとうございます。
    瀬戸内海、魅力的ですね。
    私も次回一人旅は尾道にします。
    ちょっと涼しくなってからですが。
    2023年08月02日18時51分 返信する
  • 旅行記で滝が見られました

    初めまして、足跡から来ましたマリオットです。

    布引の滝や貯水池まで歩かれたのですか。ハイキングか山登りの様なコースの様で、すごいと思いました。私たちは初めから諦めてロープウェイのお世話になりました。季節が変わると、ハーブ園の装飾も変わっているのですね。

    神戸港のクルーズで飛行機に出会えるとは、すごいタイミングですね。こんな光景も見たかった。

    同じ神戸を観光しても、見られる光景は違うものだと思いました。
    2023年06月03日09時43分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記で滝が見られました

    マリオットさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ハーブ園は、季節が違うとたしかに花も違うんですね。
    暖かい季節は、芝生もきれいですよね。
    マリオットさんさんは、ハーブ園ではゆっくりされたのですね。よく見ればいいところですもんね。
    私ももっとゆっくりすればよかったです。いつも旅行先でせわしなく動いてしまいます。

    飛行機もラッキー?てした。

    コロナ禍も落ち着き、いろいろ行けるようになりましたね。
    これからも旅を楽しみましょう!!!
    2023年06月03日23時26分 返信する

Tsubakiさん

Tsubakiさん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Tsubakiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています