旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JUN@KOJさんのトラベラーページ

JUN@KOJさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 現地発着ツアー

    • 質問日時:2019/06/28 12:58:14
    • 締切:2019/07/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    再来週ローマに行きます。初ローマというより初ヨーロッパです。
    いろいろと調べていたらどこも結構並ぶような感じですし、滞在時間も短いので現地発着ツアーの利用を考えています。初ローマなのでダイジェスト版で構いませんが、お勧めの現地ツアーなどありましたら教えてください。
    とりあえず有名どころは押さえたいのですが、バチカン(サンピエトロ大聖堂のみでOK)とコロッセオは必須です。
    ローマ2泊の中日に利用する予定なので、終日ツアーでも構いません。
    よろしくお願いいたします。

  • この時期の機構・服装などをアドバイスお願いします。

    • 質問日時:2017/11/28 12:11:51
    • 締切:2017/12/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    来週ダナンに旅行の予定です。
    天気予報等を見るとここのところずっと雨模様のようですが、雨の状態がどの程度のものか知りたくて質問させていただきました。

    ここしばらくの週間予報ではだいたい雨で、降水確率は80%程度、湿度は80~90%と高めのようです。体感気温は24度となっていますが、Tシャツ1枚程度で寒くないでしょうか?

    また、確定ではありませんが、現地でホイアンやフエの日帰りツアーに申し込もうと考えています。普段は街歩きを考慮してスニーカーなのですが、軽めのもので通気性がいいのですが、ぬれやすい感じの物なので雨の状態によってはやめた方がいいのか悩んでいます。

    この時期のベトナム中部あたりを旅行されたことのある方、現地事情に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ダナンでのおすすめの過ごし方を教えてください

    • 質問日時:2017/11/20 10:28:12
    • 締切:2017/12/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    ダナンへの旅行を計画しています。

    1日目:深夜便でホーチミンへ
    2日目:朝ホーチミン着、乗継でダナンへ。到着後フリー(ダナン泊)
    3日目:終日フリー(ダナン泊)
    4日目:出発までフリー、夜便でホーチミンへ。深夜便で帰国

    手配はホテルのみです。

    到着後から出発までの観光について考えています。
    ベトナムは過去にホーチミン飲み滞在したことがあります。
    今回はダナン空港に朝9:20に到着し、現地でのホテル2泊をした後、夜20:15の便でホーチミンに向かいます。
    そのため、2日目の午後からと、4日目の夕方までの過ごし方を考えていますが、ダナンに行くならと調べたところ以下の候補地が挙がりました。

    ①ホイアン(昼以外にも夜も見てみたい)
    ②フエ
    ③ミーソン遺跡
    ④市内観光

    まだツアーなどは予約していませんが、現地でどのように動こうか悩んでいます。
    やはり日本で現地ツアーの予約していった方がいいのでしょうか?
    ダナンに行かれたことのある方のおすすめの過ごし方を教えてください。

  • 環状線でのお勧め駅は?

    • 質問日時:2016/11/07 22:07:13
    • 締切:2016/11/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    ヤンゴンにて2日間の滞在予定です。
    主要観光名所を回った後で環状線に乗ってみようかと思っています。
    時間にもよりますが、できればぐるっと一蹴してみたいと思っていますが、ただ乗っているだけももったいないので、途中下車を数箇所できればいいなと思っています。
    まだ具体的には何も決めていませんが、ヤンゴン中央駅から乗ったとして、「この駅は途中下車におすすめ」という駅がありましたらご教授ください。
    それほど多くはない列車のスケジュールと認識しておりますので、できれば駅周辺でぶらぶらして時間が過ごせるような町並みがあるところが望ましいと思っています。
    また、列車を使って観光ポイントに行く(駅からはタクシーを利用可能)のにいい駅などありましたら合わせて教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  • ヤンゴン滞在について

    • 質問日時:2016/10/12 23:05:44
    • 締切:2016/11/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    みなさん、こんにちは!

    12月初旬にミャンマー一人旅を計画しています。

    ただしあまり時間が取れないため、今回はヤンゴンに2泊のみ滞在しようかとと思っています。(自由行動時間は丸2日間くらいになります)

    いろいろ情報は調べてみましたが、隣のタイは2回ほど旅行したことがありますが、ミャンマーは初の滞在国ということもあり、物価や通貨など少々不安な点があり質問させていただきます。

    【旅行プラン】

    ①日程

    1日目:バンコク経由でヤンゴンへ(夕方着)

    2日目:終日観光

    3日目:終日観光、夜便でバンコクへ

    4日目:バンコク経由で帰国

    ②ホテル:日本手配済み(ダウンタウンエリア)

    ③観光内容:ヤンゴン市内中心(できれば日帰り郊外)の有名どころ

    ④移動手段:できる限り徒歩・効率を考えタクシー。時間が許せば環状線にも乗ってみたい。

    ⑤食事:高級すぎないレストランまたは一般的な屋台など

    ⑤ここだけは押さえておきたい見どころ

    旅行のスタイルとしてはあまり贅沢をせず、中2日間で日帰り圏の郊外を含む観光を予定し、市内観光はできる限り歩くことを想定しています。

    ビザとホテルは日本で予約をしていくため、現地での滞在費用ですがいくらくらいかかるのか想定できません。

    郊外は別途として、市内観光であれば観光地の入場料や移動手段のタクシーや食事は高級すぎないレストラン(屋台含む)を想定すると1日当たりどれくらいを用意すればよさそうでしょうか?

    また、ビザはインターネットで申請かとのことですがまだ手配は行っておりません。

    数時間で発行されるという情報もありましたが、ご経験された方がいらっしゃればご意見もお聞きできれば幸いです。

    以上、ご教授よろしくお願いいたします。

  

JUN@KOJさん

JUN@KOJさん 写真

21国・地域渡航

0都道府県訪問

JUN@KOJさんにとって旅行とは

旅行は「心の洗濯」と言ったところでしょうか?
日常の何でもない生活から離れて、全てが新鮮に思える場所で新しい発見をする。
経験したことがないことを経験し、自分が成長していく。
やっぱこれこそが、旅行の醍醐味だと思います。

「今の一秒はたったの一秒に過ぎないけど、もう一回と思ってももう二度とない一秒だ」
これが自分の哲学です^^
そんなことを思いながら旅行をしていると、「もしかしたら、もうここには来ることができないかもしれないのかなな?」とか思ったりするので、無駄の無いようにめいっぱい旅行を楽しんでいます。

しかし・・・最近なかなか旅行に行けなくて寂しいです。
「安・近・短」最近は近場の韓国ばかりに3年(5回)連続で行っています。

昔は北米をはじめアジアの旅行が多かったのですが・・・
いつかはヨーロッパなどに行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいます(汗)

自分を客観的にみた第一印象

欲張りかな?
旅に例えると『行ったことが無いところはすべて制覇してみたい』と言った感じでしょうか?
どんな情報より自分で体験したい『百聞は一見にしかず』派です。

大好きな場所

最近めっきり行けてないけど、やっぱりアメリカ西部かな?
あのどでかい国を車で思いっきりドライブ!
最高です。

大好きな理由

大自然がすごいです。できれば数日間ではなくて、ゆっくりとドライブしながら長期旅行をしてみたいです。
あのでっかい国をドライブしながら自然を見ていると、普段の生活がちっぽけに思えて仕方ありません。
大自然のパワーを感じます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所ならどこでも。
ヨーロッパ、中南米、アフリカ・・・
今まで体験したことのない旅をしてみたいです。

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています