旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kaigaidaisuki55さんのトラベラーページ

kaigaidaisuki55さんへのコメント一覧全8件

kaigaidaisuki55さんの掲示板にコメントを書く

  • 豪華絢爛ですね

    サンクトペテルブルグに憧れがあり大変参考になりました。美術館や名所は事前予約は大切ですね。
    モスクワの方が英語表示が少ないとのことですが、サンクトペテルブルグは英語が通じやすいところでしたでしょうか?

    ロシアのスタバ限定のマトリョーシカタンブラーが欲しいのでいつか行きたいです★
    2016年10月09日07時54分返信する 関連旅行記

    RE: 豪華絢爛ですね

    > サンクトペテルブルグに憧れがあり大変参考になりました。美術館や名所は事前予約は大切ですね。
    > モスクワの方が英語表示が少ないとのことですが、サンクトペテルブルグは英語が通じやすいところでしたでしょうか?
    >
    > ロシアのスタバ限定のマトリョーシカタンブラーが欲しいのでいつか行きたいです★

    こんにちは

    サンクトペデルブルグはレストラン、美術館、寺院などでは英語は問題なく通じます。
    お土産屋もほとんど通じます。

    ただ、ペテルゴーフでは中の博物館の入場券を買う時に色々な人に聞いたけど、愛想が悪く手振りであっちというだけで無愛想でした。
    その場所に行くとここではないという「あっち」というような状況で非常に不親切でした。
    結局最初に聞いた場所で買えたのですが、その案内をしていた人は知らん顔でした。

    モスクワは英語表記が少ないだけでなく、英語で話しかけても小さい店などはわからないという顔して答えてくれない事が何度かありました。

    私の印象ですが、他のヨーロッパの国より旅行者に対して親切に対応してくれないいと感じました。
    (エルミタージュ美術館でも入り口の人は英語で対応してくれましたが、横柄な態度でした)

    「VoiceTra」というアプリを入れておいたので、そのアプリでロシア語を見せるとやっと答えてくれるという事が何度かありました。

    このアプリはお勧めです。

    サンクトペデルブルグはとっても綺麗な街ですので、是非楽しんできてください。
    2016年10月09日10時47分 返信する

    RE: RE: 豪華絢爛ですね

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    2016年10月09日13時32分 返信する
  • フリーツアー

    はじめまして

    旅行記拝見しました
    このフリーツアーの情報があまりなくて「やったーー」って感じです(^^)

    来週フリーツアーに参加する予定です
    私もこんなお得なツアーがあるならとターキッシュエアラインに変更しました。

    参加方法なんですが教えて下さい

    飛行機を降りると乗り継ぎだけど出国の方に進んで行けば良いんですか?

    参加の申し込みの時に渡したイスタンブールからのチケットはツアーが始まる前に返されるんでしょうか?

    ツアーが終わり空港に戻って来た時は どの様な流れになるんでしょうか
    出国検査の方にならんで手続するのでしょうか?

    すみません
    不安なので宜しくお願いします


       きなこ

    2015年09月16日18時49分返信する 関連旅行記

    RE: フリーツアー

    こんにちは

    私もこのフリーツアーがあるのを聞いてフライトの一部を変更しました。

    まず、条件としてはターキッシュエアラインでイスタンブール経由でどこかトルコ以外の国に行くことです。
    トルコ国内に行くためにイスタンブールでトランジットしてもこのツアーには参加できません。
    また、乗り継ぎ時間が確か8時間以上あること。
    実際のツアーは9:00〜15:00までか18:00までです。
    そのツアーから帰ってきても間に合うような便でなければだめみたいです。

    イスタンブールの市内に行くわけですから一度トルコに入国します。
    入国審査は何も聞かれず、無言ですぐに通過できます。
    荷物は日本から最終目的地までスルーで行くのでバゲージクレームは素通りして到着ロビーにでます。

    出たらすぐに右方向へ約100m位行くとスタバの看板が見えます。その手前にターキッシュエアラインのカウンターが2つ並んであります。
    右側は荷物一時預かり所で、左側がフリーツアーの申込カウンターです。

    私の場合、4:30頃イスタンブールに着いてしまったので、すぐにそのカウンターに行ったけど7:00まで待てと言われました。

    スタバでコーヒーを買って時間をつぶしていましたが、6:00過ぎくらいに受付の人が交代したみたいだったので再度フリーツアーを申し込みに行きました。

    乗り継ぎのイスタンブールから他の国への搭乗券が必要です。
    それを見せるとチェックして「OK!Wait here.」と言われ搭乗券をとられてしまいました。

    少し不安になりましたが、8:45頃係りの人が来て行き先と名前を呼びます。
    そこで搭乗券とツアー参加のシールをもらいます。

    そのまま、空港を出てすぐ観光バスに乗ります。15時までの人も18時までの人も一緒です。

    バスに乗るとさっき搭乗券を配った人が一緒に乗ってきて色々説明をします。
    行き先、15時までの人と18時までの人グループ分けを朝食会場でしますとか。

    結構話が長く、イスタンブールの歴史や地理を詳しく説明してくれます。(もちろん英語ですが)

    朝食会場に着いて食事中にグループ分けをします。
    15時までの人はこの人に付いていき、18時までの人はこっちの人に付いていくようにとか。

    その後、徒歩でブルーモスクの方へ歩いていきます。
    ここでも説明が長く、オベリスクはエジプトから運んだとか(正直飽きました)

    ブルーモスクの横を通りアヤソフィアの横を通ってトプカプ宮殿に行きます。

    ここは中に入りましたが、入場するカードが1枚しかなく添乗員が一人ずつ自動改札にカードを入れていたので30分くらい時間がかかりました。

    中に入ったら40分ほど自由行動。

    その後、集合してランチをビーフかチキンか決めます。
    そしてぶらぶら歩いて昼食会場へ。

    昼食はサラダ、スープ、コーラ(もしくはオレンジジュース)と選んだチキンかビーフ、それとデザートです。

    まあまあおいしいです。

    その昼食会場の横のお店でおみやげを買っていたらバスが到着。
    そのバスで空港に戻りました。

    空港に戻ったら流れ解散で、私たちはそのまま上の階へ行き出国手続き、手荷物検査をして搭乗口に向かいました。

    私たちは6:00頃のフライトだったので、十分時間があり空港内でおみやげを買ったりしました。

    13時間くらい時間があったので自分で市内観光しても良かったかなとは思います。
    ブルーモスクに入れなかったのが心残りです。
    でも食事、交通費全てタダだからいいかって感じです。

    空港で待っている時、時間が有ったので一度外に出たのですが、空港に戻ろうとすると手荷物検査があり、金属探知器のゲートをくぐらなければなりませんので注意してください。

    スタバは人が多くてソファーの席は寝てる人が多かったです。
    ソファーの席が空いたらすぐに確保した方がいいですよ。

    ツアー参加の呼び出しをされるとスタバにいた人のほとんどがフリーツアー参加者だったので驚きました。

    ツアー開始の15分前まで何もアナウンスもないので不安になりました。

    イスタンブールは魅力的な所です。是非もう一度ゆっくり行きたいと思います。

    そう思わせるのがこのツアーの目的ですからブルームスクには入らないのは納得できました。
    長々と書いてしまいましたが他にもわからないことが有れば何でも聞いてください。

    旅行楽しんできてくださいね。






    > はじめまして
    >
    > 旅行記拝見しました
    > このフリーツアーの情報があまりなくて「やったーー」って感じです(^^)
    >
    > 来週フリーツアーに参加する予定です
    > 私もこんなお得なツアーがあるならとターキッシュエアラインに変更しました。
    >
    > 参加方法なんですが教えて下さい
    >
    > 飛行機を降りると乗り継ぎだけど出国の方に進んで行けば良いんですか?
    >
    > 参加の申し込みの時に渡したイスタンブールからのチケットはツアーが始まる前に返されるんでしょうか?
    >
    > ツアーが終わり空港に戻って来た時は どの様な流れになるんでしょうか
    > 出国検査の方にならんで手続するのでしょうか?
    >
    > すみません
    > 不安なので宜しくお願いします
    >
    >
    >    きなこ
    >
    >
    2015年09月16日23時14分 返信する

    RE: RE: フリーツアー

    ご丁寧に有難うございます

    出入国が不安だったんですが手に取るように分かりました
    私は5時半にイスタンブールに到着して20時10分のフライトです
    なので9時から18時のフリーツアーに参加しようと思っています

    火曜日なのでブルーモスクとアヤソフィアはスケジュールに入っているみたいですが、トプカプ宮殿は無理みたいです

    ファストパス並に入場できるみたいなので楽しみです


    本当に詳しく有難うございました


      きなこ
    2015年09月17日00時08分 返信する
  • はじめまして

    kaigaidaisuki55さん、はじめまして

    新着旅行記からお邪魔させていただきました。

    クロアチアは近い将来ぜひ行きたいと思っている国です。
    ドブロブニクの瓦屋根の色が、アドリア海と青空に映え
    本当に絵になりますね。

    シーフードもとっても美味しそうですし
    大好きな路地もたくさんありそうなので、街の散策も楽しそう♪
    旅行記を拝見し、想像しただけでワクワクしてしまいます^^

    sanabo
    2015年09月09日23時11分返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして

    クロアチアはとってもきれいな所でした。
    今回はドブブニク、プリトヴィツェ国立公園とザグレブしか行きませんでしたが、それぞれとってもきれいなで大満足の旅行でした。

    今まで多少ヨーロッパは旅行してきましたが、景色、雰囲気などで言うとクロアチア、スロベニアは最高の部類に入ると思います。

    是非行ってみてください。

    この後、プリトヴッツェ編、ザグレブ編、ブレッド湖編を投稿する予定です。

    投稿したらぜひ見てください。

    また、クロアチアに行くとき何かわからないこととかありましたら遠慮なく聞いてみてください。
    わかる範囲でお答えいたします。

    kaigaidaisuki55


    > kaigaidaisuki55さん、はじめまして
    >
    > 新着旅行記からお邪魔させていただきました。
    >
    > クロアチアは近い将来ぜひ行きたいと思っている国です。
    > ドブロブニクの瓦屋根の色が、アドリア海と青空に映え
    > 本当に絵になりますね。
    >
    > シーフードもとっても美味しそうですし
    > 大好きな路地もたくさんありそうなので、街の散策も楽しそう♪
    > 旅行記を拝見し、想像しただけでワクワクしてしまいます^^
    >
    > sanabo
    2015年09月10日08時29分 返信する
  • 夜行寝台の2人用コンパートメント!

    旧東欧圏という事で、列車がおんぼろ?って心配していましたが、2人用コンパートメント良さそうですね。ヽ(=^▽^=)ノ

    国会議事堂も予約しました!
    続編も期待しています。      prinprin
    2015年03月06日16時43分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    kaigaidaisuki55さん、こんにちは

    今、私が計画中のGWの旅行日程にぴたっと同じなので、興味深く読ませていただきました。
    街中を歩いている人たちを見ると、雨が降ると8月でも長袖&襟元にスカーフで、やはり寒いのですね。
    ブダペスト編、楽しみにしています。
                      prinprin
    2015年03月05日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    prinprinさん

    はじめまして

    GWにプラハ、ブダペストに行かれるのですね。
    お天気がいいといいですね。
    去年の夏に行ったときはプラハ、チェスキークルムロフは天気が良くなく小雨が続いていました。
    おかげでガイドブックは濡れてヨレヨレです。

    でも、雨のヨーロッパもいい雰囲気ですよ。

    ブダペストは毎日快晴で気持ち良かったです。
    プラハ、チェスキークルムロフ、ブダペストそれぞれ夜景がきれいで素晴らしかったです。

    旅行記の写真も夜景が多くなってしまうのですが、なかなか見られない夜景です。

    同じような旅程という事ですが、チェスキークルムロフにも宿泊しますか?

    日帰りでも十分いけますが、やはり出来たら泊まって夜の街を歩くのはとっても楽しいですよ。

    ブダペスト編の旅行記も頑張って書き込みますので、よかったら見てください。

    何かわからないことが有ったら直接連絡していただいても構いません。
    わかる範囲でお答えします。

    ゴールデンウィークの旅行楽しんできてください。

    kaigaidaisuki55


    > kaigaidaisuki55さん、こんにちは
    >
    > 今、私が計画中のGWの旅行日程にぴたっと同じなので、興味深く読ませていただきました。
    > 街中を歩いている人たちを見ると、雨が降ると8月でも長袖&襟元にスカーフで、やはり寒いのですね。
    > ブダペスト編、楽しみにしています。
    >                   prinprin
    2015年03月06日08時31分 返信する
  • 私もやりました(≧∇≦)

    Kaigaidaisuki55さん、おはようございます。

    Q&Aからお邪魔させて頂き、綺麗なハルシュタットの写真に惹かれて旅行記を拝見させて頂きました。
    私も2012年の7月にハルシュタットに行っています。
    そして、私もバートイシュルから反対方向の電車に乗ってしまいました(≧∇≦)

    だって、同じ位の時間に電車が来て、ホームにいた人達はみんなその電車に乗ってたんです…。
    「さすが人気の観光地、みんな行くんだな〜」なんて思いながら乗っていたら、検札に来た車掌さんに「ハルシュタットは反対だよ!」と言われました。
    私も次の駅で電車を待ちぼうけ(^_^;)
    1人旅だったので、ちょっと寂しかったです。

    あの辺りの駅って、ホーム分からないですよね(ー ー;)

    この時の旅行記はこれから作成する所です。

    クロアチア旅行、楽しみですね。
    クロアチアはとっても治安が良く素敵な国だったので、楽しんで来て下さい。

    またお邪魔させて頂きますね。
    milk
    2015年01月11日10時40分返信する 関連旅行記

    RE: 私もやりました(≧∇≦)

    milkさん

    こんばんは。

    ハルシュタット行きは間違いやすいですよね。
    列車に乗ってからなぜ川が進行方向の左側にあるのか不思議で、地元の人みたいな感じの人に聞いたら逆って言われ笑われました。

    まあ今となればいい思い出です。

    クロアチアでもドジをしないように気をつけないと。

    昨年、チェコ、ハンガリーに旅行したのですが、未だ旅行記が完成せず投稿できません。

    旅行記もがんばって作成します。

    クロアチアの事これからもいろいろ質問させていただきますのでよろしくお願いします。
    2015年01月11日21時53分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは^_^
    MEGと申します。

    この度は私の旅行記にお立ち寄りいただき、そして投票までありがとうございます(≧∇≦)
    kaigaiさんはドイツなどなど行かれているんですね!

    私もいつかは行きたいと思っているお城に行かれていて、めちゃ羨ましいです。天気も良くていいなぁとぶつぶつ、、、(^_^;)
    人はやっぱり多いですか〜ステキなお城ですもんねー

    素敵な旅行記ありがとうございました!

    MEG
    2014年07月08日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして
    掲示板への書き込み、旅行記をご覧になっていただきありがとうございました。


    毎年夏休みにヨーロッパに行くのを楽しみにしています。
    今年はプラハとブダペストに行こうと計画をしています。

    旅行記とても参考になりました。

    今からとても楽しみです。


    ドイツはミュンヘンしか行ってませんが綺麗な街でした。
    おすすめですよ。

    また楽しい旅行記期待しています。

    2014年07月09日12時19分 返信する
  • はじめまして

    kaigaidaisuki55様

    はじめまして。ようやく念願かなって、ゲルニカを見にスペインに
    行けそうです。それで,皆様のブログを拝見させて頂いています。
    同じように旅したいなーと思いました。
    多分マドーリッドから入る予定ですので、逆パターンですね。
    一応、2週間ですので、バレンシアなども行きたいです。

    後は、夫がサッカーを見たいので、宿泊地決定がのびますが、
    ホテルなど参考になりました。有難うございました。
    年末年始の予定でしたが、寒いし、日暮れも早いので、4月後半から
    連休にかけてに変更しました。

    去年、ドイツに行った時期と同じですが、とても良い時期でした。
    先送りになったのでトーンダウンしていますが、
    また、アドバイス等,お願いする事もあるかもしれません。
    その時はよろしくお願いいたします。rinnmama
    2013年04月03日16時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    rinnmama様

    はじめまして
    掲示板への書き込み、旅行記をご覧になっていただきありがとうございました。

    ゴールデンウィークのスペインはいいでしょうね。
    私たちは仕事の関係上、長い休みが取れるのがお盆の頃しかないので毎年夏に旅行をしています。

    一昨年スペインはとっても良かったです。
    私たちは各地の美術館を廻っていますが、ゲルニカは大きさ、迫力とも言葉に出ない感動を味わいました。

    ピカソの絵画を良く理解出来る訳でも無いのですが、ゲルニカだけは伝わってくるものがあります。

    色々書き直しているのもよくわかり感動しました。

    私たちはどうしてもリャドの美術館に行きたくてマヨルカ島に足をのばしました。

    マヨルカ島はすばらしいリゾート地です。
    時間に余裕があったら是非行ってみてください。

    スペインは今経済状態が悪く、治安も良くなくなってきていると言われています。

    私たちが行ったときは、全くそのような事もなく楽しく過ごせました。

    ただし、私が昨年11月に会社の社員旅行でバルセロナに行ったときは、仲間が自動販売機の前で背中にマヨネーズをかけられ危うくスリにあうところでした。
    でも、もう一人の社員はいきなり2〜3人の男に親しそうに声を掛けられ、気が付いたら財布をすられていました。

    1年でずいぶん治安が悪くなったのかと思いました。
    まあ、治安はあまり良くないという意識を持って町歩きをしていれば大丈夫だと思います。

    スペインはどこに行ってもすばらしいし、食事もおいしいのでめいっぱい楽しんできてください。

    私でわかる事で有れば何でもお知らせしますので、何かわからないことがあればご連絡ください。

    お気を付けて行ってらっしゃい。


    今年の夏はスイスに行こうと思っているkaigaidaisuki55でした。


    > kaigaidaisuki55様
    >
    > はじめまして。ようやく念願かなって、ゲルニカを見にスペインに
    > 行けそうです。それで,皆様のブログを拝見させて頂いています。
    > 同じように旅したいなーと思いました。
    > 多分マドーリッドから入る予定ですので、逆パターンですね。
    > 一応、2週間ですので、バレンシアなども行きたいです。
    >
    > 後は、夫がサッカーを見たいので、宿泊地決定がのびますが、
    > ホテルなど参考になりました。有難うございました。
    > 年末年始の予定でしたが、寒いし、日暮れも早いので、4月後半から
    > 連休にかけてに変更しました。
    >
    > 去年、ドイツに行った時期と同じですが、とても良い時期でした。
    > 先送りになったのでトーンダウンしていますが、
    > また、アドバイス等,お願いする事もあるかもしれません。
    > その時はよろしくお願いいたします。rinnmama
    2013年04月03日22時27分 返信する

kaigaidaisuki55さん

kaigaidaisuki55さん 写真

15国・地域渡航

1都道府県訪問

kaigaidaisuki55さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大分 |