旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラウチョさんのトラベラーページ

グラウチョさんへのコメント一覧全4件

グラウチョさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとう!!

    グラウチョさん

    口コミへの投票ありがとうございました。

    併せて http://goo.gl/jh30Px ものぞいて見てください。

    それでは、また遊びに来てくださいネ。//
    2017年12月24日18時37分返信する
  • はじめまして

    いくつか拝見いたしました。
    素晴らしい記事ばかりです。

    写真を撮り、記事を書き、更に情報も得て、その上本来の「旅の楽しみをあじわう」
    ことをされた結果を見ると、
    どれだけべてらんなんだ?!!と、その凄さにあっけにとられます

    行かれた地域も幅広く、、言語の問題もなんのその、、

    記事もですが、グラウチョさん自身に「何者?」と興味がわくほど凄いですね


    良い記事多く、大変たのしめました、どうもありがとうございます!!
    (今はもう一人旅ができない環境なので特に!)

    今後もお気を付けて更なる健勝をお祈りいたします!!
    2017年09月10日15時13分返信する 関連旅行記
  • 凄いです。盲点です。

    初めまして。kazuです。
    実は医療関係者です笑

    日本はとってもワクチン後進国です。

    最近のお子さんはずいぶん公費負担が増えていてスケジュールがアイドル並みに立て込みますが、私の娘(13歳)は半分以上任意接種でした。
    なので、グラウチョさんはきっと今のお子さんの3分の1も摂取していなかったと思います。
    良くタイで予防摂取を考えつきましたねー。目から鱗です。
    タイ、マレーシアは医療水準が高いんですよね。
    ワクチンの仕入れ値を知っている私から見ると本当に安いです。
    肝炎ワクチンは、旅行好きには必須と言えるでしょう。
    これで生ガキ食べられますね笑

    いやーとっても参考になりました。

    kazu



    2017年02月02日16時45分返信する 関連旅行記

    今月3回目のB型肝炎を受けてすべて完了です。

    kazuさま,はじめまして。コメントを頂きありがとうございました。

    おっしゃるとおりタイやマレーシアの医療水準は安心できるものがあります。

    私の娘は1−2歳の頃バンコクで過ごしたのですが,あるとき娘の高熱が下がらず妻が病院へ連れて行ったところびっくり。ここは高級ホテルかと見紛うばかりの豪華さ。念のため一週間ほど入院することになったのですがすべて旅行保険でカバーして頂けました。あれ以来のファンです(笑)。


    実はその娘はkazuさまのお嬢さまと同い年です。同じく昨年受験を終えました(関西ですが)。今は楽しくやっているようです。

    今後ともよろしくお願いします!
    2017年02月03日15時13分 返信する
  • 哀しみに包まれた日

    はじめまして。
    プミポン国王陛下の崩御された際の様子を現地で目の当たりにされたのですね。
    タイに親族がおり、タイとは個人的にも少なからずの縁がある身。今回の崩御の報は身を引き裂かれる思い。
    辛い時期ではありますが、タイ国民の皆様の心が安らかであられますよう、お祈りする日々です。
    現地の様子が解り大変ありがたく存じます。

    引き続き現地の滞在、お気を付けて下さいませ。

    Salaam
    2016年10月16日06時35分返信する 関連旅行記

    RE: 哀しみに包まれた日

    はじめまして。

    Salaamさま,コメントをありがとうございます。

    昨日帰国致しました。これを機に改めてラーマ9世陛下のご事績などを文献等で読み返してみたいと考えています。

    在日タイ大使館での弔問の様子を興味深く拝読しました。ありがとうございました。
    2016年10月16日11時09分 返信する

グラウチョさん

グラウチョさん 写真

11国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

グラウチョさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |