ばばろあさんへのコメント一覧(8ページ)全406件
-
東京ビルボード
ばばろあさん
夜分失礼します
ビルボード東京
大人の遊び場という感じで
なんだかワクワク・ドキドキしますね。
oneonekukikoも行ったことがあります。
素敵な写真ばかりで、うっとりです。
再びあの感激を味わいました。
軽井沢の三笠ホテル
同じところに行ってもこんなに素敵に撮れません。
よって、すべて却下されました。
そして、そして「草笛」発見
小諸の草笛に行きました。
上田店はこんな雰囲気なのですね。
小諸ははっきり言って「ばっちい」です。
でも、おそばの盛りはいいし
おいしくて
人気店の訳が分かります。
長野は縁があるので
これからもお邪魔しますね。
oneonekukiko
RE: 東京ビルボード
oneonekukiko さん こんばんは〜
見ていただきありがとうございます。
そして、メッセージまで頂き、嬉しいです。
> ビルボード東京
> 大人の遊び場という感じで
> なんだかワクワク・ドキドキしますね。
> oneonekukikoも行ったことがあります。
> 素敵な写真ばかりで、うっとりです。
> 再びあの感激を味わいました。
オトナの香りがして いいですよね。
嬉しくて、緊張して、写真が、ブレていました‥
> そして、そして「草笛」発見
> 小諸の草笛に行きました。
> 上田店はこんな雰囲気なのですね。
> 小諸ははっきり言って「ばっちい」です。
> でも、おそばの盛りはいいし
> おいしくて
> 人気店の訳が分かります。
本当に、蕎麦を食べるだけに
上田に休日昼から思い立って行ったことも何度かあるくらいです。
夫の赴任先だったことで、何度も訪ねたり、
蕎麦好きゆえ、色々なお店を食べ歩いたようです。
小諸店はまだ行ったことがないのです。
佐久も東御も長野店も行ったことはあるのですが‥
上田店は何年か前に、凄く大きくなってビックリしましたが、いつも
並んで食べていたので、随分楽になりました。
夜もやっていたりするので 嬉しいです。
> 長野は縁があるので
> これからもお邪魔しますね。
わたしも、のちほど、ゆっくりおじゃまさせていただきますね。
さきほど、少し、見せていただいたのですが、
何だか、好きなところばかりの旅行記に ニコニコです。
これからもよろしくお願いします。
ばばろあ♪
2009年08月27日22時55分 返信する -
お久しぶりです〜♪
ばばろあさん、こんにちは(^・^)
ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m
信州3部作?拝見しました。
作成中のも『日没まで』も『晩秋』も
(略してタイトル書くと、なんだか絵画の題みたい、ですね(^_-)-☆)
花たちの写真が、&お蕎麦の写真が、いいですね〜〜〜(^_^)v
プリザーブドフラワー作っていると、
青いバラや紅茶色の紫陽花などにうっとり〜なのですが、
やはり本物の青、ラベンダーの紫にはかないません。匂いたつような、、、写真です。
ばばろあさんは信州がお好きなんですね、あらためてそう思いました。
こちらこそ 本当にご無沙汰で ごめんネ
かにちゃん おはようございます〜
返事がものすごーく遅れてしまって ゴメンナサイ。
少し、PCと離れた生活をしていて、ほんとうに失礼しました。
しかも 我が家のPCも 壊れかけ‥(汗)でした
> 作成中のも『日没まで』も『晩秋』も
> (略してタイトル書くと、なんだか絵画の題みたい、ですね(^_-)-☆)
> 花たちの写真が、&お蕎麦の写真が、いいですね〜〜〜(^_^)v
たしかに、絵画タイトル風かも〜
気づかなかった!!
作成中のものは しばらく 作成中のままで‥‥
秋になってしまいそう‥‥
> プリザーブドフラワー作っていると、
> 青いバラや紅茶色の紫陽花などにうっとり〜なのですが、
> やはり本物の青、ラベンダーの紫にはかないません。匂いたつような、、、写真です。
プリザーブドフラワーは お店で見たことがありますが、
作るのって、難しそうですね‥‥
ビーズもお花も かにちゃんは 作ることが お好きって
私には全くなので ソンケイ!です。
不器用なので‥‥
まだまだ暑くってムシムシ(昨年よりは 若干 涼しいけれど‥)
これから、疲れが出てくる頃、
どうぞお体 ご自愛くださいね。
またゆっくり 那須にもおじゃまさせていただきます。
ばばろあ♪
2009年08月16日09時43分 返信する -
スカビオサ
ばばろあさん!こんばんわ!
さくっと信州って、格好Eー☆
表紙のお写真の綺麗なコト!うっとりします。
先日は、BEIGEの旅行記のお花の名前を教えてくださり、
ありがとうございました!
かわいい。お花ですね♪
ばばろあさんは、どのお花が好きですか?
スカッとした!
こんな清涼感あふれる旅行記は、はじめて〜☆キラキラ〜☆
ばばろあさん!ありがとう〜!!!
今夜は少し涼しいですね♪
いい夢みちゃおう!
pulsera♪青と薄紫
pulseraさん こんばんは〜
> さくっと信州って、格好Eー☆
格好Eー☆って、ステキ〜
ゴメンナサイね。返信遅れてしまって‥‥
週末 ヤボ用や PC がダウンしてしまったりと、 重なって
失礼しました‥‥
メッセージうれしいです〜☆〜
> ばばろあさんは、どのお花が好きですか?
青と白の組み合わせが、好きなんですが、
信州の澄んだ 空気と陽射しのもと
このスカビオサ も 大好き!
青なら 何でも好き!かも。
そして、 pulseraさんも 好きそうな ベリーも美味しそう でしょ?
> スカッとした!
> こんな清涼感あふれる旅行記は、はじめて〜☆キラキラ〜☆
嬉しいです。
お花って、見ているだけで、シアワセになれて
こうして 私の撮った写真を見ていただけて、しかもコメントまで
頂けて サイコー♪ 〜 ☆
こちらこそ 優しいコメントありがとうございます。
まだまだ ムシムシした暑さが続きますね。
お身体 pulseraさんも 大切になさってくださいね。
ばばろあ♪
2009年08月10日19時47分 返信する -
信州の美味いもの
こんばんわ〜〜
作成中に失礼します。
高速1000円になったのは嬉しいけれど、本当に事故渋滞は困ります
わたしたちも車で移動することが多いので
事故渋滞だけはやめてくれといつも願ってます。
それにしても、美味しそうな天然酵母のパンですね。
トルコピザっていうのがすごく気になる・・・・
でも、田舎のパン屋ですごい人気のお店ってことは
本当に美味しいパン屋さんなんだろうな〜
行ってみたいなぁ。
うちの旦那様の実家が伊那のほうなので
今度実家に帰るときよってみたいな。
完成待ってますね〜
たらよろRE: 信州の美味いもの
こんばんは〜
見てくださって、いつもありがとうございます。
> それにしても、美味しそうな天然酵母のパンですね。
> トルコピザっていうのがすごく気になる・・・・
> でも、田舎のパン屋ですごい人気のお店ってことは
> 本当に美味しいパン屋さんなんだろうな〜
> 行ってみたいなぁ。
本店は、渋谷区富ヶ谷にある 人気店です。
まだそちらには 行ったことがないのですが、
上田のこちらにはもう7回ほど。
量り売りという いまどき珍しい、店員さんとのコミュニケーションも楽しめるお店です。ですから、最後に金額を言われるときには、ドキドキ(笑)
パン屋さんに使うお金ではないかも〜って思いながら、
覚悟を決めて行くお店です。
このピザ、アツアツを車中でいただきました。
ナスも美味しいんだけど、生地が本当に美味しかった。
ピザといっても、うーん‥‥なんて言ったらいいのか。
ただ、時間によって、すぐ売り切れの商品が出てしまうので、
このピザに出会ったのも 初!でした。
軽井沢にも おじゃましますね。
そうそう、作成中の三文字もとれるように‥(汗)
ばばろあ♪2009年08月05日00時06分 返信する -
お手頃 価格!で、 いろんな タイ料理・・・。
今晩は。
銀座の 「タイ料理 ブッフェ」 の レストラン!の ご紹介。
お手頃 価格!で いろんな タイ料理!が 食べられるんですね〜。
実は、 アジアン・フード と して、メジャーな タイ料理 ですが、私・・・、 「香辛料が キツそう・・・で、合わないかなぁ〜」 と、 躊躇し、 食べたこと、 無いのです。
でも、ばばろあさんの アップ!で 迫り、
それぞれの 料理!を シッカリと、上手に 撮影している お写真の 数々!を 見ている と、 とっても 美味しそうで、
タイ料理・・・にも 挑戦! したく なってきます。 (♪)
未踏の タイ国! ・・・ いつか、 行く チャンスが あったら、
一度、 コチラの ブッフェ!で 「タイ料理 って、、 どんな 感じ〜?」 を 見て 味わって、みたい・・と 思うのでした。 (笑)
でも、 ばばろあさんの お話!を 聞いて いると、 「きっと、大丈夫!」
本当に 美味しそう・・・デスネ〜。
そう・・・ 云いながら も、メイン!の タイ料理 よりも、
デザートの 「いろいろ トッピング! した かき氷が 美味しそう〜」 と 思ってしまう のは、 今が 真夏!の せい でしょうか〜?
ピンク色の 蘭の 花! が いかにも・・・タイ。
「アジアを アチコチ・・・旅する のも いいなぁ〜」 なんて、 思う・・・ ワタシ なのでした。
それでは またRE: お手頃 価格!で、 いろんな タイ料理・・・。
白い華さん こんばんは〜
メッセージありがとうございます。
こちらのお店は、初!だったのですが、
こんな風に、花の演出などもあり、
ゆっくり のんびりの 雰囲気が なかなか でした。
> 未踏の タイ国! ・・・ いつか、 行く チャンスが あったら、
> 一度、 コチラの ブッフェ!で 「タイ料理 って、、 どんな 感じ〜?」 を 見て 味わって、みたい・・と 思うのでした。 (笑)
きっと、本場のタイ料理は、香辛料ももっと強くて
スパイシーなんだろうな と思うのですが‥‥
> そう・・・ 云いながら も、メイン!の タイ料理 よりも、
> デザートの 「いろいろ トッピング! した かき氷が 美味しそう〜」 と 思ってしまう のは、 今が 真夏!の せい でしょうか〜?
わたしも、そうなんです〜(笑)
トッピングのそれぞれが、甘く煮てあって、美味しかった〜
また、食べたいのは これが一番?かも。
この夏に、もう一度行きたいなって思っています。
夫は、辛いもの苦手なので‥‥
気のおけない 女友達数人と おしゃべりしながら が 最高かもしれません。
食後の 銀座ならではの ウインドーショッピングの楽しみもあり ですし。
話はかわって、ショッピングといえば、
先日、入間のアウトレットバーゲンに行ってきたのですが、
なんと、ロングブーツ&ショートブーツ を 買ってしまいました。
夏物最終80%オフ〜の文字にひかれて行ったのですが、
サンダルで 履きやすいものがあれば〜って見ていたら、
なんと、イタリー製の ムズカシイ名前の ブランドが
約85%〜80%オフ。。
オススメ上手な女性の店員さんもイイカンジで、
かなり考えて 衝動買いしてしまいました。1足に絞れ切れずに2足も。
ラインがキレイで、そんなにヒールも高くなくて 安定感が などの
条件を充たした 靴にはなかなか出合えないので。運命と思うことにしました(笑)
ながながと おしゃべり ごめんなさい。
調布の旅行記も楽しく読ませていただきっぱなしで、
失礼しています。
ではでは
ばばろあ♪
2009年08月04日22時28分 返信するアウトレットで 出会った!?−−− 「運命!の ブーツ 達・・・」。
>話はかわって、ショッピングといえば、
>先日、入間のアウトレットバーゲンに行ってきたのですが、
>なんと、ロングブーツ&ショートブーツ を 買ってしまいました。
>夏物最終80%オフ〜の文字にひかれて行ったのですが、
>サンダルで 履きやすいものがあれば〜って見ていたら、
>なんと、イタリー製の ムズカシイ名前の ブランドが
>約85%〜80%オフ。。
>オススメ上手な女性の店員さんもイイカンジで、
>かなり考えて 衝動買いしてしまいました。1足に絞れ切れずに2足も。
>ラインがキレイで、そんなにヒールも高くなくて 安定感が などの
>条件を充たした 靴にはなかなか出合えないので。運命と思うことにしま>した(笑)
今晩は。
せっかく、 埼玉・入間 まで・・・、「アウトレット!の 夏の バーゲン」 に、 行って、
ーーーそんな グッド!な 品が あったら、 逃す・・・手! は 無いでしょう〜。 (♪)
でも、「イタリア製の ロング & ショート ブーツ」 は、秋冬に 履けるのかなぁ〜?
スグ!に 夏も 終わり、 秋冬が 来てしまいます・・・。
チョット、押入れ!に 閉まっとけば、
『ラインが 綺麗〜。 そんなに ヒール!も 高くないーーー 安定感!が ある。』 などの
ーーーミセスの 条件!を 満たした 『 運命!の ブーツ 』
「アノ 暑い! 夏・・・に 買っといて 良かったわ〜〜。」(喜)
って、 寒く なってから、 思うコト! でしょう。
今 スグ! 履ける・・・夏の サンダル!も いいけれど、
「主婦 目線! で 厳選した! ブーツ 2足・・・」
ホ〜ント、良さそうですね〜。
イタリア製の ブーツ!なら、大事に 履けば、 いつまでも 「お気に入り」 で 楽しめそうですヨネ〜。
ワタシも、 すっかり、 「楽!な 足」 志望!!!に なってしまい、
昨年まで、 買い続けた・・・沢山 持っている! 可愛い! 靴や サンダル・・・が 長時間! 歩く・・・と、 ホント、 辛いんだなぁ〜。
この 一年で、 『楽な 長時間! 履いても 疲れない! 靴(デザインより、実用性)』 で、 足!を 甘やかしちまったか〜〜!???(笑)
でも、 オバサンは、 もう、 後戻り!・・・出来ないっ。。。
そんな コト!で 荷物に なっても、 ミネラル・ウォーターの 他、デジカメ、 更に、「楽な シューズや サンダル」 も もって行かないと・・・って、 調子! なの〜。 (笑)
可愛い! 靴も 履きたいし、 痛い! 足も 困るし・・・・
オバさん (ワタシ) は、 結局・・・ 換え!の サンダルも 持って、 外出。
荷物が 増える。 増える・・・。 (笑)
今日は、 偶然、 見つけた! 東京湾 近く!の 公園で 「羽田空港!からの 飛行機の 離陸」 を 見てきました。
そんな 時は、 誰も 見ていない・・・ので、 「楽な サンダル」 で〜す。
これからも ヨロシク お願いします。2009年08月04日23時09分 返信する -
高原の花
ばばろあさん こんにちは!
作成中に失礼致します。
事故渋滞、お疲れ様でした。
この時期は、高速も色々あって大変ですね。
ですが、素晴らしい景色が待っているので
出かけずにはいられませんよね!
ヴィラデストのお花の美しさに思わず1票です!
いつかこちらでランチを頂きたいな〜と妄想してしまいました。
ろまん -
出かける前に・・・
ばばろあさん おはようさんです♪
朝のミーティング(PC上のです)中でした
メールありがとうございます・・・
予報通りの雨ですか?
こちらはうす曇りで湿度も高くムシムシです
10時からモンゴル村?へ行ってきます
名産のふぐ料理が予約せずに口に入れば嬉しいのですが。。。
「ヴィラデスト」チラリと覗きましたが相変わらず花の
描写が巧い!です
気を付けてお見舞いに行って下さい。
saikaik992009年07月31日08時56分返信する -
タイ料理かぁ・・・
ばばろあさん こんにちは♪
未だ梅雨明けしない長崎です
>銀座で タイ料理を!
⇒それも1500円とは・・・安いっ!
こちらローカルの方がランチビュッフェもお高いです
安い?タイ料理とは言え、どれもこれも美味しいそぅなメニュー(^0_0^)
カウンターに置いてある「MALIBU」のボトルが懐かしく・・・
今もサイドボードに飾っています
5日間台湾での中華料理ばかりでしたが、メタボにはなっても
夏バテには効き目もなく香辛料理もいぃでしょうね。
saikai992009年07月23日16時04分返信するRE: タイ料理かぁ・・・
saikai99さま こんばんは〜
ご訪問ありがとうございます。
> 未だ梅雨明けしない長崎です
まだ ですか‥‥
こちらも、最近は 雨模様で、ムシムシしています。
> >銀座で タイ料理を!
> ⇒それも1500円とは・・・安いっ!
お店の人も一生懸命で、ガラス越しの厨房では
タイの料理人さんたちが、次々と作っていました。
接客も感じがよかったので、
食べ損ねたグリーンカレーを是非食べたいです。
> カウンターに置いてある「MALIBU」のボトルが懐かしく・・・
> 今もサイドボードに飾っています
これは、お酒でしょうか?
オシャレな瓶ですね。
> 5日間台湾での中華料理ばかりでしたが、メタボにはなっても
> 夏バテには効き目もなく香辛料理もいぃでしょうね。
旅行記で、和食が食べたい!と何度も書いてありましたね。
また、おじゃまさせていただきます。
ばばろあ♪2009年07月23日21時59分 返信する -
美味しそうですね
ばばろあさん こんにちは
ビュッフェって欲張ってしまうから食べすぎるんですよね^^;
時間制限が無いと個人的には大変かも(笑)
こんなにデザートも充実していると5時間以上いれますね。
赤字にはなっていないのだろうか。
今度モリモリ食べに行ってみようかしらん♪
NoririnRE: 美味しそうですね
Noririnさん こんばんは〜
メッセージいただき有難うございます。
> ビュッフェって欲張ってしまうから食べすぎるんですよね^^;
> 時間制限が無いと個人的には大変かも(笑)
> こんなにデザートも充実していると5時間以上いれますね。
> 赤字にはなっていないのだろうか。
> 今度モリモリ食べに行ってみようかしらん♪
はい、自分の心に制限を入れるのは、とても難しく
苦しくなるまで食べてしまいました(反省>
しかも辛いので、胃が痛くならないかと、ちょっと不安だったり‥
お店も、試行錯誤中みたいで、赤字にならないか、ちょっと心配です。
早めに行くのが いいかも〜
でも、確実に 体重増えました‥
苦しくて、夜は全く食べなかったのに(笑)
タイには行ったことがないのですが、
きっと、本場の料理は 香辛料が効いていて
ガツーーンとした味なのでしょうね。
ばばろあ♪2009年07月23日22時11分 返信する -
暑い夏に食べたいもの・・・
そうです、そうです♪
――カレー!! そして、香辛料タップリの、タイ料理!!
そうです、そうです♪
――冷静を装いつつも、料理が並んでいるところを、横目に見てます!!
そうです、そうです♪
――理論上は5時間いられるんですよね!!
けど、涼しい秋だろうが、寒い冬だろうが、どんな時でも・・・これ食べたいです!!!
――おいしすぎです♪
シンバそうそう 辛友だーー
シンバ氏 こんばんは〜
カレーを身体が欲する季節になりましたネ
食べてますか〜?
夏野菜と昨年のマレーシア・シンガポール土産の多種のスパイス入れまくりで
摩訶不思議な カレーを試行錯誤中の 我が食卓。
ハウスバーモントカレー甘口育ちの夫は 顔をそむけ
辛いものだーーーいすきな 娘は うーん、リーぺリンソース強すぎ!とか
ウコン苦すぎ!とか にぎやかなこと。。
そんな不思議カレーに わたしめ挑戦中!
二度と同じカレーは食べられませんよ〜
(作れないの 間違いです)
カレー祭りが始まる街があるので、汗とカメラで
今度は 頑張って 旅行記アップしまーーす。
乞うご期待!してね。
って、シンバ氏は
> けど、涼しい秋だろうが、寒い冬だろうが、どんな時でも・・・これ食べたいです!!!
いちねんじゅう おっけい!でしたね〜
ばばろあ♪2009年07月24日23時10分 返信する



