旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あころさんのトラベラーページ

あころさんへのコメント一覧全6件

あころさんの掲示板にコメントを書く

  • プラハ

    こんにちわ、あころさん。

    あころさんはビール好きですか?
    チェコはビールの消費が多いだけに種類もたくさんあるし、
    ビール好きにはたまらない街ですよね。
    下戸な私でも、さまざまな種類やグラスの形をみているだけで
    楽しくなりましたから(笑)

    ビール抜きでもプラハはいい街ですよね?
    2012年04月08日15時41分返信する 関連旅行記

    RE: プラハ

    ツネさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございます。

    ビール大好きです。
    今回の旅行は、ほぼそれだけが目的で出かけてしまいました。
    チェコ、最高です!
    カフェ代わりにビールをずっと飲んでました。
    ビールジョッキやグラスもなかなかステキで、
    持って帰れるものなら・・・と何度も思いましたよ。

    それ以上にプラハの街は気に入りました。
    建物、歴史、食べ物。みんなお気に入りです。
    また行きたい街ですねー。

    ツネさんは、次、どこをねらっていますか!?
    2012年04月08日16時24分 返信する

    RE: RE: プラハ

    あころさん
    早速、返事いただきありがとうございます。


    > ツネさんは、次、どこをねらっていますか!?

    お金と暇はないのに、たくさん行きたいところはあるのです(笑)
    アジアなら、香港、台湾、ベトナム
    ヨーロッパなら、トルコ、フィンランド

    あたりにいってみたいですね。

    あころさんは?
    2012年04月08日16時36分 返信する

    行きたい国

    こんばんは!
    やっぱり悩みは一緒ですね。
    お金と暇がないのに、行きたいところはたくさん・・・。

    >アジアなら、香港、台湾、ベトナム
    >ヨーロッパなら、トルコ、フィンランド

    アジアの行きたいところは一緒です!
    香港は返還前にしかいったことないので、行きたい。
    台湾は3年くらい前に行って楽しかったし、美味しかったから
    また行きたいな。
    ベトナムは母が最近行きたいと行っているので、
    そのうち一緒に行ければと。

    ヨーロッパですと、エストニア、ラトビア、リトアニア、
    マルタ、ロシア(サンクト、イルクーツク)あたりでしょうか。
    (もちろんチェコはもう一度行きたい)

    トルコは、学生の時に2回行き、イスタンブールには1週間ほどいたので
    もう一度行こうという気にはならないのですが、
    とても好きな街です。
    フィンランドは、3年ほど前にウクライナの帰りに立ち寄りました。
    真冬に行ってしまったので、寒くて寒くて・・・。
    夏に行ってみたいですね。
    旅行記もあるので、良かったらみてください。

    旅行記を書いていないにもたくさんあるので、気力をだして
    かきたいものですー。

    あころ

    2012年04月08日22時21分 返信する

    RE: 行きたい国

    参考にさせてもらいます(笑)
    台湾・フィンランドの旅行記よませてもらいますね。

    トルコはイスタンブールだけでも見どころたくさんありますよね。
    イスタンブールだけでも1週間くらい行きたいですね(笑)

    これからもよろしくお願いします。
    2012年04月08日22時30分 返信する
  • tampere

    数年前の11月に、仕事でヘルシンキ経由で更にプロペラ機30分のTampereに行きましたが、教会の風情もデパートも共通ですね。結構寒かったし。Fazerのチョコレートはお手頃な値段の割に、さっぱりしてておいしいですね。
    2010年02月16日14時37分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい花、素晴らしいオーナーさん

    あころさん、はじめまして。ビアコミュから来ました。

    桜はじめ花の咲きっぷりが素晴らしいですね。
    しかも公園は個人の所有、しかも入園無料というのに驚き。
    素晴らしいオーナーさんですね。

    一度行って観たいものです。
    2009年04月12日17時01分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい花、素晴らしいオーナーさん

    はじめまして!
    日記をご覧いただきありがとうございます!

    > あころさん、はじめまして。ビアコミュから来ました。


    ビアコミュですね〜!
    ビール最高ですよね♪


    > 桜はじめ花の咲きっぷりが素晴らしいですね。


    花見山、花の楽園って感じです!!
    本当にすごいの一言です!!


    > しかも公園は個人の所有、しかも入園無料というのに驚き。
    > 素晴らしいオーナーさんですね。

    そうなんです。
    一般人からしてみると、もったいないビジネスチャンス!
    なんて思ってしまうのですが、そういう気持ちであの山を
    切り開いたわけではないそうなんで・・・



    > 一度行って観たいものです。


    東京からでしたら新幹線、高速バス、車で来ても
    そんなに時間もかかりません!
    美味しい物もたくさんありますから、是非来年の旅行計画に
    入れてみて下さい!!

    イチオシです!
    2009年04月12日23時45分 返信する
  • 私もバフチサライに行きたい!

    あころさん、はじめまして。

    冬なのに青々としてきれいな写真がたくさんですね。
    クリミア半島めぐりは、ドライバーさんを雇われたのでしょうか。それとも知人かな。
    2日間で結構回れるんものなのだと驚いていたところでした。
    LPを読んでシミュレーションしようとするととてもこんなに色々回れる自信はありませんでした。

    今年の夏はウクライナに行きたいなとうっすら思っていましたが、あころさんの写真で後押しされました@
    2009年03月05日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 私もバフチサライに行きたい!

    まみさんはじめまして。

    コメント、ありがとうございます。


    > 冬なのに青々としてきれいな写真がたくさんですね。

    おかげさまで天気には恵まれました♪
    昼間は歩いていると汗をかいてしまうくらいクリミアは
    暖かかったです。


    > クリミア半島めぐりは、ドライバーさんを雇われたのでしょうか。それとも知人かな。
    > 2日間で結構回れるんものなのだと驚いていたところでした。
    > LPを読んでシミュレーションしようとするととてもこんなに色々回れる自信はありませんでした。


    クリミアの観光はまわりきれないと思い、ドライバーを雇いました。
    当初ホテルのエクスカージョンを利用しようと思ったのですが、
    1,2カ所に限られしまうので、ホテルの予約担当の人に
    メールで相談しましたところ、ドライバー1時間100グリブナとの
    ことで、効率よくまわりたかったので、ちょっと高かったけど
    払いました。
    7時間半くらいでバフチサライとリヴァーディア宮殿に行けましたよ。
    向こうの金額にしては破格なんでしょうけど、自分のペースでまわって
    これたし、良かったです。


    > 今年の夏はウクライナに行きたいなとうっすら思っていましたが、あころさんの写真で後押しされました@

    どこに行っても「夏にまた来てね」と言われました。
    とてもオススメの場所です。
    でも、夏のクリミアは少し混み合っているかもしれませんね。

    4日あったら、他のみどころも見れると思いますよ。
    2009年03月06日23時09分 返信する
  • 教えてください!

    あころさんのリヴィウ旅行記、楽しく拝見しました。
    私も、個人旅行でリヴィウ行きを計画しています。
    スロヴァキアから夜行列車で向かおうと思っているのですが、
    日本での鉄道の切符の予約ができるところが見つからず、
    どうしようか…と思っています。
    あころさんはどうされていたのでしょうか?
    もし、個人での手配方法をご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。
    2009年02月28日11時09分返信する 関連旅行記

    シロクマさん

    日記読んでいただきありがとうございます♪

    > 私も、個人旅行でリヴィウ行きを計画しています。

    絶対行かれたほうがいいと思います!!


    > スロヴァキアから夜行列車で向かおうと思っているのですが、
    > 日本での鉄道の切符の予約ができるところが見つからず、
    > どうしようか…と思っています。

    > あころさんはどうされていたのでしょうか?
    > もし、個人での手配方法をご存知でしたら教えてください。
    > よろしくお願いします。


    個人手配ですが、手配せずに出発しちゃっているんですよ。
    飛行機以外はいつも現地調達なんです(*。*)

    シロクマさんは、いつ頃リヴィウへ行く予定ですか?
    リヴィウに行く前、スロバキアの街には何日間滞在しますか?

    まず、冬から春にかけてはそんなに混んでいないと思います。
    リヴィウの古城ツアーのガイドさんもそんなこと言ってました。
    キエフからシンフェロポリまで夜行列車にのりましたが、
    4人部屋だったにもかかわらず、2人でしたし、そんなに
    混んでいる感じもありませんでした。
    まず夏でなければ、激混みはないと思います。

    あと、私はいつも現地調達なんですが、滞在する街に
    つくと、すぐに次の移動の切符を手配しています。
    これは鉄道もバスも一緒です。
    今回の旅行は一都市3日間しか滞在できなかったのですが、
    3日前の手配でも十分間に合いました。
    夏だと心配ですけど、今の時期なら大丈夫だと思いますよ。

    ちょっと適当すぎて頼りにならない返答でスミマセン。。

    リヴィウは本当に良い街なので、またなにかあれば
    ぜひお尋ねください!!

    2009年02月28日14時13分 返信する

    ありがとうございました

    あころさん、早速のお返事、ありがとうございました。
    やはり現地調達なのですね。

    今の予定では、プラハからプレシェフに入り、
    一泊してコシツェへ。
    コシツエも一泊で、寝台でリヴィウヘ、と思っています。
    リヴィウからは、ポーランドのクラクフへ
    移動する予定です。

    プレシェフについた時点で、寝台のチケットを
    手配すればいいのかもしれないですね。
    (2日前ですが…)

    ツアー以外で行っている方は、
    みなさんどうされているのかな、と思いまして…。
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    2009年02月28日15時25分 返信する
  • はじめまして

    あころさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。
    自己紹介もして下さって有難うございます。

    Lvivの街・・・ステキですね♪
    ステキな建物やユニークなカフェの入口。
    パリで断念したオペラ・バレエ劇場。
    どれもこれも良い感じ!!
    行ってみたいわぁ。


    あころさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2009年02月07日21時35分返信する 関連旅行記

    よろしくお願いします♪

    書き込みありがとうございます。

    まだ初めて日が浅く、よく理解していないのですが、
    ビールのコミュを見た時に、「コレだ!」と思い、
    すぐに参加してしまいました。

    旅の際には、必ずビール飲んでますので、
    どんどん参加させてもらいますね。

    これからもよろしくお願い致します!
    2009年02月07日23時02分 返信する

あころさん

あころさん 写真

11国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あころさんにとって旅行とは

探検、出会い、感動!

自分を客観的にみた第一印象

ねこのくせにいつも旅行のことを妄想中!

大好きな場所

バルカン半島、旧ユーゴ諸国
遺跡がいっぱいあるところ
絶景

大好きな理由

フィーリング

行ってみたい場所

エンジェルフォールズ
マチュピチュ

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています