旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Domiさんのトラベラーページ

Domiさんへのコメント一覧全4件

Domiさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じく鉱物ブーム男子の母です

    Domiさん、はじめまして!

    うちにも鉱物にハマっている小1男子がおり、
    この夏は逃しましたが来シーズンは岐阜行きを狙っております。笑
    ついでに名古屋でレゴランドに寄るのもいいな〜と思って、
    いろんな方の岐阜・名古屋旅行記を読み漁っていたら
    Domiさんの旅行記にたどり着きました。
    まさに同じような旅をされている方がいてびっくりです!

    レゴランドホテル、楽しそうですね^^
    続きもぜひ読みたいです♪

    うちの長男も、爬虫類、恐竜、深海生物などのブームを経ての
    鉱物ブームなので、息子さんと趣味が似ている気がします。
    また立ち寄らせていただきますね!

    ありんこ


    2019年10月13日17時48分返信する
  • こんにちは

    楽しく読ませていただいてます。お子さんいいですね、マイペースで、旦那さんもいい味出してます。ハレクラニですが、私も2000年に例のてるみくらぶで格安で行きました。その年はまだてるみくらぶも出来て間もないから問題なく行けましたが。部屋はベランダに出れば海が、反対側は街が見られるバルコニーも広くてまあ良かったです。私も12月にハワイ島、オアフ島に行きます。
    2018年09月27日13時00分返信する 関連旅行記
  • 充実のハワイですねぇ〜

    Domiさん、お帰りなさい!
    計画から凄腕とお見受けしてましたが、旅行の内容もすごいですね〜。
    超充実で一緒に行かれたおば様方がうらやましいです。
    これが初ハワイなんて最高すぎ。

    レストラン、プレートランチ情報すっごく参考になりました。
    あー!また行きたくなっちゃいました!!
    2006年08月01日17時19分返信する 関連旅行記

    RE: 充実のハワイですねぇ〜

    いやー、やっぱいくらガイドと荷物持ちとしてこき使われても、
    ハワイはやっぱいいですよー。
    ある程度土地勘がついてきたんで、リラックスしてマイペースで楽しめるのがありがたいです。
    海水浴、ショッピング、グルメ、トレッキング、カルチャー体験、エンターテイメントショーなどなど、したいことが大概出来るのが、観光大国ハワイの最大のメリットだと思ってます。
    楽しまなきゃ損ですよね!

    カラカウア・プレートランチは本当にお勧めでしたよー。
    次回も絶対行って、メニューを出来るだけ制覇してこようと思ってます!

    …ちなみに、感動したオレンジチキンは、自宅での再現に成功しました。ウマイ。
    2006年08月04日13時15分 返信する

    RE: RE: 充実のハワイですねぇ〜

    オレンジチキン?
    私も食べてみたいですー。
    良ければレシピ教えてくださいっ!!
    でも、感動の味を再現できたなんて、Domiさんて料理の達人なのでは?!
    私には無理かなぁ・・・
    2006年08月04日14時34分 返信する

    RE: 充実のハワイですねぇ〜

    ああ、オレンジチキンのレシピは、ネットで検索して見つけたんです。
    数種類見つけましたが、この作り方が一番カラカウア・プレートランチで食べた味に近かったような気がします。
    レシピを、ご参考までに。

    オレンジチキンの作り方

    鶏胸肉:2枚
    片栗粉:大さじ1
    小麦粉:大さじ1
    ベーキング・パウダー:小さじ1/4
    水:大さじ1
    塩:少々
    こしょう:少々
    *コレをよく揉み込んで、こんがり揚げる。

    味付け
     オレンジマーマレード 大3
     豆板醤 小1/2(お好みで加減してください)
     ニンニク 1カケ
     ショウガ1/2カケ
     醤油 大1
     酢 大2
     レモン汁大1
     片栗粉大1
     水 150cc
     塩・コショウ 少々
    *鍋に入れて火にかけ、とろみがついてきたら揚げた鶏を入れて加えて混ぜる。

    こんな感じです。
    2006年08月05日21時57分 返信する

    RE: 充実のハワイですねぇ〜

    どうやら、ソースの片栗粉は少量の水で溶いて、
    他の材料に火を入れた後に加えて、とろみを出す方がおいしいようです。
    2006年08月07日10時33分 返信する

    RE: RE: 充実のハワイですねぇ〜

    レシピありがとうございます!
    ぜひ今度作ってみますねー。
    頑張ります!!
    2006年08月07日10時39分 返信する
  • ハワイ旅行記楽しみ♪

    はじめまして。
    「行ってきます」のページ見て書き込みしたくなっちゃいました。
    私も6月にハワイに行くんですよ。
    Domiさんの手配には驚きました!
    9日間で10万円って絶対安いのでは?
    スバラシイ!!
    準備はどーですか?
    私はロミロミマッサージを予約してみました。
    旅行記楽しみにしてますねー。
    2006年05月12日14時39分返信する

    RE: ハワイ旅行記楽しみ♪

    初書き込みありがとうございます!
    今回のハワイ行きのために、いろいろツアーも調べては見たんですが、
    どうにも微妙に希望を満たしていない感じがしまして、
    それで、えーい、自分でプランを立てるかと、まあそんな感じだったんです。
    意外と安くあがったのかな?自分ではなかなか判断しにくいんですよ。
    6月に行くんですか、いいですねー。
    日本は梅雨時期だけど、ハワイは一番良い季節ですもんね。
    是非是非、楽しんできてください。

    ちなみに私は、初ハワイなメンバーが二人ほどいるもんですから、
    オアフ島内一周観光と、ビショップミュージアム半日ツアー、
    それと、ソサイエティ・オブ・セブンのショーを見に行く予定にしています。
    ロミロミは悩んでるんですー。どうしようかな?
    お互い楽しい旅行記を書きましょうね。
    2006年05月12日16時21分 返信する

Domiさん

Domiさん 写真

4国・地域渡航

14都道府県訪問

Domiさんにとって旅行とは

旅行に出ると、気分がリセット出来る気がする。日常の生活でゆっくり貯まっていく心のゴミを洗い流しに行くような感じ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています