ma-meidoさんのQ&A
- 回答(20件)
- 質問(0件)
-
カタール航空とエミレーツ航空で迷ってます
- エリア: パリ
東京又は大阪からマイルを使ってパリまで、エミレーツ航空かカタール航空のファーストかビジネスで秋のJALマイルアップ前に2月ごろ計画しています。(JAL便が取りにくい為)。
調べたのですがエミレーツだ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2018/08/19 10:44:35
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
贅沢な時を過ごすべく 悩みますね。
経験上 エミレーツのほうが 個人的には 好きです。
ドバイも 行かれた時があるのでしたら トランジット時間が退屈ですね。でも 街を見るのも 楽しいですよ。
お気をつけてお出かけください。 -
金浦国際空港から仁川国際空港に移動
- エリア: 仁川
空港移動時間が5時間で短時間になってしまいます。バス、鉄道があると聞きました。
仁川国際空港からベトナムに乗継ぎですが時間的無理がありますか?よろしくお願いします...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/10/19 09:59:53
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
空港到着ロビーに バスチケット売り場がありますので 直ぐ乗れます。所要時間は 一時間に満たないと思います。
到着ロビーから 金浦空港駅まで 歩いて 15分位掛かります。チケットは自動販売機ですぐ買えますが 荷物を持ち 移動が負担でしたら バスをお勧めします。
すべて 日本語が通じますので OKです。電車の自販機も日本語案内がありますので 御心配無用です。
どうぞ 良い旅をしてくださいね。 -
トランジットツアーについて
- エリア: 仁川
8月20日(日曜)仁川空港で乗り継ぎに12時間近くあるのでソウル市内に出ようと思っています。
トランジットツアーでソウルに行き、そこでツアーから離れ、個人で空港に戻ることは許可されるのでしょうか?...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/08/08 19:06:09
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
ソウル市内は 地下鉄が便利ですので たとえ 離団しても 空港へ戻るときは エアポートエキスプレスを使えば 早いです。
乗る駅さえ把握してれば 意外と簡単です。
初めから 個人で行動しても 容易いです。
個人での行動を望むのであれば 初めから 個人で行動するのは どうでしょうか?ツアー代が 持ったないように思います。 仁川国際空港 トランジットツアー -
仁川空港乗り換え
- エリア: 仁川
来週、仁川空港で乗り換えてパリへ向かう予定です。
乗り換え時間が1時間半、問い合わせると十分乗り換えは可能だとのことですが、
4travelを見ると遅延を経験した方もいらっしゃるようで心配していま...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/07/16 10:19:32
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
こんにちは
ICNでしたら 進行方向に 係員が 出てきていますので 大丈夫です。サービスは
日本並みですので 御心配いらないと思います。
お気をつけて 行ってらっしゃいませ。 仁川国際空港 (ICN) -
春秋航空国内線チェックイン方法について
- エリア: 上海
こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。
近々、春秋航空で上海から哈爾浜へ移動予定です。
日本春秋航空WEBを使って、チケット購入した際、搭乗券が
発行されました。
日本から...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/13 11:32:39
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
こんにちは
今年の5月まで 上海に暮らしていた者です。一度 春秋を使って 上海から深せんへ行きました。その際 チェツクインインカウンターで手続きしました。
日本から上海の搭乗券は 確認書がメールで送付されたと思います。ご不明な点は
春秋のウェブサイトに 日本の連絡先が 表示されていますので ご連絡してみてください。日本語で大丈夫ですよ。中国国内の春秋へ電話しても 日本語の案内があります。そして カウンターは 中国国内では 英語が少しわかれば 大丈夫です。日本語も通じることが あります。
どうぞ お気をつけて いってらいっしゃいませ。
よい旅を!
お判りにならないことが ありましたら ご連絡ください。 -
初めての上海、帰国日ホテルから空港までのアクセスについてアドバイスをお願い致します。
- エリア: 上海
9月半ばに初めて上海に行きます。
到着日は空港からホテルへの送迎があるのですが、現地出発日の送迎はありません。
ホテルから空港へは「タクシー」か「地下鉄+リニア」か、どちらがよいか教えて下さい。
宿泊...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/08/31 19:04:06
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
こんにちは
ホテルから空港から タクシ―か 地下鉄+リニア どちらかという質問ですが
宿泊先のホテルでしたら 地下鉄2号線の駅が すぐ近くにあります。
人民広場から2号線の乗り口までは 南京東路より地下を歩く距離が ながいと思います。料金ですが タクシーでしたら150元〜160元と思いますが 地下鉄+リニアでしたら 50元ぐらいです。搭乗券が見せますと リニアの料金は 安くなります。(地下鉄のプリペイドカードでも 安くなります。
リニアのチケットブースで なにも見せずに 買うと 確か 片道50元だったはずです。タクシーが 渋滞にまきこまれなければ いいのですが。
2号線のリニアの乗り換え駅から 空港までは すぐです。ぜひ この機会に お乗りください。
当方は 約4年 上海と日本の往復をしておりましたが 浦東空港を利用した時タクシーを利用したのは 2回です。ロイヤルメリディアンでしたら 知り合いが マネジャーをしております。良いホテルです。素敵な旅になることを祈っております。お買いものことも判らないことは 質問してくださいね。 -
浦東空港から虹橋空港への乗継について
- エリア: 上海
こんにちは。
今度、上海経由で旅行に出かけるのですが、中国東方航空で浦東空港に到着後虹橋空港から別便へ乗り換えます。中国東方航空でバスの無料券が出るようなのでバスで移動しようかとも思っていたのですが...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/06 08:09:02
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
皆さんの御回答と同じで 浦東空港を出るのが 11時頃になると思います。
バスで移動しても 虹橋空港へ到着して すでに カウンターで搭乗手続が 開始していると思います。リニアで 移動しても 乗り換えが ありますので あまり お勧めできません。リニアの乗り換え駅からの 虹橋までは 距離があります。
お子様連れということですので 空港会社のバスを ご利用なさることを お勧めします。
どうぞ 心に残る良い旅をなさって下さい。 上海浦東国際空港 (PVG) -
上海で一晩トランジットで宿泊します。出入国しないで泊まられるホテルはありますか?
- エリア: 上海
夏に欧州に行くために上海で一晩トランジットで宿泊します。出入国しないで泊まられるホテルはありますか?
出入国の手続きに時間がかかるのでしたくないです。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/04/10 12:23:32
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
こんにちは 好きに生きるさんが 使用するのは 浦東空港でしょうか?
出入国しないで 泊れるホテルは 無いと思います。
出国すれば 空港内にエアポートホテルが 地下鉄駅の近くにあります。
浦東 虹橋 両空港とも すぐそばに ホテルは たくさんあります。
日本と違い 治安は 悪いわけでは 無いのですが 出入り自由の状態ですので 置き引き すりが 多いようですので お気をつけて下さい。
-
上海から蘇州への移動
- エリア: 上海
上海虹橋空港に12:15に到着して上海虹橋駅から蘇州に新幹線で移動する予定ですが、乗り継ぎ時間(何時発)はどれくらい見積もればよいでしょうか?現地旅行社にチケットを手配します。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/01/24 07:55:33
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
少しでも参考になればと思います。
虹橋空港から 上海虹橋駅は 近いですので タクシーでも すぐです。地下鉄もありますが 荷物が多いと歩く距離が 長いので 多少大変かと思います。バスもあると思います。
空港は 小さいので 手続等は 意外と早く終わります。上海虹橋駅は とても大きい駅ですので 構内での移動は 余裕を持って チケットを予約された方が 良いと思います。
どうぞ 良い旅をして下さいね。すりに気をつけてね。ぼったくりも多いです。 鉄道 -
上海の夜の観光でおすすめはありますか
- エリア: 上海
来月18:05に浦東に到着する便で訪中する予定なのですが(実際に出てこれるのは19時くらいでしょうか…)この時間から市内に出て見られる所や、催しってありますでしょうか。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/11/27 18:18:20
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
上海にいらっしゃるとに事ですが
ご利用になる交通機関が わかりませんが 夜の街でしたら 南京東路が 歩行者天国ですので 上海観光では 一番 行きやすいのではないでしょうか?
夜景でしたら 外灘から 反対方向の浦東のビル街の明かりは 香港と引けをとらないと思います(でも そういう私も 香港のほうが 好きなのですが)
南京東路と外灘は 歩いても距離は ありません。豫園も近いです。
お若い方でしたら新天地も遅くまでやっております。
日本でいう師走ですが すりも多いですので お気をつけてください。男性の一人で行動していると お若いお嬢さんが 片言の 英語や日本語で話しかけてきて 最後は お茶屋さんとか飲み屋さんで 多額の支払いを要求されることが 多いですので お気をつけてください。
-
年末年始のウィーン
- エリア: ウィーン
年末年始の休暇を利用して私たち夫婦と9歳の娘三人でヨーロッパの旅行を予定しているのですが。
日程が決まらずにいたら 空きがあまりないとの事。
今 行けるとしたら
・ウィーン7日間。なかなかのホテ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/11/14 09:56:26
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
候補地全て 魅了的な街ですね。
当方も きっと 選べと言われたら 選ぶ勇気はないです。
当方は 候補地すべて 冬に行きました。ツゥーでしたので あまり 寒さは気になりませんでした。当方にとって ローマとパリは すぐ行けそうな気がしますが ウィ―ンは 別物でした。ぜひお出かけ下さい。素敵な街ですよ。
お嬢様も御一緒なら なおさらです。思い出は 宝物です。 -
上海でおすすめの格安ホテルを教えて下さい☆
- エリア: 上海
上海達人のみなさん、初めまして(*^^*)
よろしくお願いします☆
来月、11月第二週目の上海往復の航空券を昨日ゲットし、生まれて初めての一人旅を、上海で経験してみようと思い、さて…なにから調べよう...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/10/29 18:28:21
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
こんにちは
上海在住 約3年半の者です。月の半分を上海で暮らしているような状態です。
ご質問の内容を拝見しました。上海は ホテル等は ピンキリです。
ちょうど 外灘や南京東路に近い所に
船長青年酒店(Captain Hostel shanghai)があります。外観から見る限りとても綺麗です。ビジネスホテルなら168チェーンが いたるところにあります。
船長青年酒店 www.captainhostel.com.cn 中 英語
168チェーン www.motel168.com 中
上記のアドレスは 4年ぐらい前のものですので 間違えていたら ごめんなさい。
失礼に思われるかもしれませんが 語学は どうでしょうか?英語が ある程度(単語でどうしたいか)お分かりになれば 街中のホテルは OKと思います。
一度 サイト等で ご検討ください。
旅を楽しんでくださいね。 -
入国時について
- エリア: ウィーン
この冬、ウィーンのクリスマスマーケットに個人で行こうと思っています。
パスポート写真の事ですが、取得した時は髪を短くしておりましたが、現在は長髪にしております。
髪型が違うと、入国を拒...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/10/23 11:26:46
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
入国審査官は 髪形より 目の位置等で 判断します。
以前 聞いた話ですが TVで 目の化粧が 凄いあるタレントさんが ある国に入国した時はすっぴんで 写真はその化粧で 別室で取り調べされた話が あります。(念のためのお話です)
空港で見ていますと ミスターレディの方も 一応外見 女性のまま 入国していますね。
クリスマスマーケットの始まりを ウイーンで 2年前見ました。それだけでもウキウキするような体験でした。どうぞ 素敵な旅をして下さいね。 -
南京東路駅から浦東国際空港へ 地下鉄時刻
- エリア: 上海
来年の1月にインドへ行くのですが、旅程の関係で上海に1泊する事になりました。
短時間ではあるのですが、せっかくなので外灘や豫園を廻ろうと外灘近くのホテルを予約したのですが、最寄駅は「南京東路」で翌日...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/10/18 12:57:09
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
月の半分は上海にいる者です。
時刻表は ないですね。駅で 待っていると すぐ来ると言う状態です。
16時ごろ浦東空港到着ということですが 空港を出るのは 5時ごろになると思います。南京東駅へは リニアに乗られても 途中乗り換えです。2号線への乗り換えで 建物の外に出て すぐそばですが 隣の建物です。退社時間と重なりますので 凄い混みます。他の方の回答でも ありましたが 空港から 途中 2号線乗り換えの方が 良いように思います。翌日 リニアで空港へ行かれることを お勧めします。プリペイドカード 航空券の半券 Eチケットでも 40元で乗れます。窓口なら 多少英語が 通じますので 大丈夫ですよ。素敵な 上海ナイトをお過ごしください。豫園は チープな小物が たくさんあります。外灘の夜景は きれいですよ。 地下鉄 (上海メトロ) -
リニア+地下鉄1日カードの時間について
- エリア: 上海
こちらを購入すると、リニア往復+地下鉄は乗り放題という事なのでしょうか?
また、24時間の制限がありますがこれは購入した時間から24時間という計算で良いのでしょうか?
24時間以内であれば日をまた...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/10/18 12:38:00
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
ご質問の通りです。以前 友が上海へ来ましたとき 3daysカードを購入して 地下鉄を乗り回していました。スイカのようなプリペイドカードもあります。こちらは 保証金こみの料金体系で 50元 100元の2種類です。
地下鉄 (上海メトロ) -
真夜中にシェムリアップ空港に到着しますが、
- エリア: シェムリアップ
今度、シェムリアップに行きます。
春秋航空でいくのですが、夜、0:05到着 ということでとんでもない時間に着きます。
そこで、教えてほしいのですが、
? 朝、明るくなるまで、空港内にとどまる...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/24 15:16:16
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
1 深夜便があるので いることは 可能でしょうが 狭いです。お勧め出来ませ ん。
2 すぐそばには ないと思います。
3 ホテルサイトで 到着日だけでも ホテルを 予約していった方が いいと思 います。
ほかの東南アジアの都市と比較して 治安は 良い方だと思います。
観光地ですので よからね人もいます。お気を付けるには 越したことはありま
ん。 シェムリアップ国際空港 (REP) -
カンボジア e VISA
- エリア: カンボジア
インターネットでカンボジアビザを取得しようと、全て入力し、支払いを済ませました。しかし、支払いが成功すると「Application Status」の画面の「Payment Status」が「Appro...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/17 06:39:50
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
ma-meido です
VUSAは 受付 チェックする人と 次々 処理が 流れ作業で 処理され 受け取りで場所で 待っていると すぐ 渡されます。カウンターのガラス越しにみえました。アジアは わいろとか 色々言われますが 観光都市で VISAの件では あまり 聞きませんね。
今 カンボジアは イオングループが 進出して間もないですし HISも日本から直行便を就航するようです。今 成長 勢いのあるカンボジアをご覧ください。
-
カンボジア e VISA
- エリア: カンボジア
インターネットでカンボジアビザを取得しようと、全て入力し、支払いを済ませました。しかし、支払いが成功すると「Application Status」の画面の「Payment Status」が「Appro...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/16 18:29:09
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
たのしみにしていらっしゃる旅行なのに 初めに 色々あると気がめいりますね。
日本のPC事情のようには うまくいきませんね。 これでは 困りますよね。PCでの習得が失敗したと思われますので 入国の際に 習得することを お勧めします。20ドルとパスポート用の写真のサイズで一枚 申請書(カウンターにあります)で すぐ取れます。案内の人がおりますので スムーズにいきます。
カードの支払いは 確認しておいた方が 良いですね。
良い旅を! -
小回りコース+プリア・カン
- エリア: シェムリアップ
8月5〜9までアンコールワットに行きます。
一日目の観光は、ツアーでアンコールトム・アンコールワット・プレループ
二日目はチャーターにて
プリア・カン→タ・ケウ→タ・プローム→バンテアイ・ク...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/07/14 04:36:12
- 回答者: ma-meidoさん
- 経験:あり
ご参考になればと簡単ですが ご案内します。6月上旬 個人で行きました。
ツアーということですが 当方は 2日間 ガイドなしで 行きましたが ホテル前にいたバイクタクシーの運転手さんが ある程度 英語が通じますので 地図と単語の会話で OKです。運転手さんが 唯一のガイドさんでした。ゆっくりみてと記述がありましたが 運転手さんから ここは 何分と指示ありますので その場で調整が可能と思います。きっと ミニバス等で 行かれるとなると ガイドさん付きになると思いますが。
バイクタクシーは 一日で 20ドルプラスチップ必要ですが (チップは あくまでも個人的な問題ですが 5ドルを渡しました。 大変 親切にして頂きました。)半日でも 夕方までになると 15ドル必要かと思います。
一日目に 写真付きの入場券を購入しますので 色々 日にちで 値が 違います。ツアーで行かれるなら 心配はいりませんが ぜひ 二日間とも 飽きるほど見学して下さいね。壮大なアンコールに酔いしれて下さい。 あまり参考にならないかもしれませんが お気をつけて行ってらっしゃいませ。



