旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

腹ペコランナーさんのトラベラーページ

腹ペコランナーさんのQ&A

  • 回答(8件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • プラハ中央駅付近 夜の治安について

    こんにちはPeterと申します。
    プラハ中央駅付近の夜の治安&雰囲気について教えて下さい。

    3月に一人旅でプラハに行く予定です、プラハは夜景が綺麗と聞いているのでぜひ夜景を楽しみたいと思ってい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    2013年8月にプラハに行きました。
    ホテルもプラハ中央駅の目の前でした。

    夜のプラハ城が見たくて、夕食後、プラハ旧市街をブラブラして、夜10時頃にホテルに帰ってきました。
    火薬塔までは街も明るくて、人も多かったです。
    しかし、そこから駅方面に歩いてくと、一気に人気もなくなり、少し暗くなります。
    そこまで危険は感じませんでしたが、少しだけ速足になったのは事実です。
    トラムを使った方が安全だと思いますが、火薬塔から中央駅まで徒歩5分ぐらいなので、現場で危険を感じればトラムを使えばイイと思いますよ。

  • シティナイトラインの快適さについて

    12月にイタリア・ドイツを周ります。
    フィレンツェ、またはヴェネチアからミュンヘンまで、「シティナイトライン(CNL)」を利用しようか検討中です。
    シャワーがついた個室を利用するつもりですが、
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    2012年2月にウィーンからケルンに移動するのに乗車しました。

    シャワーなしの1人個室に乗りましたが、“思ったより狭い”というのが正直な感想です。
    しかし、いざ乗っていると、小さなスペースをうまく効率的に活用しているので、非常に快適に過ごせました。

    冬、7泊の旅行で使うぐらいの大きめのスーツケースを使っていますが、開くのに少し苦労しました。

    その際の写真などをUPした旅行記のURLをご報告致します。
    http://4travel.jp/traveler/09258465/album/10648336/
    シティ・ナイト・ライン (夜行列車)

  • 往復の交通でのトイレ事情が気がかり。

    73歳のトラベラー。6月初め頃に家内とヨーロッパ旅行の予定で、その間の1日をパリを起点にしたモンサンミッシェル観光に当てようと思っています。気がかりなのは約1時間に1回のトイレタイムが必要なこと。各地...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ninoさん

    こんにちは。
    他の方も書かれている通り、TGVとバスで行かれることをオススメします。
    TGVならトイレもあるし、レンヌからのバスも長時間にならないので、心配ないと思います。

    パリに行った際に、モンサンミッシェルへ1泊の小旅行をしました。
    モンパルナス駅からレンヌまでTGV、レンヌからバスでした。
    パリからずっとバスより、乗り換えた方が変化もあるし、1度で電車とバスを楽しめます。

    レンヌも大きな駅ではないので、バスの乗り換えに迷うこともないと思います。(5年前に行ったときは、駅から正面玄関に出て、右手にバスターミナルがありました。観光客がたくさん並んでいるので間違え難いです。)

    時間に余裕があるのであれば、オススメとしては、モンサンミッシェルで1泊されてはどうでしょうか?夜のライトアップされてモンサンミッシェルは格別です。
    自分は、パリのホテルにスーツケースを預けて、モンサンミッシェルで1泊。帰りは、朝9時ごろに出発して、レンヌを2時間ほどブラブラしてパリに帰りました。

    宜しければ、ご参考に。
    http://4travel.jp/traveler/09258465/album/10426921/
    http://4travel.jp/traveler/09258465/album/10426934/
    ※5年前の旅行記です。

  • ベルギーチョコレートのオススメショップを教えてください。

    いつもたくさんのアドバイスいただきありがとうございます。

    今回はベルギーチョコレートのオススメショップを教えてください。

    ゴディバとノイハウスは行く予定です。

    場所はブリュッセルのグ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    どこのお店だったか記憶は定かではありませんが、アイスキャンディーのように、棒にチョコがついているモノがあります。
    暖めたミルクにその棒付きチョコを浸けて、溶かして飲みました。

    革命的な美味しさでした。

    グランプラスの近くに露店も出てますので、探してみて下さい。

  • 日本へのチーズ持ち帰りについて

    アムスのチーズ専門店で日本へのお土産を買っていこうと思うのですが、
    アムスの後パリに行ってから帰国するので、チーズ購入後1週間後にしか
    日本に到着できません。
    真空パックにしてもらうつもりですが...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    以前に、アムステルダムでゴーダチーズを買って帰ったことがあります。
    みなさんのおっしゃられる通り、“ハードなチーズなら、保証はできませんが、大丈夫なのでは?”と思います。

    もし心配であれば、パリのホテルで預かってもらえばイイと思います。

    自分は、購入の際に、お店で常温保管されているチーズをチョイスしました。“お店で常温保管なら、高温多湿出ない限りは大丈夫だろう”という判断から・・・。

    もちろん、帰国して食べても、何の問題もありませんでした。

  • オランダ・ベルギー12月の服装は???

    12月中ごろオランダ・ベルギーへ行きます。
    服装はどれ位まで準備すればいいのでしょうか?
    ダウンコート・帽子・手袋・マフラー・使い捨て携帯カイロは準備する予定です。
    防寒用ズボン・足用カイロなど...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

     年末年始にアムステルダムとブリュッセルに行きました。
    日本の冬と比較して、大きな差はないと思います。しかし、絶対的な日照時間が少ないので、気温の上がる時間帯が非常に短いです。朝晩は当然の如く冷え込みます。
     朝、8時過ぎに東の空が白みだして、夕方4時には宵の口です。
     お日様に照らされる時間が少ないので、朝晩が体の芯から冷えてくる思いをしました。

     日本の冬より、少し着込んだ方がイイと思います。保温性のよい下着やアンダーシャツなどがオススメです。また、マフラー・手袋・帽子など肌が露出する部分の末端を暖かく出来ような準備があれば、問題ないと思います。

     最後に、バスタブの付いているホテルに泊まって、お風呂に浸かって、一日の冷えを取れば最高だと思います。

  • LERO HOTELの行きかた

    長距離バスターミナルのドブロヴニクから、LERO HOTELに行きたいのですが、タクシーで行く場合は、バスターミナルには
    ?タクシーは日本のようにお客まちをして、待っていてくれているのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    beginさん、こんにちは。

    今年のGWにドブロブニークへ行ってきました。また、宿泊ホテルも同じLERO HOTELでした。
    その際の、下名の交通手段をご報告致します。
     
     ?ミュンヘンからドブロブニーク空港へ到着。
     ?到着口からすぐ左手に停まっている長距離バスターミナル行きのバスに乗車。
     ?長距離バスターミナルからTAXでLERO HOTALへ。

    長距離バスターミナルには、3台ぐらいの待ちTAXがあったので、問題ないと思います。もし、待ちTAXがなくても、すぐに来ると思いますよ。時間帯にもよると思いますが。
    歩いて行くのは少し厳しいと思います。長距離バスターミナルからLERO HOTELまでは結構なアップダウンがある道のりです。
    下名は、大きなスーツケースを持っていなたので、“バスで行こうか?”とも考えましたが、大きなスーツケースを持って乗るのは、少しナンセンス。歩いては厳しいそう・・・ということで、無理をせず、短い距離ですがTAXに乗りました。
    約60knだったと記憶しております。確かに高くなるかもしれませんが、確実です。
    下名は、飛行機での乗り継ぎ・ホテルまでの交通手段などで、過去に痛いめに合っておりますので、毎回、慎重に慎重を重ねて、コストと強調しがら熟考しております。ちょっと過敏な反応かもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。

    LERO HOTELは、非常に良かったですし、ドブロブニークという街も最高でした。是非、楽しんできてください。

  • ミュンヘンの5月の天気について

    来週、ミュンヘンに3日間滞在します。

    わくわくしながら、毎日のように天気予報をチェックしているのですが、びっくりするほど雨の日が続いている模様です。週間予報は当てにならないと思いたいですが、来週...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ツェルマンさん
     本日、ミュンヘンとクロアチアを巡って帰国しました。
     ミュンヘンの天気についてご報告致します。
     自分も丸3日間はミュンヘンに滞在しておりましたが、雨の降らなかった日はないです。
     朝から、どんよりした天気です。まさに曇天です。そして、パラパラ雨も降ります。
     しかし!決して一日中降り続くということでは無さそうです。3日間とも雨は降りましたが、1〜2時間(早ければ数十分)で止みます。そして、晴れます。
     気温も日本と変わらないぐらいでしょうか?このGWは異常気象で暑かったそうですが・・・。基本的に日本と同じような服装でOKだと思います。夜は冷えるので、臨機応変に変えれる服装がイイでしょう。
     最後に、折りたたみ傘は必須です。街歩き用の鞄の中に入れておいたほうがイイです。

腹ペコランナーさん

腹ペコランナーさん 写真

12国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

腹ペコランナーさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています