旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ayaさんのトラベラーページ

ayaさんへのコメント一覧全9件

ayaさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    お久しぶりです。
    突然のビジネス、プレエコへのお誘い戸惑いますよね^_^
    わたしも迷うだろうなぁ^_^
    それよりもこの旅行記はハネムーンなのですか?
    この後も楽しみにしています^_^
    2018年11月25日23時26分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    お久しぶりです!
    滅多にない機会なので、なんでビジネスにしなかったのかと後からすごく後悔しました。笑
    ハネムーンで行ってきましたが、既に記憶が危うく…頑張って更新します(^ ^)
    2018年11月26日18時53分 返信する
  • うどん巡り

    ayaさん、こんばんは。
    うどん巡りの旅、懐かしい気持ちで拝見させてもらいました。
    15年以上前、香川県に住んでいたのでものですから(笑)

    初日の山越は今でも行列ができているのですね。
    また食べたくなってきました。
    旅行記見ていてまた行きたくなりました。

    骨付き鶏は『一鶴』もオススメですよ(笑)

    TSUNE
    2015年09月27日20時29分返信する 関連旅行記

    RE: うどん巡り

    TSUNEさん、こんにちは。
    今更コメントに気づき申し訳ないです…

    香川県に住んでいたのですね!
    山越うどんの行列には正直参りましたが(笑)
    うどん県とてもよかったです。また行きたい!

    「一鶴」も迷いましたが、横浜にもあるということなので(笑)
    地元にしかない店に行ってみました。一鶴にも今度行ってみますね!

    2016年02月27日14時21分 返信する
  • ユーラシア大陸最西端!

    ayaさん、こんばんは。

    最西端到着おめでとうございます!
    どうでしょう軍団もたどり着けなかった場所へ到達ということならば、
    旅のカリスマってわけですね(笑)

    ポルトガル、最近テレビでよく見ますよね。
    私もいつか行きたい場所です。
    リスボン、なんか雰囲気ある街ですよね。
    2013年07月22日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: ユーラシア大陸最西端!

    ツネさん、こんにちは。

    ロカ岬いいところでした。
    旅のカリスマの仲間入り出来ました!笑

    ポルトガルは住んでみたい場所ですねー
    街全体がゆったりしていてよかったです。
    ぜひぜひ行ってみてください^^
    2013年07月24日11時25分 返信する
  • いよいよ旅も大詰めですね(^^)

    ayaさん、こんばんは。
    旅も大詰めですね(^^)

    ポルトガル、最高の天気ですね(^^)
    天気がいいと嬉しくなります。

    リスボンのあのさエレベーター?私も乗ってみたいです。
    ポルトガルは日本人に馴染みがある国なのに観光ではあまり知られていないですが、
    実際いかがですか?

    次はいよいよロカ岬、間違えて違う岬にはいってませんよね?
    2013年03月28日20時48分返信する 関連旅行記
  • セビリア

    ayaさん、こんばんは。
    セビリアいいですねぇ~。
    今度スペインに行くことがあれば絶対に行きたい街ですね(^^)
    フラメンコの本場ですし、カテドラル、スペイン広場どれも最高です。

    ポルトガルも楽しそう!
    ホテルの料理もいいですね。
    2013年03月25日19時53分返信する 関連旅行記

    RE: セビリア

    ツネさん、こんにちは。
    返事が遅くなってすいません。

    セビリアもじっくり見たい場所でした。
    あまりに人がいないので本当に観光地なのかとも思いましたが、見どころ満載な場所なので1日位かけてゆっくり見たいですね。

    ポルトガルは自由時間があったので一番楽しかったです^^
    3月中に旅行記を終わらせたいのですが…頑張ります。
    2013年03月27日09時59分 返信する

    RE: RE: セビリア

    ayaさん、こんにちは。
    ゆっくり自由行動あるといいですね。

    ポルトガルの旅行記楽しみにしています。
    だけど慌てないでいいですよ。
    私のスペイン旅行記は4月になっても終わらないかも(^^)
    2013年03月27日12時57分 返信する
  • 水曜どうでしょう!

    ayaさん、こんばんは。

    ここから先の旅程は未知の世界です、だから楽しみにしています。
    ミハスやロンダ、セビリア、マラガと行きたかったんですが
    個人手配の旅行で九日間では限界ありますよね(^^)

    ところでayaさんも「水曜どうでしょう」見ていたんですか?
    私は大ファンで結構足跡めぐっています。
    だから今回、トレドかクエンカか迷いました(^^)

    白い町のアルコスデラフロンテーラのパラドール、私も行きたい
    場所です。

    続き楽しみにしています
    2013年03月21日21時20分返信する 関連旅行記

    RE: 水曜どうでしょう!

    ツネさん、こんばんは。

    「水曜どうでしょう」は私も大好きです。
    ツネさんの話の中にちょこちょこ出てたので気になっていました。笑
    パラドールいいですよね。泊りたいです。

    どうでしょうの影響で今回の旅行ではポルトガルに絶対行きたいと思ったんです。
    大泉さんたちが辿り着けなかったロカ岬までしっかり行ったので旅行記書きますね。
    2013年03月22日00時03分 返信する
  • コルドバもいいですね。

    ayaさん、こんばんは。

    コルドバいいですね、街の雰囲気がなんかいい感じです(^^)

    私はマドリッドからグラナダまでレンフェで移動する時に、コルドバ駅に停車したし
    どんな街かなと余計、興味がわきました。
    (移動の様子は週末にでもまとめます)

    そしてグラナダ!
    アルハンブラは最高ですよね。
    たくさん歩きましたけど全く疲れませんでした(^^)

    BALもいいですし、また行きたいですよ。

    ツアーはあちこちの名所を見ることができていいですね。
    私たちは食べ物優先なので、個人にしちゃうんです、
    外れた時も自己責任(^^)
    2013年03月15日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: コルドバもいいですね。

    ツネさん、こんにちは。

    コルドバよかったです。
    イスラムの雰囲気が漂ってメスキータの話はとても考えさせられます。

    ツアーは一通りの名所を見られるのがいいんですが、大体がダイジェストになってしまうのが残念です^^;

    自分で自由に調整できる個人手配の旅をしてみたいです。
    その分苦労も多いけど、旅の充実度は倍だと思うんですよね。

    ツネさんの旅行記読んで勉強します^^
    2013年03月16日17時00分 返信する
  • マドリッド

    おはようございます。
    マドリッドではショッピングも楽しまれたんですね(^^)
    スベインの人は仕事終えるの早すぎます。
    私はバルセロナである場所で最終チケット販売17時半となっているのに
    16時50分にしめる場面に遭遇しました。
    いろんな国の観光客も怒っていましたよ。
    さそういえばスベイン広場行かなかったごとに、今気づきました(^^)
    どうでしたか?

    ホテル、テレビ写らないと凹みますよね。
    2013年03月04日06時57分返信する 関連旅行記

    RE: マドリッド

    マドリッドはツアーじゃなく個人でじっくり巡りたいですね。
    サンミゲル市場やゲルニカ等、心残りがたくさんです。
    スペイン広場は小雨だったこともあるのか人はまばらでしたが、お店はいくつかありましたよ。晴れていれば気持ち良い広場です^^


    17時半で16時50分にしめるのは早すぎますね!日本の良さを痛感します。笑
    2013年03月04日15時06分 返信する
  • 入れ違いでした

    こんにちは、ayaさん。

    私は2月8~17日までスベイン旅行していました。
    13~16日の四泊、そして17日にバルセロナ空港から帰国。

    サグラダファミリアの迫力は凄いですね(^^)
    何回見ても感動します。

    タラゴナの天気は残念でしたね。、今回は行けなかったので、
    いけただけでもうらやましいですよ(^^)。

    続き楽しみにしています。
    私もゆっくり更新中なのでよかったら見てくださいね。
    2013年03月01日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: 入れ違いでした

    こんにちは!旅行記拝見させていただきました。
    完全に入れ違いでしたね。

    ハネムーンでスペインに行ってらしたんですね。
    羨ましいです〜
    そしておめでとうございます!

    私もゲルニカ見たい!とずっと思っていたのですが、ツアーで行けず。
    やはり大迫力だったようで、いつか絶対に行きたいと思います。

    続きの旅行記楽しみにしています。



    2013年03月01日13時00分 返信する

    RE: RE: 入れ違いでした

    読み逃しないようにフォローさせてもらいます。

    よろしくお願いします(^^)
    2013年03月01日13時14分 返信する

ayaさん

ayaさん 写真

  • 旅行記

    34

    194

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年10月01日登録)

    22,984アクセス

9国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ayaさんにとって旅行とは

現実逃避

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ボリビア、ギリシャ、フィンランド

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

岩手 |

秋田 |

山形 |

福島 |

栃木 |

新潟 |

長野 |

静岡 |

愛知 |