旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストラトラージヘッドさんのトラベラーページ

ストラトラージヘッドさんへのコメント一覧全82件

ストラトラージヘッドさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    ストラトラージヘッドさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    シンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    シンガポールは初めて訪れた国でしたが、交通の便も良く、街歩きにはもってこいの旅先でしたよ!

    小さな国ですが、見所満載♪
    1つの国なんですが、アジアを凝縮したような、そんな魅力的なところでした。

    食べ物も本当に美味しく、まさに「食の宝庫」と言っても過言ではありません。
    今回もB級グルメの食い倒れ旅、満喫で〜す!
    また行きたいな〜なんて思う旅先となりました。

    これからもよろしくお願いいたします。

         いちごいちえ
    2014年04月23日16時15分返信する
  • 訪問と投票ありがとうございました

    どうも、初めましてm(__)m 訪問と投票ありがとうございました。
    カートレインの旅行記はもう2年前になります。
    思いがけない出来事に嬉しくなってしまいました。
    色々と事情が有り、貯まっている旅行を早く掲載しないと忘れてしまいそうです。
     では、これからもどうぞよろしくお願いします。
    ストラさんの旅行記も訪問させていただきますね・・・
    2012年09月04日14時17分返信する
  • ご近所の

    初めまして

     私が行ったときは

    御近所のおばちゃんたちが掃除をしていました。

    帰りには 手造りのお土産まで頂いてきました

    こんなの大好き

                義臣
    2012年05月21日14時29分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 素敵なお写真

    こんにちは☆
    表紙の素敵な写真に惹かれて訪問しました。

    6時間の乗継であわただしくもアムスを楽しまれてる感じ、楽しく拝見させていただきました^^

    アムステルダムは空港からセントラルまでそこまで遠くないし、こういった乗継時間を利用して楽しむのもいいですね!
    トランジット中に水面のキラキラをみられたら、旅の疲れも癒されそう。

    また行きたくなりました☆
    2011年11月02日01時25分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なお写真

    ai-nさま

    ちょこっとだけアムステルダム旅行記にご訪問&コメントありがとうございます。でもって、お返事が大変遅れて申し訳ございませんm(__)m

    先月末から、先週末まで洪水支援のためにタイに出張しており、ネットにつながらない状況でした.....

    もう一年以上経ちますが、乗り換えの為に時間を気にしながら急ぎ足で中央駅周辺だけのアムステルダムでしたので、今度は本格的に訪れたい待ちだなぁって思いました。真夏のバンコクから急に寒くなった日本に帰ってきて、体調崩しそうなストラトラージヘッドでした!

    では!

    2011年11月20日22時12分 返信する

    RE: RE: 素敵なお写真

    お疲れのところご返信ありがとうございますm(._.)m!
    タイ洪水被害のご支援、大変でしたね。お疲れ様です。
    日本も天候が不安定ですが、体調お気をつけてお過ごしくださいね☆
    真夏のバンコク、早く安心して観光が楽しめるように復旧するといいですね。
    2011年11月20日22時45分 返信する
  • 本日の一枚、見てきました

    ストラトラージヘッドさん、こんばんは。

    本日の一枚、おめでとうございます。
    素敵な色合いの写真ですね。
    今年はプラハに寄ったので、来年はブタペストに立ち寄るのもいいかな?
    と思っています。

    ところで、楽しみにしていた個室寝台残念でしたね。
    私は昨年スペインで個室寝台乗れました。
    シャワーも浴びられたしディナーと朝食もついていたし、快適だったので、ぜひまたスペインへどうぞ。
    今年は、AVEの一等車で機内食のような車内食食べました。
    運良くネットで通常の2等車より格安な料金でチケット買えたんです。
    (まだ旅行記はできていません)

    プロフ写真、変りましたね。
    そうそう、今度の土曜日ラウドパークへ行くんですが、ほとんどのバンド知らない。チケット(指定席)買ったのに、旅行記が忙しくて予習できないんです。
    楽しめるかなあ?

    ではまた

    2011年10月13日01時09分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます。

    ストラトラーヘッドさま こんにちは。

    選ばれましたね!

    本日の一枚に。

    おめでとうございます!

    とっても幻想的な一枚ですね^_^

    じぃ〜
    2011年10月12日10時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おめでとうございます。

    じぃ〜さま

    教えて下さってどおもありがとうございます。
    どおりで、昨日はやたら投票が多かった訳ですね....

    「本日の一枚」そんな機能があったとは....
    どおやって見るんでしょ
    2011年10月13日21時54分 返信する

    RE: RE: おめでとうございます。

    おはようございます!

    > 「本日の一枚」そんな機能があったとは....
    > どおやって見るんでしょ

    4トラからのメールを受け取る設定にしていなければ
    まず、受け取る設定にしてください。

    そうすると毎朝8時位に新着メールが届きます。

    そこには新しい旅行記の紹介やその他もろもろあります。

    その中に本日の一枚という紹介がありますよ!

    よろしければ一度受け取る設定にしてみてください^_^

    じぃ〜
    2011年10月14日08時53分 返信する
  • 旅行記にご訪問&投票ありがとうございます。

    ストラトラージヘッドさん

    はじめまして(^^
    私の拙い旅行記にご訪問、投票して頂きありがとうございました。
    もっともっと早くお礼を書こうと思ってたのですが。。。
    遅くなってしまいすみません。

    ストラトラージヘッドさんもウイーン行かれたんですね〜
    どの写真もテーマを決めて、しかも同じ場所に行っているのに私が考え付かないような視点から写真を撮っていて、とても楽しく拝見させて頂きました。私の社員はテーマも決めずにただ思いつきで撮ってる社員ばかりなので
    お恥ずかしい限りです。。。

    私の今回の旅行記はやっと折り返し地点まで来たところで、あと半分あるのですが先が見えません。
    投票して頂いたのを励みに頑張って作って行きたいと思ってますので、お暇があるときにでもまた遊びに来て下さいね。
    私もまた遊びに来たいと思いますので、どうぞよろしくお願いしま〜す☆    
    2011年09月07日10時57分返信する
  • ハッピーバースディ

    ストラトラージヘッドさま おはようございます!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーストラトラージヘッドさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    とっても天気が良いですね!

    そして青い空に建物が映えて清々しさすら感じます。

    今日は美味しいものでも食べにお出かけですかね?

    1年ストラトラージヘッドさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2011年07月02日08時51分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    じぃ〜さま

    偶然お立ち寄りいただいた日が私のバースディだったみたいで....
    バースディソングまで歌っていただきありがたや〜〜\(^o^)/

    誕生日を迎えてもあんまり嬉しくない年齢になってきましたが、
    改めて歌ってもらえるとまんざらでもないですね。

    これからますます暑くなりますが、じぃ〜さまもお体にお気を付けください。


    では!



    > ストラトラージヘッドさま おはようございます!
    >
    > 今日は特別な日ですね!
    >
    > せ〜の!
    >
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    >
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    >
    > ハッピーバースディディヤーストラトラージヘッドさ〜ん♪
    >
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    >
    > ぱちぱちぱちぱち
    >
    > おめでとうございます!!
    >
    > とっても天気が良いですね!
    >
    > そして青い空に建物が映えて清々しさすら感じます。
    >
    > 今日は美味しいものでも食べにお出かけですかね?
    >
    > 1年ストラトラージヘッドさんにとって良い年になりますように(^人^)
    >
    > じぃ〜
    2011年07月02日18時59分 返信する
  • 何とも艶やかな建物

    ストラトラージヘッドさん

    こんばんは。
    作成途中のようですが、艶やかな工芸美術館のお写真に惹かれてお邪魔しました。

    わたしも昔ブダペストを訪れたことがあるのですが、弾丸旅行で一日で通りすぎてしまったため、こんなおもしろい建物があるとは全然気づきませんでした。
    世紀末建築、ある意味、世紀末美術と同様に妖艶ですね〜。

    当時はブダペストはウィーンに比べて大したことないと思っていたのですが、深く見れば見るほど味のあるおもしろい街ですね。
    ストラトラージヘッドさんの旅行記を拝見して目からウロコが落ちた気分です。

    ブダペストはまたいつか訪れたい街になりました。
    美しい旅行記、どうもありがとうございました。
    2011年03月01日00時14分返信する 関連旅行記

    RE: 何とも艶やかな建物

    エンリケさま

    ブダペスト旅行記ご訪問&コメントありがとうございます!

    昨年の夏休みに行ったのにまだ旅行記未完のままです(汗
    正直、ハプスブルグ家の栄華を辿る目的で、ウィーンをメインに歩きまわったのですが、ブダペストの方が観光地ズレしていないというか、素朴というか、肌にあいましたねぇ。
    とくに、ドナウの真珠の名に恥じない夜景はホント素晴らしかったです。

    ところで、エンリケさまと行ってる場所が結構カブってます。
    ケルンにドレスデン、ウィーンにブダペストにバルセロナと....
    実は、こんどのGWはプラハ・ベルリン・コペンハーゲンに行くつもりなので、さらにカブってしまいます(汗

    なんだか、センスが似てるのでしょうか????

    これからもよろしくお願いいたします(^O^)/

    では!



    > ストラトラージヘッドさん
    >
    > こんばんは。
    > 作成途中のようですが、艶やかな工芸美術館のお写真に惹かれてお邪魔しました。
    >
    > わたしも昔ブダペストを訪れたことがあるのですが、弾丸旅行で一日で通りすぎてしまったため、こんなおもしろい建物があるとは全然気づきませんでした。
    > 世紀末建築、ある意味、世紀末美術と同様に妖艶ですね〜。
    >
    > 当時はブダペストはウィーンに比べて大したことないと思っていたのですが、深く見れば見るほど味のあるおもしろい街ですね。
    > ストラトラージヘッドさんの旅行記を拝見して目からウロコが落ちた気分です。
    >
    > ブダペストはまたいつか訪れたい街になりました。
    > 美しい旅行記、どうもありがとうございました。
    2011年03月01日22時36分 返信する

    RE: 何とも艶やかな建物

    ストラトラージヘッドさん

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、わたしもブダペストの方が素朴でひとのいい感じがしましたね。
    こじんまりとして人の温かみのあるいい街でした。

    今度のGWはプラハ・ベルリン・コペンハーゲンですか。
    確かにかぶってるところが多いですね(笑)。

    ヨーロッパが好きになるとだいたい行くところがかぶるのでしょう(笑)。

    ちなみに、個人的にはプラハは今までに訪れた中でいちばん素晴らしい街だと思っています。
    美しい中世の街並みが残っているだけでなく、ムハやアールヌヴォーの芸術あり、美味しいビールもあり、そこに住む人々や訪れる観光客の雰囲気もいいのオール5点満点です(笑)。

    ストラトラージヘッドさんならきっと美しい写真を撮りまくってくると思いますので、GW後の旅行記、楽しみにしております。
    2011年03月01日23時40分 返信する
  • 旅の音楽

    ストラトラージヘッドさま。

    列車移動とイージュー★ライダー♪
    ばっちりですねぇ。思わず口ずさんじゃいそう。
    でも、ウィーンの風景とマッチするとは思わなかったな〜。
    最近は某番組のせいで、東野・岡村の顔が浮かんじゃいますよ(^_^;)

    そうそう、今日は音楽繋がり(?)で
    一個前のストーンズのワードに「お?」と思い覗いたんですけど、
    じぃ〜っと見ちゃいました。あの空!ウソみたい。
    こういうのをマジックアワーというんでしょうか。

    像のシルエットも最高。
    きっと、あの場所だから絵になるんですね〜。
    同じ空でシルエットが上野の西郷さんとかだと、いまいちな気がするもん・・・(爆)。

    こらこら、教会で「おぇ」って(笑)。
    おなかいっぱいになっちゃったんですね、また。

    ☆御座候☆
    2011年02月07日01時45分返信する 関連旅行記

    RE: 旅の音楽

    御座候さまいらっしゃいまし♪

    ようやくうんざりするくらいの寒さもヤマを超えたみたいですが、
    こんどは恐怖の花粉症の季節(>_<)これからGWまでは1年で一番
    嫌な季節に突入です.....はぁー気が重い。


    外国での電車移動にイージュー★ーライダー

    海外旅行に行った時のオイラのお約束なのです。流れゆく車窓を
    見ながら聴くと意外にどんな景色にもマッチして、民夫やるな(ニヤリ)
    ってひとりでほくそ笑んでいます。

    うんうん、確かに「旅猿」の影響も絶対にあると思います。なんか
    最近はレギュラー化されちゃったみたいですが、スペシャルで放送
    するのが良いですね。いつも、出発時の成田のラウンジでyou tube
    にupされてるの見ながら旅気分を盛り上げてます\(^o^)/

    ウイーンのあの夕焼け空ですが....
    ちょっとヒミツが.....レタッチソフトで厚化粧してますのよ。
    嫌だわ奥様

    てな訳で、今度のGWはチェコ・ポーランドあたりを攻めようかと
    策略しているストラトラージヘッドでした。

    では!



    > ストラトラージヘッドさま。
    >
    > 列車移動とイージュー★ライダー♪
    > ばっちりですねぇ。思わず口ずさんじゃいそう。
    > でも、ウィーンの風景とマッチするとは思わなかったな〜。
    > 最近は某番組のせいで、東野・岡村の顔が浮かんじゃいますよ(^_^;)
    >
    > そうそう、今日は音楽繋がり(?)で
    > 一個前のストーンズのワードに「お?」と思い覗いたんですけど、
    > じぃ〜っと見ちゃいました。あの空!ウソみたい。
    > こういうのをマジックアワーというんでしょうか。
    >
    > 像のシルエットも最高。
    > きっと、あの場所だから絵になるんですね〜。
    > 同じ空でシルエットが上野の西郷さんとかだと、いまいちな気がするもん・・・(爆)。
    >
    > こらこら、教会で「おぇ」って(笑)。
    > おなかいっぱいになっちゃったんですね、また。
    >
    > ☆御座候☆
    2011年02月08日21時58分 返信する

ストラトラージヘッドさん

ストラトラージヘッドさん 写真

8国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ストラトラージヘッドさんにとって旅行とは

建物フェチ、風景フェチ、夕焼けフェチの3大フェチズムを満足させるため、一眼レフもって東へ西へ
誰にも気兼ねをしない1人ぶらっと旅がこの上ない楽しみ。

自分を客観的にみた第一印象

大胆不敵なB型と小心者のB型の2面性を持ち合わせるジキルとハイド。

国内旅行:朝起きた気分で行き先決める行き当たりばったり。
海外旅行:言葉の問題もあり、トラブルを避けるため過度にまで下調べ&準備。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

トルコ(イスタンブール):東西文化の分岐点、ブルーモスクでお祈りしてみたい
ギリシャ(サントリーニ島):ピーカンの空の下、木陰にロッキングチェアーで一日読書
台湾:土林夜市にてB旧グルメを満喫
イタリア(フィレンツェ):メディチ家の栄枯盛衰を肌で感じたい
クロアチア:美しいアドリア海に面したドブロブニクと悲惨な内戦のコントラストを実感してみたい。
オーストリア(ウィーン):芸術の都、ハプスブルグ家の栄華を見てみたい。
フランス(パリ):ノートルダム寺院のステンドグラス。
イスラエル(エルサレム):キリスト・イスラム・ユダヤの聖地、行けば何かが変わるかも(でも危険)

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています