旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カジュトシュさんのトラベラーページ

カジュトシュさんへのコメント一覧全43件

カジュトシュさんの掲示板にコメントを書く

  • ***只見線の絶景***

    カジュトシュさまへ

    初めまして、ゆるてつと申します。
    第一只見川橋梁からの俯瞰撮影すばらしいです。
    陽光に明暗があるのによくコントロールされた画像だと思います。
    早朝と日が昇ってからと景色が刻々と変化するのが味わい深いです。
    昔はもっとずっと低位置から撮ったことはありますが、今は立派なお立ち台がありますね。
    やはり同業者も多いでしょうね。
    道の駅と言いうと車が必要な場所でしょうか?
    それにしてもビューポイントに通過時刻表まであるのはおどろきでした。
    「♪田園の中を只見線…感動♪」の画像は畑が斜めになっているのでしょうか?
    不思議な感じがしました。
    他の写真も素敵なお立ち台をよくみつけてますね。
    また高いところの映像を期待しています。
                           (^o^)byゆるてつ
    2020年11月23日13時37分返信する

    RE: ***只見線の絶景***

    初めまして、ゆるてつ様。


    コメントありがとうございます♪
    今回、只見線は初めて行ったのですが、どこも綺麗な風景で感動しました!まだ紅葉が少し早かったみたいでしたが、大満足でした♪

    事前に場所や時刻表を調べてから行ったのですが、行くところほぼ全てにビューポイントの看板があり、通過時刻も書いていて観光スポット化されてました(笑)紅葉シーズンだけに同業者の数も多く私も含め只見線に夢中でした♪

    道の駅の駐車場も沢山あり第一只見川橋梁の俯瞰ポイントまで徒歩5分程なので車行く事をおすすめします。

    蓋沼森林公園からの田園風景は会津市街を見渡せて最高なシチュエーションでした!あの田んぼは、線路を堺に向きが違っていてパズルみたいな風景でした(笑)

    ゆるてつさんもまた是非行ってみてください♪

    他の旅行記も読んで頂いて、ありがとうございました♪

    カジュトシュ
    2020年11月24日06時25分 返信する
  • 鉄分満足豚足♪

    どうもー!みやゆかです♪

    カジュトシュさん、こんにちはー!!
    この旅行記、いつ上がるの??と首を長くして待っておりましたー!!
    そして相変わらずニヤニヤしながら読ませていただきました(。-∀-)

    約27,000歩、すごいです( ゜o゜)お目当ての景色が見える場所、見つかってよかったですね♪
    くねくね感が見ていてたまらんですわー、ほんとに。EF66の蛇、すごくいい感じでしたね♪
    動画も食い入るように拝見させていただきました(*・∀・)

    根府川駅のホーム、帰りに撮れてよかったですね(。-∀-)
    ところどころに挟んだ紫陽花もきれいでしたっ♪

    次の撮り鉄満足豚足旅行記も楽しみにしていまーす!!

     みやゆか
    2019年07月07日17時26分返信する 関連旅行記

    Re: 鉄分満足豚足♪

    あっどうもー♪ぬ…みやゆかさん!

    毎回ニヤニヤ読んでくれて本当嬉しいです♪ありがとうございます。

    首を長くしてたって事は、食べた物が胃に行き着くまで時間がかかるわけで…幾ら食べても満腹感が満たされないわけで…(北の国からより)

    いやー♪本当たくさん歩きました!孤独な私を和ませてくれたのは紫陽花と目指す先には線路がある事だけでしたよ(笑)

    お目当ての場所が見つけられた時は誰もいないのに小さくガッツポーズしちゃいました\(^o^)/
    貨物列車は編成が長いからS字カーブの迫力といったらもう感動で涙がちょちょぎれちゃいます(笑)

    真鶴駅の撮り鉄さん達は何を狙ってたんだろう…?まだ気になってます(^_^;)
    根府川駅のホーム何とか撮れて良かった(笑)まだまだ旅行記写真の撮りどころを勉強しなきゃいけないカジュトシュさんでした。

    次回は鉄分満足俊足で行きたいと思います♪


    カジュトシュ
    2019年07月07日21時01分 返信する
  • 鉄分たっぷり♪

    カジュトシュさん、こんにちは!

    あー!!!私が行けなかったやつだーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
    と思いながら読ませていただきました(笑)

    最後に見覚えのある風景が出てきて、ビックリ!!(いきなり最後のコメントをしてしまった
    やっぱり1月と5月だと新緑がわさわさしてて、全然違いますねー!!!いいわいいわ。

    それにしても、登山のはずなのに、、、なんか鉄分多くないですか?(笑)
    新桂川橋梁いいわいいわー。とてもいいわーー。私も撮りたいわーー。

    って、なんか鉄分だけのコメントになってしまっていますが。。
    (なんかこれどっかで聞いたことある。。笑)

    途中で雨が降ったりしちゃったようですが、お天気よくて登山気持ちよさそうでしたね~~!!
    青空と新緑に癒されました~~♪v(o゚ェ゚o) 次は参加できるといいなぁ。
    最近全然山登ってないわ。。

     みやゆか
    2019年05月23日09時44分返信する 関連旅行記

    Re: 鉄分たっぷり♪

    みやゆかさんこんにちは♪

    コメントにまさかのパクリ疑惑(笑)

    そうそうみやゆかさんが行けなかったやつですよー!
    空いてる予定も上手く合って、山頂から中央線が俯瞰できるとあってスイッチ入れちゃいました(笑)

    #見覚えのある滝(インスタ風)びっくりポンでしょ!あの時は激寒だったけど今回は一面緑の春のポカポカ陽気で気持ちよかったです♪

    新桂川橋梁は何ヶ所も撮影できるポイントがあって楽しかった!!午前中に来てれば四季島撮れたかも…なんて山と撮り鉄を何度天秤にかけたことか…(笑)メインは登山なのを忘れるな!みたいな(^◇^;)

    山の天気は変わりやすいとよく言いますが、こんなにも激変するとは…しかし雨に濡れても雷鳴っても富士山見れなくても3人の笑顔は絶えませんでした(笑)チャンチャン♪

    また次回、予定合えば山&鉄行きましょう!

    カジュトシュ
    2019年05月23日12時43分 返信する
  • 春満開で素晴らしい撮り鉄旅でした。

    カジュトシュさん

    やっとこの旅行記を見ることができました。
    すごい、すごすぎます!
    カジュトシュツアーに参加したお友達も満足度高かったことでしょう。

    それにしても、あの水田の同業者さんたちはすごいですね(笑)
    有料にしたらなかなか良い収入になりそうな、、なんて考えちゃいけませんね!
    みんなに愛される鉄道ですからねー。

    次回のカジュツアーに参加できたら良いな。
    その時はよろしくお願いしまーす。

       ぬきじゅん
    2019年05月07日20時18分返信する 関連旅行記

    Re: 春満開で素晴らしい撮り鉄旅でした。


    ぬきじゅんさん、コメントありがとうございます。

    今回初めて行ったスポットでしたが、予想通り何処も大人気の大混雑で、なるほどねー!これだけ絶景なら有名になるわー♪

    鉄トラベラーみやゆかさんも楽しんでましたよ♪

    因みに赤字路線の鉄道運営側は絶景を見に来られるのは大変嬉しいですが、鉄道にも沢山乗って頂きたい!と思っている事でしょう(笑)

    是非また機会があれば参加宜しくお願いしますね(*´pq`*)ムフッ

    カジュトシュ
    2019年05月13日12時51分 返信する
  • ほわほわ菜の花

    カジュトシュさん、こんばんは♪

    表紙、私もそこで撮ったのにしようかすごく迷いました!!笑
    ちょうどかぶらなくてよかったかも(o・∀・o)

    菜の花、すごく綺麗でしたねー!!いろんなところにあんなに咲いているなんて。
    言えない…言えない…ひろみ郷ですね。
    てっきり待っても待っても来なかったときは、いすみ鉄道さんが運転はしょったのかと思っちゃいましたよね(。-∀-)
    いすみ鉄道さん、ごめんなさい!笑

    総元駅のリフレクション、さすがです!!
    私はなんだかよくわからな写真になってしまいました(´ д `)

    っていうか、、あの構えのポーズ載せるの反則!!笑

     みやゆか
    2019年04月10日18時25分返信する 関連旅行記

    Re: ほわほわ菜の花

    みやゆかさん、コメントありがとうございます♪
    最初に…ごめんなさい!
    帰宅してから何故急行が来なかったのか気になって地図見たり時刻表見たりしながら調べてハッ!?となりました(>人<;)
    場所が大多喜ー城見ヶ丘間ではなかったのか…ハッとしてグー!って事でお許しを(笑)

    表紙悩みましたよー!リフレクションにしようか桜のトンネルにしようか菜の花ロードにしようか♪被らなくて良かったです。

    リフレクション撮影お互い頑張りましたね(笑)まさかあんな記者会見状態になってるとは!?今日一の写真が撮れてよかったー♪

    もう一つ謝らなければ!あのポーズの写真…
    だってビビビときたちゃったんだもん!!
    もん…。

    また懲りずに宜しくです。

    マチュピチュ…いや、カジュピチュ
    2019年04月10日21時06分 返信する
  • 読みながらニヤニヤが・・・

    カジュトシュさん、お疲れさまでした!
    私の旅行記より丁寧でわかりやすい!!笑

    ほんと、みかん買うときはどうしようかと思っちゃったけど、
    みかんじゃなかったらあそこまでできなかったワタシ。。みきゃん!!!(o・∀・o)
    しかもそのあと車の中で即食べているという、、失礼しました!(。・w・。)

    それにしても、さった峠であの狭いスペースにたくさん下りてきちゃったときは、びっくりしたよね!
    そして記念撮影には写らなくてホッとしました(。・w・。)
    今思い出しても笑える。。。

    (河口湖駅でなにがあったんですか?)

    田原の滝、なんであそこだけあんなに寒かったんだろうね。
    手の感覚がおかしくなって、待機中に無駄に連写するという。。(。・w・。)
    でも、かわいい赤い列車が撮れてうれしかったです♪

    次回も楽しみにしてまーす!!!

     みやゆか
    2019年01月28日09時26分返信する 関連旅行記

    Re: 読みながらニヤニヤが・・・

    こんにちは、みやゆかさん♪

    またニヤニヤしちゃいましたか♪
    ちょっと初心に戻りコミカルにしてみました(笑)

    まさかあんなに沢山あったみきゃんが無くなるとは!農家の方々もまさか争奪戦しているとは思ってもみないでしょう(≧∀≦)

    それよりも道中、みやゆかさんが撮り鉄やめてみかん狩りに変更しよう!なんて言うのではないかとバクバクばくさんのカバンでした(笑)

    田原の滝はもっと緑が多き時に行ってみたいですなー♪絶対北海度には住めないと確信した旅でした(笑)

    何はともあれ無事に目的の場所を回れて良かった♪

    あっ!ここだけの話…みやゆかさんがみかんを食べると生歌のオクターブが上がるんですねー♪(ほぼ冗談)

    では次回もよろしくお願いしまーすヽ(・∀・)


    カジュトシュ




    2019年01月28日12時31分 返信する
  • 富士山が見えなくても楽しそうな登山、来年もよろしくお願いします。

    カジュトシュさん

    こんにちはー。
    やっとこの旅行記を楽しむことができました。年内に達成できて良かった良かった。

    石割山の割れてる石のすき間を通るんだ。こんな石、見たことない。すごいパワースポットの気がしました。
    でも、富士山が見れなかったのは残念でしたねー。でも、見れたから良かったですね!
    (どっちだー)

    今回は参加できずに残念でしたが、次回は参加できますように。来年はどこへ行くのかな?

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ぬきじゅん
    2018年12月22日16時43分返信する 関連旅行記

    Re: 富士山が見えなくても楽しそうな登山、来年もよろしくお願いします。

    こんにちは、ぬきじょんさん♪

    2018年もあと8日で終わりですね。
    一年経つのがあっという間に感じる歳にな。ましたな…(笑)

    今回登った石割山!天気が良ければとても絶景な場所だと頂上にある写真で解りました!

    石割神社の割れた岩も実際見ると凄いパワーがメラメラして体の芯までビリビリ刺激されこれで腰痛も治ると確信したよ♪ 違うか(笑)

    そして次に寄った北口富士浅間神社もビリビリしたなー♪肩が軽くなった感じがしました!もはやリハビリかっ!(冗談)


    仲間達と登るのは楽しいねー♪
    私のくだらない会話にみんなは疲れたと思われるが…(笑)

    今回ぬきじょんさん参加出来なかったけどまた来年行きましょう!!

    年末年始の旅行記楽しみにしてますよ♪

    来年も宜しくお願いします。

    カジュトシュ





    2018年12月23日10時09分 返信する
  • すごく綺麗!!

    カジュトシュさん、こんにちはー!!

    時之栖、いつも気になっているんだけどいつも忘れているみやゆかです。
    いやぁ~~お見事ですね。キラキラがハンパねー!!
    バラの王冠、、素晴らしい。。あそこにダイブしたい(T▽T)実際に見たら、本当に感動でしょうね。

    パンの会話も聞けたし、、相変わらずにやにやしながら読ませていただきました。
    で、招き猫はいくらだった??(o・∀・o)

     みやゆか
    2018年12月04日09時44分返信する 関連旅行記

    Re: すごく綺麗!!

    こんにちは、いつも気になっているんだけどいつも忘れているみやゆかさん♪

    長い名前ですね(笑)いつもコメントありがとうございます♪

    いや~ホントお見事でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    私もダイブしようとしたら係りの人に止められました…(涙)

    そうそうパン達はいつもお話ししてるんですよ!耳を研ぎ澄ますと語りかけてるのが聞こえます。初心者は手始めに植物や動物から始めるのがおススメですよ♪

    招き猫は語りかけても返事してくれなかったので値段がわかりませんでした…。

    はっ!店員に聞くんだったのか!?間違えてました\(//∇//)\

    時之栖はイルミネーション開催中に行くのがおススメです!機会があれば行ってみてください♪目がキャンディキャンディに貴女もなれる!!


    次の旅行記はアレですかね~(*'▽'*)?
    楽しみにしてます。

    カジュトシュ
    2018年12月04日12時54分 返信する
  • 流しますね~~♪(。-∀-)

    カジュトシュさん、こんにちは!

    いきなりGSEをスマホで流すとは、、さすが流し王!(笑)

    お疲れさまでした!ネイビーバーガー、どうして前回はレギュラーサイズを食べられたのかいまだにナゾなのですが、おいしかったですね♪
    2度目はなんか思ったほどじゃなかったね・・・ってならなくてよかったー!!

    お天気もどうにか大丈夫で、2スポットを案内してくれてありがとうございました♪
    結構暑かったね、、結構歩いたね。帰りはタクりたかったけど、タクさんいなかったね。。(笑)
    それにしてもやっぱり私が撮ったのとは全然違うなー!!
    あ、頭ひょっこりはんしちゃってて、すみませーーん(´ д `)

    また撮り鉄連れてってくださいねー♪

     みやゆか
    2018年09月04日13時30分返信する 関連旅行記

    Re: 流しますね~~♪(。-∀-)

    みやゆかさん、こんばんにちは♪

    先日はお疲れ様でした♪
    またまたちょいちょいくだらないコメント失礼しました♪みやゆかさんの頭が写って他のを見つけた時点で旅行記写真確定でした(笑)

    今この返信をする前、ずーとタクりたい?タクさんどこ行った??木村拓哉いた!?もっと汗かきたかったのか?なんて(笑)
    タクシーの事が解った時、体が宙に浮くほどスッキリ!!そして脳の細胞が30000程死滅しました(笑)
    そうそう暑くてタクさんいたら乗りたかったねー!結局歩いたかから汗っかきの私はもうタクタクさんでしたよー♪ん?私がタクさん???(笑)

    やはりあの店のネイビーバーガーは裏切りませんでしたねー!天に登る手前くらい美味しかった♪( ´▽`)
    前回のレギュラーサイズは奇跡だったんですね!しかし今回もレギュラー行けそうな勢いで食してましたね♪お互い無言でかぶりついてたので笑いそうになりました(≧∇≦)

    今回の撮影地も青空サンサンの時に行ったらまた気持ちよかった事でしょう♪( ´▽`)

    次はやはりローカル線撮りたいですね
    またお付き合い宜しくお願いします♪


    流し撮りは好きですか…?私は好きです…♪
    流しのカジュトシュ。















    2018年09月04日18時27分 返信する
  • ありがとう、LSE( ;∀;)

    カジュトシュさん、おはようございます!

    待っていましたー♪いやぁ、実に素晴らしい旅行記ですね( ´-`)
    スケジュール機能も使われていて、大変んかりやすいですわ(笑)
    朝の電車で、ニヤニヤしながら怪しく読ませていただきました(*^ω^)

    この日に撮りに行くと聞いていたものの、まさか朝遭遇するとは(笑)
    あれからこんなにたくさんLSE三昧できたんですね~(*ノ´□`)ノよかったですね!

    南新宿のひょっこりはんが悲しいけど(笑)、やっぱりみんなLSE撮るのに必死なんですね!
    これもいい思い出( ´-`)

    宿河原からの多摩川、いいですね!
    いつも反対側からばかりなので、今度行ってみようかなぁ~と思いました。
    川のカーテンが涼しげでいい!!お天気もよくてサイコーでしたね\(^-^)/

    LSEも喜んでいることでしょう♪(*^ω^)
    ありがとう~って伝えたくてぇ~♪

    みやゆか
    2018年07月03日08時35分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとう、LSE( ;∀;)


    みやゆかさん、こんにちは♪

    さっそく読んでくれてありがとうございます!
    実に素晴らしいなんて福山さん的なお褒めのお言葉と毎回ニヤニヤ♪読んでくれて、実に嬉しいです(≧∀≦)

    いや本当!その節はどうも♪( ´▽`)
    まさかの遭遇でびっくりぽん!目と目が合ったらミーラクル♪でしたよ(笑)

    時間はたくさんあったのにバタバタしながらも楽しく撮影でしました!なんせ1700枚も撮りましたから…。

    撮り鉄さん達も沢山いて色々話して少し仲良くなった矢先のひょっこりはん!!
    お主只者ではないな…。
    いい思い出になりました♪( ´▽`)

    初めて行った宿河原側の多摩川!相模川とはまた違う景色で新鮮でした!
    静かでシャー♪シャー♪気持ちいい場所でしたよー♪ お散歩にはいいですね。
    時間があったら二ヶ領用水も行ってみたかった♪( ´▽`)

    LSE引退しても、海老名のミュージアムが出来たらまた逢えますからね!完成したら行ってみ鯛ですね!!


    「ありがとう」を歌うと、つい水谷千重子になってしまうカジュトシュ!

    2018年07月03日15時15分 返信する

カジュトシュさん

カジュトシュさん 写真

0国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

カジュトシュさんにとって旅行とは

旅行を通じて発見と喜びと癒しを楽しむ為(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

展望台 山、タワー、高層ビル、飛行機、橋の上。高い場所が好きです♪

大好きな理由

地球の地形が良くわかるから(笑)
Googleearthで旅するのも好きです!

行ってみたい場所

日本のあらゆる場所!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています