旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cnoさんのトラベラーページ

Cnoさんへのコメント一覧全13件

Cnoさんの掲示板にコメントを書く

  • クイズミリオネア!

    Cnoさん、こんにちは!

    エジプト〜ギリシャ旅行へのトランジット
    でしたんですね〜。
    ピラミッドにスフィンクス!
    トランジットを利用してエジプトの遺跡を目の前にできるなんて、
    うらやましすぎです!

    それにしても、エジプト版クイズミリオネアにはびっくり。
    会場の雰囲気&テロップ、ほとんどそっくりですね〜♪
    これは笑えますね〜!大発見ですね〜!(笑)
    2008年06月28日17時18分返信する 関連旅行記

    RE: クイズミリオネア!

    むんさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    トランジットの旅は、なかなか忙しかったですが
    エジプトだと、ピラミッドスフィンクスだけでも
    大満喫でしたんで、特に滞在時間は気になりませんでした。

    海外のミリオネアはあちこちで見ましたが
    アラビックのバージョンは非常に新鮮でした。
    こののライフラインの電話をかけるのが
    皆ほぼけんか腰で怒鳴り合ってタイムアウトだったのが
    非常に面白かったです(笑)

    Cno
    2008年07月05日18時50分 返信する
  • 思い出しました・・・(^^;

    Cnoさん、お邪魔します。
    近くTDLに行こうと思っていて4トラを検索してて
    Cnoさんの旅行記に無言訪問したんですね・・・スイマセン
    古希のお祝いでお父さんとネズミの海に連れて行くなんて
    良いプレゼントですよねー
    シーならランドよりお客さんも少なくて
    お父様もゆっくり楽しめたんじゃないでしょーか・・・
    親孝行なCnoさんに1票です!

    ジュリまま
    2008年06月16日13時05分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出しました・・・(^^;

    ジュリままさん。
    ご訪問&投票をありがとうございます。

    いいですねー、TDLですか。
    今年はやはり25周年という事で、
    ランドの方が凄い盛り上がっているんじゃないかと
    想像しておりますが、ネズミの海(笑)も空いてて良かったです。
    年齢も関係ない、このディズニーリゾートの
    底力の凄さ、というか
    改めて感心いたしました。

    ジュリままさんも素敵な滞在を。
    また旅行記などたのしみにしております(^^)

    Cno
    2008年06月18日09時56分 返信する
  • いつかは行ってみたいです

    Cnoさん、こんばんは。

    ギリシャは白い壁が特徴で知っていましたが、
    白く塗らないといけないというのは知りませんでした。

    インドには青やピンクに塗っている街があるみたいで、
    中国の旧租借地、青島は黄色に統一しているらしいですが、
    ギリシャの白さは一番きれいですね。
    ライトアップの景色も好きですが、
    ここの写真の景色も良いですね。

    うちの父も行きたい海外でたまにギリシャの名を口にしていましたが、
    ボクも行きたいと思う、興味が湧く街並みです。
    宝くじでも当ったら、今度は父を連れて行ってあげたいです。
    2008年06月15日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: いつかは行ってみたいです

    Komu55さん。

    ご訪問ありがとうございます。

    ギリシャは観光の街(特に島の方は)なんで、イタリアのシチリア島とかと同じように
    島のイメージアップには住民の方々が協力しているようです。
    インドの青やピンク。
    中国の黄色。
    興味ありますね〜。
    街全体での統一って、凄いインパクトがありますしね。
    ギリシャの白が良いのは、背景の海と空の青さでしょうか。
    あの、スコーンと抜けた空は、地中海という感じでした。

    ギリシャよかったですよ。
    お父上とのご旅行も実現したら良いですねー。
    私も宝くじ当てたら、ファーストクラス&ゴージャスな
    クルーズをしてみたい物です(もちろん、一等前後賞を狙ってます)。

    Cno
    2008年06月18日10時10分 返信する
  • ブラヴィッシーモ♪

    わぁ〜すごくキレイに写真が撮れていますねぇ!!!!!
    わたしもブラヴィッシーモ大好きです。
    Cnoさんのアルバム観ながら、TDLの音楽聴いています。
    あぁぁぁ また行きたい!

    お義父様、ステキなお誕生日でしたね〜
    ディズニー・シーだったらお酒も飲めたのでは?
    来年のお誕生日も再来年も
    またディズニーでお祝いできますように!!!!!
    2008年06月14日18時51分返信する 関連旅行記

    RE: ブラヴィッシーモ♪

    がんもさん。
    ありがとーございます!
    なんか、がんもさんにほめられると、ちょっと嬉しい(^^)

    ディズニーシーで、真っ昼間からビールいただきました。
    特に前半は暑かったんで、ぐびぐび、と。
    いいですねー。気分最高でした。
    今度は両親はランドのパレードを狙っているようです。
    もちろんチケットもシルバーで買えますんで。

    私も観てみたいです。
    という事で、近いうちに次回を計画する、かもです。

    Cno
    2008年06月18日10時04分 返信する
  • 素敵なプレゼント!

    Cnoさん、こんにちは!

    お父様の古稀のお祝いでのディズニーシー!
    ご両親への素敵なプレゼントですね〜。
    なんとお父様はTDLのオープン以来とのこと。
    男性の場合、なかなか行く機会ってないですよね〜。
    きっとお父様、大人でもすごく楽しめるTDSの魅力に
    びっくりされたのではないでしょうか〜。
    今度はご両親二人でも行ってみようか〜との話になっているかも
    ですね〜。
    2008年06月14日17時30分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なプレゼント!

    むんさん。

    ご訪問ありがとうございます。
    歳を考えず・・・と最初はドキドキしてましたが
    出かけてみたら、一番はしゃいでいたのが父と母でした(汗)
    この年齢のバリアフリーっぷり。
    改めてディズニーに脱帽です。

    > 今度はご両親二人でも行ってみようか〜との話になっているかも
    > ですね〜。
    じつは、今度はランドに行ってみる、との事。
    あのパレードを観てみたいんですって。
    (父は観たことがありません、開演当時はやってなかったんで)
    私も付いていこうかな、と思ったりしています。

    Cno
    2008年06月18日10時00分 返信する
  • TDLお疲れ様でした!

    楽しい旅になったようですね♪
    お義父様も喜ばれたことでしょう。
    わたしもまた行きたくなりました〜!!!

    そうそう、お写真のうさぎさんって
    もしかしてマシュマロのうさぎさんですか?
    わたし同じのを持ってるような気がしたので・・・
    違っていたらごめんなさい。

    それでは、また楽しい旅のお話を伺えるのを楽しみにしています。
    お疲れ様でした!
    2008年06月12日23時37分返信する

    RE: TDLお疲れ様でした!

    ありがとうございます。
    いやぁ、年配の旅行者でしたが、本当に楽しめて良かったです。
    また近いうちに行きたいですね〜。25周年のTDRは盛り上がってます。
    あの世界観の統一っぷりは、やはり、プロフェッショナルですね〜。
    だから人気なんでしょうが。

    で、兎ですが。
    そうです〜、きっと九州の方はご存知なんでしょうか。
    福岡の知人が送ってくれまして、兎マシュマロのおまけです。
    私の周りの旅仲間はみんな一つは持ってまして、必ず一緒に連れて旅行に行くんです。
    主に一人旅の人が多いんで、写真の記録に一緒に写したりして。
    もう一人の白い子は、つい先日の主の福岡出張で、連れて帰ってきました。

    そのうちにまたアップしようと思っていますが、兎忠はかなりいろんな所に行ってます。
    がんもさんも持っているんですね、なかなか手頃な大きさで、便利です。
    でもまりもっこりのインパクトにはかないませんが(笑)
    2008年06月13日17時14分 返信する
  • 美味しそうな旅をしていらっしゃいますね。

    コメント有り難うございました。

    先日スペイン・ポルトガル・フランスをぷらぷらと回って帰ってきた所でございます。

    それにしても、現地にご友人がいらっしゃるとは何とも羨ましい・・。

    スペイン・ポルトガルではあまりに良いにおいのするお宅に何度突撃しようかと思った事か・・・・。

    行く前にCnoさんのHPを拝見出来たら良かったのに・・・と、思いました。

    ではまた。
    2008年05月12日15時01分返信する

    RE: 美味しそうな旅をしていらっしゃいますね。

    こちらこそコメントありがとうございます。
    知り合いが居て良かったなぁと思うのは
    1 宿がタダ
    2 食事も、ほぼタダ
    3 緊急時に心強い
    ・・・最高です(^^)
    でもこの友人たちも大混雑のバス停で知り合ったり、はたまた飛行機の遅延待ちで話したり。トラブルがあった時って、世界の人と仲良くなれる気がする、ように思います。

    お帰り間もないんですね、いいですなぁ。
    ビジネスクラスでの旅はあこがれです。
    今回イタリアを計画してまして、長時間フライトの為せめて両親だけでも・・・と思ってましたが、一人40万強の追加料金で、あっけなく挫折いたしました。せっせこせっせこマイレージためるのが、一番現実的(それでも道のりはありますが)かなぁ、と思う今日この頃です。
    2008年05月19日11時38分 返信する
  • 食べてみた〜い!!!

    楽しそうです。
    2008年05月12日15時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 食べてみた〜い!!!

    書き込みありがとうございます。

    ポルトガル料理はとてもおいしかったです。
    シーフードが多いせいか、馴染み深く。
    ビールが安い(当時は安かった!)のも、大切なポイントですが。
    2008年05月19日11時19分 返信する

    一人だとなかなか・・・

    最近は、あまり大食い出来なくなってしまい、ツーリストプレートに甘んじる今日この頃(笑)
    それでも量が多く、買い食いの回数も減っている気がします。

    それでも、「へぇ、こんな組み合わせがあるんだぁ」などと関心しつつ、ハズレをひかなかったのは幸い。

    客の呼び込みバトルを見ながら楽しそうなお店にはいるのもまた楽し。

    ポルトガルはさらっと通過してきた感じだから、今度はもっとゆっくり出来る様な行程を組める人夢見て・・・。
    2008年05月20日08時40分 返信する
  • 食べ物の写真が羨ましかったです

    Cnoさん、こんばんは。
    コメントをいただきありがとうございました。

    異国のコンビニの食べ物って、
    意外にも美味しいですよね。
    たま〜に、凄いハズレもありますけど。

    韓国のバスはハングルと韓国語のみなので、
    ボクも凄い焦りましたけど、
    大勢が降りた場所で降りてしまえ作戦で、
    何とかやり過ごせました。

    タクシーも安いとは言え、
    やっぱり公共の乗り物で安く済ませて、その分、
    なにかつまみ食いしてしまおうと食い意地が。。。

    今後の旅行記も楽しみにしています。
    2008年05月05日21時50分返信する 関連旅行記

    RE: 食べ物の写真が羨ましかったです

    komu55さん

    ありがとうございます。

    ハングルは、もう、サバイバルでなんとか覚えつつあります。
    だいぶ読めるようにもなりましたが、やはり、私の場合は特に追いつめられないと駄目なようです。バスの中も必死でしたし。でも困ってると色々な人が助けてくれたのにも感動でした。

    コンビニの食事も、結構好きです。
    今は世界中のあちこちにありますものね。
    アメリカでたまげたのは、バナナ寿司でした。

    今度、お母様とご旅行なんですね。
    私もこの夏、イタリアへ義父母と三人で行く事になりまして、
    イタリア、さらにヨーロッパが初めてな二人とどのように過ごそうか
    今旅程を組むのに手こずっております。

    素敵なご旅行となりますように。
    また旅行記や写真を楽しみにしております。
    Cno
    2008年05月07日11時44分 返信する
  • 梅満開の偕楽園!

    Cnoさん、こんばんは〜!

    梅満開の偕楽園!
    とても綺麗♪いいですね。
    梅の花に囲まれ、兎忠くんも、とってもご満悦の表情!(笑)
    (うちゅうくんとお読みするんでしょうか?)

    そして梅園とは趣一変の孟宗竹林!
    こんなところがあるんですね〜。
    これまたいい雰囲気ですね。

    偕楽園には1度だけ日帰りでドライブしたことがあるんです。
    意外に混まなくてラッキーと思ったら、見事に蕾・・・。(汗)
    いつかは満開の梅園へ行ってみたいです。
    2008年05月05日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: 梅満開の偕楽園!

    むんさん、ありがとうございます。

    梅の花はまた香りが良いので、春だなぁ、としみじみほっこりする事が出来ました。
    満開のシーズンの土日はもう凄いですが、平日なら駐車場も少し並ぶくらいで行けました。
    花の観光は難しいですよねー。
    でもちょうど満開だと、渋滞の苦労も吹っ飛びます。
    この間の人間将棋の桜も、混んでましたが見事でしたよね。
    行って良かったって、思いました。

    兎の相棒は「うさちゅう」と読みます。
    美味しい物と女の人(!)が好きな鬼平犯科帳の登場人物から名付けましたが、
    九州は博多の友人が送ってくれた物です。
    他にも色々仲間がおりまして、結構あちこち出かけています。
    私自身、仕事で一人で出かける事も多かったので、
    写真を撮ってもどうしても風景や背景ばかりで面白くないなぁ、と思っていたんですが、
    今では私が写真に写る代わりに彼が一生懸命に写ってくれてます。
    2008年05月07日11時37分 返信する

Cnoさん

Cnoさん 写真

13国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Cnoさんにとって旅行とは

わくわく、どきどき。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本の温泉

大好きな理由

こればっかりは、海外ではあまり体験できない、しっぽりさがあるように思います。

行ってみたい場所

イギリス再上陸。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

茨城 |

千葉 |

山梨 |

静岡 |

福岡 |