旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

zooeyさんのトラベラーページ

zooeyさんへのコメント一覧全9件

zooeyさんの掲示板にコメントを書く

  • Re:投票ありがとうございます。

    zooeyさん

    こんばんわ。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    ペナンから戻り仕事にも復帰しました。
    これからポチポチと旅行記を書いていきます。

    とりあえずお礼まで。

    ブルーパピー
    2015年12月10日19時14分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございます。

    とても綺麗な写真で、思わずいいねを押してしまいました。
    これからも旅行記楽しみにしています!
    2015年12月12日19時43分 返信する
  • なんですって!?

    ほとんど同じタイミングじゃないですかぁ♪

    私も21日に東照宮に行っているのですよ、
    どこかですれ違っているかも……

    zooeyさんも動物の彫刻の写真を撮ってらっしゃいますけど、
    東照宮の動物たちは、みんな穏やかそうで、
    のんびり平和を護っているようで、大好きです。
    ついつい、撮影してしまいます。

    紅葉もずいぶん落ちちゃってましたけど、
    それでも地面に落ちた赤が綺麗でした。
    さっき増上寺(東京)に行ってきたのですが、イチョウがま黄色でした。
    日本の広さを感じますね。
    2015年11月28日18時44分返信する 関連旅行記

    RE: なんですって!?

    Zebraさん

    私も旅行記を編集中にZebraさんの旅行記がアップされて、同じタイミングに行ったことに気付いて驚きました!
    凄い偶然ですね〜。

    本当に東照宮の動物たちは可愛くて可愛いですよね。
    日本人って昔から可愛いキャラクターが好きなのかなぁと思ったりしてしまいます。

    急に話が変わってしまうのですが、先日のこのニュースを見て、Zebraさんのことを思い出していました(ただのオスカーワイルドつながりですが・・・)
    http://www.afpbb.com/articles/-/3067869
    2015年11月29日00時47分 返信する

    RE: RE: なんですって!?

    うわあ、面白そうなニュース紹介をありがとうございます。wikiリークスあたりにやられたのかと思ったら、自ら公開したんですね。

    ワイルドが会員だったから言うわけではないけれど、社会的な立場があって、金銭的にも不自由していない人たちの団体だったら、少なくとも立ち上げ当時は後ろ暗い活動目的でなかったはずだと思うんですよね。
    秘密主義のせいで、陰謀説が横行しているから、必死なのかも。

    ……今は会員数20万、となると、秘密にするにも限度があるのでしょうね。
    日本人はどのくらいいるのかなあ。
    2015年11月29日11時34分 返信する

    RE: RE: RE: なんですって!?

    都市伝説好きとしては、いろいろ想像して興奮してしまうニュースです。

    秋田に旅行に行ってらしたんですね!
    来年は仕事が忙しく、海外旅行にはいけそうに無いので国内旅行だけになってしまいそうです。
    秋田も候補にいれました!
    2015年11月29日17時23分 返信する
  • フランス(+スペイン、アンドラ、ルクセンブルク) に投票ありがとうございます

    zooeyさん

     投票のお礼、まとめてで申し訳ありません。

     フランスの旅を終えて、現在プラハです。
     フランスで記憶に残るのは、大聖堂ばかりという印象です。
     そういう所に行ったんですけどね・・・。
     あと、川と街がきれいでしたね。
     ハイライトは、何といってもピレネー越えでしょうか。

     気付かれたと思いますが、今回パリに行ってません。
     昔、2度ほど訪問しているので今回はパスしました。
     
     またこれから旅が続きます。
     体調と安全に気を付けて旅をします。

      fernando
    2015年06月22日13時33分返信する
  • トントン… 「あ、入ってます!?」

    zooeyさん

    エッフェル塔を見た。シャンゼリゼを歩いた。ルーブルへ行った…
    そんなブログは、4traでもたくさん見かけたような気もします。

    そして。え〜と、墓参りなんて初めてかな♪ 
    傍から見ればもの好き。あれこれ角度を変えてみても、もの好き。
    でもそれこそが、zooeyさんのmyselfってことですね。

    何とも潔く心地良い。お見事です♪

    えっ!? ってことは、しまった出遅れた…
    パリでは、別の扉を開くことにします!?

    ももであ
    2015年02月17日19時10分返信する 関連旅行記

    RE: トントン… 「あ、入ってます!?」

    ももであさん、メッセージありがとうございます!

    ももであさんの撮る写真を見ていると、何故か自分も一緒に旅行に行った様な気がしてきます。他の旅行者とは違う視点で撮影しているのかなぁなんて思っていました。

    ぜひぜひ、パリに行って写真とって来てください!ももであさんのパリを見るの、楽しみにしています!
    2015年02月17日22時47分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    zooeyさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年02月14日20時48分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    返信が遅れてすみません。
    コメントありがとうございました。
    私もイタリアが大好きなので、昔のイタリア旅行のことを思い出しながら旅行記を読ませていただきました。
    これからも宜しくお願いします。
    2015年02月17日10時04分 返信する
  • いいね(投票)の

    有難うございました。
    2015年02月14日06時54分返信する

    RE: いいね(投票)の

    返信が送れてごめんなさい。
    コメントありがとうございました。
    昔のヨーロッパの写真、大変興味深く見させていただきました。
    これからも旅行記を楽しみにしています。
    2015年02月17日10時02分 返信する
  • ワイルド!

    私もまったく同じ理由で、ペールラシェーズに行ってきました。

    中学生の頃にワイルドのファンになって、
    それからずっと、生家のあるダブリンと、
    ペールラシェーズには行きたいと思っていたのですが、
    パリではいつも時間の余裕がなくて、やっと訪問できたのは一昨年の事です。

    ちなみに、私は年齢を聞かれたときには、
    「自分の年齢を喋ってしまうような口の軽い女は信用できない、と、
     敬愛するオスカーワイルドが言っていたので、教えません」と、答えてます。

    キスマークを見て、ワイルドはどう思うんだろう、と、思いをはせるところとか、
    「私も考えた〜」 と、うなずきながら読みました。
    フォートラベルで、「へえええ」、と思うことはあっても、
    頷くことは少なかったので、なんだかうれしいです。
    フォローさせてください♪

    Zooeyさんがクチコミを書かれているマドレーヌ寺院も好きです。


    なお、ワイルドの作品の一つの『サロメ』の絵は、
    ギュスターブ・モローのものが一番好きです。
    モロー美術館もパリにあって、お気に入りの場所の一つです。
    いらしてなかったら、チャンスの折にはぜひ。

    by Zebra
    2015年02月11日01時56分返信する 関連旅行記

    RE: ワイルド!

    Zebraさん、メッセージありがとうございます!
    フォローありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    Zebraさんもオスカーワイルドファン!うれしい!
    以前に私のハンドルネームがサリンジャー由来と気付いていただけたので、もしかしたら本の趣味が合うかもー!と興奮しました。

    ワイルド、キスマークのことどう考えるでしょうね。
    怒ったり悲しんだりはしないでしょう笑
    でも毒の入った言葉を吐いてくれそうです。

    ギュスターブ・モローのサロメ素敵ですね。次にパリに行くときに絶対に見に行きます!私のお気に入りのサロメはシュトゥックです。少し狂気を感じるような絵です笑

    話は突然変りますが、パリ、ジュデームという映画ご存知ですか?
    パリを舞台にした短編集なのですが、ペールラシューズが舞台になっているお話があります。結婚間近のカップルがワイルドのお墓を尋ねるお話です。10分ぐらいのお話だと思います。幽霊のオスカーも出てくるので見ていなければぜひ〜!
    2015年02月11日11時48分 返信する

    RE: RE: ワイルド!

    映画紹介、ありがとうございます♪

    youtubeで見ちゃいました(^ヮ^)
       https://www.youtube.com/watch?v=nvq2dF6Mj1o
    短いけれど、いいですねえ。
    容姿はちょっとかっこよすぎる気がするけど、
    皮肉は言っても親切――というか他人を幸せにする感じが、
    なんだかとてもワイルドっぽい。
    脚本の、あまり重要でないやり取りがしばらく続くところも
    どことなくワイルドっぽい(笑)

    >> ワイルド、キスマークのことどう考えるでしょうね。
    >> 怒ったり悲しんだりはしないでしょう笑

    キスマークについて、私の旅行記でも触れてました。
    http://4travel.jp/travelogue/10813296
    私も、彼は怒りはしないだろう、と思います。

    >> 私のお気に入りのサロメはシュトゥックです。
    >> 少し狂気を感じるような絵です笑

    シュトゥックのサロメ、トリップした感じで踊ってる絵ですよね(笑)
    躍動感があって、生きてるサロメ、という気がします。

    外部ブログなんですが、サロメ記事やワイルド記事も書いてました。
    ワイルド http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/35725394.html
    サロメ http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/35733087.html

    趣味が合いそうでワクワクしてます。

    by Zebra
    2015年02月11日16時27分 返信する

    RE: RE: RE: ワイルド!

    Zebraさん、ブログ大変興味深く読ませていただきました!
    これからブログのほうでも愛読者になります!
    周囲にオスカーワイルド好きがいなくて寂しかった私がここでオスカーファンに会えるなんて!しあわせ!笑

    お仕事を兼ねて旅行しているようなので羨ましいです。
    なかなか長期の休みを取れないので・・・。
    これからも旅行記楽しみにしています!
    2015年02月11日19時04分 返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    zooeyさん

    初めまして。こんにちわ。

    旅行記”Day? その? 「ピークトラムに乗ってビクトリアピークとマダムタッソー蝋人形館に行ってきました。」〜「ビクトリアピーク」往路編”に投票して頂いて有難うございました。

    香港の観光の目玉にやっと行きました。
    生憎の曇り空でしたので眺めは50%ぐらいでした。

    スッキリと晴れ上がったらさぞ素晴らしい風景でしょうね。
    でもそうすると混雑して大変かな?

    まぁ雨が降らなかったのだからこれで良しとしましょう。

    今日は有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年02月05日17時35分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございます。

    ブルーパピーさん
    メッセージありがとうございます!近々母と香港に旅行に行く予定なので、tら異変興味深く読ませていただきました!
    これからも楽しみにしています。
    2015年02月05日17時52分 返信する
  • はじめまして

    zooeyさん、こんばんは、はじめまして。
    投票とフォローをありがとうございます。

    私も、しばらく前まで自分の備忘録として、
    クチコミばかりばかり書いていましたが、
    昨年、アヴェイロ(ポルトガル)の街に行くことになり
    情報を探していて、4トラベルの旅行記がヒットし、
    ちゃんと書いておくと、楽しいだけじゃなく、誰かの役に立つのだなあ……
    と、昔の旅の記録を書き始めました。

    ………あまり他人の役に立つようなもには、書けていませんが。

    またおいで下さい。
    今後ともよろしくお願いします。

    Zebra

    P.S.ハンドルネームはサリンジャーから、ですか?


    2015年01月23日23時54分返信する

    RE: はじめまして

    Zebraさん、メッセージありがとうございました!
    昨日眠れなくてZebraさんの旅行記をずーっと読んでいました。
    写真を見るだけでわくわくしてしまいます。
    これからも旅行記楽しみにしています!

    Zooeyはサリンジャーからです。一番好きなキャラクターなので、気付いてもらえて嬉しいです笑
    次の旅行はニューヨークでサリンジャー巡りをしようかなぁと思っています。

    これからもよろしくお願いします。

    2015年01月24日13時20分 返信する

zooeyさん

zooeyさん 写真

8国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

zooeyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています