旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てっちゃんさんのトラベラーページ

てっちゃんさんへのコメント一覧全46件

てっちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 解決しました!

    てっちゃん様、奥様、お騒がせいたしました。先程、教えていただきたく思いコメントしましたバスについてですが、GetByBusで入口1に停車するバスがありましたので、それに乗ろうと思います。お騒がせして申し訳ございません。
    2024年03月20日00時55分返信する 関連旅行記
  • アドリア海を存分に楽しまれていらっしゃいますね!

    スプリットの海辺の散歩も素敵ですね。青の洞窟も訪れてみたいです。シーフードと白ワインがとにかく美味しそうです。ドュブロブニクのテラスで朝夕楽しまれているところが本当に素敵です。幸せなひと時ですね。是非、真似したいです!
    2024年03月18日23時16分返信する 関連旅行記
  • 「Magazinska Klet」素敵ですね!

    クロアチアのワインも興味あります。
    2024年03月18日23時07分返信する 関連旅行記
  • BUSについて、教えていただけますでしょうか。

    てっちゃん様、奥様、初めまして。楽しく旅行記を拝見いたしました。写真でさえこんんなにも美しい風景の中を実際に歩かれたのかと思うと、本当に羨ましいです。「プリトヴィッツェ湖群国立公園に行きたい!」と、只今、友人と計画中です。6月中旬を計画しております。1点、是非教えていただきたく連絡いたしました。公園入口1の近くのペンションに宿泊されたそうですが、「FLIX BUS をザグレブで乗り換え」と記載されているので、ザグレブからはArrivaに乗り換えられたのでしょうか。私達にとってザグレブからちょうどいい時間のバスがFLIX BUSしかなく、FLIX BUSだと公園入口1は止まらないようなのでどうしようかと悩んでいるところです。お忙しいところ大変申し訳ございませんが、教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
    2024年03月18日23時02分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、はじめまして

    てっちゃんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    今は第9波の流行がとりざたされる中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年半が経過、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、
    インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っています、さあ、旅を再開しましょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年07月27日19時50分返信する
  • 笑顔がとても素敵な旅ですね。

    フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので飛んできました。
    てっちゃんさんの旅行記はご夫婦の笑顔が溢れていて、憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、楽しい旅行記ですね。
    ギリシャ旅を、もっと知りたくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    最近、私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。よろしかったらフォローを。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2022年09月23日23時46分返信する 関連旅行記

    Re: 笑顔がとても素敵な旅ですね。

    早速のフォローをありがとうございます。
    コロナ禍が終息しつつある中で、久しぶりの海外旅行でした。

    World TraveRunnerさんの旅行記も拝見させて頂きます。
    2022年09月24日02時09分 返信する
  • シチリアにいきたくなりました

    てっちゃんさんの旅行記、
    見ていてたのしかったです。

    シチリアにいきたくなりました。

    カターニアにもなんかいってみたくなりました。
    2012年07月22日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: シチリアにいきたくなりました

    ぐれーぷふるーつさん、おはようございます。

    メッセージを頂き有難うございました。
    出張等でチェックが遅れて失礼しました。

    グレープフルーツさんも、ローマのB&Bに泊まられて
    ナポリの食事を楽しんだりと素敵な旅行をされてますね。

    シチリアもお勧めですので、機会があれば楽しんで下さい。

    また、宜しくお願いします。



    > てっちゃんさんの旅行記、
    > 見ていてたのしかったです。
    >
    > シチリアにいきたくなりました。
    >
    > カターニアにもなんかいってみたくなりました。
    2012年08月04日07時54分 返信する
  • 4年ぶり!

    2007年12月にナポリの夜はどうでした?ってコメントしてから
    ず〜とナポリに行きたいと思いながらも未だに実現していません。

    本格的に来年は行こうかな・・・って計画中ですが
    やっぱり何だか怖い町なんですよね〜
    「ゴモッラ」っていうナポリのマフィアの映画も観ちゃったし(><)
    でも皆さんの旅行記を読んでいると行けそうな気がしています。

    カゼルタのイギリス庭園はいかがでしたか?
    カゼルタ・ヴェッキアにも行ってみたいので、
    イギリス庭園は時間を費やすほどの場所でもないならば、飛ばしちゃおうかなって思ってます。

    よろしければご意見下さいm(_ _)m

    spumami
    2012年04月02日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: 4年ぶり!

    spumamiさん、こんにちは。

    お返事遅れて失礼しました。

    ナポリは3回目ですが、混沌(ゴチャゴチャ)とした中に人間味溢れた街で気に入っています。
    普通レベルで気を付ければ、怖い町とは感じてません。

    カゼルタのイギリス庭園は宮廷と趣きが違って落ち着く感じです。
    違いを比べることが出来るので、両方を訪れると良いかと思います。

    では、また宜しくお願いします。
    2012年04月13日09時17分 返信する
  • ひがし

    こんにちは


    長い間上海に行ったことがないのですが、1セイロ 81元ですか。

    庶民的なお店のようなので外人価格ではなく正当な値段なんですね。その高さに驚きました。
    2012年01月08日09時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ひがし

    こんにちは、ひがしさん。
    メッセージをありがとうございました。

    1セイロ 81元 は現地では高級メニューだと思います。


    ひがしさんのブログを拝見しましたが、特に「世界の食堂から イタリア」が良いですね。
    やはりイタリアはグルメが楽しめる国だと再認識しました。

    また、宜しく。
    2012年01月08日10時14分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます♪

    てっちゃんさん、明けましておめでとうございます。
    そして本日はお誕生日ですね、ダブルでおめでとうございます(^O^)/

    いつもご夫婦仲良く旅をされてるてっちゃんさん、
    マルタでのクルーズ、憧れます〜☆
    奥様はデッキで読書、優雅ですわぁ
    次の旅行記でも読書されてましたね(趣味なのかな?)
    てっちゃんさんもシュノーケリングで気持ち良さそうです。
    こんな海にダイブしたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    魚介類も美味しいですよね。
    ちょうどお腹が空いて来たのでヨダレが出そうです。。。。

    今日は奥様とお誕生日のお祝いかな?
    楽しい一日をお過ごし下さいね。

    ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    まだ6日の夜のミシガンより
    マチャでした。
    2012年01月07日08時19分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとうございます♪

    こんばんは、マチャさん。

    明けましておめでとうございます。
    誕生日のお祝いを頂けて光栄です。

    昨年のマルタ・ナポリは歴史の重みを感じた奥深い旅行でした。

    地中海の魚介類も堪能できました。

    > 今日は奥様とお誕生日のお祝いかな?
    > 楽しい一日をお過ごし下さいね。

    今日は新宿の火鍋屋で四川料理を食べてきました。
    なかなか美味しかったです。

    ミシガンは東京より寒いのでしょうネ。
    寒さにはお気をつけて!

            てっちゃんより
    2012年01月07日23時43分 返信する

てっちゃんさん

てっちゃんさん 写真

16国・地域渡航

0都道府県訪問

てっちゃんさんにとって旅行とは

旅行に行って、心と身体をリフレッシュしています。
パソコンも毎日電源オフすることでリセットされて、毎日快調に動きます。もしパソコンを止めずに1週間動かし続けると、データの中にごみ(?)が溜まってパソコンが動かなくなってしまうそうです。
私はサラリーマン時代の25年前から年2回海外へリフレッシュに行っています。サラリーマンですが、春は3~4日、秋には1週間(9日間)の休みを取ってます。
最初の頃は取り難かったですが、習慣になると上司も周囲の人も抵抗が無くなるようです。
定期的に休みを取ることで、普段の仕事にメリハリがついて能率も上がります。「ちゃんと休んだ方が、結局は1年間の仕事の成果が上がります。」というのが、周りへの殺し文句にしています。実際に、気合をいれてそうしています。

ということで、3年前に個人コンサルタントとして独立してからも夫婦で旅行を楽しんでいます。(^.^)/

自分を客観的にみた第一印象

几帳面なB型!

大好きな場所

イタリア(特に、ナポリ)、中国(含む台湾)

大好きな理由

自然、文化、グルメの三拍子揃ったところ。

行ってみたい場所

スペイン

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています