旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ばばろあさんのトラベラーページ

ばばろあさんへのコメント一覧(8ページ)全406件

ばばろあさんの掲示板にコメントを書く

  • 東京ビルボード

    ばばろあさん
    夜分失礼します

    ビルボード東京
    大人の遊び場という感じで
    なんだかワクワク・ドキドキしますね。
    oneonekukikoも行ったことがあります。
    素敵な写真ばかりで、うっとりです。
    再びあの感激を味わいました。

    軽井沢の三笠ホテル

    同じところに行ってもこんなに素敵に撮れません。
    よって、すべて却下されました。

    そして、そして「草笛」発見
    小諸の草笛に行きました。
    上田店はこんな雰囲気なのですね。
    小諸ははっきり言って「ばっちい」です。
    でも、おそばの盛りはいいし
    おいしくて
    人気店の訳が分かります。

    長野は縁があるので
    これからもお邪魔しますね。

    oneonekukiko
    2009年08月25日22時31分返信する 関連旅行記

    RE: 東京ビルボード

    oneonekukiko さん こんばんは〜

    見ていただきありがとうございます。
    そして、メッセージまで頂き、嬉しいです。

    > ビルボード東京
    > 大人の遊び場という感じで
    > なんだかワクワク・ドキドキしますね。
    > oneonekukikoも行ったことがあります。
    > 素敵な写真ばかりで、うっとりです。
    > 再びあの感激を味わいました。

    オトナの香りがして いいですよね。
    嬉しくて、緊張して、写真が、ブレていました‥

    > そして、そして「草笛」発見
    > 小諸の草笛に行きました。
    > 上田店はこんな雰囲気なのですね。
    > 小諸ははっきり言って「ばっちい」です。
    > でも、おそばの盛りはいいし
    > おいしくて
    > 人気店の訳が分かります。

    本当に、蕎麦を食べるだけに
    上田に休日昼から思い立って行ったことも何度かあるくらいです。
    夫の赴任先だったことで、何度も訪ねたり、
    蕎麦好きゆえ、色々なお店を食べ歩いたようです。

    小諸店はまだ行ったことがないのです。
    佐久も東御も長野店も行ったことはあるのですが‥
    上田店は何年か前に、凄く大きくなってビックリしましたが、いつも
    並んで食べていたので、随分楽になりました。
    夜もやっていたりするので 嬉しいです。

    > 長野は縁があるので
    > これからもお邪魔しますね。

    わたしも、のちほど、ゆっくりおじゃまさせていただきますね。
    さきほど、少し、見せていただいたのですが、
    何だか、好きなところばかりの旅行記に ニコニコです。

    これからもよろしくお願いします。

    ばばろあ♪

    2009年08月27日22時55分 返信する
  • お久しぶりです〜♪

      ばばろあさん、こんにちは(^・^)
       ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

      信州3部作?拝見しました。
      
     作成中のも『日没まで』も『晩秋』も
    (略してタイトル書くと、なんだか絵画の題みたい、ですね(^_-)-☆)
      花たちの写真が、&お蕎麦の写真が、いいですね〜〜〜(^_^)v
     
      プリザーブドフラワー作っていると、
     青いバラや紅茶色の紫陽花などにうっとり〜なのですが、
     やはり本物の青、ラベンダーの紫にはかないません。匂いたつような、、、写真です。

     ばばろあさんは信州がお好きなんですね、あらためてそう思いました。
     
    2009年08月10日15時00分返信する 関連旅行記

    こちらこそ 本当にご無沙汰で ごめんネ

    かにちゃん おはようございます〜

    返事がものすごーく遅れてしまって ゴメンナサイ。

    少し、PCと離れた生活をしていて、ほんとうに失礼しました。
    しかも 我が家のPCも 壊れかけ‥(汗)でした

    >  作成中のも『日没まで』も『晩秋』も
    > (略してタイトル書くと、なんだか絵画の題みたい、ですね(^_-)-☆)
    >   花たちの写真が、&お蕎麦の写真が、いいですね〜〜〜(^_^)v

    たしかに、絵画タイトル風かも〜
    気づかなかった!!
    作成中のものは しばらく 作成中のままで‥‥
    秋になってしまいそう‥‥

    >   プリザーブドフラワー作っていると、
    >  青いバラや紅茶色の紫陽花などにうっとり〜なのですが、
    >  やはり本物の青、ラベンダーの紫にはかないません。匂いたつような、、、写真です。

    プリザーブドフラワーは お店で見たことがありますが、
    作るのって、難しそうですね‥‥
    ビーズもお花も かにちゃんは 作ることが お好きって
    私には全くなので ソンケイ!です。
    不器用なので‥‥

    まだまだ暑くってムシムシ(昨年よりは 若干 涼しいけれど‥)
    これから、疲れが出てくる頃、
    どうぞお体 ご自愛くださいね。

    またゆっくり 那須にもおじゃまさせていただきます。


    ばばろあ♪
     
    2009年08月16日09時43分 返信する
  • スカビオサ

    ばばろあさん!こんばんわ!

    さくっと信州って、格好Eー☆

    表紙のお写真の綺麗なコト!うっとりします。

    先日は、BEIGEの旅行記のお花の名前を教えてくださり、
    ありがとうございました!

    かわいい。お花ですね♪

    ばばろあさんは、どのお花が好きですか?

    スカッとした!
    こんな清涼感あふれる旅行記は、はじめて〜☆キラキラ〜☆

    ばばろあさん!ありがとう〜!!!

    今夜は少し涼しいですね♪
    いい夢みちゃおう!

    pulsera♪
    2009年08月06日20時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    青と薄紫

    pulseraさん こんばんは〜

    > さくっと信州って、格好Eー☆

    格好Eー☆って、ステキ〜

    ゴメンナサイね。返信遅れてしまって‥‥
    週末 ヤボ用や PC がダウンしてしまったりと、 重なって
    失礼しました‥‥

    メッセージうれしいです〜☆〜

    > ばばろあさんは、どのお花が好きですか?

    青と白の組み合わせが、好きなんですが、

    信州の澄んだ 空気と陽射しのもと 
    このスカビオサ も 大好き!
    青なら 何でも好き!かも。
    そして、 pulseraさんも 好きそうな ベリーも美味しそう でしょ?

    > スカッとした!
    > こんな清涼感あふれる旅行記は、はじめて〜☆キラキラ〜☆

    嬉しいです。
    お花って、見ているだけで、シアワセになれて
    こうして 私の撮った写真を見ていただけて、しかもコメントまで
    頂けて サイコー♪ 〜 ☆

    こちらこそ 優しいコメントありがとうございます。
    まだまだ ムシムシした暑さが続きますね。
    お身体 pulseraさんも 大切になさってくださいね。

    ばばろあ♪

    2009年08月10日19時47分 返信する
  • 信州の美味いもの

    こんばんわ〜〜
    作成中に失礼します。
    高速1000円になったのは嬉しいけれど、本当に事故渋滞は困ります
    わたしたちも車で移動することが多いので
    事故渋滞だけはやめてくれといつも願ってます。

    それにしても、美味しそうな天然酵母のパンですね。
    トルコピザっていうのがすごく気になる・・・・
    でも、田舎のパン屋ですごい人気のお店ってことは
    本当に美味しいパン屋さんなんだろうな〜
    行ってみたいなぁ。

    うちの旦那様の実家が伊那のほうなので
    今度実家に帰るときよってみたいな。
    完成待ってますね〜

      たらよろ
    2009年08月04日20時59分返信する 関連旅行記

    RE: 信州の美味いもの

    こんばんは〜
    見てくださって、いつもありがとうございます。

    > それにしても、美味しそうな天然酵母のパンですね。
    > トルコピザっていうのがすごく気になる・・・・
    > でも、田舎のパン屋ですごい人気のお店ってことは
    > 本当に美味しいパン屋さんなんだろうな〜
    > 行ってみたいなぁ。

    本店は、渋谷区富ヶ谷にある 人気店です。
    まだそちらには 行ったことがないのですが、
    上田のこちらにはもう7回ほど。

    量り売りという いまどき珍しい、店員さんとのコミュニケーションも楽しめるお店です。ですから、最後に金額を言われるときには、ドキドキ(笑)

    パン屋さんに使うお金ではないかも〜って思いながら、
    覚悟を決めて行くお店です。
    このピザ、アツアツを車中でいただきました。
    ナスも美味しいんだけど、生地が本当に美味しかった。
    ピザといっても、うーん‥‥なんて言ったらいいのか。

    ただ、時間によって、すぐ売り切れの商品が出てしまうので、
    このピザに出会ったのも 初!でした。

    軽井沢にも おじゃましますね。
    そうそう、作成中の三文字もとれるように‥(汗)

    ばばろあ♪
    2009年08月05日00時06分 返信する
  • お手頃 価格!で、 いろんな タイ料理・・・。

    今晩は。
    銀座の 「タイ料理 ブッフェ」 の レストラン!の ご紹介。
    お手頃 価格!で いろんな タイ料理!が 食べられるんですね〜。

    実は、 アジアン・フード と して、メジャーな  タイ料理 ですが、私・・・、 「香辛料が キツそう・・・で、合わないかなぁ〜」 と、 躊躇し、 食べたこと、 無いのです。

    でも、ばばろあさんの アップ!で 迫り、
    それぞれの 料理!を  シッカリと、上手に 撮影している お写真の 数々!を 見ている と、 とっても 美味しそうで、
    タイ料理・・・にも 挑戦! したく なってきます。 (♪)

    未踏の タイ国! ・・・ いつか、 行く チャンスが あったら、
    一度、 コチラの ブッフェ!で 「タイ料理 って、、 どんな 感じ〜?」 を 見て 味わって、みたい・・と 思うのでした。 (笑)

    でも、 ばばろあさんの お話!を 聞いて いると、 「きっと、大丈夫!」
    本当に 美味しそう・・・デスネ〜。 

    そう・・・ 云いながら も、メイン!の タイ料理 よりも、 
    デザートの 「いろいろ トッピング! した かき氷が 美味しそう〜」 と 思ってしまう のは、 今が 真夏!の せい でしょうか〜?

    ピンク色の 蘭の 花! が いかにも・・・タイ。
    「アジアを アチコチ・・・旅する のも いいなぁ〜」 なんて、 思う・・・ ワタシ なのでした。

        それでは また
    2009年08月03日20時37分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お手頃 価格!で、 いろんな タイ料理・・・。

    白い華さん こんばんは〜

    メッセージありがとうございます。

    こちらのお店は、初!だったのですが、
    こんな風に、花の演出などもあり、
    ゆっくり のんびりの 雰囲気が なかなか でした。

    > 未踏の タイ国! ・・・ いつか、 行く チャンスが あったら、
    > 一度、 コチラの ブッフェ!で 「タイ料理 って、、 どんな 感じ〜?」 を 見て 味わって、みたい・・と 思うのでした。 (笑)

    きっと、本場のタイ料理は、香辛料ももっと強くて
    スパイシーなんだろうな と思うのですが‥‥

    > そう・・・ 云いながら も、メイン!の タイ料理 よりも、 
    > デザートの 「いろいろ トッピング! した かき氷が 美味しそう〜」 と 思ってしまう のは、 今が 真夏!の せい でしょうか〜?

    わたしも、そうなんです〜(笑)

    トッピングのそれぞれが、甘く煮てあって、美味しかった〜
    また、食べたいのは これが一番?かも。

    この夏に、もう一度行きたいなって思っています。
    夫は、辛いもの苦手なので‥‥
    気のおけない 女友達数人と おしゃべりしながら が 最高かもしれません。
    食後の 銀座ならではの ウインドーショッピングの楽しみもあり ですし。

    話はかわって、ショッピングといえば、
    先日、入間のアウトレットバーゲンに行ってきたのですが、
    なんと、ロングブーツ&ショートブーツ を 買ってしまいました。

    夏物最終80%オフ〜の文字にひかれて行ったのですが、
    サンダルで 履きやすいものがあれば〜って見ていたら、

    なんと、イタリー製の ムズカシイ名前の ブランドが 
    約85%〜80%オフ。。
    オススメ上手な女性の店員さんもイイカンジで、
    かなり考えて 衝動買いしてしまいました。1足に絞れ切れずに2足も。

    ラインがキレイで、そんなにヒールも高くなくて 安定感が などの
    条件を充たした 靴にはなかなか出合えないので。運命と思うことにしました(笑)

    ながながと おしゃべり ごめんなさい。

    調布の旅行記も楽しく読ませていただきっぱなしで、
    失礼しています。

    ではでは
    ばばろあ♪
    2009年08月04日22時28分 返信する

    アウトレットで 出会った!?−−− 「運命!の ブーツ 達・・・」。

    >話はかわって、ショッピングといえば、
    >先日、入間のアウトレットバーゲンに行ってきたのですが、
    >なんと、ロングブーツ&ショートブーツ を 買ってしまいました。

    >夏物最終80%オフ〜の文字にひかれて行ったのですが、
    >サンダルで 履きやすいものがあれば〜って見ていたら、

    >なんと、イタリー製の ムズカシイ名前の ブランドが 
    >約85%〜80%オフ。。
    >オススメ上手な女性の店員さんもイイカンジで、
    >かなり考えて 衝動買いしてしまいました。1足に絞れ切れずに2足も。

    >ラインがキレイで、そんなにヒールも高くなくて 安定感が などの
    >条件を充たした 靴にはなかなか出合えないので。運命と思うことにしま>した(笑)


    今晩は。
    せっかく、 埼玉・入間 まで・・・、「アウトレット!の 夏の バーゲン」 に、 行って、
    ーーーそんな グッド!な 品が あったら、 逃す・・・手! は 無いでしょう〜。 (♪)

    でも、「イタリア製の ロング & ショート ブーツ」 は、秋冬に 履けるのかなぁ〜?
    スグ!に 夏も 終わり、 秋冬が 来てしまいます・・・。
    チョット、押入れ!に 閉まっとけば、

    『ラインが 綺麗〜。 そんなに ヒール!も 高くないーーー 安定感!が ある。』 などの 
    ーーーミセスの 条件!を 満たした 『 運命!の ブーツ 』 

    「アノ 暑い! 夏・・・に 買っといて 良かったわ〜〜。」(喜)
    って、 寒く なってから、 思うコト! でしょう。

    今 スグ! 履ける・・・夏の サンダル!も いいけれど、
    「主婦 目線! で 厳選した! ブーツ 2足・・・」
    ホ〜ント、良さそうですね〜。
    イタリア製の ブーツ!なら、大事に 履けば、 いつまでも 「お気に入り」 で 楽しめそうですヨネ〜。

    ワタシも、 すっかり、 「楽!な 足」 志望!!!に なってしまい、
    昨年まで、 買い続けた・・・沢山 持っている! 可愛い! 靴や サンダル・・・が 長時間! 歩く・・・と、 ホント、 辛いんだなぁ〜。

    この 一年で、 『楽な 長時間! 履いても 疲れない! 靴(デザインより、実用性)』 で、 足!を 甘やかしちまったか〜〜!???(笑)

    でも、 オバサンは、 もう、 後戻り!・・・出来ないっ。。。 

    そんな コト!で 荷物に なっても、 ミネラル・ウォーターの 他、デジカメ、 更に、「楽な シューズや サンダル」 も もって行かないと・・・って、 調子! なの〜。 (笑)

    可愛い! 靴も 履きたいし、 痛い! 足も 困るし・・・・
    オバさん (ワタシ) は、 結局・・・ 換え!の サンダルも 持って、 外出。 
    荷物が 増える。 増える・・・。 (笑)

    今日は、 偶然、 見つけた! 東京湾 近く!の 公園で 「羽田空港!からの 飛行機の 離陸」 を 見てきました。
    そんな 時は、 誰も 見ていない・・・ので、 「楽な サンダル」 で〜す。
        これからも ヨロシク お願いします。
    2009年08月04日23時09分 返信する
  • 高原の花

    ばばろあさん こんにちは!
    作成中に失礼致します。

    事故渋滞、お疲れ様でした。
    この時期は、高速も色々あって大変ですね。

    ですが、素晴らしい景色が待っているので
    出かけずにはいられませんよね!

    ヴィラデストのお花の美しさに思わず1票です!
    いつかこちらでランチを頂きたいな〜と妄想してしまいました。

    ろまん
    2009年08月01日16時51分返信する 関連旅行記

    RE: 高原の花

    romanさん おはようございます〜

    ご訪問ありがとうございます。
    そして、1票とコメントまで 嬉しい限りです。

    まだまだ 作成中で‥( 汗 汗 )

    ETC効果か、ヴィラデストも遠距離ナンバーの車で混雑していて、以前の静かさが、懐かしい。。

    でもそんなこととは関係なく、陽射しの強ささえ、心地いい爽やか信州。
    ランチもですが、ここでは 是非ぜひ ワインを どうぞ〜!
    飲み損ねてガッカリだったので‥

    ばばろあ♪

    2009年08月03日08時27分 返信する
  • 出かける前に・・・

    ばばろあさん     おはようさんです♪

    朝のミーティング(PC上のです)中でした
    メールありがとうございます・・・

    予報通りの雨ですか?
    こちらはうす曇りで湿度も高くムシムシです

    10時からモンゴル村?へ行ってきます
    名産のふぐ料理が予約せずに口に入れば嬉しいのですが。。。

    「ヴィラデスト」チラリと覗きましたが相変わらず花の
    描写が巧い!です

    気を付けてお見舞いに行って下さい。
    saikaik99
    2009年07月31日08時56分返信する
  • タイ料理かぁ・・・

    ばばろあさん   こんにちは♪

    未だ梅雨明けしない長崎です

    >銀座で タイ料理を! 
    ⇒それも1500円とは・・・安いっ!

    こちらローカルの方がランチビュッフェもお高いです
    安い?タイ料理とは言え、どれもこれも美味しいそぅなメニュー(^0_0^)

    カウンターに置いてある「MALIBU」のボトルが懐かしく・・・
    今もサイドボードに飾っています

    5日間台湾での中華料理ばかりでしたが、メタボにはなっても
    夏バテには効き目もなく香辛料理もいぃでしょうね。
    saikai99
    2009年07月23日16時04分返信する

    RE: タイ料理かぁ・・・

    saikai99さま こんばんは〜

    ご訪問ありがとうございます。

    > 未だ梅雨明けしない長崎です

    まだ ですか‥‥
    こちらも、最近は 雨模様で、ムシムシしています。

    > >銀座で タイ料理を! 
    > ⇒それも1500円とは・・・安いっ!

    お店の人も一生懸命で、ガラス越しの厨房では
    タイの料理人さんたちが、次々と作っていました。
    接客も感じがよかったので、
    食べ損ねたグリーンカレーを是非食べたいです。

    > カウンターに置いてある「MALIBU」のボトルが懐かしく・・・
    > 今もサイドボードに飾っています

    これは、お酒でしょうか?
    オシャレな瓶ですね。

    > 5日間台湾での中華料理ばかりでしたが、メタボにはなっても
    > 夏バテには効き目もなく香辛料理もいぃでしょうね。

    旅行記で、和食が食べたい!と何度も書いてありましたね。
    また、おじゃまさせていただきます。

    ばばろあ♪
    2009年07月23日21時59分 返信する
  • 美味しそうですね

    ばばろあさん こんにちは

    ビュッフェって欲張ってしまうから食べすぎるんですよね^^;
    時間制限が無いと個人的には大変かも(笑)
    こんなにデザートも充実していると5時間以上いれますね。
    赤字にはなっていないのだろうか。
    今度モリモリ食べに行ってみようかしらん♪

    Noririn
    2009年07月23日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそうですね

    Noririnさん こんばんは〜

    メッセージいただき有難うございます。

    > ビュッフェって欲張ってしまうから食べすぎるんですよね^^;
    > 時間制限が無いと個人的には大変かも(笑)
    > こんなにデザートも充実していると5時間以上いれますね。
    > 赤字にはなっていないのだろうか。
    > 今度モリモリ食べに行ってみようかしらん♪

    はい、自分の心に制限を入れるのは、とても難しく
    苦しくなるまで食べてしまいました(反省>
    しかも辛いので、胃が痛くならないかと、ちょっと不安だったり‥

    お店も、試行錯誤中みたいで、赤字にならないか、ちょっと心配です。
    早めに行くのが いいかも〜

    でも、確実に 体重増えました‥
    苦しくて、夜は全く食べなかったのに(笑)

    タイには行ったことがないのですが、
    きっと、本場の料理は 香辛料が効いていて
    ガツーーンとした味なのでしょうね。

    ばばろあ♪
    2009年07月23日22時11分 返信する
  • 暑い夏に食べたいもの・・・

    そうです、そうです♪

    ――カレー!! そして、香辛料タップリの、タイ料理!!

    そうです、そうです♪

    ――冷静を装いつつも、料理が並んでいるところを、横目に見てます!!

    そうです、そうです♪

    ――理論上は5時間いられるんですよね!!


    けど、涼しい秋だろうが、寒い冬だろうが、どんな時でも・・・これ食べたいです!!!

    ――おいしすぎです♪

    シンバ
    2009年07月23日07時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    そうそう 辛友だーー

    シンバ氏 こんばんは〜

    カレーを身体が欲する季節になりましたネ
    食べてますか〜?

    夏野菜と昨年のマレーシア・シンガポール土産の多種のスパイス入れまくりで
    摩訶不思議な カレーを試行錯誤中の 我が食卓。

    ハウスバーモントカレー甘口育ちの夫は 顔をそむけ

    辛いものだーーーいすきな 娘は うーん、リーぺリンソース強すぎ!とか
    ウコン苦すぎ!とか にぎやかなこと。。

    そんな不思議カレーに わたしめ挑戦中!
    二度と同じカレーは食べられませんよ〜
    (作れないの 間違いです)

    カレー祭りが始まる街があるので、汗とカメラで
    今度は 頑張って 旅行記アップしまーーす。
    乞うご期待!してね。

    って、シンバ氏は 

    > けど、涼しい秋だろうが、寒い冬だろうが、どんな時でも・・・これ食べたいです!!!

    いちねんじゅう おっけい!でしたね〜

    ばばろあ♪
    2009年07月24日23時10分 返信する

ばばろあさん

ばばろあさん 写真

  • 旅行記

    118

    1340

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年08月15日登録)

    307,762アクセス

8国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ばばろあさんにとって旅行とは

元気になれて、すこし若返らせてくれるもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています