旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンツンさんのトラベラーページ

チャンツンさんへのコメント一覧全11件

チャンツンさんの掲示板にコメントを書く

  • いい話だな〜。

    ジーンときました。
    2014年09月13日12時12分返信する 関連旅行記
  • こんにちはです。

    春の岩手旅行を下調べ〜と
    こちらの旅行記に辿り着きました、お邪魔します。

    血が呼ぶ?ルーツ探しとでも呼ぶのでしょうか(笑)
    無事に御先祖様のお墓参りが出来て良かったですね!
    誰かに記憶が残ってる内に探さないと
    中々困難そうなんでしょうね。
    訪ねる地も人口が多い大都会だとこれまた困難がありそう・・・。

    自分もルーツを探してみたいけど
    哀しいかな、もう古い時代の記憶が残る身内も居なくなったし
    曽祖父の除籍簿も過去に役場の火災で焼失(涙)
    何処かに在るであろう御先祖様のお墓参りは夢の夢です。
    なので、凄く羨ましいのでありました〜。
    2011年01月28日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちはです。

    お便りありがとうございます。
    ルーツ探しはたどり着いてみるとなんてことはなく『ふるさとは遠きにありて思うもの』みたいなかんじです。
    私自身はもともと関心なかったですし。
    時間もあったので一泊二日で行こうかと思ったのですが、付近の温泉宿はなんか高めなのでやめました。以前に行った叔母たちは盛岡一泊、近くに一泊で大名旅行だったようですが、たどり着けるかどうかわからないのに無駄な金をつかいたくなかったので、お金のかからない方法で行ってみました。
    後日談。現場にて、曽祖父の(親父の本当の祖父の)墓を見つけ「墓あったんだ・・・・(横須賀で死んだと聞いていたので)横須賀から遺灰をわざわざ持ってきたのか。」と、つぶやく親父。
    叔母に先日このことを言ったところ「そりゃあ、あるわよ。そこで死んだんだもの。」『!?』叔母が同じ部落の遠い親戚から聞いた話では、親父の話とだいぶ違う。しかも信憑性はそちらのほうがある。
    『あきれたよ。親父、話作るなよ。それから親戚の人の話、きちんと聞いとけよ。』
    と、なりました。


    > 春の岩手旅行を下調べ〜と
    > こちらの旅行記に辿り着きました、お邪魔します。
    >
    > 血が呼ぶ?ルーツ探しとでも呼ぶのでしょうか(笑)
    > 無事に御先祖様のお墓参りが出来て良かったですね!
    > 誰かに記憶が残ってる内に探さないと
    > 中々困難そうなんでしょうね。
    > 訪ねる地も人口が多い大都会だとこれまた困難がありそう・・・。
    >
    > 自分もルーツを探してみたいけど
    > 哀しいかな、もう古い時代の記憶が残る身内も居なくなったし
    > 曽祖父の除籍簿も過去に役場の火災で焼失(涙)
    > 何処かに在るであろう御先祖様のお墓参りは夢の夢です。
    > なので、凄く羨ましいのでありました〜。
    2011年01月29日19時55分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、切人と申します

    旅行記へのご訪問ありがとうございます
    拙い記録ですが、お暇があればまた遊びに来て下さい

    今後とも宜しくお願いしますねぇ♪
    2010年11月16日22時06分返信する
  • イベントの時は楽しいですよ。

    チャンツンさん、こんばんは。
    トヨタ博物館にいらしたのですね。
    私も興味のあるイベントの時に何度か行った事があります。
    私が子供の頃に我が家にあった車なども観れて懐かしい思い出が蘇る場所です。
    トヨタ博物館もいいですが、トヨタ本社前にトヨタ会館があります。
    ここでは新しい車がたくさん見れますよ。
    愛知万博に出演したロボットの演奏も見ることが出来ます。
    http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility/toyota_kaikan/index.html

    私の旅行記にも自動車がよく登場するのですが、トヨタ博物館は旅行記に残してませんでした。
    次のイベントはいつだったかな〜?
    チャンツンさんの旅行記を拝見してまた遊びに行ってみようかなと思いました。

    マチャ
    2010年06月01日00時56分返信する 関連旅行記

    RE: イベントの時は楽しいですよ。

    たびたび、どうも。
    荷物の関係、さすがベテランは抜かりないですね。
    さて、トヨタ博物館ですが、内容はさすがで説明もきちんとしていただいて、満足。ただ、もう少し工夫が必要かと思いました。本社は水道橋の素っ気ないビルだと思っていましたが、Wで登録されているのですね。新車は池袋アムラックスでほとんど見ることができるので、豊田市には行かないと思います。乗って触れて、試乗もレンタカーという形でできます。お台場にもあります。博物館、子供の頃、壊して怒られたカメラまで飾ってあり、ちょっとショックでした。
    マチャさんのブログも見ていますが、ガーデニング、興味が無いので突っ込めませんでした。
    では、また。あ、スリッパ、忘れずに。
    2010年06月01日01時28分 返信する

    RE: RE: イベントの時は楽しいですよ。

    チャンツンさん、おはようございます。
    夜更かしさんですね(笑)

    子供の頃、壊して怒られたカメラまで飾ってあり、ちょっとショックでした。

    あはは…
    それも思い出ですよ。

    > マチャさんのブログも見ていますが、ガーデニング、興味が無いので突っ込めませんでした。

    あれはガーデニングとは言えませんね。
    なんせ、苗がバカ高いんですよ。

    > では、また。あ、スリッパ、忘れずに。

    はい。
    細かいご配慮に感謝です!

    マチャ
    2010年06月01日07時15分 返信する
  • 格安ツアー行ってきます。

    チャンツンさん、お久しぶりです。
    以前、チャンツンさんのミステリーツアーで書き込みさせていただいたマチャと申します。

    そうそう先日お問い合わせの袖付毛布、1ヶ月前に再度アメリカに行ってきたので探してみましたが、春になったミシガンにはもう売ってませんでした。
    でも通販グッズは他にもたくさん売ってて見ているだけでも楽しめましたよ。

    本題に戻りまして、今週木曜日〜HISの格安ダイビングツアーでグアムに行ってきます。
    ホテルがチャンツンさんと同じパシフィック ベイ ホテルになり、チャンツンさんのこの旅行記が大変役に立っております。
    私もこのホテル、安いから問題なしです。

    ボートダイビング4本と空港使用料とサーチャージ含めて6万円以下。
    格安ツアー万歳!ですね。

    なにか前もって知っていたらいい情報などございましたら教えてくださいね。

    グアムの海を満喫してきます!

    マチャ

    2010年05月30日22時31分返信する 関連旅行記

    RE: 格安ツアー行ってきます。

    マチャさん、どうも。
    最近、夜はまた寒くて、袖付き毛布、欲しくなりました。秋になったら、買うかも。
    さて、昼なお暗い、パシフィック ベイ(笑)
    周りが静かなので、よく眠れてよろしい。
    ダイビングですと戻ってからの入浴が重要と思われ、シャンプー、石鹸は普段のものを持参したほうがよろしいかと。石鹸はあわがたたないし、シャンプーも好みがありますので。100均で小さいプラスチックのビンを買って小分けして、透明のビニールに入れて手持ちバッグでというのはご存知でしょう。テロ対策も困ったものです。まあ、すぐ近くにabcストアもあるのでアメリカだからDoveとかDialとか売ってるので気分転換で買っても良いですが。
    タオルは意外なことに高級ホテルよりも柔らかく、変なにおいもしなくてGOOD
    チョット問題は、ドアの鍵が部屋ごとに違う。当たり前だと思うでしょうが、正しく表現すると、鍵のタイプが違う。たぶん、壊れたら壊れたドアだけ換えているのでしょう。私の部屋のは普通の古いタイプ。鍵を指してひねったら、ノブを回すやつでしたが、向かいの女の子たちは「開かない〜」鍵をひねって停まったら、鍵を押さえたままその方向にノブを回すというコツのいる変わったやつでした。
    Kマートで売っていた、固形石鹸「Dial for Men」が未だに気になります。どの辺が男性用なのか?気になって悩んだ末に買わなかったのですが、帰国してからやはり気になって、探したのですが、普通のはあっても「for Men」は無い。今、写真で確認したら、8個入りでした。買って来てバラしてオクに出品していただけませんか?入札します。(笑)何しろパッケージに「Full Force」とあります。力いっぱい垢が落ちるようです。
    冗談はさておき、怪我に注意して良い旅を。機材はレンタルでも、手袋は持っていったほうが良いかもしれませんよ。(潜水士より)
    2010年05月31日00時07分 返信する

    RE: RE: 格安ツアー行ってきます。

    チャンツンさん、こんにちは。

    早速アドバイスも頂きありがとうございます。

    皆さんの口コミ含めどんなにひどいホテルなのか、逆に楽しみになりました。
    過去に窓なしの部屋(パラオ)空港外ベンチ泊(デンパサール)地下駐車場車中泊(ブラッセル)を経験して強くなりました。
    朝食類、水、洗面具、全て持ち込みます。
    ダイビング器材も全て持って行きます。
    窓が無くて干せないんですよね。でも干します!
    ダイビンググローブは、以前ボートダイブでブイに触れただけで手を切ってしまい(傷跡は今も残ってます)それ以来、グローブ禁止で無い限りトレードマークのショッキングピンクの手袋を愛用中。
    とても目立つので、バディからも良く見えるそうです。

    アメリカのソープ類はいい香がしますよね。
    アメリカの家で使っている洗濯用の洗剤が素敵な香で、帰国する時は全て向こうで洗濯して帰りました。

    今回はお財布にエコな旅なので、なるべくお金を使わない様、大量に荷物を持ち込みます。
    頑張って潜って来ますね。

    いろいろ情報ありがとうございました。

    マチャ
    2010年05月31日18時14分 返信する

    RE: 格安ツアー行ってきます。

    フル機材待った!です。
    私より経験豊富な方に提案するのも気が引けますが、追加料金取られるかもしれません。預け入れの個数、総量を先に確認しないと。安い分追加料金を取ろうと航空会社は虎視眈々と狙っています。Sプロのレギュのハードケースなんか絶対別料金取られると思います。機材は自分のものに限りますが、その分金を取られては・・・・・です。
    ホテルはそんなに悪くないですよ。ホテル代どこについてるのかわからんようなツアーで文句言ったら、バチがあたる(かも)
    4トラベル、金持ちで贅沢でわがままな人多いなぁと思います。高くて汚ければ、そりゃあ文句言いますが。「部屋まで荷物持って行ってくれなかった」とか、別にこだわる所か?と思います。私は向こう任せですが、連れて行かれると逆にチップを渡すタイミングが難しくて困るくらいです。ドアが薄くて廊下の向かいの部屋の声が聞こえるというのもたしかに薄いが、ホテルのドアというのは新聞やメッセージを入れるために隙間が開いているもので、声は漏れますよ。その人が今まで気付か無かっただけ。床とベッドカバーがチョット古くて汚い以外、文句無いです。ハワイのシェラトン何とかなんか、ここと同じ金庫が壁に埋め込まれてましたが、綺麗な扉をあけるとコンクリート打ちっぱなしに金庫がはめ込まれていてフナムシはいるわ、浴槽の栓は壊れて放置されていて、仕方なく向かいのabcでゴルフボール買ってきたし、安いから文句言うナとは思いませんが、ここはそれなりだと思います。それよりもここのタオルの柔らかさは褒めるべきです。2年経つので変わってるかもしれませんが。
    さて、洗濯大好き人間ですが、良い匂いはどこの洗剤か教えてください。ぜひ、試したいです。だいたいドンキかコストコに行けば買えるので。
    飛行機、JALWAYSだといいですね。NW、COだと、ビール1本¥700-
    では、よいたびを。
    2010年05月31日22時09分 返信する

    RE: 格安ツアー行ってきます。

    補足
    窓はありますが、見える景色は殺風景でバルコニーが無い。
    確か開いたと思いますが、虫が入るとイヤなので、開けませんでした。
    2010年05月31日22時13分 返信する

    RE: RE: 格安ツアー行ってきます。

    器材の件、今回はデルタをリクエストしましたので23?×2個まで大丈夫です。
    いつもグアムはコンチでしたが、名古屋発はデルタも飛んでるんですよ。
    噂によれば、コンチは4月〜無料は1個だけになったみたいですね。

    アメリカの洗剤は大きいですよ。
    洗濯機の上の棚に置いたままカップに洗剤の蛇口から「チャ〜ッ」と入れて使用します。
    柔軟剤も同じ。
    メーカー確認してきませんでした。
    次にアメリカに行くときにチェックしておきますね。

    マチャ
    2010年06月01日00時20分 返信する
  • 一番電車に乗りました。

    蒲田 糀谷駅 迷路です。
    AIRPORT 快特は 蒲田停車してほしいです。
    2010年05月17日07時25分返信する 関連旅行記

    RE: 一番電車に乗りました。

    お便りありがとうございます。
    私も5時過ぎまで起きていましたが、一旦寝て、昼過ぎに乗ってみました。
    明るいほうが写真の写りが良いと思ったので。
    新エアポート快特、そのうち京急蒲田も停まるようになると思います。
    何しろ本線快特も20年前は品川から川崎まで(夏の日曜日を除き)停まらなかったので、そのうち京急も考えるでしょう。
    それでは。
    2010年05月17日11時13分 返信する

    RE: 一番電車に乗りました。

    > 蒲田 糀谷駅 迷路です。
    > AIRPORT 快特は 蒲田停車してほしいです。

    糀谷から2年半、大鳥居から4年半通勤してました。現在、休職中。
    なので、ダイヤ改正はあまり影響ないのですが、京急蒲田に停車する羽田行きが9本から6本に減ったということは、帰宅するとき、本線快速で来た場合待ち時間が平均して増えるということでしょうね。
    品川からノンストップに乗り、羽田から戻るというのも時間かかりそうですし。羽田行き急行も、途中で待たされることが多そうな気がします。
    品川方向に行くときは一旦羽田まで行って、ノンストップ便で行くとどうでしょう?昼間だと早いかも。
    以前の職場は月に一度早く出勤する日があり、6:30前だと品川か泉岳寺乗換えだったので、乗継が悪くイライラしたのですが今度はどうか,それだけは気になったのですが、やはり6:30ころのは品川どまりでした。
    品川から羽田まで、直通便に乗る人はそれほど多いのでしょうか?京急は「秋に飛行機が増便になれば増える」と開き直るでしょうが、浜松町で乗り換えるのにモノレールは見えているけれど、大門駅まで行くにはまず階段を探し、ビルの横を抜け、地下に降りなければならないので、残念ながら¥10差ならモノレールに乗る人が多いと思います。景色も良いし。
    それよりまず、京急蒲田で乗るときに踏み切り待ちすることがあるのが痛いです。以前は手前に改札があったのに。それからケンタが無くなったのがもっと痛い(笑)
    2010年05月18日22時28分 返信する
  • いつも気になるツアーです

    チャンツンさん、こんばんは。
    HISのミステリーツアーは毎回気になります。
    宿泊にサービスとか高級を望まない私にはもってこいのツアーなのですが、
    毎回日程に問題があるのです。
    サイパン、グアムですと木曜日夜発ならば1日会社を休めばいいし。
    金曜発月曜帰りですと月曜日の午後から出勤できます半日休めば行けます。
    でもミステリーツアーですと日曜〜水曜発が多いので結局諦めてしまうのですよ。
    そう思えばチャンツンさんはラッキーでしたね。
    気になるツアーの中身も拝見させていただいたので、有給休暇がたくさん余って消化できない時にダイビングで利用したいと思います。
    でも、ここ数年、全て消化してしまいますが…

    またお得なツアー見つけたら紹介してくださいね。

    マチャ
    2010年03月06日20時04分返信する 関連旅行記

    RE: いつも気になるツアーです

    いつもお便りありがとうございます。
    南の島ミステリーツアーでしたので「サイパン、グアム、運が良ければバリかなぁ」と思っていましたが、「Kマートもあるし、前に行って良かったからOK」でした。
    昨年シンガポールの帰りのNWの前の席はアジアミステリーツアーのオバサン2人で聞いたら1,5万円! 私はNWから直接のDMで飛行機代だけで2万円なのに、向こうはホテル代込みです。ホテルもクオリティーだったと言うからそれほど悪くも無く、浴槽もついている部屋だったそうです。
    先月も電車の中吊り広告でアジアミステリーツアー1,6万円を見たので「ソウル、台北、香港あたりだろうけれど、シンガポールだともういいな」と考えているうちに売り切れてしまったようでした。
    ホテルもそれほどひどくないようなのでお得ですが、仕事のある人は日程が問題ですね。
    さて、例の袖付毛布ですが、以前のTVショッピングでは確か2着で¥5,600だったと思うのですが、ヤフーオークションで見ると¥1,800くらいで売っています。流通によりだいぶ安くなったのですが、季節も暖かくなってきたので、悩んでいます。
    2010年03月06日21時00分 返信する

    RE: RE:通販も気になりますね。

    > 南の島ミステリーツアーでしたので「サイパン、グアム、運が良ければバリかなぁ」と思っていました
    以前「教えて」でパラオだったという方がいらっしゃいました。
    季節的に雨季でしたが、ダイバーでしたらこれは大当たりです。

    > 昨年シンガポールの帰りのNWの前の席はアジアミステリーツアーのオバサン2人で聞いたら1,5万円! 
    これは安い!
    トラベラーだったら行き先なんてもうどこでもいいですよ。
    私も老後はコレにします。

    > さて、例の袖付毛布ですが、以前のTVショッピングでは確か2着で¥5,600だったと思うのですが、ヤフーオークションで見ると¥1,800くらいで売っています。流通によりだいぶ安くなったのですが、季節も暖かくなってきたので、悩んでいます。
    アメリカよりも安いじゃないですか!
    結構箱がかさ張って持ち帰るのも大変だったんですよ。
    チャンツンさんが悩んでいる間に暖かい春が来ます。
    来年、新製品を狙いましょう!我が家のも箱から一度も出してません。

    マチャ
    2010年03月06日21時20分 返信する
  • 姫路城のクチコミを拝見させていただきました

    チャンツンさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は姫路城のクチコミを拝見させて頂きました。
    仰せの如き昨今では常識はおろか状況判断すら出来ぬバカが跋扈してきて社会道義も廃れつつある状況に心痛めている1人です。
    宮島の厳島神社でもそうですが、厳島神社内は本来はワラジに履き替えさせて見学させていたそうですが、見学者の激増振りと履物の紛失が多い為に現在の如き板張りにして対応する様になりましたが、本来は原物に板張りなどもっての外也と嘆いております。
    小生も異端者に対し罰金制度の導入は致し方ないと考えております。
    日本は余りにナアナアになってしまいました。
    残念です。




    横浜臨海公園
    2010年03月02日22時23分返信する

    RE: 姫路城のクチコミを拝見させていただきました

    横浜臨海公園さん、ご意見ありがとうございます。
    今回のことは係員に靴を脱がされているのを見て、「よくここまで来たものだな」と唖然としました。
    韓国人か中国人で、言葉がわからないからかとも思いましたが、1階では係りの人が何人もいて、見学者はみんな靴をビニール袋に入れて、おのおの手に持ち、スリッパを履いていたわけで、言葉がわからなくても全員そうしなければならないのだということは一目瞭然です。一方通行だからそこを通らないわけも無い。文化財保護法とかきちんと決めて、罰金を取るべきだと思いました。帰り道、手前の大きな公園にお城の資料館があるので立ち寄り、管理人のおじさんとしばらく感想などを話し、土足の人がいたことも話をしたところ「上の方に伝えておきます」との事でした。
    最上階に行くに連れ、狭い階段が混雑したことも合わせて、「もう少し入場制限というか、入る人、出る人を区切って入場させるべきではないかなあ」と思いました。
    あまり制限が出来て、苔寺のように完全予約制になったり、何年かに一度しか公開されなくなったりするのも困りますが、少し厳しくしても良いのではと思います。
    係りの人たちは良くやっていたと思います。カメラの設定を間違えて、お城に入場する手前の何枚かがうまく撮れていなかったので、「中には入らず、手前の何枚か撮り直したらすぐ戻りますから」と再入場させてもらったので、私もちょっとズルをしたことになりそうですが、拝観はきちんとルールを守って正しくあるべきだと思いました。
    2010年03月02日23時53分 返信する
  • 口コミ拝見させていただきました

    こんばんわ〜はじめまして。

    パークハイアットの口コミ拝見させていただき
    あまりの無神経さに驚きました。
    1度泊まってみたいなって思っていただけに
    宿泊客でない人たちがイベントの追っかけとはいえ
    宿泊部屋の廊下にウロウロしていて問題ないなんてありえません。
    泊まるのはやめておこうと思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます。

      たらよろ
    2010年02月06日22時21分返信する

    RE: 口コミ拝見させていただきました

    > こんばんわ〜はじめまして。
    >
    > パークハイアットの口コミ拝見させていただき
    > あまりの無神経さに驚きました。
    > 1度泊まってみたいなって思っていただけに
    > 宿泊客でない人たちがイベントの追っかけとはいえ
    > 宿泊部屋の廊下にウロウロしていて問題ないなんてありえません。
    > 泊まるのはやめておこうと思いました。
    > 貴重なご意見ありがとうございます。
    >
    >   たらよろ

    クチコミへの賛同ありがとうございます。
    このホテルはご存知の通りフロントデスクもビルの高層階にあるため、他のホテルよりも密封されているような感じがします。
    そのフロント階の角、調度品の横といった所に無表情な女性が何かを待つように複数立っている姿は異常で、すぐに気が付くはずです。
    レストランに入り「さすがに金がかかる所には居ないな」と思ったのもつかの間、宿泊階に上がるとエレベーターの正面にまた無表情な女が立っているのには絶句しました。エレベータードアが開いた途端、正面に立っているのですから、少々恐怖すら覚えたくらいです。その先の廊下にも何人か居ました。(廊下で取材打ち合わせをするタレントの関係者も居ました)
    フロントに電話するも明確な返事は無く「調査する」といった程度だったと思います。
    ショックは大きくそれから部屋を出ることも無かったのですが、部屋の中を写真に撮ることも忘れ、記念に持ち帰る便箋、封筒、ボールペンも持ってくるのを忘れました。翌日も部屋の外に人がいなくてホッとした事しか憶えていなく、朝食をどうしたのか、チェックアウトのことも憶えていません。
    帰宅して新聞、テレビ、ネットでその俳優が来日していた事に気付きこのホテルに宿泊していたのは間違いなく、「客でもない女性を放置していたのは甚だ不愉快である」と苦情の手紙を出しましたが、返答に謝罪の内容は全く無く「事実は無く、問題は無かった」というものでした。
    それから10年も経ちますから、良くなっているかもしれませんし、外タレさえいなければ落ち着いていると思いますから試しに泊まってみてはいかがですか?レストランはまあまあ。バーからの夜景は最高です。
    2010年02月07日01時17分 返信する
  • 素朴な島です

    チャンチンさんへ

    はじめまして、ランダムトラベラーをクリックしたら、チャンチンさんでした。
    緑島素朴で温かそうな島ですね。珍しいところが見れてよかったです。昼休みにちょっとした旅行気分になりました。
    ありがとう。

    さみー



    2009年09月03日13時49分返信する 関連旅行記

    RE: 素朴な島です

    書き込みありがとうございます。台湾のど田舎で、父親のお供でもなければ行かなかったようなところですが、悪いところではありませんでした。アジアの田舎の割には物価が高かったのですが、暇さえあれば、また行っても良いかなぁと思えるような、ところでした。旅行記には書いてありませんが、不思議な体験もしました。さみーさんも私なら行かないなあ、というところに行っていますね。私ならば行かないけれど、旅行記は楽しく拝見させていただきました。
    2009年09月05日08時05分 返信する

チャンツンさん

チャンツンさん 写真

9国・地域渡航

10都道府県訪問

チャンツンさんにとって旅行とは

日常からの脱却と言うとかっこいいけれど、自らトラブルを求めに行っているというか・・・・でも、やっぱり楽しい。「百聞は一見にしかず」なこともあり、聞いたとおりの事もあり。いろんなところに行き、いろんなものを見てみたいというのは単純な動機ですよね。

自分を客観的にみた第一印象

シワが無いから若く見えるが、白髪および頭皮の露出が充分オッサン。

大好きな場所

NYの近代美術館。LA,SFの野球場。アメリカのスーパーマーケット。ヨーロッパの町並み。飛行場。

大好きな理由

印象派の絵。太鼓やラッパでうるさくない、見て楽しむ姿勢。古い建物を大切にする姿勢。

行ってみたい場所

ピラミッド。タージマハール。頭の真上を着陸していく飛行機が飛ぶビーチ。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています