1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 仁川
  6. 仁川 交通
  7. 仁川国際空港 (ICN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
仁川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
仁川国際空港 (ICN) Q&A一覧に戻る

仁川空港乗り換え締切済いつでも

papagenaさん

by papagenaさん

  • Q&A投稿日:2017/07/15
  • 5

来週、仁川空港で乗り換えてパリへ向かう予定です。
乗り換え時間が1時間半、問い合わせると十分乗り換えは可能だとのことですが、
4travelを見ると遅延を経験した方もいらっしゃるようで心配しています。

乗り換え時間が短い場合、ICNでした方がいいことなど
あれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • やっしーさん

    by やっしーさん(仁川での回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    僕のホームは福岡空港で成田にいくより便利で安い仁川空港をよく使ってます。その経験からいうと初めてだとしても1時間半あれば十分です。最低乗り継ぎ時間は確か45分だったと思います。個人的には50分の乗り継ぎも数回経験してますが、問題なかったです。乗継時間がないときは飛行機降りたこところに係員がカード持って立っていますので、申し出ればいいです。搭乗開始が30-60分前からなので乗継時間が短いのでゆっくり免税店のぞいたりしている時間はないと思います。

    まれに、韓国の航空会社でも本来の駐機場所である本館?ターミナルの駐機場が一杯のためか普段は外国の航空会社が使っている離れたターミナルに着くことがあり、その場合本館への移動が必要になるので時間がかかります。その場合でも係員の人がいますので問題ないでしょう。

    日韓路線は昔は日本人が大半でしたが、最近はその比率が逆転して韓国人が多いのが印象的です。

    お気をつけて。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    最低45分なんですね。では90分あれば安心ですね!
    免税店のたくさんある大きい空港というイメージがあったので、ホッとしました。
    遅れたら係員が待っていてくれるというのも、聞けてよかったです。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ma-meidoさん

    by ma-meidoさん(仁川での回答数:3件)

    • 回答日:2017/07/16
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ICNでしたら 進行方向に 係員が 出てきていますので 大丈夫です。サービスは
    日本並みですので 御心配いらないと思います。

    お気をつけて 行ってらっしゃいませ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    サービス日本並み!これほど安心できる言葉があるでしょうか!
    楽しみに出発したいと思います。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(仁川での回答数:2件)

    • 回答日:2017/07/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    仁川では一度だけ長蛇の列に出くわしました。
    旅客側というよりは係員の数が少なかったように思えました。

    仁川は横長のターミナルで、その両側に乗継口があります。
    混んでたときは、大韓航空でいったのですが、逆側のアシアナ側に行きなさいと言われ、走って行きましたら、いつもどおりガラガラでした。

    というわけで長蛇の列に万が一なっていたら、逆側の乗継口にいってみましょう。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    逆側の乗り換え口ですね!
    アドバイス、しっかり覚えていきます。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • べんべんさん

    by べんべんさん(仁川での回答数:1件)

    • 回答日:2017/07/15
    • 実体験:あり

    こんにちわ。

    福岡⇔仁川⇔ヨーロッパ線大韓航空で何回か乗継利用いたしました。
    乗り換え時間1時間30分であれば十分だと思います。
    まっすぐ乗り換え専用口へ向かえば問題ありませんが、その乗り換え専用口が遠くになっていると少し大変になるかもしれません。

    遅れた経験はヨーロッパから仁川⇒福岡で乗継時間1時間というのがありましたが、トイレだけよって搭乗口へ行くことになり、滑り込みセーフでした。

    空港でした方が良いこと・・・・・。
    トイレですかね。あと簡単な買い物(軽食や水)くらいですかね。

    あまりお役に立てませんが、良い旅をお過ごしください。

    質問者からのお礼
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    トイレだけ済ませたら、まっすぐ乗り換え口に向かおうと思います。
    by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マラカーオさん

    by マラカーオさん(仁川での回答数:3件)

    • 回答日:2017/07/15
    • 実体験:あり

    インチョンで1時間30分なら問題ないと思います
    遅延に関してはどうする事もできません
    同じ航空会社なら待っていてくれると思いますけど

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ホッとしました。航空会社も同じなので、やたらと不安がらずに旅を楽しもうと思います。 by papagenaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP