旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちかさんのトラベラーページ

ちかさんへのコメント一覧全18件

ちかさんの掲示板にコメントを書く

  • お邪魔します。。。

    初めまして、ちかさん。
    こんにちは、yumikenと申します。。

    9月のとっても穏やかで静かな宝泉院から11月の紅葉で彩られた宝泉院と
    ちかさんの旅行記で同時にお庭を楽しめました♪
    有名な額縁のように配されたお庭にはとっても人が多かったのですね。。
    ずーっと座って眺めていたい気持ちも分かりますけど・・
    多くの方が見に来られているのだから少し配慮があっても良いですよね。。
    自分の家ではないのだからって、まさにその通りです(^^;
    紅葉も綺麗だけれど9月の人のいない落ち着いた感じが好きです♪

    私も7月に三千院へ行って来たのですが、宝泉院には足を延ばさず仕舞いで。。
    来月また京都へお邪魔する予定なので行ってみようかなぁ~
    紅葉も落ちて静かで落ち着いたなお庭が見れますよね(^^;
    素敵な手水鉢をずーっと眺めながらのんびりしたいなぁ~

    素敵な旅行記をありがとう御座いました♪

    yumiken
    2021年11月21日11時43分返信する 関連旅行記

    Re: お邪魔します。。。

    Yumikenさん、こんばんは
    読んでいただき、ありがとうございます。

    私の器が小さい日記となってしまいましたが、宝泉院はとても素敵です。京都に来られる機会があれば、訪問候補に入れていただけると幸いです。

    宿泊し方が寺社巡りをしやすいんだろうなーと思いつつ、いつも日帰りです。
    Yumikenさんの旅日記も拝見させていただきますね。

    ちか
    2021年11月21日19時55分 返信する
  • ジョエルロブションでアフタヌーンティー♪

    こんにちは、ちか様
    はじめまして♪

    来月、香港に行く時にどこでアフタヌーンティーにしようかな〜〜と
    最初は、レバルスベイのザ・ベランダって思っていたのですが、
    ちか様がマンダリンに振られたように、
    私も貸し切り営業で振られてしまい・・・
    さあ、どうしたものか??と
    ジョエルロブションにしてみようかな??と。

    私はハーバーシティのロブションに行く予定ですが、
    やっぱり土曜日だと待たないといけないよね〜〜
    でも、とてもおいしそうだし、並ぶの覚悟で行ってきます♪

    また遊びに来ますね。
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2016年03月21日17時08分返信する 関連旅行記
  • ご参考まで

    去年の11月
    大統領選の時のスライドショーです
    ご参考まで
    2013年09月10日22時30分返信する 関連旅行記

    拝見しました

    norio2boさん、初めまして。

    書き込みありがとうございます。
    早速動画を拝見しました。

    MOMAやメトロポリタンなどの美術館、
    何度か行きましたが、いつ見ても素敵ですね。

    期間限定でムンクの作品がMOMAに展示されていたのを
    見に行けばよかった、と今更ながら後悔しています。


    つたない日記ですが、また遊びにきてくださいね。



    ちか
    2013年09月14日15時57分 返信する
  • 香港の入国

    こんばんは、ちかさん。
    初めまして♪
    マイルで初ビジネスって羨ましい〜
    私もビジネスに乗ってみたいわ。

    ところで、香港の入国のカード、、、
    そのことで質問されていたので、旅行記に遊びに来ました。
    私もこないだ香港に行って、このシステムにびっくりしました。
    スタンプが無いってちょっと淋しいけれど、
    本土と何度も行き来されている方を配慮して、、、とかそういう意味合いが強いみたいですね。
    あまりスタンプを押すスペースを取られたくないというような。。。

    私は何も知らずにパスポートにホッチキスで止められ、
    帰りもそのままパスポートを見せたら、ホッチキスで止められた状態で返って来ました。
    でも、ホッチキスっていうのもなんだかなぁ。。。って思いながらそのままにしてますが、
    帰りの飛行機の中で隣の方を覗き見したら、
    その方は何度も香港に行っておられる方のようで、
    パスポートのケースカバーをしておられ、そこに全部挟んでおられましたね。
    でも、取られちゃったりもするんですねー
    その場合、いつ行ったか、、、日本を出入国した記録しか自分ではわからないしちょっと嫌だな。
    ちかさんもそう思われていらっしゃるんですね。。。
    このシステム、これからも広がって行くのかな?
    やっぱり寂しいシステムだな。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    たらよろ
    2013年08月31日21時39分返信する 関連旅行記

    無知はだめですね。

    たらよろさん、こんばんは。
    メッセージをありがとうございます。


    > 私は何も知らずにパスポートにホッチキスで止められ、
    > 帰りもそのままパスポートを見せたら、ホッチキスで止められた状態で返って来ました。


    その時いる係の人によって、ホッチキスでとめない方もいるんでしょうね。回答された方たちは皆ホッチキスでとめてパスポートを返されたみたいですが・・・。


    スタンプ代わりの用紙を出国の際には出さなくてもいいようなので、無知な私が一番だめだったんです。このことを教訓に、次回は大切に手元に持っておかないと!もしできるものなら、糊で貼り付けておきたいくらいです(笑)

    また、たらよろさんの旅行記も拝見させていただきますね。
    これからも宜しくお願いします。

    2013年09月01日19時41分 返信する
  • 嵐の1日目

    ちかさん、こんにちは。

    1日目、随分あるかれたんですね!
    デジカメは残念です。
    iphoneでの撮影になったみたいですが、キレイにとれていますね。
    でもバッテリーの問題はありますよね・・・

    4トラでも皆さん、紛失や故障、落下で壊れたの経験を見ますので、
    カメラは2つ持参します。


    最後の食事、NYらしいB級グルメですね。
    2013年07月06日13時37分返信する 関連旅行記

    旅ならでは、かな?

    ツネさん、こんばんは。

    旅に出ると基本、歩くのが中心になります。
    ニューヨークは特に、1ブロックがすぐ目の前なので
    バスや地下鉄で待たされるのであれば・・・と歩いています。

    ただ、カメラの落下は予想外の出来事で本当にショックでした。
    最終日ならともかく、初日というのが私らしい(笑)

    今回の旅行で、iphoneでも何とかなる、ということが分かりましたが、
    万一データが消えてしまう事を考えると、
    やっぱりカメラは必要ですね。



    最終日のハンバーガーは肉厚で美味しかったです。
    ただ、どの店もそうですがポテトの量が半端なく、
    食べながら何度も

    「添えるのはポテトでなく、サラダにすればいいのに。」

    と、思っていました。



    ちか
    2013年07月13日23時13分 返信する
  • NY!

    ちかさん、おはようございます。

    NY編、これから全部よませてもらいます!
    9月に妻の両親&自分の両親との6人での個人旅行、
    NYでのプランの参考にさせていただきます。

    よろしくお願いします。
    2013年07月06日13時29分返信する 関連旅行記

    ぜひ楽しんで来てください!

    ツネさんへ

    お返事が遅くなりました。
    書き込み、ありがとうございます。


    > 9月に妻の両親&自分の両親との6人での個人旅行、
    > NYでのプランの参考にさせていただきます。

    ご両親を招いての家族旅行、ぜひ満喫してくださいね。
    私は仕事の都合上、8月か年末年始しか海外へ行けないので、
    とても羨ましいです。

    2013年07月13日22時55分 返信する
  • ふ、ふ、てくてくって?

    ちかさんへ
    ふ、ふ、てくてくいいですね。
    街歩きのてくてく感を忘れていました。

    最近は、術後で体力が衰えたせいか、
    意識的に半分にスピードを落としてみました。
    楽ですよね。

    でもね浅草寺へ行っても周りの景色は同じだから
    スピード変わると、じっくり見れるかもね。
    観光客の喜怒哀楽が。なんか哲学的かしらね。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪


    2012年11月25日09時16分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます。

    初めまして、一歩人さん。
    旅行記を見ていただき、ありがとうございました。

    最終日はバタバタで、のんびり過ごすことができませんでしたが
    昨年の旅行からの念願だったアフタヌーンティーやデザートを食べることができたので満足しています。


    > スピード変わると、じっくり見れるかもね。
    今回は食事中心の旅行でしたが、次回は時間をかけてまわりたいです。
    拙い旅日記ですが、見にきてくださいね。

    ちか
    2012年11月27日23時17分 返信する
  • はじめまして(*^_^*)

    今年の10月に北野ホテルに宿泊する予定です。

    ちかさんのブログを見て、
    世界一の朝食!期待度アップしました〜!

    2012年07月03日10時20分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました。

    roccoさん、はじめまして。

    北野ホテルはこじんまりとしていますが、
    とてもゆっくり過ごすことができて良かったですよ。

    朝食は色鮮やかで、元気をもらえます(笑)
    パッと見た感じは、
    「いける。」
    と、思うのですが結構ヘビーです。

    トロピカルなフレッシュジュースたちと、紅茶がお腹をかなりふくらませるのと、新陳代謝をよくするように思います。
    テーブルいっぱいに朝食が運ばれてくるのもウキウキしますよ。

    ホテル滞在を満喫してくださいね!!


    ちか
    2012年07月08日17時45分 返信する
  • ここで、

    こんばんわ。
    NY旅行の際、ここでお土産を買ったのです。
    NYらしいと思って・・・
    ところが、色がキツイ・体に悪そうと不評でした(笑)

    そういわれれば、そうかなと・・・
    でも、NYらしい土産物ですよね?
    2012年04月21日23時55分返信する 関連旅行記

    たしかに

    ツネさん、こんにちは。

    日本にはこんなカラフルなスイーツはあまりないですよね。
    カラフルで思い浮かぶのはM&Mのマーブルチョコくらい。

    アメリカンサイズに加えカラフルだとビックリしますが
    いいネタになると思います。


    お土産は
    私自身が食べたい物やおすすめの物を選ぶようにしています。


    ちか


    2012年04月22日13時19分 返信する
  • ロブスター

    ちかさん、こんばんわ。
    私もあの店は、お気に入りです。
    昨年、はじめてNYを訪問したとき、2回もいってしまいました。
    サンドよりもクラムチャウダーが最高でした。
    コーヒーショップも同じところにいっていました(笑)

    ちかさんは何回もいっているようで、うらやましいです。
    今度は寒い冬でなく、セントラルパークの緑の芝生で寝ころべる
    季節にいつかいってみたいです。

    ちかさんのおすすめの季節はいつですか?
    2012年04月15日00時24分返信する 関連旅行記

    お勧めの季節について

    ツネさん、こんにちは。

    チェルシーマーケットは6回目(?)にして、
    初めて行きました。
    デパ地下大好きな私にとっては血が騒ぐさわぐ(笑)

    クラムチャウダー、見ましたが
    スルーしていました・・・。

    もう少し、下調べをして行けばよかったと後悔しています。


    おすすめの季節ですが、
    休みがとれないので私は夏か冬にしか行ったことがないんです。

    個人的には
    暑さが少し和らいできた秋が過ごしやすくて良さそうだな、と
    思います。

    経験談から言うと、
    私は夏より冬の方が好きです。

    冬の方が街もイルミネーションがきれいですし、
    セールもしていますし(笑)


    ちか
    2012年04月22日13時12分 返信する

ちかさん

ちかさん 写真

4国・地域渡航

20都道府県訪問

ちかさんにとって旅行とは

究極のお散歩

いろんな国へ行く…というよりも
回数を重ねながらじっくりと見る方が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニューヨーク
京都

大好きな理由

あらゆる芸術が集まっていて、なおかつパワフル!
行くたびに天候に振り回されるものの、元気をもらえます。

京都は以前から訪問していましたが、海外へ行くことが難しくなってからちょこちょこ行っています。行くたびに新たな発見があり楽しいです。

行ってみたい場所

フィンランド、モロッコ、セントマーチン島

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています