旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

雪まつり時期の飲食店

  • 雪まつり時期の飲食店

    • 投稿日:2019-02-04
    • 回答:6

    締切済

    2019.2月7日に両親を連れて雪まつりに行きます。夕方から行って出店されてる食の広場で軽く食べながら雪まつりを楽しもうと思うのですが、夕ご飯に居酒屋か郷土料理が食べれる場所に行き食事とお酒を楽しもうと思ってます。時期的にとても混んでると思うのですがどこも予約が必要でしょうか?
    またおすすめの場所があったら教えて下さい。
    年老いた両親がいるのでジンギスカンやスープカレー以外でお願いします。泊まる場所はイビススタイルズです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あずあずさん

    あずあずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-02-06

    昨夜はススキノ会場を見にいました。あまり観客は多くありませんでしたが、写真撮影や氷の滑り台は行列でした。しかし、もう氷像が溶けかかっておりました。今年の氷像はこまかすぎで細すぎのようです。明日まで形が残るように頑張ってと氷に言っておきました。
    さて、会場沿いの飲食店は普段あまり混まないラーメン屋が行列だった以外はスカスカでした。一応平日なので、時間帯によりなんとかなりそうです。

    お礼

    教えて頂きありがとうございます。
    氷像ギリギリ大丈夫でした!それより寒くて心折れそうになりました。飲食店も念のため予約して行きましたが思ったより混んでなくて良かったです。(by あずあずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-05

    はじめまして。
    ご両親とのご旅行いいですね!

    昨日は、どこもお店は混んでいました。
    寒い中並ぶのは大変だと思いますので、
    予約されることをおすすめします。

    郷土料理にも色々種類があるかと思いますが
    https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000248/

    こちらは札幌在住の知人に紹介されて
    いいなと思いました。
    もしよろしければ、参考になさってください。

    道路では、凍っているところで転んでいる人も多かったです。市内であればタクシーで移動しても高くないので、安全面や体力温存のためにタクシーを愛用しています。
    ご年配のご両親ということでしたので、どうぞお気をつけて&楽しんでお出かけくださいね!!

    お礼

    美味しそうなお店ですね。蟹大好きなので両親に相談してみたいと思います。予約取れるといいなぁ…教えていただきありがとうございます。(by あずあずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wannaveさん

    wannaveさん

  • 回答日:2019-02-05

    3連休を利用して2回ほど訪問したことがあります。

    お店が多かったこともあって、
    飛び込みで入っても混雑もなく、
    魚など美味しい料理を楽しむことができました。

    このお店に行きたいというのがあれば、
    予約をお勧めしますが、
    行き当たりばったりでも楽しめるんじゃないかなと思います。

    お礼

    意外と予約しなくても入れるんですね。ちょっと安心しました。教えていただきありがとうございます。(by あずあずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2019-02-05

    まず雪まつりの会場は足元が非常に悪いです。昨夜も散歩がてら行きましたが目の前で何人も転んでました。中にはねん挫で歩けなくなり、アイスバーンの上でいつまでも座り込んでいる若い女性もいました。ご両親が何歳かわかりませんが、冬靴・滑り止めはしっかりとご用意ください。
    また、夕食の場所とのことですがこの時期は外国人でいっぱいです。彼らは比較的安い店に集中しますので、多少なりとも高級なお店を予約されることをお勧めします。店員教育のしっかりしたところでないと、彼らの大騒ぎで気分も台無しです。
    また、大通り公園雪まつり会場内にも1、6、9丁目に「北海道食の広場」に出店が多く出ており、道内の有名店や特産品も豊富です。防寒の食事休憩テントもあり、こちらで腹ごしらえも兼ねて雪まつり見学も一案です。ただし多少高いです。
    どちらにしても、会場(大通り公園、ススキノ、つどーむのどれをご覧になりますか)をすべて見るかでお食事の場所も変わります。
    なお、覚悟と思いますがここ数日、札幌非常に寒いです。昨夜も本州から来たと思われる若い女性観光客が「寒いっ、もういいから帰ろう」と帰って行かれました。昼よりも夜のほうが見ごたえがあります。大通り会場のライトアップはよる22時までです。

    【参考URL】https://matsuri-festival.com/matsuri/snowfes-store/

    お礼

    色々情報教えていただきありがとうございます。たしかに高級店に予約はありですね。食の広場を少し楽しみながらメインを美味しいご飯が食べらるとこを探そうと思います。(by あずあずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-05

    こんにちは!

    昨年の雪まつりに行った者です。
    すすきの界隈は飲食店が多数あるので予約なしでも大丈夫だとは思いますが・・・
    人気のお店は予約した方が無難だと思われます。

    おすすめは開陽亭

    https://www.kaiyoutei.co.jp/index.php#shop_title

    何度もリピートしてます。

    雪まつり楽しんできて下さい。

    ※ 中国人はマナーが悪いです。

    お礼

    回答ありがとうございます
    開陽亭有名ですよね。気になってたお店だったので予約状況確認してみたいと思います。(by あずあずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エヌエヌさん

    エヌエヌさん

  • 回答日:2019-02-05

    いつも3連休に行き、平日には行ってないので参考になるかどうかわかりませんが、雪まつりに多くの出店が出ているにもかかわらず、すすきのの飲食店もかなりの人出です。有名なラーメンとかジンギスカンは長蛇の列です。ご両親を連れていかれるとのことなので、どこに行かれるにしても予約された方がさまよわなくてよいと思います。

    私は酒を飲まないのであまり郷土料理店に行かないですが、昨年”キンキのじゃぶじゃぶ”が食べたくて行った”郷土料理おが”はなかなか良かったです。もちろん予約していきました。

    夕方ならまだ空いているかもしれませんが、プロジェクションマッピングを一通り見終える20時頃からは、すすきのはどこも混んでいると思った方が賢明だと思います。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11328816

    お礼

    早速ありがとうございます
    やはり予約は必須ですよね💦郷土料理おが チェックしてみようと思います(by あずあずさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP