旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kichiさんのトラベラーページ

kichiさんへのコメント一覧全251件

kichiさんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってみたい所なのに・・・

     kichi さん、おはようございます。 2020 年に金城塚に行かれたのですね。
     私の旅行関係ファイルに「行ってみたい所」というリストがあって、「大阪府・金城塚古墳」と書いてあります。
     私は高校時代に古墳や貝塚の発掘に参加していて、自分ではいっぱしの考古学者のつもりでいました。
     ですから金城塚は「行ってみたい所」なのですが、大阪という所はなかなか行く機会がありません。 仕事をしていたころは修学旅行の引率や高校野球の応援引率でほぼ毎年大阪に行っていたのに、退職してからは一度も行っていません。
     金城塚は仕事の合間に行ける所ではなく、kichi さんのように、それだけを目的にわざわざ行かないといけませんね。 はに丸への親しみから思い切ってそれだけのために行動を起こされた kichi さんに敬意を表します。
     金城塚の史跡公園にある埴輪祭祀場はもちろん復元されたもので、埴輪もすべてレプリカですが、それこそ私のような古墳好きにはたまらない場所なのです。 本物では表しようのない建設現場や完成した古墳の装飾状況などが視覚的に再現されているからです。
     kichi さんの旅行記で、眠っていた古墳への思いがまた目覚めました。 かくなる上はなんとかその場に行ってみたいと思います。 kichi さんのように、ほかの観光をすべて「すっ飛ばして」、今城塚だけを目指してゆけば、なんとかなるような気がしてきました。
     棺桶に片足を突っ込んだ老人に大きな刺激を与えていただき、とても嬉しく思っています。 ありがとうございました。

     ※ シロツメクサで王冠・・・作りました! 長くひも状にして縄跳びをしたこともあります。

    ねんきん老人
    2023年09月19日09時35分返信する 関連旅行記

    Re: 行ってみたい所なのに・・・

    お久しぶりです、ねんきん様、
    まずは丁重にお詫びを。
    長い間コメ返信せず…
    本当に申し訳ありません!!

    4トラ、久々ログイン
    前回沖縄旅行記以来ノータッチでしたので埴輪へコメントして戴いてた事今更気づいた次第であります。
    もいっかい言わせてください
    申し訳ありませんでした(^^;

    ねんきん様は先生でしたよね??
    埴輪や古墳全く関係ない話ですが。
    息子が大学決まりまして。
    家業継ぐ為電気工学系の高校入りましたがやる気ゼロの日々…
    大学行く気あるんか心配してましたが、担任先生が凄く良い感じの博学な方でして。
    愛妻家趣味はヨーデルと海外旅行。
    程好い距離で見守って貰いながら勉強意欲矯正して戴きました。
    親はどうしても勉強してんのんか!と、がっ詰めてまう笑
    先生って凄い職業ですね、柔和。感謝しかないのです。
    ねんきん老人さんもそんな先生だったんではないなのですか??
    そんな気がしてならないです(^-^)

    古墳行った頃はコロナ真っ最中。
    行動出来る範囲で楽しめる場所を探しもがいておりました。

    はに丸、今でも大好きです\(^-^)/
    ログインしてホッコリ、
    負けじと旅に出ようと思います!

    ありがとうございました(^-^)

    kichi

    2023年11月21日21時16分 返信する
  • わーい、お久しぶりでした!

    kichiさん、長らくお待ちしておりました(*'▽')
    とりあえずお元気(大変なことがたくさんありそうですが)でよかったです。
    いろいろある年って「なんでこんなに?」っていうくらいいろんなことが重なったりするんですよね( ;∀;)

    沖縄1人旅の続き、お待ちしておりました。
    ちゃんと完結、お疲れ様でした。
    その後腰の様子はいかがでしょうか?ヘルニアもある日突然改善されたりすることもあるようですが・・・

    ご家族旅は安定の和歌山ですね、息子さんももう大きくなられたのでしょうね~
    うちは大人な息子も未だに引き連れ旅を続行(たまにつきあってくれるくらいですが)中です(笑)
    和歌山は未踏の地ですが来年は行こうと具体的なプランに着手しつつあります、楽しみ!

                       b_b
    2023年08月06日21時52分返信する 関連旅行記

    Re: わーい、お久しぶりでした!

    bra…いえb_bさん!
    お久しぶりです(^-^)

    ホンマに。超絶忙しくてw
    こない色んな事が重なるかぁ??
    の連続でありました。
    過ぎてしまえば何て事はない。
    のんびり日常を取り戻しております

    息子はね、高3!大学受験スヨ。
    早いスヨ。希望大学ギリギリスヨw

    b_bさんのお子さんみたいに一緒に旅行行ってくれるタイプではないので羨ましいです。
    今日息子は友達数人と神戸へ一泊旅行に朝から出かけましたが。
    「うちも行こかな」と、つい冗談。
    高速無言最強睨みをお見舞いされてしまいました。ツレ~スヨw

    b_bさん、変わらず素敵な大人旅。
    久々の4トラ。
    すっかりポチり制限30の事忘れておりまして、後日改めて旅行記訪問させて頂きます。

    いつもありがとうです(^-^)





    2023年08月08日14時11分 返信する
  • kichi姉さ~ん(^O^)/

    こんにちわ~(´▽`)

    おひさでお久しぶりで~すヽ(^。^)ノ
    お元気そうで良かったです!!
    まだ腰痛は完治されていないのですか???
    色々な事があって大変でしたよね(≧▽≦)
    でもご家族で和歌山の白浜??に行かれたという事は、
    少し落ち着かれたのかな~??(^▽^;)
    またボチボチの旅行記を楽しみにしていま~す☆彡

    yumiken
    2023年08月06日10時40分返信する 関連旅行記

    Re: kichi姉さ~ん(^O^)/

    お久しぶりです(^-^)

    腰は今は大丈夫!
    元々ヘルニア持ちなんで、年中やわ痛~い感じなんですが。
    沖縄滞在中、包丁で腰をブッ刺される様な痛みが不意に何度もきてたのでマジ恐ろしかったです。

    腰痛、ナメたらいかんぜよ、です。

    旅行記にもお邪魔できず、ご無沙汰してごめんなさい(^^;
    またゆっくり伺います、
    いつもありがとうです(^-^)




    2023年08月08日13時15分 返信する
  • 沖縄じゃなくて、和歌山かーい!

    お久しぶりです♪

    長く生きてると、色々な事ありますね。
    リフレッシュとっても大切です。

    私なんて、何にもなくてもいつもリフレッシュしたい派です(笑)

    ヘルニアに悩まされる旅で大変でしたね。
    せっかくのリフレッシュが療養のの旅のようになってしまって…
    実は私、旅行の時は必ずバックに湿布を入れてます。腰痛肩こり足のむくみ、いつやって来るかわからない。
    なので、いつでもスタンバイOK!
    頭痛持ちなので、ロキソニン2箱もね!
    お隣にいたら、分けてあげられたのにな(^。^)

    それにしてもステキな夕日、
    うちはいつも2人旅ですが、
    私はおかまいなく泣く派です。
    涙腺壊れてるので、隣で泣いててもまたかと…
    免疫持ってると思います(笑)
    私もあのステキな夕日を眺めに沖縄に行きたいです!
    しばらくはkichiさんの旅行記で擬似体験(^-^)

    って、沖縄の海と思って見てたらトラップ!
    和歌山かーい!

    どこの海でも綺麗な場所は大好きです(*´∀`)♪
    2023年08月05日09時32分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄じゃなくて、和歌山かーい!

    お久しぶりです(^-^)

    ちーちゃんさん、湿布持参派でしたか、さすがすね!
    この沖縄で散々懲りましたわ、
    忘れんように旅から帰ってすぐ湿布とロキソをキャリーバッグへ放り込みました。

    泣いたのはホント久しぶり。
    鉄の女や思てましたからビックリw
    その後は何事めなかった様に楽しく独り呑んだくれましたが。
    こんな時間も必要やたんやろなと今は思います。

    …ストーブするめポン酒旅行記…
    インパクト半端ないわ~
    うらやまし過ぎるんすけど。
    いつまでも仲良しご夫婦で(^-^)

    また伺います
    いつもありがとうございます!

    2023年08月08日12時53分 返信する
  • お久しぶりです

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    久々の投稿ですね、フェードアウトしちゃったかと思った。
    いろいろと忙しいことあると思うけど、のんびり続けてくださいね(*^。^*)

     ひま爺
    2023年08月05日07時27分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    お久しぶりでございます(^-^)

    生還して参りました!
    またフェイドアウトするかもですがそんな事は気にしないで下さいww

    難波八坂来られてたんすね!
    つい1ヶ月前私も久々行きました。
    関西満喫出来ましたか?
    しかしよく呑まれますね(^-^)
    先輩を見習い、日々酒修行します!

    また伺います、
    いつもありがとうございます(^-^)

    2023年08月08日12時25分 返信する
  • 待ってました!

    生きていると避けられない事あります。
    避けられない事はお酒でリカバリーしましょう。

    待ってました!

    私もひとりだと周囲の会話を盗み聞き。
    高校生のバカな会話や、ご婦人の世間話を楽しみます。同じだー笑

    旅先で美味しく飲んでいると泣けることがあります。よく分からないのですが、とりあえずでもここまで生きてこられたって事かな?
    無事とは言い難い体でも自転車乗れるから笑
    今度は夕日見て泣きます。

    和歌山は未踏です
    ずっとお待ちしています。
    楽しみにしております。ご無理の無い範囲で。

    電動自転車
    2023年08月05日07時26分返信する 関連旅行記

    Re: 待ってました!

    お久しぶりです(^-^)
    酒のリカバリー、名言すね~
    20数年365日欠かさず継続中!
    私にとって健康維持。喉の消毒と毎日飲む牛乳みたいなもんです。

    この1年、バタバタ続きで。
    その最中、ひとときですが独り旅出来たのはホント良かったなと思います。

    そろそろ旅行したいなぁ
    ちゃんとしたホテルじゃなくて民宿なんかに泊まりたいです。

    電動自転車さんの次回旅はどこすか?
    また伺いますね。

    いつもありがとうです(^-^)


    2023年08月08日12時06分 返信する
  • お帰りなさい!

    気付くのが遅かった。。。

    年越えちゃいました。今年もよろしくです。
    焦らず更新してね~!!
    2023年02月08日13時59分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい!

    お久&あけおめです!

    返信遅くなりごめんなさい
    またまた旅行記にもお邪魔出来ず、すいません。

    帰国は一時的でも出来たのかな??
    ぱっしょんKさん
    私の勝手なイメージですがw
    超超アクティブな方だと思ってるので、地元愛知で親しいお仲間と酒盛りしてる絵が浮かんだのですが。
    どやろ、当たってるかな??

    メッセージ感謝。
    ホッタラカシ旅行記編集頑張ろ!!

    …ホンマかいな…ww
    まぁノンビリやります(^-^)

    また伺わせて貰います
    ありがとうございました(^-^)/
    2023年02月12日22時35分 返信する
  • お久しぶりです!

    kichi さん、お久しぶりです~!

    ご家族のお世話など大変だったんですね!
    お一人で沖縄に行けるようになったなら、もう大丈夫そうですね!

    しかし、旅先での腰痛(-_-;)
    これは大変でしたね~!
    しかも一人旅なのに~(涙)
    ロキソニンに湿布!できれば早目に処置!!
    私も夏休みの旅行中、ぎっくり腰やってしまいまして(^_^;)
    いつもの旅行は湿布持参なのですが、今回に限り持って行きませんでした。
    ロキソニンも残り1錠(涙)
    湿布買って貼り、ロキソニン飲みました。
    せっかくの旅行を台無しにはできませんからね。

    次回の旅行にはしっかり湿布とロキソニン買って持って行きますよ!

    久しぶりの旅行記ですね!
    続きを楽しみにしております!


    たなしゃん
    2022年10月31日16時21分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    お久しぶりです\(^-^)/

    たなしゃんさんも旅先でぎっくり腰発生ですか!
    旅先での腰痛、皆さん結構経験されてるんだなと少しビックリしてます

    那覇空港のトイレにて。
    ヒィヒィ言いながら湿布貼り。
    家族友人との旅行ならば、湿布もキレイに貼って貰えるし笑い話にもなりますが。
    独り旅ってこういう時ホンマ困るw

    色々ありましたが久々の沖縄。
    自由に元気いっぱい!!とは行動出来なかったけど自分なりに楽しめました(^-^)

    久々にたなしゃんさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね♪

    コメントありがとうございます!
    2022年11月01日14時01分 返信する
  • 沖縄(^^♪腰痛(T_T)

    kichiさん、おはようございます。
    最近フォートラでお見かけしてないなと思ってました。色々大変だったんですね。

    沖縄、いいですねぇ。
    コロナ禍になってから行けてないのでいいなぁと思います。
    9月の沖縄、台風さえ来なければまだまだ真夏の日差し。青空の写真がきれいですね。

    旅先で腰痛、つらいですね。
    私も先月の旅先で足の怪我にみまわれて旅程変更を余儀なくされました。

    どうぞ、お大事になさってくださいませ。

    続き、楽しみにしてます。

    ありがとうございました。

    Happin
    2022年10月31日10時55分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄(^^♪腰痛(T_T)

    お久しぶりですHAPPINさん!

    長い間4トラ休業しとりました。
    旅行記にもお邪魔せずごめんなさい

    沖縄といえばHAPPINさん。
    私はそのイメージがまず浮かぶ。

    大好きだからこそコロナ数年は沖縄へ行くのを我慢されたのではないでしょうか。見習わねば!!

    足を怪我されたとの事ですが大丈夫ですか??
    旅先で怪我や病気したりするとかなり焦りますよね(^^;

    今回の旅を教訓に。
    旅行には必ずロキソニン&湿布を持参する事を決めました。
    ってか、大阪戻ってすぐキャリーケースのポケットに補充。
    これでいつ腰痛がきても平気??
    いやいや焦るがなw

    コメントありがとうございます!
    2022年11月01日13時37分 返信する
  • kichiさ~~~ん(^O^)/

    おっはよ~kichiお姉さん(^O^)

    本当に本当にお久~~ですよね~!!
    逆光?のお写真を見て元気そうで本当に良かった~(´▽`*)
    もぉ~暫く旅行記が無かったので、どうしちゃったのか相方と話していました。。
    旦那様とご両親のお加減は如何ですか~?
    kichiさんが一人旅に行かれたという事は・・もぉ回復されたのですね(;^ω^)
    でもkichiさんのコシが爆発(≧◇≦)もぉ痛みは解消しました??
    フェイタス&ロキソニンだけじゃなくて病院行って来て下さいね(^^;

    旅行記のkichiさんコメント!!これこれテンポの良いkichiさんコメント♪
    またクスって笑える旅行記を楽しみにしています(*^^)v
    ホントお元気で良かった~♪

    yumiken
    2022年10月31日08時14分返信する 関連旅行記

    Re: kichiさ~~~ん(^O^)/

    お久しぶりです!

    旅行記にも全くお邪魔せず申し訳ないです。
    お元気でしたか??

    私と旦那は元気そのものですので。
    休日にはミナミ梅田天満等相変わらず呑みには行ってます(^-^)

    腰痛って予測不可能。
    くしゃみしただけでヘルニア再発したりするから厄介であります。

    後半も大した事起きませんがww
    良かったら見てやってください(^-^)

    …つーか、ちゃんと旅行記続き作業を飽きずにできるか不安w

    コメントありがとうございます!

    2022年11月01日13時00分 返信する

kichiさん

kichiさん 写真

2国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kichiさんにとって旅行とは

日常からの解放場所。2019,夏、4travelを偶然知るまでは、海外も国内も、ただ何となく付いていくだけの旅行。今は自分で考え積極的に楽しむ旅行に変わりつつあります。

自分を客観的にみた第一印象

超人見知り(これホント)。但し。お世話になった方、自分が気になる物、楽しい物や勉強になる事柄にはトコトン人間。炭酸バカ。

大好きな場所

海。幾つか行ってますが、パラオです。あとは、酒場。新しい場所や最先端の物より、どこか懐かしく古めいた場所の方が安心します。皆様の旅行記で酒場や海、湖、川を発見するとついついおじゃましてしまいます。隠れキャンプ好き。猫多出現場所も気になる。

大好きな理由

パラオは気候、自然、海、人柄、パーフェクト。酒場は…酒呑みなので…必然的に、吸い寄せられます。

行ってみたい場所

海。酒場。怪しげだったり、センサーに引っ掛かる場所。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています