旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bamzoさんのトラベラーページ

bamzoさんへのコメント一覧全58件

bamzoさんの掲示板にコメントを書く

  • ホテルの予約時期について

    今日は、
    海外旅行でのホテルの予約時期についてですが、
    私は、飛行機のチケットを購入した時点で、ホテルの予約を行います。
    この時、利用する数日前まで”キャンセル可”を選んで予約します。
    ホテルの料金は変動するので、旅行に出る10日〜15日前に再度料金を確認して当初より安くなっていれば予約の取り直しをしています。
    ホテルは宿泊する時期によって料金は大きく変動するので、注意すべきですね。
    それと、支払いは現地支払いを選択するようにしています。
    為替のレートも常に変動しているので、円安が続くと辛いですからね。
    また、フィレンツェでは日本人が経営しているレストランも良ければ紹介します。
    コロナ禍後は訪れていないので、営業しているか分かりませんが、私はフィレンツェを訪れた時には、毎回お邪魔していました。
    これで、よろしいでしょうか。

    では、また。
    2024年03月28日16時48分返信する

    ご丁寧にどうもありがとうございます

    チュンチュ319さん
    おはようございます
    ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます
    宿泊料金がわかる時期になれば早めに仮押さえ(キャンセル料がかからないプラン)をしようと思います
    2024年03月29日09時27分 返信する
  • 御礼

    bamzo様

    フィレンチェ旅行の報告に興味を持って下さり有難うございました。

    ミラノやローマと異なる歴史と芸術作品を堪能することができました。

    有難うございました。

    御礼まで

    2024年03月09日10時39分返信する

    こちらこそどうもありがとうございます

    おっとっと様

    ようやくイタリア旅行の計画が固まりつつあります。
    とりあえず、長期の休みの取れる年末年始で仁川発の安いビジネスが取れそうなんでフィンエアで行きはローマで帰りはヴェネチアから関西空港行を抑えようと思っています。往復日本発は高くて手が出せませんでした。
    ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア各二泊づつしようと思っています。
    今のところはそんな感じです。ホテルはこれからじっくり吟味しようと思っています。
    とりあえず航空券を先に抑えないと始まりませんので。
    ホテル選びで良いアドバイスがあれば教えてください。

    では、今後ともよろしくお願いします。
                              bamzo
    2024年03月09日13時46分 返信する
  • 御礼

    bamzo様

    今回もミラノの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。

    今週、別の報告も予定しています。

    有難うございました。

    御礼まで

    PS:私も野球ファンです。
    2024年02月27日11時50分返信する
  • イタリア旅行の件

    banzo様

    2月初旬から8日ほどイタリアを旅してきました。
    ミラノ、フィレンチェ、ローマと。
    印象深かったところは真実の口とバチカンです。
    観光の定番ですが、見ておく価値は高いと思います。

    次のホテルを選びました。
    ミラノ:ホテルミラノ
    フィレンチェ:ホテルバリョーニ
    ローマ:ホテルダイアナルーフガーデン

    レストランはホテルフロントで推薦されたところでした。
    写真だけありますが、店名は記憶していません。
    パスタ、ピザ、リゾットと、日本でも馴染みのメニューでした。

    ミラノとフィレンチェの旅行記も投稿しますので、それらの写真とコメントを参考にしてください。ミラノのランチは思ったより高額でした。観光地なので調べていかれることをお勧めします。

    それでは快適な旅を

    おっとっと
    2024年02月25日10時29分返信する

    ご丁寧な返信どうもありがとうございます。

    おっとっと様

    早速ご丁寧な返信ありがとうございます。
    ホテル等参考にさせていただきます。
    つづきのフィレンツェとミラノの旅行記も楽しみにしています。

                        bamzo
    2024年02月25日11時10分 返信する
  • 御礼

    bamzo様

    ローマの旅行記に興味を持って下さり有難うございました。
    イタリアは羽田ードバイを経由し空路ミラノに入りそののち列車でまわりました。
    現地ではほとんど日本の方にお目にかかることがありませんでしたので、外国に来たんだという実感がわきました。

    有難うございました。

    御礼まで
    2024年02月24日10時41分返信する

    はじめまして

    おっとっと様

    はじめまして。bamzoと申します。
    今年、還暦と結婚30周年なんで記念に妻と前から行きたかったイタリアへ行こうと計画中です。
    8日ほどしか休みが取れないので、イタリアは行きたい街が多いので絞り込むのに思案中です。
    4トラの皆さんの旅行記を参考にさせていただいてる中で、おっとっとさんの旅行記を拝見させていただきました。
    ホテルやレストランの情報も教えていただけると助かります。
    今のところ、ローマとフィレンツェとヴェネツィアには行こうと思っております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいします。

                               bamzo
    2024年02月25日09時44分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    グアム旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    パンデミック後の海外旅行復帰第一段はグアムかな?と思ってましたがやっぱりグアムでした。
    まだまだ旅行客は少なく活気があるとは言えませんが、逆にそれがのんびりとした南国らしい滞在となってリフレッシュ出来ました。
    やっぱり何度行ってもグアムは良いですね!
    今後ともよろしくお願いいたします
    2022年11月04日12時59分返信する

    懐かしかったグアム

    はじめまして。
    掲示板への書き込み恐れ入ります。
    グアムへは、子供が小さいころに二度ほど訪れたことがあります。
    そんな子供たちも二人とも社会人になりました。もうかれこれ15年以上は
    訪れてないですが、KRNさんの旅行記を拝見しましたがその頃とあまり街の
    雰囲気が変わって無いようでとても懐かしかったです。
    また、今度は夫婦二人でのんびりと久しぶりに行ってみたいと思いました。
    ではまた、早く世の中が平常にもどることを祈ります。


                                bamzo
    2022年11月05日10時40分 返信する
  • バイクかっこいいですね!!

    bamzoさん、おはようございます。
    ハーレーかっこいいですね!!
    これはソフテイルでしょうか、まだハーレー初心者なのであまり詳しくありません。
    それにしてもだいぶカスタムされてますね。
    とってもかっこいいです。

    私の方は先週ストリートの名義変更が終わり、前の持ち主は何でも自分でできてしまう人なのですが、私は全然素人なのでハーレーショップに持って行ってとりあえず見てもらったらいくつか交換することを勧められ、純正&オフィシャル工場は高いですね、本体は市場より安く譲ってもらいましたが必要なこと+やりたいことを全部やると買った価格の8割くらい行ってしまいそうで、とりあえず必要なことだけパーツ取り寄せをお願いして、今悩み中です。

    でも趣味で悩めるのは楽しいですね!
    またバイク見せてくださいね!
    2022年07月15日10時17分返信する 関連旅行記

    いやはや、おはずかしい!

    しろさん。こんにちは
    わたしのは、2013年式のソフテイルヘリテイジクラシックってやつです。
    とにかく重くて、走ってる分にはいいのですが取り回しが一苦労です。
    部品一つにとってもハーレーは、純正だととても高いです。純正以外のパーツをつけるとものにもよりますが正規のディーラーでは整備してもらえません。(例えばマフラーとか)何かと高くつきます。私は主にネットでアメリカのサイトから直接買ってます。送料手数料入れても国内の正規ディーラーで買うより安いものもあります。
    私のバイクは、去年の10月に神戸の正規ディーラーで買ったので、取り付けてるパーツは、ほとんどが全オーナーのままなんでかなりお得でした。(ナビ、ETC,バッテリーコネクター、グリップヒーター、エンジンガードetc...)
    わたしが後からつけたのは、前後のフェンダーガードと泥除け、スマホホルダーぐらいです。これからちょっとづつカスタムしていこうと思っています。
    まずは、マフラーを左右出しにしたいと思っていますが、車検対応のがなかなかなくて困っています。(ちなみに、ハーレーの場合、ユーザー車検に持っていくと純正マフラーでも通らないことがあるらしいです。)
    では、これからもちょこちょこツーリングのブログを上げていこうと思っています。
    よろしく!
                            bamzo

    2022年07月15日11時03分 返信する
  • すごいカッコE

    bamzoさん、こんにちは。

    すごいバイクに乗ってるんですね。
    全然詳しくない私がコメントするってお恥ずかしいですが。
    ハーレー君ですよね。
    暖かくなるとツーリングの方々を見かけます。
    今の季節は気持ちいいでしょうね。
    表紙の西川氏に目が行って拝見した旅行記ですが、バイクが素敵で♪
    また、ツーリング旅行記お願いします。

    fuzz
    2022年04月22日15時52分返信する 関連旅行記

    これからがツーリングのベストシーズンです!

    fuzzさん。こんにちは。
    バイカーにとって一番気持ちいい時期が来ました。
    ハーレーは、走ってる分には大きくて安定して楽なんですが、駐車したりガレージから出したりする取り回しが大変です。油断してバランス崩すと立ちごけしますんで。(一人では起こせません)
    今年のGWは、以前から憧れていたバイカーたちのツーリングの聖地『阿蘇』へ行きたいと思い、フェリーを検索したのですが、出だしが遅くてどの便も満席でした。(バイクを載せれる台数が限られているので)例年この時期は混むのですがコロナで少ないと思っていましたが甘かったです。皆さんもうコロナ関係なくなってきましたね。
    関西から九州へは結構な数の航路があるのですがどの便もほぼ満室。一部いわゆる雑魚寝の大部屋に空きはありましたが、さすがにこの歳で雑魚寝はきついっす。(コロナも怖いし)
    だもんで、今年はおとなしく近場をゆるりとツーリングしようと思います。

                                   bamzo
    2022年04月23日11時18分 返信する
  • ここのところ非常に暖かいですね。

    fuzzさん。こんにちは。
    こちらは先週末くらいからしばらくずっと暖かいですね。朝も14℃くらいあります。
    ハーレーは、10年以上前に一度手放したのですが、昨年の秋に、コロナで家業が低迷してずっと内に引きこもっていたところ、暇なもんでネットでいろいろ物色してたらちょうど手ごろなのが神戸のディーラーに出てまして、嫁さんも家でこもってないで外で気晴らししたらと背中を押してくれたもんで、久々のリターンライダーです。バイクが非情にデカいので、おっかなびっくり乗っております。(嫁もまさかこんなデカいの買うと思ってなかったみたいで乗って帰ってきたらびっくりしてました。なんせ総重量300kg
    越えなもんで。ガレージで取り廻すのも一苦労です。油断すると立ちゴケしてひとりじゃ起せないんで。
    コロナやウクライナ情勢でなかなか旅行どころではありませんが、近場を一人でツーリングでもして過ごそうと思う今日この頃でございます。
                                    bamzo
    2022年03月15日16時19分返信する 関連旅行記
  • coolな愛馬、ハーレー♪

    bamzoさん、こんにちは。

    えー
    京都は20度もあるんですかー?

    岩手は今朝も雪が降って・・・
    日中は雨に変わってますが、雪はまだ残ってます。

    カッコいいハーレーでドライブ?ツーリングって言うのかな。
    のどかな景色に相反して、すごいかっこいいハーレー!
    素敵すぎますー

    fuzz
    2022年03月15日12時45分返信する 関連旅行記

bamzoさん

bamzoさん 写真

4国・地域渡航

12都道府県訪問

bamzoさんにとって旅行とは

家族の絆を確かめるきっかけ

自分を客観的にみた第一印象

おひとよし

大好きな場所

グアムのイパオビーチ

大好きな理由

去年初めて行ってスヌーバをして感動した。

行ってみたい場所

グランドキャニオン

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています