旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どんちゃんさんのトラベラーページ

どんちゃんさんへのコメント一覧全247件

どんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    どんちゃんさん へ

    おはようございます。
    いつも私の拙い旅行記に訪問いただき、そしてフォローまでしていただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    モリモリ
    2023年01月27日09時01分返信する

    RE: お礼

    モリモリさん

    ご連絡いただき有り難うございます。
    こちらこそ日々ご来訪いただきいいね!までいただき感謝申し上げます。

    人に歴史ありということで古い順に拝読させていただいておりますが、
    最近はもうあちこちにお出かけでしょうか?

    厳しい寒さが続いておりますがお体ご自愛ください。
    これからも宜しくお願い申し上げます。


    2023年01月28日23時23分 返信する
  • 私も行きました

    どんちゃんさん、おはようございます、私も同じ30日に行きました、台湾に行けないので雰囲気だけでも味わおう思いました、国旗・バッジをもらいました、スーテージにもちょっとだけいました、マンゴーかき氷を食べて帰りました。

    買いたいものもありましたが、高いので台湾に行った時に買うことにしました、早く、台湾に行きたいですね。
    タビガラス
    2022年08月02日06時18分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きました

    タビガラスさん

    こんばんは。いつもご連絡いただき有り難うございます。返信がいつものように遅くなり申し訳ございません。

    国旗のバッジを獲得されたのですか?羨ましいです。あれは早く行かないともらえない貴重なバッジだったかと思います。普通の国旗は私も頂きました。

    台湾ビールの缶が600円で販売されていたのはビックリでした!いくら何でもひどすぎます。少し円高に戻って今まで通り台湾へ行けるように早くなってほしいものですね。

    暑い日が続いていますが、お身体ご自愛ください。



    2022年08月03日23時15分 返信する
  • ほんと、お久しぶりです。

    どんちゃんさん、こんにちはー!

    矢沢永吉さんのコンサート、7月の行ってきましたか?
    50周年ってすごいですよね。ユーミンも50周年のツアーでした☆

    ところで、スーパーカーショー。じゅうぶん旅行ですよ。
    だって地方に住むオラたちにとっては東京ってナカナカ行けないところですもん。

    奥様のご実家へもナカナカ行けない時代ですが、お寂しい事と思います。
    はやく普通に行き来できる様になるといいですね。

    あー。毎日暑くて暑くて。暑中お見舞い申し上げます。

    fuzz
    2022年07月20日16時21分返信する 関連旅行記

    申し訳ありません(@_@;

    fuzzさん

    こんばんは。いつもご連絡を頂くばかりで大変恐縮しております。有り難うございます。

    旅行記にも書きましたが一生ご縁のないお車です。万が一、宝くじに当たったら
    買いたいと思いますが、宝くじすら買っておりません。。。
    目の保養だけさせてもらいました。

    行動緩和されてきましたが、台湾は毒抜きにホテルに3日程度+自主待機4日必要なので、
    まだしばらく行けそうにありません。1日も早く行けることを願っております。

    永ちゃんの7月のコンサートは不参加でした。永ちゃん以外も一緒でしたので。
    単独ライブが8月下旬に国立競技場でそちらに参加します。昨年の日本武道館は
    1列目で観ることができましたが、今年はどのあたりになるかこれから楽しみです。

    GWには近所にお越しになられていらしたのですね?次回はお声がけください。
    東北はまだ梅雨明けしていませんか?鬱陶しい季節ですが、お身体ご自愛ください。



    2022年07月21日00時08分 返信する
  • 寒中お見舞い申し上げます

    どんちゃんさん 超お久しぶりです。(⌒-⌒; )
    お元気ですか。

    突然の訪問等に応えていただき
    どんちゃんさんの足跡等を見た時には
    (^O^☆♪かったです。

    実は、事後承諾になってしまいましたが
    自分の旅行記『大阪編』に
    どんちゃんさんのことを書いてみました。
    是非ご覧いただければ(⌒-⌒; )と思います。
    もし、ご覧いただきマズイ時には
    削除いたします。
    よろしくお願いします。

    オミクロ&寒さが続きます。
    ご自愛ください。

    あの街から
    2022年01月27日06時55分返信する

    まだまだ現役です(笑)

    あの街からさん

    こんばんは。
    ご連絡いただき有り難うございます。

    『大阪編』拝読させていただきました。名前を載せていただき光栄です!
    最近は大阪どころか家と会社の行き来しかしておりません(涙)

    昨年は2年ぶりに日本武道館でのコンサートを観に行きました。
    なんとアリーナセンター最前列でした。感激のステージでしたが、声も
    出せずタオルも投げられず少し寂しい感もありましたがこのご時世では
    仕方ありません。観られただけでも幸せと思っております。

    コロナウイルスが爆増しておりますが、どうか感染しないようご注意を。
    またお互い旅行記を沢山掲載したいですね。いつかその日が早く来るよう
    祈っております。

    ではでは。

    2022年01月28日00時07分 返信する

    RE: まだまだ現役です(笑)

    どんちゃんさん おはよう(⌒▽⌒)ございます。
    早速 どんちゃんさんの声が聞けて♪( ´▽`)

    ささやかですが(⌒-⌒; )サプライズ感を。
    と思い事後承諾になってしまいましたが
    承諾と、旅行記にも、おいでくださり
    ありがとうございます。
    >
    私が大阪の地下街で見たあの大量の電光掲示板の
    武道館コンサート。いらしていたのですね。
    アリーナで、しかもセンター
    そのうえ最前列。
    その3つのうち一つでも超ラッキーなのに
    凄すぎ(^-^)
    素晴らしい 忘れられない1ページになりましたね。

    >
    また、永ちゃんのLive旅行記観せてください。
           あの街から
    2022年01月28日06時58分 返信する
  • 良かったですね

    どんちゃんさん、こんにちは。
    成田から出発して、天津大飯店に連泊してオフ会、大人の遠足、一緒に天津に宿泊した仲間との食事など4つの旅行記を思い出しながら見させて頂きました。

    家族で過ごす台湾とは違ったいい体験が出来たと思います、又、奥様の許し、会社の許可が出れば来年も一緒に楽しみたいですね。

    タビガラス
    2019年09月04日15時14分返信する 関連旅行記

    お世話になりましたm(_ _)m

    タビガラスさん、こんばんは。
    今回の旅行では大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。

    早いもので旅行から1ケ月半以上経過してしまいましたね。大変遅くなりましたが旅行記をアップさせていただきました。

    4トラメンバーの皆さんとこのようにオンラインではなく実際にお顔合わせをして共通の話題である台湾で食事や遠足に行けるのは中々できることではないと思います。折角もらったチャンスでしたので私自身は大変満足しております。来年も是非参加したいと思います。また来年お会いできるように頑張ります!
    2019年09月04日22時19分 返信する
  • taipei101のエレベータで上まで登ってみたいですね。

    東芝製のエレベータだそうです。
    数年前前までは速度等、世界一だったようです。
    最初は値段も高いし、まぁいいっか。
    そのうちそのうちと言ってる間に行けなくなってしまいました。
    いつかはぜひ夜景を見に行って見たいものです。
    きっとキレイなんでしょうね。
    2019年08月26日20時18分返信する 関連旅行記

    Re: taipei101のエレベータで上まで登ってみたいですね。

    nikさん

    ご連絡いただき有り難うございます。
    やはり日本のメーカーは凄いですよ。どこぞのエレベーターとは比較になりません。

    展望台へはチケットを買うにも並びますし、エレベーターを乗るまでも結構待たされますね。確かに静かでさすが東芝!って感じで、あっという間に到着します。

    展望台への速さを体感するのも一つありますが、85、86階にあるレストランでお食事を食べながら夜景を楽しむの良いかもしれません。展望台のエレベーターだけの金額と比べたら高いですが、静かな雰囲気で夜景を見て美味しい食事を食べるのも一つあります。プライベートで昼間、会社の旅行で夜にそれぞれ別のお店で食べました(どこかの旅行記に載せました)が、良かったです。逆に展望台へ行った時には態度の悪い日本ではない外国の奴らが沢山いてうんざりした記憶があります。
    2019年08月26日23時03分 返信する
  • ほんわか旅行記でしたね

    どんちゃんさん、おはようさんです。

    一巻から今回までの三巻ほんわか気分で見せてもらいました。
    色々あった初オフ会でしたが楽しんで頂けたでしょうか。

    遠足の朝に緊急事態が起きていたのですね。
    原因がわからないのが気になりますが寝冷えでは。そんな気がしますが。
    エアコンが良く効いていましたし。

    温泉魚ですが私のお気に入りの大きな魚が。私も最初は怖いこそばい感じで
    足を上げたりしていましたが慣れたら気持ちが良いですよ。
    魚に食べてもらった後は角膜が綺麗に無くなりスベスベでした。
    ただ大きい魚だと歯形が残るので注意が必要です。

    今回旅行でも良く歩いて居られましたね。私もここ4年程毎日六千歩を目標に
    頑張っています。今は暑いので家の中でグルグルと廻って六千歩を確保しています。
    折角臺北車站まで歩かれたら駅の東側に『逸仙公園』が有るのですが。
    ここは『孫文』先生が大陸から来られた時に宿舎として使われた所です。
    梅や櫻の時期は華やいだ雰囲気の公園です。

    お疲れさまでした。

    来年の11月もお誘いさせてもらいますね。


    まあちゃん
    2019年08月12日08時58分返信する 関連旅行記

    Re: ほんわか旅行記でしたね

    まあちゃんさん、こんばんは。連絡遅くなり申し訳ありません。

    この度のオフ会では大変お世話になり有り難うございました。お礼が遅くなりごめんなさい。家族のいない台湾旅行もなかなか楽しいもので、有名な場所だけでなく今回天津組で連れて行ってもらった蘆洲李宅古蹟はツアーなどではいけない場所ですよね。価値ある旅行となりました。

    体調が悪かったのは飲み過ぎだと思います。私はクーラーをつけずに寝ていましたので。気を付けます。

    ドクターフィッシュは以前礁渓に行った際にかなりかじられたましたのでやめておきました。子供と並んで足を入れたら私の足がかなり汚れていたか傷んでいたのか、子供にはほとんど寄ってこずに私の足に結構食いついていました。
    でもあの大きなドクターフィッシュはチャレンジした方が良かったですね。

    次回台北訪問時には逸仙公園にも足を伸ばしてみようと思います。新たな散歩ルートができました。

    今回の旅行はまあちゃんさんにおんぶに抱っこで過ごしてしまいました。家内を説得して来年も参加したいと思います。

    残暑厳しいですが、お身体ご自愛ください。
    2019年08月13日21時38分 返信する
  • 気づかなかった……

    どんちゃんさん、
    ("さん"はいらなかったんでしたっけ?)
    おはようございます。
    お名前出して頂いて恐縮です。

    「I❤️東京」のキーホルダーは気付いて
    なんでかな?と思っていました。
    そういう訳だったんですね。
    永ちゃんと渡辺直美さんお二人は分かりませんでした。
    "YAZAWA"のタオルを盗撮した際の(すみません)
    写真などを拡大したら確かに写ってました!
    日頃使っているバッグ全てにお二人がいる、
    というのが、どんちゃんさんの優しさが
    滲み出ている様で素敵なエピソードですね。

    遠足お疲れ様です。お世話にありがとうございました。
    Middx.
    2019年08月12日08時21分返信する 関連旅行記

    Re: 気づかなかった……

    Middx.さん、こんばんは。返信遅くなり申し訳ありません。

    いつも家族で行く旅行には家内がいるので「東京・・・中国語・・・」は必要ないのですが、ビビりな私ができることはこの程度でした。次回年末年始の旅には外して行く予定です。

    2019年08月13日21時19分 返信する
  • おはよーございます

    どんちゃん様。旅行記お疲れさまです。
    蘆洲李宅古蹟は歴史感満載で私も
    行って見たかったです。
    香港でもなぜか昔のものの展示を
    見るとうれしくなります。
    でも夏場暑いですね。
    あの日西門町にいてても、アンディラウには見えなかったんですね。
    人気のタピオカティーは黒糖入りですか?
    普通のしかまだ飲んだ事ありませんので、
    またトライしたいです。
    よい日曜日をお過ごし下さいませ!(^^)!


    2019年08月04日06時14分返信する 関連旅行記

    おはようございます

    ありんありんさん

    おはようございます。いつもメッセージ有り難うございます。
    西門街に来ていたのはアンディー・ラウでしたか。さっき調べたらテレビで見たことある人でした。
    ありんありんさんも幸福堂のタピオカミルクティーを飲んでいらっしゃいましたが、普通のお味のでしたか?私が飲んだ老虎堂のタピオカミルクティーは「確か」黒糖入りだったと思います。味は美味しかったですが、タピオカが柔らかくてマイナス評価です。三越の裏の公園でおじさんはひっそりと汗をかきながら飲んでおりました。遠足の日には幸福堂のタピオカミルクティーを飲みました。結果は後日お知らせします!

    暑い日が続いており汗をかくことが多いと思います。水分を十分補給して熱中症にならないように気をつけてください。
    ではでは。
    2019年08月05日09時25分 返信する
  • お疲れ様でした

    どんちゃんさん おはようございます(。゚ω゚)ノ
    オフ会お疲れ様でした。

    前夜祭は私も遅刻をやらかしました(^^;;
    でも、皆さんどんちゃんさんはいつ来るのかな、大丈夫かなと心配していたんですよ~

    料理も冷めて無くなるし、今から来たら逆に可哀想だねと相談したんですよ。桃園のイミグレ、混雑時だと小一時間かかる時もりますよね。おまけに逆走おばさんがいたとは…大変でしたねぇ。
    (´Д`A;)

    林森北路界隈は日本人サラリーマンの歓楽街なんですよね?私は女ですし、あの辺りに泊まったことが無いので詳しく知りませんが。奥様に不貞の心配されるとはまだまだ愛されてますね♪互いの不在時にいかに羽を伸ばすかを考えるわが家と大違い(笑)

    まあちゃんも仰ってましたが、キャセイ便いいですね。モニターも大きい!最近はLCCも高いので私も次に行く時チェックしてみます。

    続きも楽しみにしてますね。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    yasaki
    2019年07月21日06時02分返信する 関連旅行記

    有り難うございました

    yasakiさん

    こんばんは。ご連絡いただき有り難うございます。
    遅刻ならまだ大丈夫ですが、ドタキャンはね。。。ギリギリになりそう
    なら伺わないという勇気も必要ですね。みなさんにご心配もお掛けして
    しまい恐縮しております。

    天津街の話は私も小さい頃から知っておりました。昔、父親が仕事で
    台湾に行くと判りやすい嘘をついて訪問したことがありました。案の定、
    帰国してから母親と喧嘩が勃発!ホステスさんに名刺配ったらわざわざ
    会社までお手紙を送ってきてくれるなどご丁寧なご対応がありました。

    そんな血を受け継いだ私が台湾人と結婚するとは。。。我が家に愛?
    何ですかそれ?美味しいものですか?むか〜し、わずかに存在していた
    ような気がしますが、今は見つけられませんね(笑)。
    仲の良いyasakiさんご夫婦が羨ましいですよ。

    行きの便は良かったのですが、帰りは気分的にかなりしんどかったです。
    後日愚痴をアップします。
    もう年末年始の便を探しております。バニラが消えてしまうのでピーチを
    みたらLCCらしい時間帯でがっかりです。他のLCCか台湾系、日系をこれから
    探してみたいと思います。

    第2弾はこれから取り掛かります。ご期待されないように!

    ではでは。




    2019年07月21日23時14分 返信する

どんちゃんさん

どんちゃんさん 写真

6国・地域渡航

11都道府県訪問

どんちゃんさんにとって旅行とは

行きはよいよい・・・良き思い出は心の宝(パクリですみません)。ドキドキ、ワクワクするために新しい扉を開けよう!

自分を客観的にみた第一印象

のんびりしていてノープラン

大好きな場所

台湾、香港、シンガポール

大好きな理由

ごちゃごちゃしている街が好きです(シンガポールは違うか?!)

行ってみたい場所

子供の手が離れたらキューバに行ってみたいです。時間が止まった感じを味わいたいです。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています