旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Nishiyanさんのトラベラーページ

Nishiyanさんへのコメント一覧全5件

Nishiyanさんの掲示板にコメントを書く

  • キャンセル・・・

    Nishiyanさん、おはようございます。

    初めまして。

    名古屋在住の方なんですね(^^)よろしくお願いいたします。

    昨年の暮れのパリ行きはキャンセルなさったんですね!
    私は悩みましたが変更無料でしたので、フランクフルト経由に変更しまして、1週間で予定を組みなおしSNCFチケットも最小限の損害で済みました。

    最近テロもありましたし、今年の暮のパリ行きもお気をつけて下さい。

    有馬温泉・・有名処ですが行った事がありません。
    神戸には友人が2人在住なので、おいで〜と言われますが京都以西に行けずにおります。

    70歳までは欧州と決めていますので、日本の旅は近場をウロウロです。

    本日も暑いですね。でも、夏は暑くて太陽ギラギラが好きなんです〜
    ただ、熱中症にはお気を付けくださいませ。

    有難うございました。

    rinnmama







    2016年07月31日10時43分返信する 関連旅行記

    RE: 神戸にぜひ!

    rinnmamaさん

    こんばんは!
    メッセージありがとうございます。

    昨年のクリスマス旅行記、楽しく拝見しております。
    大変参考になります。

    有馬は昔から関西の奥座敷と呼ばれており、西の箱根といったところ
    でしょうか。そのため値段はちょっと高めですが・・・・・
    ぜひ一度神戸の夜景を!

    先日、この年末のパリのホテルを予約しました。今はストラスブールの
    滞在をどこにするか悩んでいるところです。

    旅行記、またゆっくり拝見させていただきます。
    有難うございました。

    Nishiyan

    2016年08月01日22時52分 返信する
  • ありがとうございます

    Nishiyan様

    掲示板への書き込みと旅行記への投票
    ありがとうございました。
    私も山が好きなので
    これからもよろしくお願いいたします。
    Nishiyan様の次の旅行記
    楽しみにしております。

    zyx
    2016年04月17日21時21分返信する
  • 訪問ありがとうございます

    初めての個人旅行、無事終了出来て良かったですね。 流石にお若いだけあって猛烈に予定をこなされた事、敬服します。 私達も名古屋(豊田市)在住ですがヨーロッパ旅行は馬鹿の一つ覚えでヘルシンキ経由のフィンランド航空を利用しています。私達は海外旅行は今迄専ら団体ツアーでしたが三年程前に勇気を振り絞ってスイスに個人旅行して来ました。勿論私達も会話は英語も含め殆どダメです。それともう70歳近い高齢者ですので周りに止められましたよ。それでもあれからスイスに3回、ブリュッセルに一回個人旅行をしました。「リンレイ旅行記」投稿済です。 もうとてもツアー旅行はつまらなく、できませんね。実は今年3月にもパリ滞在を計画しましたが、イスラム国の事件で「テロに屈して」断念しました。ご主人と同じようにネットを駆使してトコトン調べたのに残念無念。早くヨーロッパが平穏になると安心ですね。 「リンレイ」
    2015年10月07日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: 訪問ありがとうございます

    こんばんは!
    コメント有難うございます。
    旅行記、全て拝見いたしました。
    スイス個人旅行、アパートメントでの滞在、自炊、トレッキングなどとても羨ましいです。私たちも登山が趣味で3年前にスイスをツアーで訪れましたが、海外個人旅行の最終的な夢は退職後に再びスイスを訪問することです。
    現時点で妻と相談しているのは、グリンデルワルド、ミューレンもしくはヴェンゲンに5連泊、次いでツェルマットに5連泊と考えております。加えてサンモリッツも入れたいのですが・・・・・
    実はこの年末年始に再びパリを訪れます。クリスマスマーケットを目当てに今回も羽田発パリ早朝着便、12/30〜12/31の一泊でブリュッセル、ブルージュを訪れます。実は現在、ブルージュにしようか、アントワープにしようか迷ってます。だいぶ気持ちはブルージュの方に傾いてきてますが・・・

    またゆっくりベルギー旅行記覗かせていただきます。
    奥様にもよろしくお伝えください。
    ありがとうございました。
    2015年10月08日00時25分 返信する
  • 凄い!上級者の旅の仕方をマスターしてますね〜〜〜

    コンパクトに、これだけ楽しめたら本当に旅上手!
    HOTEL REGINA PARIS は好いホテルですね。
    HOTEL REGINA PARIS は、パリ占領時代にドイツ軍の総司令本部になったこともあるんだそうですね。
    あまりの美しさに、ヒトラーの「パリを爆破せよ」との指令を実行しなかったディートリヒ・フォン・コルティッツも、ここに滞在していたそうです。
    もしかして、同じ部屋に泊まっていたりして・・・。

    ジャンヌダルクの像、こんなアングルで取るととてもおしゃれなんだ・・と目からうろこです(^^)
    今まで、馬鹿正直に真横から撮ってましたけど、この写真は臨場感があり、素敵だなぁ・・・・今度行ったら真似します(笑)
    2015年04月11日16時58分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い!上級者の旅の仕方をマスターしてますね〜〜〜

    > コンパクトに、これだけ楽しめたら本当に旅上手!
    > HOTEL REGINA PARIS は好いホテルですね。
    > HOTEL REGINA PARIS は、パリ占領時代にドイツ軍の総司令本部になったこともあるんだそうですね。

    返信ありがとうございます。
    上級者なんてとんでもありません。今回はホントに初の海外個人旅行、しかも言葉も喋れないということもあり、できるだけトラブルを回避するためかなり贅沢な旅行となってしまいました。次回の旅は、テーマに「贅沢をしない」を掲げるつもりです。

    “ドイツ軍総司令本部”、知りませんでした。
    クチコミ等では建物がかなり老朽化しているとの意見もありましたが、古さがかえって味があり、レジーナでの滞在はホントに思い出に残るものとなりました。でも次回はもっと安いホテルを捜すつもりです(笑)

    世界一周旅行記、まるで自分が世界一周旅行をしてるかのように楽しませてもらってます。
    2015年04月11日20時55分 返信する
  • 旅は事前の用意もまた楽しいですね(^^)

    旅行は、始まる前の用意の段階も楽しい!
    本当に周到に用意されていますね〜〜〜。

    私の場合、都市や歴史に重点を置くときはしっかり調べていきます。
    リゾートに行くときは反対にサプライズを期待して、調べ物をしない・・・という感じです。

    なるほど、ランクの高いホテルならば、宿泊前にレストランの手配などを要請するのもいいアイデアですね〜〜〜。
    2015年04月10日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^)

    コメント有難うございます。
    とにかく初めての個人旅行で時間も限られており、できるだけ多くの代表的な街を訪問し、見逃したくないという一心から頑張りました。
    でもシャルトル大聖堂はもっと予習すべきでした。帰国してから「そうだったんだ〜〜」と思うことばかり・・・・・・

    とにかく準備期間中はとても楽しかったです。次の休みの日はチケット手配、次はホテルにメールなど、今振り替えると毎週ワクワクしていたように思います。

    海外経験が豊富ですね。次回是非と考えているイタリア・ヴェネチア旅行記拝見いたしました。友人からも勧められているので必ず近いうちにと考えています。もっともその前に現在進行形中の旅行計画があるのですが・・・・

    旅行記、またゆっくり拝見いたします。
    ありがとうございました。
    2015年04月11日12時18分 返信する

    RE: RE: こんにちは(^^)

    > でもシャルトル大聖堂はもっと予習すべきでした。帰国してから「そうだったんだ〜〜」と思うことばかり・・・・・・
    >
    旅行って、何かのトラブルや、思いがけないことがあるのは当たり前だし、かえってあとでそれが思い出になったりするので、それもまたよきかな・・・かと(笑)
    そうだったんだ〜〜〜と思うその気持ちがまた新たな旅心を生むというものですから(笑)

    ヴェネツィアを訪れたときは、未だ若くて超貧乏旅だったのですが、今ならまた違う旅ができるかなぁ・・・と、心惹かれるものがあります。

    しっかり準備されていて、とても参考になりましたから、また、ぜひアップしてください!
    2015年04月11日16時45分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは(^^)

    > 旅行って、何かのトラブルや、思いがけないことがあるのは当たり前だし、かえってあとでそれが思い出になったりするので、それもまたよきかな・・・かと(笑)
    > そうだったんだ〜〜〜と思うその気持ちがまた新たな旅心を生むというものですから(笑)

    ありがとうございます。
    世界各国を歩かれているKonomiさんの言葉、説得力がありますね。

    世界一周からモンマルトルの攻略方法まで楽しく拝見させていただきました。19年前に訪問した北欧、ベルゲン到着の際の駅構内の雰囲気、ストックホルムの街並みは今でも記憶に残ってます。でもシリアラインの船室のベッドは・・・・・・
    男二人にはツインベッドがちょっとくっつき過ぎでした(笑)
    またじっくり旅行記拝見いたします。
    2015年04月11日20時23分 返信する

Nishiyanさん

Nishiyanさん 写真

9国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

Nishiyanさんにとって旅行とは

自身の視野を広める貴重な経験
気分転換・息抜き

自分を客観的にみた第一印象

秋田犬

大好きな場所

大好きな理由

自然 雄大な景色 夜空の星

行ってみたい場所

マッターホルン山頂

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

青森 |

秋田 |

長野 |

兵庫 |

参加中のコミュニティ(全0件)