旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

燃え尽き将軍さんのトラベラーページ

燃え尽き将軍さんへのコメント一覧全2件

燃え尽き将軍さんの掲示板にコメントを書く

  • 2024年のSWにロンドンにANAの特典航空券で行く予定

    燃え尽き将軍さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネームは11年前にANAとスターアライアンス好きという事で作りました。

    私も海外旅行に6年近く行っていない(新型コロナのお陰様)がやっと解放で、2023年にSQで行く福岡⇔シンガポール⇔オークランド(ニュージーランド)の翌年2024年のSWに有給を使って6日間(羽田の前泊を含む)福岡⇔東京⇔ロンドンで行きます。レギュラーシーズンなので55000マイルで行けるので予約をする10月には溜まっているはず。宿泊先はヒルトンを計画しています。(多分メトロールポール)

    燃え尽き将軍さんのブログは参考になりました。ロンドンに遊びに行った気がしました。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

    2023年03月04日19時13分返信する 関連旅行記

    Re: 2024年のSWにロンドンにANAの特典航空券で行く予定

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    コメントいただきありがとうございます。気づかず返信遅くなってしまいすみませんでした。

    新型コロナの規制も落ち着いてきて海外行けるようになって本当によかったですね。私も久々の海外旅行だったので少し不安な面やコロナ禍前とは違うこともありましたが、私の書いた内容が少しでも楽しんでいただけてお役に立てれば嬉しいです。
    来年には私が行った時とは制度など変わっているかもしれませんが、楽しい旅行になりますように

    こちらもフォローさせていただきます。
    2023年03月07日15時25分 返信する
  • 同じ日にマドリードにいました

    燃え尽き将軍さん、はじめまして。

    私も5月2、3日マドリードにいました。
    今、旅行記作成中です。

    グラナダからマドリードまで直通の列車に乗れたんですね。燃え尽き将軍さんが乗られた列車はTALGOなのでセキュリティチェックはありません。AVE(高速列車)だとあるんですが、グラナダからマドリード間のAVEはやっと6月26日に開通しました。

    地下鉄グランビア駅ですが、私が時々覗いているスペインニュースの日本語サイトhttp://www.spainnews.com/news/
    に、その情報がありました。

    「2019年4月23日(火)

    地下鉄グランビア駅、再オープンのめど立たず

    マドリッドの目抜き通り、グランビアにある同名の地下鉄駅は、工事のため昨年8月から閉鎖されているが、同地下鉄によると再オープンの日時は現在未定であるという。
    このプロジェクトは、修士号不正取得疑惑で辞任したクリスティーナ・シフエンテス前州知事の発案で、本来は今月初めに終了するはずであった。
    遅延の主な原因は、地下鉄が建設された1920年当時のエレベーターが発見された事、また構造上、重大な浸水が起こる可能性があることが発覚した事による。
    またこれらの事情により予算も大幅に膨れ上がっている。 」

    ここだけでなく、2番線も工事中だったのでベンタス闘牛場に行くときに面倒でした。

    でも、ストじゃなくて良かったですね。
    また来年のGWは、スペインに行きたいと思ってます。

    では~

    なつ
    2019年07月15日23時46分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ日にマドリードにいました

    夏への扉さん、はじめまして!

    同じ日に行かれてたんですね
    もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね笑

    スペインは好きなんですが情報全く知らなかったです!TALGOとAVEだとまた違う車両なのですね
    日本語の情報サイトがあるんですね
    調べてみます

    私も2回目でしたが、スペイン何回行ってもいいですよねー
    ありがとうございました(*^_^*)
    2019年07月18日10時06分 返信する

燃え尽き将軍さん

燃え尽き将軍さん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

燃え尽き将軍さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています