原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく台湾へ行けていない昨今。代々木公園で台湾フェスタが開催されると聞き行ってきました。

「台湾フェスタ2022」へ行ってきました

2022/07/30 - 2022/07/30

どんちゃん

どんちゃんさん

あ~、台湾へ行きたい。。。

家内から聞いたのですが、以前東京タワーでも開催されていたのと同じだそうです。確か東京タワーは有料だったような気がしますが、今回は無料でした。

この日も物凄い暑さでした。

チャイナエアラインもブースを出していました。

ワークショップらしきテントでした。
    また4トラの皆さんと台湾でお会いできる日を楽しみにしております。

こちらで台湾国旗とパンフレットを頂きました。

食べ物は全体的に高めでした。

暑かったので喉を潤す方が多かったです。

雰囲気はすっかり台湾でした。

何やら声が聞こえたのでステージを覗いてみました。

謝代表が来場されていました。流暢な日本語でスピーチされていました。

我が家の近くにあるお店も出店していました。

どのお店も美味しそうでしたが、いいお値段でしたので素通りしてしまいました。

クールダウンのためファミマで冷たいものを飲みました。
    最近加齢のせいで老眼がひどく、ご覧の通り焦点が合わないままシャッターを切っていました。年を取りたくないですね。

ご覧いただき有り難うございました。1日も早く台湾へ行きたいと強く感じた土曜日でした。

• タビガラスさん 2022/08/02 06:18:13
    私も行きました
    どんちゃんさん、おはようございます、私も同じ30日に行きました、台湾に行けないので雰囲気だけでも味わおう思いました、国旗・バッジをもらいました、スーテージにもちょっとだけいました、マンゴーかき氷を食べて帰りました。

買いたいものもありましたが、高いので台湾に行った時に買うことにしました、早く、台湾に行きたいですね。
    タビガラス

どんちゃん

どんちゃんさん からの返信 2022/08/03 23:15:51
    RE: 私も行きました
    タビガラスさん

こんばんは。いつもご連絡いただき有り難うございます。返信がいつものように遅くなり申し訳ございません。

国旗のバッジを獲得されたのですか?羨ましいです。あれは早く行かないともらえない貴重なバッジだったかと思います。普通の国旗は私も頂きました。

台湾ビールの缶が600円で販売されていたのはビックリでした!いくら何でもひどすぎます。少し円高に戻って今まで通り台湾へ行けるように早くなってほしいものですね。

暑い日が続いていますが、お身体ご自愛ください。

どんちゃんさんのトラベラーページ