旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひでのりさんのトラベラーページ

ひでのりさんへのコメント一覧全8件

ひでのりさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    ひでのりさん

    はじめまして。yutaと申します。

    ひでのりさんの旅行記に触発されて、今月15日からニュージーランドへ飛び、
    レンタカーで南島をドライブ、19日から念願のミルフォードトラックを歩きます!
    ちょうど同じ季節なのでとても参考になります。
    半袖姿があったり、吹雪があったり、
    あらゆる気候を想定して準備が必要ということですね。
    Ultimate Hikeから準備リストが配信されましたが、
    ひでのりさんが実際体験されて、これは必携!とか、これは不要!とか、
    これがあればなおいいよ!とかいうものがあれば
    教えていただけないでしょうか?

    またHike最終日にクイーンズタウンにもどったら翌朝帰国なので、
    余裕があれば最後にクイーンズタウン発アクティビティに参加したいなあと思っていますが、実際結構疲れているものでしょうか?時間的余裕はありそうでしょうか?

    ご意見をお願いします。







    2019年11月07日23時08分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは!

    yutaさん、こんばんわ!(いまオーストリア・インスブルックにいるので夜時間です)

    時期的には春と夏の間ですので、防寒具はあるといいです(パスがかなり寒く、他の参加者は低体温になりかけていた人がいました)。ダウンジャケットとレインウエア、あと手袋はぜひ!
    最後の場所も含め、サンドフライがいますので、現地で虫除けを買って、長袖をお勧めします!
    最終日のクイーンズタウンですが、僕の時は解散後にメンバーで夕方に少し集まって思い出を語り合いました。メンバーによってなのでこればかりはそのとき次第ですね。最終日はホテルから帰るのでそれほど疲れないですよー
    バスの時間次第ですので、アクティビティは予約が必要なのは避けたほうがいいと思います・・・
    2019年11月08日05時48分 返信する

    Re: こんばんは!

    ひでのりさん

    インスブルックから早速の返信ありがとうございます!
    ご旅行中ですか?

    ミルフォードトラックについての情報、本当に助かります。
    ダウンジャケットまでは考えてなかったので、あわてて準備してます。
    サンドフライについてもかなり甘く考えていました。
    こちらから虫よけを持参する予定でしたが、現地で購入します。
    予約しようとしていたアクティビティも見送ることにします。
    欲張るといいことないですしね。

    せっかくのミルフォードトラック、しっかり準備を整えて後の余韻もたっぷり楽しみたいと思います。

    アドバイス、本当にありがとうございました!




    2019年11月08日22時40分 返信する
  • 懐かしく拝見しました♪

    2010年3月に夫婦でミルフォードトラックをトレッキングしてきましたので懐かしく拝見しました。また来年(2018年)に再度ミルフォードトラックを歩く予定ですので、思い出しながら楽しんで来ようと思います〜
    ニュージーランド航空のビジネスプレミアも最高ですよね!もちろん往復フルフラットで行ってきます♪
    ところで、記事中に出てくる鳥のことですが、キーウイではなくウェカのような気がします。
    2017年09月12日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく拝見しました♪

    mayakoさん

    書き込みありがとうございます!
    確かにこれはkiwiではなく、ウェカですね・・・後で直しますm(_ _)m
    ミルフォードトラックはほんと素敵です!
    ニュージーランド航空は羽田からも飛ぶようになりましたし、便利ですよね^^
    数ある航空会社の中でもTOP5に入るお気に入りの航空会社です。

    2018年のミルフォード楽しんできてください!
    2017年09月12日23時59分 返信する
  • 質問

    こんにちは。ヨセミテ旅行を計画中の角野と申します。貴旅行記、大変参考になります。ありがとうございます。
    ユニオン駅からのバスですが、荷物は手荷物しか持ち込めないとアムトラックの予約サイトにありましたが、実際は大丈夫でしょうか?
    2016年03月04日12時06分返信する 関連旅行記

    RE: 質問

    角野様
    ご質問ありがとうございます。
    私が旅行したときはユニオン駅から手荷物以外に預け荷物をトランクルームに入れてもらいました。
    Amtrakのサイトを確認したところ、
    ユニオン駅からBakersfieldまでのバスでは

    Checked baggage service is not offered on this train. You may only bring carry-on items onboard.
    Each passenger may bring two personal items, 25 lbs. (12 kg) and 14 x 11 x 7 inches each, and two carry-on items, 50 lbs. (23 kg) and 28 x 22 x 14 inches each, onboard. Make sure you have a tag with your name and address on the outside of all your bags.

    とありますので、23kg以内で、規定サイズ以内(71x55x35cm)なら2つまで大きな荷物を持ち込むことができると思いますが、自分で出し入れしてくださいということだと思われます。
    2016年03月05日01時35分 返信する

    Re: 質問

    ひでのり様

    大変丁寧なご回答を頂きありがとうございました。大変助かります。
    昨日調べたところ、マリポーサのセコイアが改修工事で二年間封鎖されているそうです。見たかったですが残念。
    ビジターセンターの周りも巨大セコイアがあると聞いたのですが、本当ですか?
    何度も質問しまして、申し訳ありません。

    角野

    2016年03月05日11時33分 返信する

    RE: Re: 質問

    角野様

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    海外に行っていたもので。

    私が知っている限りはビジターセンターやその周囲にセコイアの巨木は見かけなかったように記憶しております。

    ジャイアントセコイアには会えませんでしたが、それでもYosemite Fall TrailやVernall Fall/Nevada Fallなど楽しむことができました。 

    ぜひ楽しんできてください!!
    2016年03月15日16時06分 返信する

    Re: 質問

    ありがとうございました!

    角野
    2016年03月16日20時28分 返信する
  • パリ祭いかがでしたか?

    ひでのり様、はじめまして。

    今年の夏、パリ祭の花火が見えるホテルに泊まりたくてクチコミを見ていて、そこからひでのり様の旅行記におじゃましました。

    実際にハイアットに宿泊されてご覧になられた花火はいかがでしたか?
    写真だと小さく見えるのですが・・・

    宿泊された感想などもお聞かせ頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    2015年02月16日03時30分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ひでのり さま

    はじめました、ひでまると申します。

    僕もひでのりさんと同じ頃に上海に遊びに行ってたんですが、同じような体験をしてきたので思わず書き込ませていただきました。

    僕も、豫園の辺りで青島から来たという若いカップルに話しかけられたんです!

    最初は、東方明珠塔をバックに写真を撮ってと言われ、
    こんな微妙にしか見えない場所からなんで撮るんだろうと思いながら撮ってあげると、
    あなたはどこから来たの?という話になり、
    それぞれの故郷の話で盛り上がったのですが、
    豫園のあとはどこに行くのかと聞かれ、
    もう空港に行かないと行けないんだと言うと、
    私たちは今からお茶のフェスティバルに行くから20分だけ一緒にどうかと言われ、
    悩んだ末に、本当に空港に行く時間が迫ってたので断ったんです。

    空港に向かうリニアの中で、時間がもう少しあったら一緒に行きたかったなぁと少し残念に思ってたんですが、
    帰国してひでのりさんの旅行記を見て、ぞっとしました…

    今思えば、なぜ20分で終わるなんて行く前から分かってたのかとか怪しい点もあります。

    すごく人当たりの良さそうな人達だったので、全然怪しく思わなかったのですが、危ないところでした。
    行ってたらどうなってたのかな…

    今後の海外旅行の教訓にします笑

    突然の書き込み失礼いたしました。

    ひでまる
    2012年06月01日12時41分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ひでまるさん
    はじめまして!

    同じ時期に上海に行かれていたんですね

    まったく同じような出来事ですね・・・
    私の場合は男性2人、女性1人の青島から来たと言うグループでした

    事前の情報で、外難周囲では、中国茶の勧誘があってぼったくられるという話を聞いていました。
    最初は普通に話していたんですけど、勧誘のあたりから怪しくなったので、さすがにこれは怪しいと感じました。

    ひでまるさんも結果的には飛行機の時間が幸いした感じです

    やはり海外は気をつけないとですね。

    お互いよい旅をして行きましょう〜!
    2012年06月01日18時02分 返信する
  • 週末旅行

    ひでのりさん、こんばんわ。

    週末旅行で香港は楽しめるみたいですね。
    時間に限りがありますが、ひでのりさんの旅行記をみたら、
    これなら休みをとらないで楽しめるかも・・と思いました。
    機会があったときは参考にさせていただきます。

    2012年02月19日20時53分返信する 関連旅行記

    こんばんわ!

    ツネさん
    こんばんわ はじめまして

    行くところをしぼって、後は夜遅くまでと朝早くから観光に出れば、
    週末でもそれなりに香港は楽しめます

    ただ、香港とセットで行くことが多いマカオに行くとなると、週末2日
    では厳しいですね。。。

    ぜひ、楽しい旅行をしてください:-)
    2012年02月20日18時16分 返信する
  • 初めまして!!

    ひでのりさんへ

     初めまして、ブルートレインです。シンガポールに行かれたんですね。実は

    私も年末年始に訪問し、とても有意義な時を過ごしました。ラッフルズホテル

    には宿泊しませんでしたが、この方に無理にお願いし写真をとさせてもらいま

    した。風格があって、なかなか写真写りもいいんですよね。

     将来再訪する時にはこのホテルに泊まってみたいと思いました。

     素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきますね。

     又、訪問させて頂きますね。

                            ブルートレイン
    2012年02月18日19時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんばんわ!

    ブルートレインさん
    はじめして ご訪問ありがとうございます

    初シンガポールでした
    なかなか行く機会がなかったのですが、思い切って行ってよかったです

    ラッフルホテルは私もとても泊まれないです。中を拝見するだけで今回は満足してしまいました

    何かの記念日に宿泊できたら素敵ですよね:-)

    これまでの旅行紀行を徐々に載せていきますのでご覧頂ければ幸いです
    2012年02月18日20時29分 返信する
  • 1泊4日の旅

    1泊4日ってよくWebページで見るんですが、どうだろうと(特にフライト8時間は)ずーっと思っていましたが、ひでのりさんの旅行記大変参考になりました。

    次ちょっとトライしてみようかなぁって思っちゃいました(^^)

    パンパシ本当に日本人少ないですよね。(でも親切)
    2012年02月18日18時18分返信する

    RE: 1泊4日の旅

    うちゃさん
    はじめまして

    行きの飛行機が23:30で帰りが0時過ぎですから、機内泊2泊になるのです。
    そうすると1泊4日に・・・ 飛行機で寝れないと行動はちょっと辛いです:-)

    シンガポールで行くところを決めて回れば十分楽しめますよ〜!

    パンパシフィックは日本人少なめですね〜
    でも、設備は十分でし、便利です:-)
    2012年02月18日19時25分 返信する

ひでのりさん

ひでのりさん 写真

18国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ひでのりさんにとって旅行とは

日々忙しい中、仕事のリフレッシュに旅行しています。
海外旅行は一人で行くことが多いので、週末海外や一人海外旅行に着いてご参考になればと思います。
ご質問等も気軽にどうぞ:-)

自分を客観的にみた第一印象

旅行で焼けています。

大好きな場所

国内 北アルプス
海外 スイス

大好きな理由

景色が美しい!感動!

行ってみたい場所

ヒマラヤトレッキングや南米エンジェルホールに行きたいですね。
ウユニ塩湖にも興味あります。

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています