旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shimahukurouさんのトラベラーページ

shimahukurouさんへのコメント一覧(33ページ)全387件

shimahukurouさんの掲示板にコメントを書く

  • 麗江の夜

    shimahukurouさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    麗江の夜、よい雰囲気で仕上がっていますね。
    ろうそくの光で写真もよく撮れています。
    このろうそくを運河に流して遊んでいるのを、西塘古鎮の旅で見かけました。
    売っている少女と衣装もとても似合っています。

    麗江、訪れてみたい場所です。
    近くに仕事で出張に行くことはたぶんないでしょうね。

    私もD90を最近使用しています。
    シャッター音とグリップ感が気に入っています。

    他の旅行記も楽しませていただきます。
    ではまた。
    2010年11月12日17時27分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 麗江の夜

    nao0880さん、訪問、コメントどうもありがとうございま〜す

    麗江旅行からもう1年以上過ぎたんですね

    麗江の夜は、蝋燭の光、店の灯り…趣があって郷愁漂う場所
    なんてイメージを私は勝手に抱いていましたが
    実はパチンコ屋かカラオケボックスに紛れ込んだか…
    みたいに、夜はにぎやかで騒がしくって人だらけ!!

    ウフフ…夢を壊してしまったでしょうか?
    でもそれでも私もまた訪問したい場所なんですよ
    不思議な魅力あふれる麗江です

    本当は年末に麗江か西塘か成都に行きたいって思っていたのですが
    最近の中国と日本の関係を思うと先延ばしにします

    D90を御使用ですか
    私もシャッター音とグリップ感と操作性の簡単さが大好きです
    なんて言っても、カメラに15年以上触れたこともなかった私ですから
    あまりカメラについては語れませんが(笑)  
                               shimahukurou

    2010年11月13日22時16分 返信する
  • やられまちた・・・

    shimahukurouさん、こんばんは〜。

    下書き機能を使って書かれたせいでしょうか。
    旅行記のアップに気が付かずに見過ごしていましたよ〜。

    動物好きのtakemo、レッサーパンダシリーズの大ファンとしては、出遅れてしまいまいちょっと悔しいかも(笑)。

    子供のレサパン・・・可愛すぎます。
    もうもう癒されまくり。
    目じりが下がってしまいます。

    しかし、表情が豊かですね。
    shimahukurouさんが良く捉えられているのでしょうが、コメントと写真がピッタリです。

    いや〜、本物が見たいです。
    そして、インタビューでテンションが高かったshimahukurouさんも見てみたかった(^^)。
    インタビューした人、shimahukurouさんを見て「この人だ!!」と思ったのでしょうね(笑)。

    では、また〜。

     takemo

    2010年11月08日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: やられまちた・・・

    takemoさん、こんばんは


    > 下書き機能を使って書かれたせいでしょうか。
    > 旅行記のアップに気が付かずに見過ごしていましたよ〜。

    そうなんです。いつもなら1日でササット完成できるのですが
    最近腰痛の悪化でじっくり椅子に座ってられないので
    何日かに分けて完成しました
    4TR入りびたりだったshimahukurouも最近はほとんど皆さんの旅行記をチェックできない日々

    レサパン写真もぎっくり腰になるかも…と恐怖を覚えつつ写真を撮りまっくていました

    > 動物好きのtakemo、レッサーパンダシリーズの大ファンとしては、出遅れてしまいまいちょっと悔しいかも(笑)。
    > 子供のレサパン・・・可愛すぎます。
    > もうもう癒されまくり。
    > 目じりが下がってしまいます。

    ちびレサパンの威力はすごいですよ
    見に来た子供達が「レッサーパンダ〜」と叫びまくってました(笑
    おじさんも「かわいい〜」を連発(笑

    > しかし、表情が豊かですね。

    ありがとうございます
    でもファインダーを覗くよりも生でみたい…ってかなりの名場面を逃してしまってます。修行が足りんの〜


    > shimahukurouさんが良く捉えられているのでしょうが、コメントと写真がピッタリです。
    > いや〜、本物が見たいです。


    takemoさんにもぜひぜひレッサーパンダを見に行ってほしいです
    関東の動物園はたくさん子供が生まれてますよ〜
    羨ましす



    > そして、インタビューでテンションが高かったshimahukurouさんも見てみたかった(^^)。
    > インタビューした人、shimahukurouさんを見て「この人だ!!」と思ったのでしょうね(笑)。
    > では、また〜。

    かなり舞い上がっていたのできっと放送はカットされてますね(笑
    こんなにもレッサーパンダを愛しているのに
    いざコメントを求められるとメッチャかわいい〜を連呼してただけだった気もします

    2010年11月11日20時57分 返信する
  • 4匹も!!

    shimahukurouさん

    こんばんわ。
    秋になって”のほほんレッサー”再開ですね!!
    それにしても西山動物園は4匹も子供がいるんですね!!さすが北陸の一大レッサー拠点ですね。
    僕は先日、市川と千葉で子レッサーを見てきましたが2園で子供は3匹でしたので、1園で4匹ってのは見応えありますね・・・と言うか目が回りそう(笑)
    あの活き活きした姿、特に2匹でじゃれ合ってる姿にはほんと癒されます。
    それにしても、以前から漠然と思ってたのですが西山にいるレッサーは美形が多いですね〜、僕が見た中では市川市動植物園のメイファちゃんがかなりのべっぴんさんだと思うのですが、ここのお転婆ミンファちゃんもべっぴんさんですね(笑)・・・名前似てるから血縁あったりして・・・。
    僕も西山に再訪したくなっちゃいました(笑)
    楽しい旅行記ありがとうございました。

    jillluca

    2010年11月03日22時47分返信する 関連旅行記

    追伸 双子でした!!

    shimahukurouさん

    追伸です。
    先ほど書き込んだメイファちゃんとミンファちゃんの件、気になったので調べてみたら・・・やっぱり双子でした!!どおりで似ている訳ですね〜、美人姉妹ですね。

    jillluca

    2010年11月03日23時08分 返信する

    最近は家系図に興味

    jilllucaさん、こんばんは〜

    待ちに待ったレッサーパンダの季節到来ですね〜
    実はメイファちゃんとミンファちゃんが双子だって知ってました(笑)

    レッサーパンダサミットの影響か、
    全国のゆかりのあるレッサーパンダ紹介が写真と説明付でたくさん展示してたんですよ

    ララ母さんは、私の憧れのズーラシアのコウセイの双子の兄妹
    姫路市立動物園のまりもちゃんが一時期西山動物園にいたこと
    そして市川動物園や王子動物園のレサパン達の紹介等もしてありました
    ほんの一部ですがHPにも紹介がありますので
    良かったら覗いて見てくださいね

    jilllucaさんは色々な動物園を訪問されているので
    自分の会ったレサパンが実は…なんてより興味深く見れることと思います

    http://www.city.sabae.fukui.jp/users/zoo/animals/lesser/yukari.html

    最近はちょこっと家系図にも興味が出てきているshimahukurouです
    また後で訪問させてもらいますね



    > shimahukurouさん
    >
    > こんばんわ。
    > 秋になって”のほほんレッサー”再開ですね!!
    > それにしても西山動物園は4匹も子供がいるんですね!!さすが北陸の一大レッサー拠点ですね。
    > 僕は先日、市川と千葉で子レッサーを見てきましたが2園で子供は3匹でしたので、1園で4匹ってのは見応えありますね・・・と言うか目が回りそう(笑)
    > あの活き活きした姿、特に2匹でじゃれ合ってる姿にはほんと癒されます。
    > それにしても、以前から漠然と思ってたのですが西山にいるレッサーは美形が多いですね〜、僕が見た中では市川市動植物園のメイファちゃんがかなりのべっぴんさんだと思うのですが、ここのお転婆ミンファちゃんもべっぴんさんですね(笑)・・・名前似てるから血縁あったりして・・・。
    > 僕も西山に再訪したくなっちゃいました(笑)
    > 楽しい旅行記ありがとうございました。
    >
    > jillluca
    >
    >
    2010年11月04日22時43分 返信する
  • どういう生き物なの?かわいすぎます

    shimahukurouさん、こんばんはー

    あららららら・・・なんとういうかわいらしさ!
    レッサーパンダってなんなの?
    こういう生き物が地球上にいるなんて!!
    観ているだけで癒されます。

    かつては脱獄王のミンファちゃんもお母さんになって
    子育てしてるんだね。
    母は強し。
    ちょっとは冒険するくらいが、いい大人になるものよ。
    人間も、きっと。

    見ごたえじゅうぶん
    すごく癒されました。ありがとう。

       のみホ
    2010年11月03日17時12分返信する 関連旅行記

    RE: どういう生き物なの?かわいすぎます

    のみホさん、こんばんは〜
    訪問ありがとうございます

    レッサーパンダ、かわいいでしょ
    公開日なのでたくさんの人が檻の周りに集まっていました

    旦那はその集団を掻き分ける気がせず、
    後方でず〜と立っていたんだって。
    すると見終った人が、おっさんまでもが皆、口をそろえて「かわいい〜」を連発しながら帰るのを見て、集団を掻き分け檻の所まで来たって言ってました(笑

    本当にかわいくって、見ている間は幸せでしたよ
    本来なら写真より動画の方がかわいさをお伝えできるのでしょうが…

    ミンファ母さんは、おちびさん達のじゃれあいが加熱する度
    絶妙なタイミングで仲裁に入ってました
    しっかり子育てしてましたよ〜
    もう脱走なんてしないでしょう(笑

    長い旅行記だったのに最後まで付き合ってくださり、ありがとうございました





    > shimahukurouさん、こんばんはー
    >
    > あららららら・・・なんとういうかわいらしさ!
    > レッサーパンダってなんなの?
    > こういう生き物が地球上にいるなんて!!
    > 観ているだけで癒されます。
    >
    > かつては脱獄王のミンファちゃんもお母さんになって
    > 子育てしてるんだね。
    > 母は強し。
    > ちょっとは冒険するくらいが、いい大人になるものよ。
    > 人間も、きっと。
    >
    > 見ごたえじゅうぶん
    > すごく癒されました。ありがとう。
    >
    >    のみホ
    2010年11月03日23時38分 返信する
  • かわい〜〜〜!

    お久しぶりです!juntinoでっす!
    最近活動がなかったので冬眠されたかと思っておりました..^^;

    久しぶりのアップ。
    レッサーパンダかわいいですね〜〜〜
    癒されますよ。
    そもそも笹みたいなの食べるんでやっぱパンダなんですかね〜〜

    ちびっ子レッサーもタマランチですね。こりゃ可愛いにきまっちょります。
    これ生で見れるなら幸せかもですね~~

    貴重な写真ありがとうごぜーました!


    juntino
    2010年11月03日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: かわい〜〜〜!

    juntinoさ〜ん お久しぶりです

    最近腰痛に悩まされているのですよ
    写真を撮るときも、自分の腰にご機嫌を伺って
    ビクビクしながら撮ってます

    パソコンに座れる時間も短く、しかも集中もできず…
    バリ島の続きも更新せぬままになってます
    すっかり juntinoさんにも不義理してしまって。

    レサパン赤ちゃん、かわいいでしょ〜
    本当に皆さん、かわいい〜を連発しながら写真たくさん撮られてました
    子供さん達が「レッサーパンダ〜〜」と叫ぶ姿もかわいかったです
    人間も動物も子供には癒されますな〜

    笹とリンゴとニンジンを食べていましたよ
    野生のレッサーパンダは時には卵や小動物も食べたりするんですって

    東京千葉埼玉にもレサパン赤ちゃんが誕生してますよ
    もし機会があればjuntinoさんも癒されに行ってくださいね
    長い旅行記に付き合って下さってありがとうございました〜



    > お久しぶりです!juntinoでっす!
    > 最近活動がなかったので冬眠されたかと思っておりました..^^;
    >
    > 久しぶりのアップ。
    > レッサーパンダかわいいですね〜〜〜
    > 癒されますよ。
    > そもそも笹みたいなの食べるんでやっぱパンダなんですかね〜〜
    >
    > ちびっ子レッサーもタマランチですね。こりゃ可愛いにきまっちょります。
    > これ生で見れるなら幸せかもですね~~
    >
    > 貴重な写真ありがとうごぜーました!
    >
    >
    > juntino
    2010年11月03日20時48分 返信する
  • バリ島の農村

    shimahukurouさん、こんにちは。

    バリ島のほほん記(農村編)にお邪魔しています。

    素朴な農村にあるコテージに滞在していたのですね。
    周りの風景がなんだかとても素敵です。

    少し前にテレビでバリ島の農村の様子見たのですが、
    旅行記と同じく、田んぼではアヒルが大活躍なんですね。

    私も次回はこういった風景の中のコテージに泊まってみたいと
    思いました。


    あんこう鍋
    2010年10月24日12時12分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島の農村

    あんこう鍋さん こんばんは〜

    バリ島の優雅なホテルでセレブ気分、リゾート気分満喫も
    素晴らしいことでしょうが
    コテージでのんびり…これもなかなかオツですよね

    バリ島は田舎の景色あり、買い物スパ三昧、
    芸能漬けと色々な楽しみができ
    10日ぐらいゆっくり多彩に楽しみたいですよ

    またいつかバリ島を再訪して全く違った楽しみ方をしてみたいです

    お返事遅くなってすみません       
                        shimahukurou


    2010年11月03日03時07分 返信する
  • なつかしくって、、

    shimahukurouさん ついこの間バリ島の旅行記にお邪魔しましたNoodelです。コメントへのお返事もありがとうございました。
    残念ながら今年のバリ島旅行の写真は誤ってかなり削除してしまい、旅行記が作れそうにありません。旅の大切な思い出、残念です。

    またまたお邪魔しています。
    とっても素敵な写真達に見惚れてしまいました。

    以前実家が鶴見区にあり、鶴見緑地には子供の頃から何度も行きました。
    友達に最近は週末に若い子達がスーツケースを引いて集まってきて、コスプレ大会をやっていると聞いていたので、何時か見に行ってみようと思っていましたが、お写真が無いということは写真を撮れる雰囲気でも無かったのでしょうか?なんだか異様な雰囲気を醸し出しているのでしょうね、きっと。

    鳥の餌やりおじさんなんかもいるんですね。

    とっても懐かしく楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。

    Noodle
    2010年10月22日08時49分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしくって、、

    Noodleさん、つたない私の旅行記に
    2度もご訪問、書き込み、投票までして下さって
    どうもありがとうございます

    実家が鶴見区ですか!!羨ましい〜良い所ですよね
    鶴見緑地大好きです

    花博よりも前の
    チューリップの丘や、大池をボートでのんびり行けたあの頃から大好きです!
    でも鳥さんがいっぱい来てることは今回初めて知りました

    そうなんです、コスプレの人がたくさんいましたよ
    よほど声をかけて写真を撮らせてもらおうかとも思いましたが
    国際庭園で真剣にポーズをつけ、
    カメラを持つほうも寝転んだり、またがったりして
    ああでもない、こうでもないと本気勝負!

    私のようなものが、気軽に撮らせて〜とはちょっと言いにくって(笑

    でもあの広い敷地で散歩、餌やり、楽器をひいたり、写真撮影等
    皆が思い思いに楽しめて、私も癒されました
    今年は無理ですが、また近々行きたいです

    ところでNoodleさん、バリ島のお写真はあまり残ってないとかで
    残念でしたね
    私も時々やっちゃいます。
    また他の旅行記も作成なさったら、またぜひ足跡つけに来てくださいね
    訪問させていただきます
    楽しみに待ってますよ〜



    > shimahukurouさん ついこの間バリ島の旅行記にお邪魔しましたNoodelです。コメントへのお返事もありがとうございました。
    > 残念ながら今年のバリ島旅行の写真は誤ってかなり削除してしまい、旅行記が作れそうにありません。旅の大切な思い出、残念です。
    >
    > またまたお邪魔しています。
    > とっても素敵な写真達に見惚れてしまいました。
    >
    > 以前実家が鶴見区にあり、鶴見緑地には子供の頃から何度も行きました。
    > 友達に最近は週末に若い子達がスーツケースを引いて集まってきて、コスプレ大会をやっていると聞いていたので、何時か見に行ってみようと思っていましたが、お写真が無いということは写真を撮れる雰囲気でも無かったのでしょうか?なんだか異様な雰囲気を醸し出しているのでしょうね、きっと。
    >
    > 鳥の餌やりおじさんなんかもいるんですね。
    >
    > とっても懐かしく楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。
    >
    > Noodle
    2010年10月25日00時35分 返信する
  • 稲刈り

    shimahukurouさん はじめまして

    私も今年の2月にウブドで同じような光景を見ていました。
    泊まったコテージは違いますが、私の写真かと思った位です。
    特に、アヒルが田んぼに沢山いる表紙の写真なんか本当にそっくりです!!
    バリって一年中温暖だから2月でも8月でも稲刈りやってるんですね♪2いや3期作かも?
    今年の事ですが、なんだかとっても懐かしく拝見させていただきました。
    ありがとうございました♪

    Noodle
    2010年10月20日07時03分返信する 関連旅行記

    RE: 稲刈り

    Noodleさん、はじめまして〜
    書き込み、投票までして下さってありがとうございます

    バリ島に行ってこられたのですね

    3期作もしてるそうですよ
    オーナーが言ってました
    Noodleさんもウブドでアヒルの行進を御覧になられましたか!!!
    私は結構感動しました
    アジアって感じのイメージでありながら
    今の日本では見られない風景ですよね

    牛が耕す風景も見たかったのですが
    なかなか今のウブドでは無理だと言われてがっかり(笑

    Noodleさんのウブド旅行記、楽しみに待ってますよ〜



    > shimahukurouさん はじめまして
    >
    > 私も今年の2月にウブドで同じような光景を見ていました。
    > 泊まったコテージは違いますが、私の写真かと思った位です。
    > 特に、アヒルが田んぼに沢山いる表紙の写真なんか本当にそっくりです!!
    > バリって一年中温暖だから2月でも8月でも稲刈りやってるんですね♪2いや3期作かも?
    > 今年の事ですが、なんだかとっても懐かしく拝見させていただきました。
    > ありがとうございました♪
    >
    > Noodle
    2010年10月21日20時48分 返信する
  • 臨場感あふれるレゴンダンス

    shimahukurouさん、こんにちはー

    バリ島レゴンダンス編を拝見しました。

    shimahukurouさんの旅行記は、地元の人々を上手に捕らえていますね。
    学生が集団でバイク通学しているなんて驚きました。

    子供たちの笑顔が最高に素晴らしいです。
    お金以上の価値がありますね。

    お供えをしている女性の指!
    このしなやかな指先がバリ島らしいですね。

    レゴンダンスってすごいですね。
    ストーリーを読みながら、写真を鑑賞いたしました。
    弱りきった老人がじつは魔王だったなんて
    なんてきたない手を使うんだ!とか、
    ガルーダ、えー?もうやられちゃったのー?とか、
    まるで、その場でリアルに鑑賞している錯覚に陥りました。

    お話の途中での妖艶なダンスは
    続きが気になるタイミングで入るCMみたいですね。

    >しらけた様子のハヌマン(笑)
    ↑これ、ウケました。

    バリの魅力を堪能させていただきました。
    ありがとう。

      のみホ



    2010年10月12日15時03分返信する 関連旅行記

    RE: 臨場感あふれるレゴンダンス

    くまのみホヌ子さん、こんばんは〜
    書き込みありがとうございまする〜
    また後でのみホ様のところにも訪問しますね

    つたない旅行記なのに、楽しんで下さって
    とっても嬉しい気持ちです

    のみホ様のコメントがなければお供え物の女性の指に気がつきませんでした(笑

    レゴンダンス大好きなんですよ〜
    ここウブド王宮は毎日演目も舞踊団も変わるので
    全部見たかったけど2回しかみられませんでした

    迫力満点の踊りに、ガムランの音楽、そしてカラフルな衣装
    もう飽きることなく見れますよ
    レゴンダンス以外にもジェゴグやケチャック等色々鑑賞したかったけど
    時間の短い旅行では無理〜
    欧米の皆さんみたいに2週間〜3週間の旅行期間がとれればな〜

    奥が深いですバリ島は
    私は怖がりなのであまり色々見てませんが
    また奥地の方もいつか行ってみたいな…

    2010年10月14日21時19分 返信する
  • 人っていいな

    shimahukurouさん、はじめまして

    素敵な旅行記を拝見いたしました。

    こんなコテージに泊まってみたい!
    心からそう思いました。

    バリ島って、あまり興味がなかったのですが
    こんなのどかな田舎風景、そして素朴な人たちに会えるなら
    バリ島もいいなー。
    shimafukurouさんのように、地元の方々の写真を載せた旅行記
    こんな旅行記を、ホヌ子もつくってみたいです。

    のんびりとした島時間が伝わってきて
    とても癒されました。
    ありがとうございます。

        のみホ
    2010年10月05日17時56分返信する 関連旅行記

    ♪い〜い〜な、いいな 人間ってい〜いな ♪

    くまのみホヌ子さん 、ご訪問、書き込み、お気遣いいただきありがとうございます。
    そして嬉しい言葉もたくさん頂きました

    バリ島、良いですよ
    ぜひぜひ、旅の候補地の一つに…

    独特の風習、芸能、ゆったりと時間が流れてます
    しかもショッピング、スパ、サーフィン等
    求める人に応じて色々な楽しみ方ができるはずです
    宣伝マンか私は(笑)

    コテージ体験は初めてだったので大満足でした
    地元の人の優しい笑顔にも会えたしね
    ♪い〜い〜な、いいな 人間ってい〜いな ♪


    次回は海の見えるコテージで天蓋つきのベッドに泊まりたい〜
    2010年10月05日22時16分 返信する

shimahukurouさん

shimahukurouさん 写真

  • 旅行記

    86

    3366

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年04月29日登録)

    166,731アクセス

2国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shimahukurouさんにとって旅行とは

本来の自分を取り戻せる時間




自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています