旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

研博さんのトラベラーページ

研博さんへのコメント一覧全10件

研博さんの掲示板にコメントを書く

  • 商売の神様ですよね。

    研博さんへ
    ふ、ふ、初詣はサラリーマンが大挙して訪れます。
    普段は、結婚式や、お祭りかしら。
    浅草とはひと味違う良さがありますよね。
    境内にある、資料館は明神の歴史や祭りの風情を
    映し出していて、楽しいです。
    なんといっても、平将門ですものね。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2012年07月05日21時29分返信する 関連旅行記
  • 干潮時、満潮時の宮島と弥山

    研博さん、初めまして。

    私の上野公園と東京国立博物館の旅行記に投票ありがとうございました。

    実は私の方が先に研博さんの宮島の旅行記を拝見していました。
    「ほぼ干潮時の〜」「ほぼ満潮時の〜」という題名に引かれ、数ある旅行記の中から研博さんの旅行記に行きつきました。

    あさってから夫婦で広島、宮島へ旅行する予定なので、干潮と満潮で厳島神社の光景も変わるものだなと感心しながら見せていただいていました。
    参考にさせていただいたのに、ご挨拶もせず失礼しました。

    私たちも宮島に宿泊しますので、できれば干潮時、満潮時の両方見てみたいです。弥山にもできれば上ってみたいと思っています。
    私たちも東京から新幹線で行きます。今日は雪による倒木で新幹線が止まってしまったので、交通がちょっと心配です。
    参考になりました。ありがとうございました。

    ニッキー
    2011年12月26日14時10分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    わざわざご丁寧な書き込み、ありがとうございました。

    こちらこそ、上野公園周辺散策の参考にさせていただきました。
    そして、紅葉バックの東照宮の灯篭の写真がきれいだったので、投票させていただきました。

    宮島、素晴らしい所ですよね。来年の大河ドラマ「平清盛」ゆかりの地という事もあり、ますます盛り上がっているのではないでしょうか。
    天気が良くなるとといいですね。

    良い旅を!




    2011年12月27日04時02分 返信する
  • 伊勢神宮良いですね

    私は一昨年参拝しましたがまた行きたいです。
    2010年01月05日00時13分返信する 関連旅行記

    RE: 伊勢神宮良いですね

    返信、大変遅くなりました。

    昔は「生涯一度はお伊勢参り」
    交通手段が進んだ現在は毎年行きたいくらいです。
    2010年09月14日20時54分 返信する
  • 研博さん はじめまして!

    研博さん はじめまして! 訪問有難うございました。 旅人のくまさんと言います。花ショウブなどの写真拝見しました。私も花の写真が大好きです。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月19日06時47分返信する

    RE: 研博さん はじめまして!

    旅人のくまさん はじめまして。
    返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
    ここに繋げない状態でしたが、ただ今、復活しました。

    花の写真ですが、以前使っていた一眼レフでは、マクロレンズも持ってたので、面白い写真も撮れましたが、今もっているデジカメでは・・・。そろそろデジカメ一眼レフを買おうかと思う今日この頃です。
    2008年02月10日01時30分 返信する

    RE: RE: 研博さん はじめまして!

    研博さん こんばんは。
    ネット復活、おめでとうございます。

    8年ほど前からコンパクトデジカメを旅行に携帯していましたが、最近は、1眼レフタイプのデジカメを併用しています。
    持ち運びには、少し邪魔になりますが、ズーム撮影などでは重宝しています。植物撮影に、接写レンズも考えています。

    これからもよろしくお願いいたします。(旅人のくまさん)
    2008年02月11日22時12分 返信する
  • おぉ〜!なんと…

    醍醐寺という言葉に引かれて旅行記を拝見すると、はからずも研博さんは我が家の前を通られたようです。
    醍醐に来てくださる観光客の多くは、三法院や観修寺には参拝されますが、明智光秀のお墓の参られる方は少なく、小栗す方面で観光客然とした姿を見かけることが無いので、少々ビックリ、嬉しくなりました。
    子供の頃駆け回った三法院も、写真に撮って頂くと美しく素敵に見えます。
    ちょっと発見です。

    またお邪魔します。
    2007年04月07日10時21分返信する 関連旅行記

    RE: なんとも羨ましい!

    バリっ子さんこんにちは!書き込みありがとうございます。

    確かに、自分以外観光客らしい人は見かけませんでした・・・。

    なんとも、羨ましい所にお住まいのようですね!
    明智光秀(歴史上の人物なんで敬称略)は、
    なんとなく好きな人物なんで、小栗栖は是非訪ねたかった地です。
    この時、「明智藪」に辿り着けなかったので、次の機会には絶対
    いきたいと思っています。

    それでは、また!
    2007年04月16日22時56分 返信する
  • 福岡城跡はまだ...

    研博さん、はじめました。
    先日、福岡経由で長崎まで車で出かけた折、天神の親戚の家に泊まり、大濠公園の日本庭園へ行きました。
    福岡城はまだ行ったことがありませんので、研博さんの旅行記を読んで 
    次回は是非行ってみたいと思いました。
    島原城、平戸城はなかなか良かったです。
    今まで、日本の城には余り興味がなかったのですが、最近少しずつ面白くなってきました。日本史を勉強しながら、色々考えていくと興味深いものですね。
    また、お邪魔します。
    2006年10月24日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: 福岡城跡はまだ...

    はじめまして。
    福岡城跡は、九州一の規模と言われているとおり、とにかく広いです。
    そのままの石垣、櫓が残る程度で、ほとんど観光開発がされてないのも魅力です。
    天守閣は現存しませんが、徳川幕府に配慮して元々なかった、大阪の陣の後に解体された、の2説があるようです。
    梅の花の季節に、本丸から眺める二の丸の梅林がお勧めのようです。

    2006年10月24日22時38分 返信する
  • 私の知らない京都

    研博さん、はじまして。
    のんびり主婦と申します。

    研博さんのおかげで、私の知らない京都の街を
    散策する事が出来ました。

    ちなみに、佐久間象山の生まれた地域の程近くに
    現在私は住んでいます。
    『象山神社』なる神社に先日行って来ました。
    写真は撮ってないので、旅行記には出来ませんでしたが....。
    またお邪魔させていただきます。
    2006年09月25日17時23分返信する 関連旅行記

    RE: 私の知らない京都

    ご訪問ありがとうございます。
    コメントなしの画像のみばかりなので、わかりにくいかと思います。申し訳ありません。時間ができればコメントを足したいとおもいます。でも、なかなか・・・。
    良い所にお住まいのようですね。「真田」好きですなもので。
    2006年09月28日23時29分 返信する
  • 文の助茶屋

    文の助茶屋も、
    以前は。。。知ったかぶりやめた。
    懐かしくてつい、
    6月は行って来ます。
    2006年05月25日09時12分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 船岡温泉

    お早うございます、
    今朝もこちらで京都散歩、
    船岡温泉、懐かしいです、態々入りに行ったこともあります、
    あれ、、こちら初めてでしたね、失礼を。
    これからも宜しく。
    2006年05月25日09時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 船岡温泉

    失礼、はじめてなかった。
    ごめんなさい。
    2006年05月25日09時10分 返信する

    RE: 船岡温泉

    「船岡温泉」、温泉ではなく、街中の普通の銭湯のようですが、
    旅先では、意外と重宝しますね。
    6月に行かれるんですか。羨ましい。こちらは6月に有給とれませんでした・・・。
    2006年05月28日00時05分 返信する

    RE: RE: 船岡温泉

    いいえ、、このお風呂屋さんは確か「船岡温泉」だったと記憶しています。
    中の装飾が見事で、ただのお風呂屋さんとは言難い風情です。
    歴史の重みを散じさせてくれました。
    2006年05月28日10時12分 返信する

    RE: RE: RE: 船岡温泉

    「船岡温泉」次回の京都行の時に、入ってみようと思います。
    2006年05月30日14時49分 返信する
  • はじめまして

    懐かしい写真を見せていただきました、
    奥の院まで行ったのはもう記憶に無いほど昔で。
    ここ数年は三宝院まで止まりで、
    以前は奥の院へは拝観料などなくて当たり前のいけたのに。
    2006年05月19日18時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    書込みありがとうございます。
    軽い気持ちで、醍醐山に登りましたが、二日酔い&寝不足の身にはかなりハードでした。
    2006年05月19日20時43分 返信する

研博さん

研博さん 写真

  • 旅行記

    140

    257

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2005年06月24日登録)

    129,536アクセス

0国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

研博さんにとって旅行とは

歴史探訪、街道を行く。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都

大好きな理由

行ってみたい場所

日本各地の中世の山城

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています