ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera
劇場・ホール・ショー
4.21
クチコミ 9ページ目(295件)
161~180件(全295件中)
-
各国の言語で開催されるバックステージツアー
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
ウィーンの華
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
-
ハプスブルク家の威信をかけたオペラ座
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
オペラ鑑賞はドレスアップして
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
-
無料で見られるオペラ
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
-
屋外でもオペラ上映中
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
素晴らしいオペラを鑑賞できました。
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
せっかくウィーンに来たからには、本場のオペラを見ようという、オペラのことなどまったく分からないど素人の僕・嫁・後輩の3人で... 続きを読む行ってみた。
ネットでチケットを手配し、上演前日にチケット引換を行う。引換場所は、リンク沿いオペラ座正面から左手の道路を50mほど入った、オペラ座とは道路を挟んだ対面にある建物。「Hello, can I pick up our tickets, please?」で通じた。
感想は…
僕はイタリア語をちょっと勉強してるので、その練習も兼ねて、あえてイタリア歌劇を選んだんだが、そんなの抜きにして素晴らしい。僕らの見た歌劇は、解説によると、主役のテノールが最も重要で難しい役だとされているらしいが、女性ソプラノの声の美しさと声量に圧倒された。観客は総立ちで、拍手とブラーヴァの歓声。もちろん僕も。あとの2人は寝てたらしいが。見てよかった。次は、もうちょっと有名な舞台に挑戦してみよう。
ちなみに、オペラ座の外ではスクリーンが用意されており、演目が映し出されており、無料で見ることができる。でも、やっぱり中で生の歌劇を味わいたいなあ。 閉じる投稿日:2014/11/02
-
ウィーン観光の起点
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
見学ツアーに参加しました。
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 2
-
外でもオペラを楽しめます
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
やはり最高のオペラ・ハウス!
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 4
ここは、1974年のクリスマスの夜、「くるみ割り人形」を見たのが最初だ。大きなクリスマス・ツリーが舞台に飾ってあったのを今... 続きを読むでも鮮明に覚えている。正月のニューイヤーコンサートもこの滞在では楽しんだが、国立歌劇場では、当時当たり役のジェームス・キング他の「フィデリオ」と、それから「こうもり」も見た。とくに「こうもり」は31日の上演で、クリスタ・ルートヴィヒほかの豪華な上演だったのを覚えている。
その後、79年の夏来た時は、夏休みで閉鎖中だった。1992年初夏に来た時には、4回見ているが、その中では、ヒルデガルト・ベーレンス他の「トリスタンとイゾルデ」が印象に残る。次は、2005年9月末で、「トスカ」と「カルメン」を見た。どちらも演出や舞台装置が素晴らしく、大いに楽しんだものだ。とくにカルメンは例のゼフィレッリが演出したもので、装置も長く使用されてきた。ビデオでカルロス・クライバーが振ったものは、特に印象に残る名演だ。
その後のこの国立歌劇場で見た公演については、旅日記に簡単に記しているが、昨年3月、5日連続で見た。さらに今年の3月に3回と4月に5回見た。さらにこの12月のクリスマス前後も予約を入れている。「魔笛」「アラベラ」「椿姫」「くるみ割り人形」等だ。このところ、ますますこのオペラハウスが気に入っているのは、やはり、音響効果がすばらしいのがおおきな理由だ。それにウィーンのオーケストラの素晴らしいサウンドに圧倒される。他の国の大型のオペラ・ハウスも、あちこち見てきたが、広すぎて、身体に音が浸み込んでこない!大声の出せる太っちょが集められやすいことになるだろう。その点、ウィーン・シュターツオパーはやはり別格だ。結核で死にそうな椿姫がデブっちょで、どでかい声をはりあげたりすると、私は見る気がしない。。。私は自分自身が若い時結核で死にそうになっていただけに、この点については、譲れないのだ!
それにもう一つ、ウィーン国立歌劇場のよさは、レパートリーが短期滞在でも違う演目にたくさん出会えることであろう。昨年の3月のように5泊で5回見るなどというのがウィーンでは可能なのだ。ただ、今年は既にまた2回行ったので、これは既に見た演目だというのが出始めた。その時は他の劇場やコンサートに足を向ければいい。
閉じる投稿日:2014/08/08
-
世界三大歌劇場のひとつです!
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
オペレッタ鑑賞
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
世界三大オペラ劇場の一つです
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
ここで一度はオペラを観たい
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 1
-
ウィーン国立歌劇場 (国立オペラ座)
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
オペラはバルコンで思い切り着飾って下さい!
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 1
-
オペラ座ツアーガイドですべてが分かる!
- 4.5
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
-
観劇無料のオープン・エア・イベント・・・
- 4.0
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 1
-
国立オペラ座 立見席
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
国立オペラ座の立見席はOperngasse の通りにあるStehplatz Kasse という立ち見用の入り口に並びましょ... 続きを読むう。人気のある演目は3時間ほど前から行列ができることもあります。
立見席に関しては廊下に並んで待つのですが、長丁場ですのでパイプいすを持ってきている人がいて、かなり並びなれていると感じました。公演も立ち見なのでそれまでの体力を温存するという意味で良いと思います。私は公演を観終わった後貧血になりました。立ち見はパルテレ(4ユーロ)バルコーン(3ユーロ)ガレリー(3ユーロ)がありましたが、私は三階席の後ろバルコーンを選択し、一部舞台がが見えませんでした。一番は一階席後ろで音響の良いパルテッレ、次がガレリーです。 閉じる投稿日:2015/09/26