旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハニージンジャーさんのトラベラーページ

ハニージンジャーさんへのコメント一覧全47件

ハニージンジャーさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    私の旅行記をたくさん見て下さってありがとうございました。
    どんな方かな?と思いお邪魔しましたら・・・あらっ翌月に乗船された方ではありませんか!!仕事が休みの本日、一気に楽しませていただきました。
    お母様をお連れしてのクルーズ、お疲れ様でした。
    でも、行きたい!食べたい!とパワーがあるお母様!素晴らしいです。お世話し甲斐がありますね。寄港地でも楽しまれて、ショーも積極的にご覧になってこちらまで幸せな気持ちになりました。
    私の母は、出不精で近所の温泉に自分の姉妹たちと一泊行けばたくさん!という人だったので一緒に旅行したことがなかったのが残念です。
    その反動でしょうか?私は旅行大好きで、そのために働いているようなものです。
    コロナ禍前はダイヤモンドプリンセスは5泊6日といったコースがいくつもあったのですが、もう見当たりませんね。
    でも、長い方がゆっくりできてクルーズを満喫できますね。
    ハニージンジャーさんの旅行記を拝見して、このコースに次回は乗船したいと思いました。寄港地が多いと日本人が少なくて海外旅行気分が味わえそうですし、それに広島には行ったことがないので・・・
    2024年はちょっと浮気をして他の船に乗船しようと思っていますが、ダイヤモンドプリンセスは我が家のクルーズ原点!再来年の乗船を目指してまた働こうと思います。
    楽しい旅行記をありがとうございました。
    くろまめ

    2024年01月10日17時34分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    嬉しいコメントありがとうございます。
    旅行記のダイヤモンドプリンセス初乗船に際し、くろまめさんの旅行記もたいへん参考にさせて頂てました。
    どうしても再度乗船したいと言う母に負けてGW明けに2度目の乗船となりますが、さすがに11日間は仕事と私の体力にも支障があるため、これが本当の最後だと念押ししてあります(笑)。
    でも、クルーズは思いのほか楽しかったので、また旅行記にお邪魔させて頂きますね。
    いつかオットと二人で行けるかもしれない日のために。
    2024年01月12日11時11分 返信する
  • クラビも大好きだけど、北海道も大好きです

    ハニージンジャーさんこんにちは。

    あれ?クラビはいつ行くのかな?と思っていたらそういう事だったんですね。
    お二人とも体調が戻られてよかったです。身体元気が一番ですね。

    いろいろと食べまくりの北海道ですね~
    バス旅の一番の心配はトイレです。お酒が必須なので。笑 前回の札幌市内→空港のバスはトイレがなかったのでヒヤヒヤしました。旭川ツアーバスはトイレは付きでしたか?
    私もまた行きたい、北海道!
    ハニージンジャーさんの来年のクラビ旅行記を楽しみにしています。

     シフォン
    2023年07月05日14時17分返信する 関連旅行記

    Re: クラビも大好きだけど、北海道も大好きです

    シフォンさん、コメントありがとうございます。
    まさかこんなことが起こるとは・・・・・・という信じられない最悪の事態でしたが、せめて札幌に行けて良かったです。
    来年は絶対クラビに行くぞ~!
    2023年07月14日21時14分 返信する

    Re: クラビも大好きだけど、北海道も大好きです

    あ、ツアーバスにトイレはありませんでしたが、トイレ休憩はありましたよ。
    2023年07月14日21時15分 返信する
  • 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします

    はじめまして。

    タイは大好きで複数回いきましたが、今回ハニージンジャーさんの旅行記を読んでクラビに行くことにしました。旅行記は全て読みました。
    まねっこでホテルもゴールデンビーチリゾートに4泊しようと思っています。
    クラビ初心者なので、いくつか御教示いただけるとありがたいのですが。

    1日は、エメラルドプール+温泉を車チャーターして行ってみようと考えています。チャーターなので、ハニージンジャーさんが美味しいと書かれているホリデーイン前の屋台とクラビタウンの屋台にも寄ってみたいのですが、運転手に伝えるために、わかりやすい場所とかお店の名前を教えてもらえませんか。

    もう一点。ピピ島にも行きたいのですが、1日観光で行くとしたら、どの島を周遊するのがおすすめですか?ボートチャーターでもいいので、ビーチが綺麗なところで、のんびりしてみたいのですが。

    アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。
    2023年04月16日09時00分返信する 関連旅行記

    Re: 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします

    eiさん

    コメントありがとうございます。
    クラビの旅行記をすべて読んでくだっさったとのこと、嬉しいです。

    で、ホリデイイン前の屋台ですが、昨年行った時は屋台街がなくなっていて、その代わり新しく小さなショップが数軒並んでいました。
    https://4travel.jp/travelogue/11764114 の真ん中辺りの写真の、黄色い『PAPAYA SALAD』の看板だけが目印で、店名はわかりません。
    タクシーのドライバーにあの写真を見せれば、タイ語の店名がわかるかもしれませんが、私も、私にあの店を教えてくれた師匠も店名は知りません。
    場所はホリデイインよりちょっとだけノッパラッタラ寄り(アオナンの反対方向)でしたが、今年も同じ場所にあの店があるかどうかもわからないので、黄色い看板があったらラッキーと思って下さい。

    それからクラビタウンの屋台は、川沿いの屋台街の一番奥(南側)にあります。これも店名は知りません。
    キビキビ働くメガネのお姉さん(40~50代?)がオーナーの炭火焼き屋台です。

    ピピドン島は雨季と乾季で海が穏やかな時期が違うようです。
    私が行く6月の雨季のロングビーチは結構波が荒いことが多く、その時期は北部のレームトンビーチが波が穏やかで良いですが、日帰りでレームトンビーチに行くのは難しそう。

    最近またピピレ島が解禁になったみたいだけど、有名なマヤベイで泳ぐことはまだ出来ないはずです。
    ピピ島周辺ではバンブー島が綺麗だと思います。上陸すると入島税が別にかかりますが。

    とにかく、クラビとピピをたっぷり楽しんで来てくださいね。
    もっと質問があれば、わかる範囲で答えますよ。
    2023年04月16日22時05分 返信する

    Re: 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします

    ハニージンジャーさん

    ご親切に詳しくありがとうございます!!
    私たちも年齢が近い夫婦で、ビールとそれに合う食べものが大好物です。
    ハニージンジャーさんの旅行記がすごくありがたいです。
    ぜひ、両方のお店で食べてみたいです。

    ゴールデンビーチリゾートの部屋にはビールを冷やせる冷蔵庫があるのでしょうか。車をチャーターしたついでに、スーパーで安くビールを買おうかなと思っています。

    私たちが行くのは今月末からで、雨季に切り替わるころかなと。
    おすすめいただいたピピレ島で観光し、バンブー島でのんびりしたいなと。(距離感がわかりませんが)両方に行けたらいいのですが、ボートチャーターなどもホテル近くのツアー会社で交渉すれば、日本から予約していかなくてもなんとかなりますよね。

    そういうお店は、支払いはキャッシュですかね。クレジットカードは嫌がられますか。

    お時間がある時に、御教示いただけると助かります。
    よろしくお願いします。   ei
    2023年04月17日04時48分 返信する

    RE: Re: 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします


    > おすすめいただいたピピレ島で観光し、バンブー島でのんびりしたいなと。(距離感がわかりませんが)両方に行けたらいいのですが、ボートチャーターなどもホテル近くのツアー会社で交渉すれば、日本から予約していかなくてもなんとかなりますよね。
    >
    > そういうお店は、支払いはキャッシュですかね。クレジットカードは嫌がられますか。

    最近のピピレ島情報ではかなり観光客が多くなってるようです。
    バンブー島ものんびり出来るかは分かりませんが、海の綺麗さは確かです。
    ちなみにピピレ島とバンブー島は近いですよ。
    ボートチャーターに関しては、ピピ島からしかしてないので、クラビタウンやアオナンからだとどこで出来るかは知りませんが、どちらからでも方法はあるはずです。

    日本から予約しなくても大丈夫だと思いますが、もし心配なら日本人の奥さんのいるさくらラツアーに頼むのもありかと。

    ただ、キャッシュカードに関してはホテルやちょっと高級なレストランなど英語の通じるところでしか使っていません。
    小さなショップ等はキャッシュしか使えないところも多かったですが、コロナ禍でキャッシュレスが普及したかもしれない。
    とにかく、色々なことがどんどん変化しているので、臨機応変に対応できることが必要かと思います。
    2023年04月18日01時34分 返信する

    RE: RE: Re: 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします

    ご多忙のなか、丁寧にありがとうございます。

    > とにかく、色々なことがどんどん変化しているので、臨機応変に対応できることが必要かと思います。
    ほんとうに、そのとおりですね。

    天気に恵まれて、綺麗な海と美味しい食べ物に出会えるといいのですが。

    ハニージンジャーさんの次の旅行記も楽しみにしています。 ei
    2023年04月18日07時24分 返信する

    RE: RE: RE: Re: 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします

    トラブルなく、楽しい旅ができますように!
    旅行記、楽しみにしています。
    2023年04月21日10時25分 返信する

    初クラビ 良かったです!!

    御礼

    ハニージンジャーさんの旅行記、アドバスを参考に行ってきました。
    ありがとうございました。

    残念ながら、チャーターした運転手さんに、ハニージンジャーさんのHP写真を印刷し、ガイヤーン屋台を探してもらいましたが、発見できませんでした。
    違うお店に連れて行ってくれて、ガイヤーンを食べましたが、とても美味しかったです!!
    モスクよりもさらにクラビタウンの方角に進んだところで、また食べたいと思っても行き着くことはできませんでした。

    ゴールデンビーチリゾートもこじんまりとしていて、気に入りました。朝食は7時からとなっていますが、自転車のレースが行われており、その選手たちは毎朝6時から食べていたので、助かりました。種類もたくさんあり、いちごヨーグルトや粥が美味しかったです。

    さくらトラベルさんにもお世話になり、温泉やエメラルドプール、マヤベイに行きました。

    キャッシュ天国で、c/cが使えたのは、セブンイレブンぐらいでした、もっとバンコクで両替すれば良かったと最後はキャッシュ無し貧困に陥りました。

    旅行記、いつも4トラに書こうとするのですが、iphoneからの写真がうまく貼り付けられなくて、断念してしまうのです。
    もうすぐ子どもの結婚式で、バタバタしているので、落ち着きましたら、再度トライしてみます。

    ハニージンジャーさんは今月行かれるのでしょうか。新しい旅行記を楽しみにしています。
    ありがとうございました。感謝
    2023年06月04日12時12分 返信する

    Re: 初めてクラビに行くので是非アドバイスをお願いします

    無事お帰りだったこと、教えて下さりありがとうございます。
    ホリデイインリゾート近くの『PAPAYA SALAD』の店がなかったというのはちょっとショックですが、ゴールデンビーチリゾートに苺ヨーグルトが復活しているという情報は嬉しいです。
    今月下旬からまたクラビに行くので2023年版クラビ旅行記、書きますね。


    2023年06月08日16時16分 返信する
  • クラビタウンすきだ~

    何もかも懐かしい、、、ハニージンジャーさんのひとつひとつの写真で思い出す。川沿いの屋台街のチキン、ハニージンジャーさんの旅行記のおかげで行くことになった事ナドすべてが懐かしい。ウィークエンドマーケットも楽しいですよね(^^)/
    個人旅はやっぱり不安なことの方が多いので、現地で優しい方やいいドライバーに出会えると嬉しいですよね!
    また来年、ハニージンジャーさんのクラビ旅行記が読めるのを楽しみにしています☆
     シフォン
    2022年07月20日16時51分返信する 関連旅行記

    Re: クラビタウンすきだ~

    コメントありがとうございます。
    毎年当たり前に行って、毎年旅行記を書くつもりが3年ぶりになっちゃいました。
    行く前に大変な思いをしたのも、いつか貴重な体験として笑い話になるはず。
    やめたのか休業なのかわからない閉まってる店も多く、来年も不安だけど、コロナ禍以上の問題が起きない限り、何が何でも行って来ます(笑)。
    2022年07月25日21時35分 返信する
  • お疲れさまでした~~~~

    この日本国内を旅行するにも何かと制限やら遠慮やら気遣いやらその他もろもろがひしめいている旅行業界にあって、よくリゾート地の観光を敢行されましたね。
    いいなぁ。私もなんだかアジアに行きたくなりました。

    それにしてもお店や人が入れ替わったり、居なくなったりと、3年で風景が変わってしまうのはどこの国でも同じなんですね。
    ちょっとない、記念日的な貴重な旅行になったのではないでしょうか。
    2022年07月20日13時13分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでした~~~~

    コメントありがとうございます。
    タイは、6月の時点で東京の感染者数より全土の感染者数が少なかったし、帰国時に待期期間ゼロのAランク国の一つでした。
    観光立国のタイとしても観光客にとにかく来て欲しいという状況だったので敢行しましたが、今また第7波だし、サル痘まで日本でも感染者が出たので、行ける時に行っといて良かったと思ってます!
    2022年07月25日21時28分 返信する
  • クラビ・ピピ島の景色は感動もの

    ハニージンジャーさん

    こんにちは!
    毎年、クラビへ行っているとのこと。いいですね!クラビの雄大な奇岩とピピ島の透き通る青い海のビーチ。一度行けば虜になってしまいます。

    私たちが行った時も、「毎年、クラビへ来て、ゆっくり滞在していきます。」という、ご夫婦にお会いしました。魅力的なリゾートですね。

    プーケットに比べてそんなに混んでいないし、海も美しい。のんびりできる、隠れ家的リゾートです。ハニージンジャーさんの、現地の詳しい旅行記を読んで、昔を思い出しました。ありがとうございます。

    TK

    PS:私たちのクラビ旅行記はここです。
    https://4travel.jp/travelogue/11332317
    お時間がありましたらご訪問ください。

    2022年07月07日10時39分返信する 関連旅行記
  • さすが達人!

    え~、このホテルに3泊4日+航空券で56,000円ですか?!
    さすが旅の達人ですね~。でもふたりで予約しないとダメですよね?

    台湾は食とマッサージの宝庫だし、その2で出てくる干し貝柱は私も欲しいわ。
    もどして料理に入れると全然味が違うし。
    お母様と一緒に来られる時に下準備で、っていうのが随所にあって、ハニージンジャーさん、優しい。

    すべてはコロナが終わった後か。。
    今年はクラビ大丈夫ですか?


    2020年04月13日13時56分返信する 関連旅行記

    Re: さすが達人!

    chikiroomさん

    コメントありがとうございます。
    あの時行っておいて良かったですよ、高雄。
    たしかに、二人分で予約して二人分払っての一人分の価格です。

    クラビもどうなるか・・・・・・
    70%はあきらめてますが、30%はまだ希望を捨てきれません。

    コロナが早く終了するようにと仕事の日以外はほぼ引きこもっていますが、スポーツクラブに行けない日々に体がだいぶなまってます。
    2020年04月13日14時05分 返信する
  • 御礼

    おはようございます。

    南米旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
    念願の南米旅行でした。
    2020年03月17日05時59分返信する

    RE: 御礼

    こちらこそ、楽しませて頂きました。
    わざわざありがとうございました。
    2020年03月18日16時35分 返信する
  • いいね ありがとうございました

    ハニージンジャーさん

    初めまして。

    拙い旅行記に、たくさんいいねを頂きありがとうございました。

    昨日WHOからパンデミックが宣言され、ますます動きにくくなってしまいましたね。
    3月に台湾再訪を予約していたのですが、こうした状況なので8月に延期しましたが、
    それもどうなるか心配になってきました。
    早く終息して、安心して旅ができるようになるといいですね。

    これからもよろしくお願い致します。

    萬太郎
    2020年03月14日07時08分返信する

    RE: いいね ありがとうございました

    萬太郎さん

    さすがに今月は動きにくいですよね。
    私は毎年6月にタイ・クラビに行っているのですが、それまでには海外渡航がもう脅威ではなくなっていることを祈っています。

    こちらこそ、これからもよろしく!  ハニージンジャー
    2020年03月14日14時03分 返信する
  • 食べ飲みっぷりに惚れるッ!

    ハニージンジャーさん、こんばんは☆

    いっぱい食べて、そしてお酒も楽しまれて...読んでいて気持い~ヽ(´▽`)/
    宿泊したのにDUAのレストランは知りませんでした。エビが美味しいのですね!そしてバーで〆る!!かっこいい!
    一杯しか飲んでないからって、スタッフが追いかけてきてくれるってちょっと嬉しくて感動するな。。。本当台湾の方々だいすきすぎる。
    DUAもまた宿泊したいですが、お値段のハードルがちょっと高いのでなかなか二回目の機会がありません。泣 駅チカで立地もいいので本当、素敵ホテル♪
    先月の「さまーリゾート」はクラビでしたね。
    ハニージンジャーさん見てるかなぁって思ってました^^クラビも変わったんだろうなぁ。台湾も行きたいし....困った。行きたい場所ばっかりです!!

    感染症が世界中で少しでもはやく終息することを心から願います。
    いつまでもじっとしてなんかいられません!!^^
     シフォン
    2020年03月07日22時50分返信する 関連旅行記

    Re: 食べ飲みっぷりに惚れるッ!

    シフォンさん、お久しぶりです。

    ホテルDUAに泊まられたことあるんですね。
    私一人ならきっと泊まらなかったホテルです(苦笑)。
    悦品レストランも含め、高雄はまたいつか行きたいなぁ。

    世界さまぁ~リゾートは毎週録画して観ています。
    クラビにランタ島、見逃すはずはありませんw
    一昨日、エアアジアのビッグセールが始まったので、今年のクラビもまだ先なのに、来年6月のチケットも取っちゃいました。

    新型肺炎の終息は切実なる願いです。
    下手すると、渡航先から拒否される羽目になるかもしれないですもん。
    4トラベルの住人はみんなコロナウイルスが脅威じゃなくなる日を待ち望んでいるはず。
    2020年03月09日17時54分 返信する

ハニージンジャーさん

ハニージンジャーさん 写真

5国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ハニージンジャーさんにとって旅行とは

海外は16ヶ国ほど行っていますが、今はオットとの年一回のクラビ旅行と、足の悪い母との近場の温泉旅行のみ。
旅行そのものも好きですが、計画を立てて情報を調べまくる時間も楽しみ。
4トラベルで皆さんの旅行記や口コミを参考にさせてもらってるから、私の旅行記も誰かの役に立てたらいいなと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

子供は巣立って夫婦二人暮らし。スープの冷めない距離に母(元叔母)がいて、実母と妹は日帰りできる距離に在住。
いつか来る介護の日のためにスポーツクラブで体を鍛えているタフな60代。

大好きな場所

南の島

大好きな理由

透明な美しい海でスノーケルしたい

行ってみたい場所

屋久島

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています