旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hakodadiさんのトラベラーページ

hakodadiさんへのコメント一覧全9件

hakodadiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    私も塩野七生のファンです。「華麗なる冷酷」も2度読みました。私のイタリア旅行のガイドブックです。目下「皇帝フリードリッヒ2世の生涯」の2回目を読んでいます。来年はシチリアと南イタリアに行ってみたいと思っています。いろいろと教えてください。
    2018年06月23日18時12分返信する 関連旅行記
  • 塩野ファン。

    hakodadiさん

    はじめまして。
    mistralと申します。
    チェーザレ・ボルジアという名前を聞きますと
    塩野ファンとしましては旅行記を覗いてみたくなります。
    フォルリに行かれたんですね。
    小説に登場する地にはやはり行ってみて、その地の
    空気感を味わってみたくなりますね。
    私も、イスタンブール、マルタなどなど訪問、
    ここがあの場面の場所ね・・・など
    一人で感動していました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    mistral
    2016年11月06日10時56分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    hakodadiさん こんにちは
    フォローを頂きありがとうございました。

    hakodadiさんの旅行記興味深く拝見させていただきました。私は個人旅行ばかりですが、休みが取れないのでいつも弾丸で一人ツアーのような忙しい旅をしていますので、hakodadiさんのような質の高い旅には憧れます。

    サンタ・マリア・デッラヴィータ教会のテラコッタは良かったですよね?
    あれほど心を揺さぶられる作品はそうそう出会えないと思いますので、私は行く度に見に行ってしまいます。

    私はイタリアの古い教会や絵画を見るのが好きな中年です。結構辺鄙な所にも行くのが好きです。
    今はブダペストの口コミを書いていますが、終わり次第またイタリア版の口コミに戻ろうと思っていますので、よろしかったらまた覗いてみて下さい。
    2015年08月02日16時59分返信する

    イタリア旅行記楽しみにしています。

    Keiさん

    サンタ・マリア・デッラヴィータ教会のテラコッタは「地球の歩き方」には出ていませんが、TripAdvisorではかなり上にランクインしていました。サン・ステファノ教会も同じ様な傾向。「地球の歩き方」の選択眼が曇ってきたのか、日本人の好みが西洋系と違うのか。結構面白いテーマかもしれませんね。11泊の北イタリアの旅のレポートもやっと折り返し。まだまだ続きますので、お暇なときにはまたお立ち寄りください。辺鄙なところの旅行記!楽しみにしています。



    >
    > サンタ・マリア・デッラヴィータ教会のテラコッタは良かったですよね?
    > あれほど心を揺さぶられる作品はそうそう出会えないと思いますので、私は行く度に見に行ってしまいます。
    >
    > 私はイタリアの古い教会や絵画を見るのが好きな中年です。結構辺鄙な所にも行くのが好きです。
    2015年08月02日17時29分 返信する
  • フォローありがとうございました

    hakodadiさん

    初めまして。フォローありがとうございました。

    イタリアの旅行記ですが、ボローニャ→パドヴァ→ヴィチェンッツァの行程が私たちの昨年の旅と似ていて、懐かしく思い出しながら拝見しました。
    ボローニャは北イタリアを旅する際の拠点としてもよいですし、街自体も落ち着きがあって大好きです。
    パドヴァ、ヴィチェンッツァの旅行記も楽しみにしています。

    tomomi
    2015年07月31日00時51分返信する

    はじめまして、ボローニャは是非再訪したいですね

    早速のコメント有難うございます。井上ひさし氏の「ボローニャ紀行」で知った町です。イタリアのいわゆる超有名観光地(フィレンツエ、ベネチアなど)とは異なった、落ちつきのある古都の風情が魅力と予想していましたが、まさに的中。街中の市場も魅力で、観光とちょっと「暮らし」が楽しめることがわかりました。近隣でまだ行きたいところがあるので、近いうちに再訪したいです。パドヴァ・ビチェンツアもおいおいアップしていきますのでご期待ください。
    2015年07月31日09時34分 返信する
  • はじめまして

    hakodadiさん、はじめまして

    早速、ご訪問いただきましてありがとうございました^^

    イタリアは大好きな国ですが、ボローニャは行ったことがありません。
    いつも忙しく駆けずり回るパターンですので、一か所にゆっくりと
    腰を落ち着けて滞在する旅もいつかしてみたいと思います。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    sanabo
    2015年07月30日23時12分返信する

    こちらこそよろしく

    sanaboさん,早速のコメントありがとうございます。

    そうですね、主要観光地を各1−2泊で駆け巡る弾丸・団体ツアーは私も好みではありません。ここ数年はアパートメントホテル、直近はAirbnbなどを活用主して、一都市長期滞在型の旅行をチャレンジしています。こういうのもなかなか味がありますね。

    > hakodadiさん、はじめまして
    >
    > 早速、ご訪問いただきましてありがとうございました^^
    >
    > イタリアは大好きな国ですが、ボローニャは行ったことがありません。
    > いつも忙しく駆けずり回るパターンですので、一か所にゆっくりと
    > 腰を落ち着けて滞在する旅もいつかしてみたいと思います。
    >
    > これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
    >
    > sanabo
    2015年07月31日09時38分 返信する
  • ボローニャ

    hakodadiさん、こんばんは。

    フォローをいただき、ありがとうございました。
    ボローニャ滞在やフィレンツェ行きなどを楽しく拝見しました。私どもも先日ボローニャに4泊し、その一日でフィレンツェに行きましたので、とても近しく感じました。それにしても暑かったですね!特にフィレンツェは。そして、観光客の多さにも圧倒されてきました。少しづつ纏めていきますので、またお越しいただけたら、と思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

       ko−nomori
    2015年07月30日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: ボローニャ

    ko−nomoriさん

    世の中には似た考えの方が居るものだなあと感心しました。同じ場所を通っておられることにとても親近感がわくとともに、受け止め方や表現の個性と違いがわかるのも楽しいものです。引き続き旅行記をアップしていきますので是非お読みください。ko−nomoriの、<続き>もおおいに愉しみです。

    2015年07月31日09時43分 返信する
  • Forli☆

    はじめまして、hakodaiさん。

    チェーザレ・ボルジアと聞き、飛びついてしまいました。
    Forliは、まだ行ったことがないので興味深々です。
    もちろん塩野七海ファンでほとんど読んでいます。

    ボローニャ界隈は、ツアーでしか訪れたことがなく、今後の参考に旅行記の続きを楽しみにしています。

    マリアンヌ
    2015年07月28日12時14分返信する 関連旅行記

    Forli☆

     今回はイモーラやフェッラーラも足を伸ばしたかったのですが、暑さに閉口で取りやめ、ぜひ次回には行きたいと思っています。塩野さんの本は帰ってから読むとずいぶん理解度が深まりますね。
    最近は地中海沿岸諸国が多いのですが、じっくり旅行記を書き綴っていきたいと思います。今後もよろしく。

    > はじめまして、hakodaiさん。
    >
    > チェーザレ・ボルジアと聞き、飛びついてしまいました。
    > Forliは、まだ行ったことがないので興味深々です。
    > もちろん塩野七海ファンでほとんど読んでいます。
    >
    > ボローニャ界隈は、ツアーでしか訪れたことがなく、今後の参考に旅行記の続きを楽しみにしています。
    >
    > マリアンヌ
    2015年07月29日07時39分 返信する
  • 有難うございます。

    hakodadi様

    こんにちは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年07月24日12時23分返信する
  • こんにちは


    随分前ですがここに上りました。

    確かにビルまでたどり着くのに結構歩いた記憶ありますね。1000円も取られた記憶はないですが、そんなに高かったとは驚きです。

    私は単なる社会主義国ウオッチャーの旅行者ですから、こんな非合理的な建築物こそ惹かれます。^^
    2010年09月11日09時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    早速の投稿ありがとうございます

    掲示板に投稿ありがとうございました。東欧もずいぶんご無沙汰で、近いうちに再訪したい(特にクラクフ)と家人と話しています。最近は地中海沿岸諸国が多いのですが、じっくり旅行記を書き綴っていきたいと思います。今後もよろしく。

    >
    > 随分前ですがここに上りました。
    >
    > 確かにビルまでたどり着くのに結構歩いた記憶ありますね。1000円も取られた記憶はないですが、そんなに高かったとは驚きです。
    >
    > 私は単なる社会主義国ウオッチャーの旅行者ですから、こんな非合理的な建築物こそ惹かれます。^^
    2015年07月28日17時22分 返信する

hakodadiさん

hakodadiさん 写真

8国・地域渡航

4都道府県訪問

hakodadiさんにとって旅行とは

きままな一人旅が実は好き。しかし現実は浮世の義理(義務)でここ10年はもっぱら夫婦旅行。途中でかならずけんかが始まる。でも、旅の本当の楽しみはアフター。リアル体験をもとに参考書やガイドを再読すると、すごくよく理解できるし、興奮する。もちろん夫婦で一緒に。

自分を客観的にみた第一印象

一見して「態度大きい」「横柄」と映るんだそうです。ですが実は結構気は優しくておせっかい焼き。すこぶる好奇心旺盛。でもその知識をしったかぶりの顔で他人におしつけるから嫌われるんですね。その点、ブログは表情が見えない分、多少緩和されるのかも(笑)

大好きな場所

ヨーロッパ、特に地中海方面。イタリア、スペイン。ポルトガル、クロアチアは行きました

大好きな理由

人柄と食。昔ブラジルに6年居たのですこしばかりポルトガル語が喋れるので便利というのもあり。

行ってみたい場所

やっぱり、地中海諸国。シチリア、ギリシャ、そしてマルタ。いつかはコンスタンチノーブルも是非。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています