kazu_aさんへのコメント一覧全35件
-
デリー乗換!
こんばんは、ムロろ~んです。
ちょっとやってみたい旅だなぁって思いましたが、このデリー乗り継ぎの際にはインドのビザっているのですか?
私はジャカルタ乗り継ぎの際に別切り発券だったのでインドネシアのビザが必要で入国が必要だった思い出があります。
ちょっとデリーの乗り継ぎって複雑そうに見えるのですがいかがですか???
ムロろ~んRE: デリー乗換!
こんにちは、ムロろ~んさん
コメントありがとうございます。
この時はインドの入出国スタンプ欲しさで入国しましたのでビザ(e-Visa)を事前申請・印刷持参しました。ですので正確なところはわからないとなってしまいますが、既に次便の搭乗券を持っていて、入国しないで乗継ぐ場合はビザは不要と思います。仁川、香港などと同じかと。
詳細は以下のような状況でしたので不要だと考えました。
・羽田で搭乗券を発券するときに、カウンターで「インドには入国しますか?」と聞かれ、「入国するつもりです。」と答えた後に、「ビザはお持ちですか?」と聞かれました。話の流れから、「入国しません」と答えたら、そのあとの「ビザは・・・」は聞かれなかったと思います。
・デリーで降機した直後に、私の名前(+他1名)が書かれたボードを持っていた人がいて、乗換場所(乗換用の保安検査)の直前まで引率してくれました(入国したかったので直前に離脱しましたが)。この時に引率者からビザと言う言葉は一度も出ませんでした。
・この乗換引率はジャカルタでも2度経験があります(もちろんインドネシアのビザは不要でした)。別切りではなく同一発券なら引率してくれそうな気が来ます。どちらもANAからの乗継でした。事前に航空会社に聞いておくのも手かも。
インドのe-VIsaは費用がある程度必要で、登録が面倒くさく、決済時のクレジットカードに相性があるらしい(私も楽天Masterではダメで、ANA VISAで通りました)ので大変ですね。
デリーの乗換えや通常の入出国は、各航空会社の空港ガイドなどであらかじめ動線を予習しておけば良いかと思います。入出国、保安検査の係員には当たりはずれがあるかもです。
半年以上の記憶を頼りに記載しました。ご参考になれば何よりです。
よろしければ今後もご覧ください。
kazu_a2025年06月17日17時58分 返信する -
仁川のラウンジ
こんばんは、ムロろ~んです。
アシアナのビジネスに乗ってバンコクへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
仁川ですが、アシアナのラウンジよりもスタアラ繋がりのSQのシルバークリスラウンジを利用してます。
シャワーも料理もアシアナと比べて断然違って快適で(^_-)-☆。
毎度リピしてます。
アシアナのビジネス、日本路線はやっぱりウェルカムドリンクサービスってないのですねぇ。
それ以外の路線だとあるのでね。
ちょっと残念かなぁと(-_-;)。
参考になりました。
ムロろ~ん -
来月メルボルン。2025年8月にクアラルンプールに行く計画。
kazu_aさんへ
ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
AKL行きは会社の都合でご破談⇒結果SQで行く福岡⇔シンガポール⇔メルボルンに行く事になりました。あと4週間で渡航ですが、親戚含め新型コロナにかかりまくっているので、うがいに手洗いに注意を払っています。
で、2025年の盆休みに6日間(羽田1泊含む)で福岡⇔東京⇔クアラルンプールを真剣に計画しています。理由は当初はシンガポールだったけど、一泊5万など考えられないのでです。その後B777-9が安定すればロンドンに行きたいです。
クアラルンプールは初で現在フォートラで研究していますが、kazu_aさんのブログは助かりました。拝見させて頂きます。2024年07月27日18時27分返信する -
あれ?B787-9で帰国?
kazu_aさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ブログを拝見しました。
月刊エアライン等もたまに見ますが、今回はkazu_aさんはB787-9で帰国されたのですね(スカイマップが自分のシドニー旅行と同じタイプ)ANAは3機だけですけど、国際線仕様の294席のB787-10があるんです。バンコク・マニラ・ホーチミンに就航しているのですが、観光目的と以遠路線(欧米線)ですが、
ホーチミン線はB787-10かなと思いましたが、ー9だったのですね。国際線では東南アジアとヨーロッパ線の主力機材になっています。
B787-10はANAは乗る機会はありませんが、SQでブリスベンとオークランドに行くので乗りますけど、こっちはPYなしの337席仕様です(CはANAのCよりすごいらしい)
-
来年こそニュージーランドに行きます。
kazu_aさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。JALで行くベトナム観光旅行を拝見しました。
やっとコロナが落ち着いて(しかし感染者は増えている)鎖国政策が無くなって自由に再び海外旅行に行けれるようになりました。しかしJALもANAもCクラスのステーキは食べたいもの
私はANAマイレージクラブ50000マイルを使って来年2023年9月に福岡⇔シンガポール⇔オークランド(ニュージーランド)にSQ(シンガポール航空)で行くことで確定しました。やっと一度は乗りたいA350-900に乗れる日が1年を切りました。
Re: 来年こそニュージーランドに行きます。
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
返信遅くなりすみません。コメントありがとうございました。
Cクラスには乗っていたものの、夜行便なのでステーキ出ずでした。タイやシンガポールやマレーシアの様に(今もどの程度実施しているかは不明ですが)、ステーキを含む数種類から事前に選べればいいなと思います。フードロスも減りそう。
いいですねシンガポール航空!来年は遂にJALのダイヤから落ちます。ANAのダイヤを獲得したので、シンガポール航空も乗れる様に妄想したいと思います。2022年12月09日09時50分 返信する -
レベリーサイゴンに泊まってみたいです!
今回,私は一人旅だったので,立地が良く経済的なボンセンホテルにしましたが,家内と一緒に出掛ける際にはレベリーサイゴンに泊まってみたいと考えています。… ラッキープラザが閉店していたのは残念でした。
それにしても,レベリーサイゴンに152番バスで行かれる方はまずいないと思います。… スゴイです!Re: レベリーサイゴンに泊まってみたいです!
天橋さん
コメントありがとうございます。
1人なので152バスで問題無しです笑
降り場所もホテルから遠いので、気づかれないでしょう。
いま、12/8 23:30 羽田にいます。これからバンコクに飛びます。2022年12月08日23時30分 返信するRe: レベリーサイゴンに泊まってみたいです!
kazu_aさん, 返信ありがとうございます。
これからバンコク行きですか,JL033便でしょうか?
私は来週の12/12に成田からの便でバンコクに出掛けるのですが,来年の1月・2月は羽田からJL033便に搭乗する予定です。
早朝着はホーチミンでも同じでしたが,これからの投稿を参考にさせて戴きたいと持っています。… 旅先でお忙しいところだと思いますが,新しい投稿またはこちらへのコメント等で教えて戴けると幸いです。
2022年12月09日00時23分 返信するRe: レベリーサイゴンに泊まってみたいです!
天橋さん
お察しのとおりJL033便です。
4:40頃着きました。イミグレも他の便がなかったようでほぼ待ち時間無しで通過、預け荷物は赤タグ付(今回赤タグ付は非常に少なかった)なので5:10には到着ロビーに出ました。
ARL始発5:30に乗って市内へ移動しました。
旅行記は、別途載せるつもりです。2022年12月09日09時38分 返信する -
コロナ明けの家族旅行で行く計画(多分)
kazu_aさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
現在ANAのマイルが14万5000マイルあるのですが、国内線(東京⇔福岡)で使えたくないので、1年でコロナ終息を信じて2023年GWぶいシドニー(東京⇔シドニー)でPYとYで6万マイル使った後に、2024年のSWかGWに母親とSQ(シンガポール航空)で福岡⇔シンガポールにYクラス行こうかと思います。
但しマリーナベイサンズに宿泊できるはずがなくレベルが高いホテルを探した際にコンラッドを見つけました。シンガポールは10年ぶり。母親と行ったのが30年ぶりなんで、やろっかと思いました。kazu_aさんのホテルの写真を拝見を見ましたが参考になりました。
ただ現在ANAマイレージクラブ会員が「SQのチケットを交換停止中」なのでどうなるかは微妙です。理由は政府の関係です。 -
オーストラリアの航空会社でもエアバスを購入しますよ!
kazu_aさんへ
2017年ANAシドニー便以来全く飛行機に乗っていない、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
kazu_aさんが乗られた機材はコロナ前はジャカルタ等に飛ばせていた240席仕様のB787-8ですね。私もバンコク線(2015年)で乗りました。
尚航空会社が「アメリカだからボーイングを購入する」と言う時代は終わりました。デルタはエアバスの最大顧客でA320・A350・A220等も購入しています。B737MAXの事故も原因があると思います。オーストラリアのカンタスも国内線は将来は全便エアバスですよ。



