旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Racoonさんのトラベラーページ

Racoonさんへのコメント一覧全7件

Racoonさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    Racoonさん、はじめまして

    エルミタージュには以前から興味を持っているものの、ロシアとなると
    個人旅は二の足を踏んでしまい、なかなか行けそうにありません。
    (団体行動苦手なB型ですので。笑)

    ということで、旅行記を興味深く拝見させていただきました。
    そして驚いたのが、ウェッジウッドの天井!

    陶磁器が大好きでウェッジウッドの食器はたくさん持っていますが
    まさかこんなに見事なウェッジウッド製の天井が、エルミタージュに
    施されていることは全く知りませんでした。

    当時、ウェッジウッドの職人をそんなにたくさん連れてくることが
    可能だったのですね。

    堪能させていただきました^^

    sanabo
    2015年04月03日17時24分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん

    私が勝手に書き綴った備忘録にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

    私も基本的には個人の旅がすきなのですが、今回のロシアは視察旅行であったため、合計17名の団体行動となりました。
    しかしながら、個人旅行であっても行ける所だと思います。

    sanaboさんの行かれたスペインは、私も一度行ってみたい所です。
    sanaboさんの旅行記はかなりのボリュームがあり、これからゆっくりと読ませていただきます。

    スペインに行かれるのも、ロシアに行くのも大差ないと思います。
    ぜひ一度、ペテルブルグを訪れてみてください。

    私も今回訪れた、エルミタージュやその他の場所を、今度は個人でゆっくりと再訪したいと思っております。

    私も、そろそろサラリーマンなら定年に近いいい歳になってきておりますので、体が動くうちに絶対に実現したいと思っております。
    ルーブルも良かったのですが、現在は東南アジアの制覇と世界3大仏教遺跡の制覇に打ち込みたいので、少し先になりそうです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
      
                                   Racoon
    2015年04月04日01時14分 返信する
  • 有難うございます。

    Racoon様

    こんにちは。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今年も宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年01月14日16時26分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr様

    私のつたない、自分勝手な投稿にお立ち寄りいただき
    ありがとうございました。

    私も、なかなか行きたい時に行きたいところへ行けないので
    たまに行ったときに自分の備忘録として、つたない文章で
    思いつくままに綴っております。

    実は昨年7月にヨーロッパへ行っているのですが、
    写真の整理も進まぬまま、シェムリアップ行きを決めてしまった為
    東南アジア好きの私の心は、早々にアジアへ。
    結果、シェムリアップのほうが先にアップとなりました。

    ヨーロッパは、今後のアップの予定です。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

                              Racoon
    2015年01月14日21時43分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    Racoonさん

    旅行記へ訪問いただき、バンコク編投票いただきありがとうございました。

    タイではチェンマイ→バンコクと観光しましたがチェンマイの前はアンコールの遺跡群を回って

    きました。三大仏教遺跡ということでそれまで知らなかったバガンに興味を持っていましたが

    Racoonさんの旅行記拝見してバガンの他にもいろいろあるんですね。ボロブドールとバガンの

    どちらに先に行くか悩んでいますが、ミャンマーに行きたいと思っています。ミャンマー人

    の友達がいるなんて素敵ですね。

    marius
    2012年02月26日09時29分返信する

    RE: 投票ありがとうございました


    marius さん
    ご訪問ありがとうございました。

    元々、日本でミャンマーの人と知り合いになったのが初訪麺のきっかけだったのですが、すっかりミャンマーにハマってしまいました。

    私もいつかは三大仏教遺跡の制覇を目指したいのですが、何故か今のところミャンマーばかりになってしまっています。
    基本的に日本人の沢山いるところより、余りいないうちの方が面白いと言うのをベトナムで経験してから、日本人が多いところに行くより、少ないところ、少ないところという傾向が見られるようですね、私は。

    現在の景気の状況では、しばらく行きたくても行けない状況に落ちっていますが、何とか頑張ってまた行きたいと思っています。

    今後とも、宜しくお願いします。

    Racoon
    2012年02月26日13時39分 返信する
  • ありがとうございます。

    Racoonさん
     コメントありがとうございます。今度、正月に浜松の友人に会いに行くので、参考にさせていただきました。
     
    2011年12月11日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます。

    参考になれば良いのですが・・・・。
    2011年12月11日23時30分 返信する
  • はじめまして

    この写真のアングルいいですね!
    2011年11月13日20時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    ありがとうございます。

    roku-chanさんの写真も素晴らしいと思いました。それにバガンの絶景はとても参考になりました。
    バガンのいろいろな遺跡へいらしているのですね。
    私は毎回、有名処を廻って後はブラブラしているだけで・・・ちっとも名前が覚えられません。
    しかも、一番頼りにしていた友人が現在は日本に留学に来ているので、しばらくミャンマーはお預けかもしれません。
    あちらでお世話になった分、此方で恩返しをしないとバチがあたります。


    2011年11月13日22時16分 返信する

    RE: はじめまして

    あの隠れスポットに行かれたのですか?
    参考にして頂けたとはとても嬉しいです。

    ZOOMしないとあの景色にならないんですけどね。
    2011年11月14日21時42分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    このスポット自体は行っていません・・・と言うべきかな?
    上がれるというのは知らなかったので、そのまま素通りしていると思います。建物には記憶があるんですよ。
    次回は是非登ってみたいと思います。
    2011年11月14日21時53分 返信する

    RE: はじめまして

    廃墟で所有者もいないので立ち入りできます。
    但し、階段の上り下りには要注意。また毒蛇がいることもあります。
    2011年11月15日22時27分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    そうなんです。 
    「あまり人が入らない場所は毒蛇がいることがあるので注意。」と聞かされていたので、人のいないところは建物の中に入るのは遠慮してました。

    2011年11月15日22時38分 返信する

    RE: はじめまして

    毒蛇はコブラが出たりするそうですよ。

    ちなみにバガンではTHANDE HOTELに泊まられていたようですね。
    私もバガンに行く時はいつもココです。
    夏になると手のひらサイズのでかいサソリが出るので注意です。
    8月ですが、2匹見たことがあります。
    2011年11月17日01時23分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    はい、馬車で移動するときも木立に蛇がいることもあるので要注意とか聞きました。

    THANDE HOTELはバガンの定宿と言うわけではなく、たまたまこの時は友人の従妹たちを連れて行ったので、「少し安いところを」と言う事と、今まで泊った事がなかったからです。リバーサイドで眺めも良いかな?と。

    回数的にはタラバゲートが一番多いと思います。後はAureum Palace Hotel - Resortです。
    オゥリアムが出来たら、多分タラバのコックを引き抜いたのか?タラバの料理の味がガックリ落ちてから泊っていませんが。

    日本人に人気のあるサクラホテル?は、友人が予約をいれて宿泊するのが日本人もいると分かった途端に「料金を間違えていました。お盆なのでお盆料金でした。」と言って値段を上げてきたので、友人が「いつからミャンマーにお盆が出来たんだ。」と怒って断って以来、私はいい印象を持っていません。だから選択の対象に入らないのです。

    サソリはブーパヤー・パヤーで見たことがあります。
    割と大きかったので、メチャ危ないほうではないなと判断したのですが、実際に野生?の実物を見たのは初めてでした。ちょっとビビりました。
    2011年11月17日09時22分 返信する

    RE: はじめまして

    いろいろな宿に泊まられているのですね。

    次回はいつ頃ですか?
    私は2年前を最後に行っていません。
    2011年11月17日17時52分 返信する

    RE: RE: はじめまして


    次回は・・・・1年以上は後になるのでしょうか?
    私の経済的理由によるところが大きいのですが、一番気心の知れた友人が日本に留学していることもあります・・・。

    2011年11月17日21時33分 返信する

    RE: はじめまして

    そのご友人はミャンマー人ですか?
    いいですね。
    2011年11月17日22時40分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    はい、あちらの3家族の友人の内の1人です。
    3家族とも10年以上前からのお付き合いです。
    2011年11月18日00時17分 返信する
  • 訪問のお礼まいり

    Racoonさん

    先日はうちまで遊びにきていただき、有難うございました。
    お礼が遅くなって。  こちらも寒くなってきましたよ。
    今月30日から、冬時間突入です。

    私も本当はアジア派です。今は、人が多いですが、その前に、ネパールもアンコールも済ませました。

     大将
    2011年10月28日03時28分返信する

    RE: 訪問のお礼まいり


    大将さん

    お礼参りをありがとうございます。
    本当はアジアはとは全く思いませんでした。
    あちらにお住まいなんですね。
    ヨーロッパはフランス・イギリス・ドイツしか行った事がなく、しかも研修で行きましたので、昼間は殆どホテルのバンケットルームで講義を受けると言う、ヨーロッパまで行って何やってるの?状態でした。

    今後とも、よろしくお願いいたします。
    2011年10月28日09時03分 返信する
  • ご訪問ありがとうございました

    Racoonさん、はじめまして。
    私の拙い旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    Racoonさんのバンコクの旅行記にお邪魔させていただきました。
    泊られたコンラッドホテルやショッピングセンターなど、歩かれたバンコクの街の様子が伝わってきて面白かったです。

    一度はタイにも行ってみたいけれど、なかなか行けない…

    kuritchi
    2011年09月24日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問ありがとうございました

    こちらこそ はじめまして。

    旅行記が120冊なんてすごいですね。
    イギリスは私も20年以上も前になりますが、行ったことがあります。
    その時はイギリス・フランス・ドイツと廻りましたが、もう一度ゆっくり廻りたいと思っています。

    私も息子とミャンマーに行ってきましたが、私の場合、何を言っても「知ってる、知ってる。ネットで見た。テレビで見た。」
    アホタレ 本で読んだりテレビで見るのと、自分で見るのは全く違うということを教えたくて、「ミャンマーに連れて行ってやる。」
    最初の海外旅行がミャンマーではちょっときついかなと思い、GWにタイへ連れてゆき、8月にミャンマーへ。
    初めての息子との二人旅は、気疲れでこっちがヘトヘトでした。

    しかしながら、それ以降は「自分の目で見てみないと実際の処は分からないよ。」と言うようになり、結構高額なサイクリング用自転車・シュラフ・テントを買い込み、1人で旅に出るようになりました。
    で、私はと言うと・・・大枚はたいた価値はあったとニンマリ。

    今後とも、よろしくお願いします。

                            by Racoon
    2011年09月24日21時52分 返信する

Racoonさん

Racoonさん 写真

7国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Racoonさんにとって旅行とは

21歳の時から観光や仕事絡みでいろいろな国に行きました。 今までに行った処はイギリス・ドイツ・フランス・ニュージーランド・オーストラリア・中国・韓国・インドネシア・マレーシア・ベトナム・シンガポール・香港・タイ・台湾・ミャンマー・グァム・ハワイ・チェコ・ロシア・カンボジア・フィリピン。
東南アジアは残すところ、マカオを中国と考えれば、ラオスとブルネイ・東ティモール。世界三大仏教遺跡も、残すところインドネシアのボロブドゥール遺跡のみ。がんばろう!

ミャンマーにはまっているのは、いわゆる先進国より東南アジア、特に日本人観光客が余りいない国が大好き。中々休みが取れないこともあり、ちょっと行って来る感覚で行けるし、現地の人と同じ物が普通に食べれるのと、ミャンマー人の友人が多いから。

私にとって旅行は自分へのご褒美・命の洗濯・エネルギーの充電の場。

自分を客観的にみた第一印象

ええかっこしぃの人の良いおじさん・・・・
・・・だんだん ジジィになってきた今日この頃

大好きな場所

バガン・メイミョー・ミャウー・インレー周辺・グェサン(以上 ミャンマー) ニュージーランド・ドイツ・パリ・プラハ・シェムリアップ。

エルミタージュ・ルーブルは是非、そこだけの目的でもう一度行きたい。

大好きな理由

クーデター以前のミャンマーは治安が抜群に良く、心からゆったりとホッとできたから、前世はミャンマー人だったと信じている。
最も今の様にクーデター政府云々の前なので、現在は定かではないけれど・・・。

ニュージーランドは学生時代ホームスティしていた事もあり第二の故郷。ドイツとパリ・ペテルブルグは美術館・博物館めぐり。
ドイツとプラハの旧市街は、とても素敵。

行ってみたい場所

ラオス・ブルネイ・東ティモール・ウクライナ 最近、東南アジアもさることながら東欧に惹かれている。
東南アジアは、前述の3箇所で東南アジア制覇となる。また、インドネシアのボルブドール遺跡に足跡をつけることにより、世界3大仏教遺跡の制覇、ルーブルとエルミタージュは行ったので、後、メトロポリタン?プラド美術館?で3大美術館の制覇、当面はこれを目標としている。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

岐阜 |

静岡 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |