旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海の夜の観光でおすすめはありますか

  • 上海の夜の観光でおすすめはありますか

    • 投稿日:2014-11-27
    • 回答:11

    締切済

    来月18:05に浦東に到着する便で訪中する予定なのですが(実際に出てこれるのは19時くらいでしょうか…)この時間から市内に出て見られる所や、催しってありますでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eahaさん

    eahaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-12-01

    eahaさん、ご質問有難うございます。
    私がご提案しながらイメージしていた家庭料理やさんは、どこにでもあるような路地を一本入ったところ、です。
    観光地にもなっているような大通りから一二本路地を入るとあるおお店は深夜でも開いていることが多く、気軽に入って持ち帰りで食べることが多かったです。
    身辺お気をつけて行かれるといいかもしれません。

    お礼

    おねこんさん>
    私よりも早く見て頂いて恐縮です。
    ありがとうございます。これは深夜でも行けそうですね。
    覚えておきます。(^^)
    飛行機も遅れがあるそうですし、今の所まずはタクシーで外灘を目指そうかと思っています。(^^)

    (by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おねこんさん

    おねこんさん

  • 回答日:2014-11-28

    はじめまして。

    浦東から市内まで、まずは他の方もおっしゃるとおり到着時刻から考えると市内着は21時を過ぎてしまうと考えたほうがいいです。
    クリスマスや年末年始にいかれるなら特別かもしれませんが、外灘の南京東路側のライトアップは通常22時までです。
    期待して行ったらダメだった…よりは、
    タクシーで通りかかって見られるかどうか、位に考えたほうがいいかもしれません。

    それよりはチエックインとお食事処に集中したほうがいいかもしれませんね!
    人民広場に直結する地鉄数駅以内なら、夜遅くまで開いているバーやおしゃれなレストランも多くあります。
    もしくは、ホテルチェックインを遅くして浦東地区でディナーをとってからチェックインというのもよいかも。ホテル次第ですね!

    どのくらい上海を訪問したことがあるのかによりますが、
    私は初日ならガッツリ高級上海料理!というよりも、深夜まで開いている家庭料理やさんで本場の中華を楽しむのが好きです。麻辣湯とか………

    あとは、衡山路付近にある欧米系の飲み屋さんだとオールナイトで楽しめます。
    洋館が立ち並ぶ地域なので雰囲気があり、ほろよいでふらつくのも(危ないかもしれないですが)私は好きです。

    長文失礼しました。
    楽しい旅行になりますように!
    さむさは北関東並みです。十分お気をつけて。

    お礼

    >みなさま
    早速お答え頂き大変ありがとうございます。
    >おねこんさん
     外灘のライトアップは見られそうです。
     衡山路は開いているんですね。検討してみます。
     ありがとうございます。
     もしよろしければ、家庭料理屋さんは、一本入った通りにある感じでしょうか。魯迅公園のある方の少し北の辺に行かないとないでしょうか? お時間あれば教えてくださいませんでしょうか。(by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おねこんさん

    おねこんさん

  • 回答日:2014-11-27

    浦東空港に定時について出て来るまで1時間、人民広場付近のホテルとして8時30分と仮定すると雑技団は見れません。外灘のライトアップは見れます。外灘の夜景を見るなら黄浦江の対岸の濱江大道からが最高です。









































































































    浦東空港を19時に出て市内中心部のホテルに早くて20時30分と仮定して、雑技団は間に合いません。豫園も21時で終わりです。外灘のライトアップは見れます。外灘のライトアップは黄浦江の対岸の濱江大道から見るのが最高です。食事も
    出来るし、お酒も飲めます。南京東路は22時まで営業している店舗が多いし、レストラン、喫茶もあります。夜遅くは新天地、衛山路のクラブかバーが深夜まで営業していますがそちらの方はあまり知りません。マッサージは12時頃まで営業してます。予定の時間ではホテルにチェックインしてすぐ食事に行って南京東路か外灘を散歩するくらいです、12月は上海も寒いです暖かくしてお出かけください。














    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masa3594/album/10629159/

    お礼

    中国の風景さん>
    旅行記度々見させて頂いてました。
    今も定期的に訪中されているんでしょうか。
    濱江大道→外灘→南京東路 が間違いないみたいですね。
    川沿いは寒いそうですが、ばっちり着紺で行くつもりなので、よって見られると良いなと思います。
    ありがとうございます。(by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-27

    上海にいらっしゃるとに事ですが
    ご利用になる交通機関が わかりませんが 夜の街でしたら 南京東路が 歩行者天国ですので 上海観光では 一番 行きやすいのではないでしょうか?
    夜景でしたら 外灘から 反対方向の浦東のビル街の明かりは 香港と引けをとらないと思います(でも そういう私も 香港のほうが 好きなのですが)
    南京東路と外灘は 歩いても距離は ありません。豫園も近いです。

    お若い方でしたら新天地も遅くまでやっております。

    日本でいう師走ですが すりも多いですので お気をつけてください。男性の一人で行動していると お若いお嬢さんが 片言の 英語や日本語で話しかけてきて 最後は お茶屋さんとか飲み屋さんで 多額の支払いを要求されることが 多いですので お気をつけてください。

    お礼

    ma-meidoさん>
    ありがとうございます。
    香港いいみたいですね。くせになってる人が知り合いにいます。→新天地は忘れていました。

    >お若いお嬢さんが 片言の 英語や日本語で話しかけてきて…
    これ、一度試しについて行こうと思っているんですが、なかなか日程に余裕がなく行けていません。一度お金を貸してくださいと言われたことはあります…
    無事帰ってこられるように気を引き締めて行って参ります。
    (by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma-meidoさん

    ma-meidoさん

  • 回答日:2014-11-27

    この季節でこの時間帯だと、航空機の遅延を計算したほうがいいと思います。
    1時間遅れは見たほうが賢明と思います。ホテル着21時頃。ホテル近辺のレストランに行くのが妥当と思います。

    お礼

    guizhi さん>
    やはり遅れますか…。
    ありがとうございます。遅れる予定で考えることとします。
    (^^)(by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

  • 回答日:2014-11-27

    eahaさんの聞かれる言葉から憶測すると観光ってイメージでしょうか?
    上海夜の散策って事だといっぱいありますが、観光(有名な場所)は大凡閉まっていると思います。

    もし上海夜の散策ならその言葉でネット調べられると沢山出てきます。
    例えば以前家族が上海に来た時
    外難(夜の上海風景&黄浦江を楽しみ) → 和平飯店1階のJAZZでちょっと一杯ってのを喜んでいました。
    この和平飯店のある南京東路にも沢山店があると思います。

    物取りと物乞いに気をつけて下さい。

    お礼

    mizunisakana さん
    そうですね。観光で行きます。寒そうですが、夜の散策は大丈夫そうですね。物乞いは気にしませんが、物取りには気を付けたいと思います。
    ありがとうございます。

    (by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2014-11-27

    eaha様
    質問に書かれている通り通常1時間あれば荷物も出てきます
    市内(ホテル)への移動を1時間とみると20時ごろですね
    その時間ですとバンド(外滩)の夜景でしょうか?
    黄浦河沿い(浦西)から見上げるもよし
    対岸の陸家嘴(浦東)から全体を見るもよし

    浦西で有ればバンドと陸家嘴の高層ビル群の夜景が両方見えます

    浦東であれば上海環球金融中心(上海ヒルズ 森ビルです)の
    展望フロア(100階)からが綺麗です
    22時まで入場可能で150元です

    交通はタクシーか地下鉄
    タクシーは地名を書いたメモで問題無い
    地下鉄は2号線南京東路駅で浦西 陸家嘴駅で浦東です

    良い旅を

    お礼

    ゆあんさん>
    ありがとうございます。
    森ビル22時までなんですね。もしかしたら行けるかもしれません。
    検討してみます。
    (by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆあんさん

    ゆあんさん

  • 回答日:2014-11-27

    eahaさん、こんにちは。
    kama と、申します。

    2012年、8月にHIS のツアーで上海に行きました。
    オプションで、黄浦江ナイトクルーズに参加しました。

    19:00集合で19:30出港。
    45分間で、100元ほど。
    当日でも申し込めるみたいです。
    「十六舗水上遊中心」だったかな?

    外灘がキレイにライトアップされてました。
    ただ、船内も川岸も現地の方でごったがえしています。
    スリとかに気を付けて下さいね。

    ではステキな旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10779736

    お礼

    kama さん
    ありがとうございます。ナイトクルーズもなかなか敷居が高くて行けてないんですよね。8月だと夜風が気持ちよかったんじゃないでしょうか(^^)
    やっぱり人多いみたいですね。気を付けて行ってきます。
    友達と行く時のためにメモっておきます。(^^)δ ありがとうございます。(by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2014-11-27

    eahaさん

    初めまして^^

    ホテルの場所がわかれば、さらにアドバイスしやすいですけど…

    上海が初めてであれば、外灘(バンド)、豫園、南京東路あたりがまずはお勧めだと思います。この中で一番最初にお店が閉まり始めるのが、豫園なので、豫園→外灘(バンド)→南京東路という風に移動するのがいいと思います。徒歩で移動できる距離で、途中の下町っぽい町並みがまた面白いですよ。

    もしくは、豫園→外灘→船に乗って、対岸の濱江大道というのもあります。外灘は高めのレストランやバーが多いですが、濱江大道はスタバやハーゲンダッツもあるし、入りやすいお店が比較的多いです。

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さん
    ありがとうございます。よく旅行記見せて頂いてました。(^^) ホテルは皆様のお答えを聞いてから決めようと思って予約してないんですよね。(^^;)
    そうですね。濱江大道は高そうなお店ばかりかと思ってました。検討してみます。(by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-11-27

    どこに宿泊されるのかわかりませんが、私は人民広場の近くに宿泊しました。
    宿泊先によって、違ってくると思います。
    私の止まったところからは、南京東路が近くだったので、徒歩で行けました。
    南京東路は、かなり遅くまで、
    店も開いていて、飲食店もわりと遅くまで開いていたと思います。
    ただ、遅い時間だと人が少なくて、ちょっと雑?
    早く食べろとばかりに、どんどん持ってきます。待たされなくてよかったですが(笑)
    上海蟹で有名な店でしたが、日本人ばかりでした。
    “上海の玄関”と呼ばれているのが、外灘(バンド)。
    ここは、夜景がとてもきれいで、欧風のおしゃれなレストランがたくさんあります。
    向こう岸の近代的なビルも見えますし、よいかと思います。
    たしか、外灘から向こう側にわたるトンネルも夜もやっていたと思います。
    乗りませんでしたが、トンネル探検?のような乗り物もありました。
    外灘観光トンネルは、夜は10時半までです。
    東方明珠塔の展望台も、夜は9時半まで開いています。
    タクシーは安いので、タクシーを利用すれば、いろいろいけるかもしれません。
    豫園商城
    庭園、商店、寺院、旧市街が合体した、一大観光ショッピングエリアで、ライトアップもいいし、有名な小龍包のお店もありますが、何時までかはしりません。
    デパートも夜遅くまで開いていました。
    到着してから、ホテルの人に行きたい場所が何時ころまで開いているか、聞くとよいのではないでしょうか。
    催しについては、わかりません。
    年末年始に行ったときは、大みそかに外灘で花火がありましたが、
    すごい人出で、警察も多く、人の多さに閉口して帰りました。

    【参考URL】http://www.shanghainavi.com/

    お礼

    もこうさ さん
    ありがとうございます。
    ロイヤルメリディアンに泊まられたんですね。羨ましいです。
    若干クリスマスにかかっているので、花火あるかもしれません。が、どうも混雑で疲れそうな感じですね(へへょ
    他の方の意見も踏まえ外灘のあたりを検討してみることにしました。(^^)ありがとうございます。
    (by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もこうささん

    もこうささん

  • 回答日:2014-11-27

    既に何回か上海に訪問されているようですね。タワーやカラオケはご存知でしょうから・・・・。
    だいぶ寒くなりましたので火鍋なんていかがでしょうか。
    豆撈坊 南京東路店 http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/cs07992/
    この店、チェーン展開しているのでそこかしこにあります。美味しいです。

    お礼

    ヒロシさん
    旅行記も見て頂いたみたいで、ありがとうございます。
    実は、タワーもカラオケも言ったことないんですよ(^^;)
    市場行ったり、パン屋めぐりをしたりしていて…。
    このつみれは他とちょっと違うみたいですね。web見ましたが、あちこちにあるみたいなので、今回に限らずチェックさせていただきます。(^^)
    (by eahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロシさん

    ヒロシさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP