旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザリガニ大王さんのトラベラーページ

ザリガニ大王さんのQ&A

  • 回答(3件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 雪まつり時期の飲食店

    2019.2月7日に両親を連れて雪まつりに行きます。夕方から行って出店されてる食の広場で軽く食べながら雪まつりを楽しもうと思うのですが、夕ご飯に居酒屋か郷土料理が食べれる場所に行き食事とお酒を楽しもう...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    昨夜はススキノ会場を見にいました。あまり観客は多くありませんでしたが、写真撮影や氷の滑り台は行列でした。しかし、もう氷像が溶けかかっておりました。今年の氷像はこまかすぎで細すぎのようです。明日まで形が残るように頑張ってと氷に言っておきました。
    さて、会場沿いの飲食店は普段あまり混まないラーメン屋が行列だった以外はスカスカでした。一応平日なので、時間帯によりなんとかなりそうです。

  • 雪まつり時期の飲食店

    2019.2月7日に両親を連れて雪まつりに行きます。夕方から行って出店されてる食の広場で軽く食べながら雪まつりを楽しもうと思うのですが、夕ご飯に居酒屋か郷土料理が食べれる場所に行き食事とお酒を楽しもう...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    まず雪まつりの会場は足元が非常に悪いです。昨夜も散歩がてら行きましたが目の前で何人も転んでました。中にはねん挫で歩けなくなり、アイスバーンの上でいつまでも座り込んでいる若い女性もいました。ご両親が何歳かわかりませんが、冬靴・滑り止めはしっかりとご用意ください。
    また、夕食の場所とのことですがこの時期は外国人でいっぱいです。彼らは比較的安い店に集中しますので、多少なりとも高級なお店を予約されることをお勧めします。店員教育のしっかりしたところでないと、彼らの大騒ぎで気分も台無しです。
    また、大通り公園雪まつり会場内にも1、6、9丁目に「北海道食の広場」に出店が多く出ており、道内の有名店や特産品も豊富です。防寒の食事休憩テントもあり、こちらで腹ごしらえも兼ねて雪まつり見学も一案です。ただし多少高いです。
    どちらにしても、会場(大通り公園、ススキノ、つどーむのどれをご覧になりますか)をすべて見るかでお食事の場所も変わります。
    なお、覚悟と思いますがここ数日、札幌非常に寒いです。昨夜も本州から来たと思われる若い女性観光客が「寒いっ、もういいから帰ろう」と帰って行かれました。昼よりも夜のほうが見ごたえがあります。大通り会場のライトアップはよる22時までです。

    【参考URL】https://matsuri-festival.com/matsuri/snowfes-store/

  • 札幌市内でのお勧めスポットを教えてください。

    みなさん、お世話になります。

    ちょっと急なんですが明日(1月12日)から1泊2日で札幌観光に行きます。
    (30代の男2人です)
    飛行機は
    12日09:25新千歳空港着
    13日19:35新...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    まず、アイスバーンの走行体験はあるのでしょうか。早朝や夜間、日陰はかなり滑ります。空港からは、電車またはバスで札幌駅前まで来られることをお勧めします。時間的にも早く、高速料金やホテルでの駐車料金(当該ホテルは専用の駐車場が無く割高になります。)も考えると、札幌駅周辺でレンタカーを必要なときに借りたほうが割安です。また、大通り公園は現在雪まつり雪像製作中で立入禁止です。(URL参照)それ以外はホテルから歩いていけます。滑らない靴を履いてお越しください。靴が無い場合は空港のコンビニなどで滑り止めのバンドを購入してください。
     海鮮丼は北海道人はあまり食べませんが、札幌場外市場北のグルメ亭が無料送迎バスを札幌駅北口6:30発から運行していますので朝食がわりに便利かつ新鮮です。
     ジンギスカンは南5西6の「さっぽろジンギスカン」がお店は綺麗ではありませんが、お勧めです。
    豊平峡温泉は有料バス・無料送迎バスがあります。風呂も良いですが、食事もインドカリー、ジンギスカン、御蕎麦など有名です。
    札幌ではスープカレーをぜひ試してください。

    【参考URL】http://www.stv.jp/webcam/ohdori4/index.html

ザリガニ大王さん

ザリガニ大王さん 写真

0国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ザリガニ大王さんにとって旅行とは

一時の夢。
子供のころから地図を見て、色々なところ何時か行ってみたいと思っていた。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ローカル線の電車の座席。人が少ない神社仏閣。美味しい酒と肴がある居酒屋。

大好きな理由

しみじみとするから。

行ってみたい場所

夢の中

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています