ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera
劇場・ホール・ショー
4.21
クチコミ 10ページ目(295件)
181~200件(全295件中)
-
せっかくウィーンに来たから
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 1
-
日本語の見学ツアーがあります。
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
好みに応じて席を選んで
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
ロビーだけなでも豪華さは感じ取れます
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
初めての体験
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
今までオペラなんて見たことがなかったけど、
この機会に行ってみました。
まずは中に入ってその大きさに驚き。
また... 続きを読む装飾も豪華で素晴らしい。
各席には英語テロップが表示されるので、
内容もちゃんと理解できます。
(まぁ事前予習をすることをおススメします)
そしてなんといってもお客さんが紳士淑女。
場所が場所なだけに服装にはお気をつけ下さい。
私は「オテロ」という作品を観ました。
帰りに外に人だかりがあったので近寄って見たら出待ち集団でした。
私もそこに紛れ込んだらヒロインの方にサインをいただけました。
出口でポスターを売っているので、
そこにサインをもらえればいいお土産になりますよ☆ 閉じる投稿日:2013/10/29
-
気軽に楽しめた立見席
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
インターネットでオペラ座の日本語見学ツアーの時間を確認し、開始時間の30分前にオペラ座にあるチケット販売へ並びました。到着... 続きを読む時には販売所に行列ができていました。日本語以外にも英語、スペイン語などのコースがあるようで各団体とも約30名位の人数がいました。案内の方は日本語のできる現地の方でした。
館内を見て周りましたが、その夜に開催されたオペラを立ち見席で観覧した時の方が舞台の素晴らしさと観客や照明による煌びやかさが伴い良い印象を持ちました。
立見席でも一番前に陣取れば舞台も良く見えました。立見席の販売にもかなりの行列がありましたが、Balkon席のチケットを一枚3ユーロで購入しました。この席ですと服装にも厳しくなく、観光の続きといったもので大丈夫でしたが、座席のある人々を見るときちんとそれなりの格好をしていました。 閉じる投稿日:2013/10/22
-
遅れても大丈夫
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 1
ワーグナーのオペラ「トリスタンとイゾルデ」鑑賞。時間の見込みを誤ってしまい、開演時間ジャストに這々の体で到着しました。チケ... 続きを読むット交換のボックスオフィスもしまっており、恐る恐るドアを開けると、入口の階段横の女性が、チケットを預かってくれていました。平土間席前から4列目なのに遅れてしまって、涙涙です。1幕目は入場できず、3階のモニター席で鑑賞しました。同じように遅れてきた人も10人くらいいて、一緒にモニター鑑賞しましたが、すぐ近くのバーの準備の音とかがして音楽に集中できる環境ではないですね。ようやく1幕が終わり、バーでチョコケーキをほおばりって落ち着いた後、2幕目からは自席にて鑑賞。平土間席の服装としては、男性はスーツ、女性はワンピースからイブニングドレスまで幅がありましたが、カジュアルな人はいませんでした。おしゃれしていってみてください。 閉じる
投稿日:2013/10/06
-
堂々とした風情の建物でした。
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
本格的なオペラの劇場
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
-
見学ガイドツアーに参加
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
内部を見学できるガイドツアーに参加しました。
日本語での個人見学は13:00、15:00で所要時間は1時間もかからなかっ... 続きを読むたと思います。
(あくまでも公演のない夏期についてです。ガイドツアーをやっているかどうかは公式ページ等で確認してください)
ガイドツアーの入場券を購入しロビー入場し、時間開始までロビーで待機します。
英語やドイツ語等、他の言語でのガイドツアーと時間がかぶっていたので、ロビーは大混雑でしたが、「日本語」の看板のあたりにいれば分かります。
時間になったら係の方が先導し、他の言語のツアーの方とずらしながら進んでいきます。
ホワイエ、超VIP ROOM、ロビー、客席、舞台裏、オーケストラピット等、色々案内し説明してくれますがとても分かりやすく大満足でした。 閉じる投稿日:2013/08/19
-
世界三大オペラ
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
因縁のある建築物
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 5
このオペラ座は約150年前に建設されたそうです。
ですから欧州としてはそれほど古くはありません。
ここでは毎日演目... 続きを読むを変えて上演されており、50のオペラとバレエが約300日間にわたって上演され、公演日数は世界でもっとも多い劇場です。
1869年5月25日に完成。客席数2324、面積8709平方メートルの大劇場ですが、建物は建設途上からギリシャ風、ゴシック風、ルネッサンス風とどれもこれもとりいれたありふれたリバイバル建築などと酷評されたそうです。
さら建物入口のアーチが盛り土によって車道より1メートル低くなったため「皇帝は新劇場を『沈んだ箱』と評した」という噂もたち、これら酷評に1867年に設計者の一人は自殺し、もう一人も非業の死を遂げたそうです。
これ、現在ではパワハラというのでしょうか?
いずれにろ良かれ悪しかれ話題の中心的劇場です!
閉じる投稿日:2013/11/20
-
ガイドツアーがおすすめです
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
街歩きの目印に最適
- 3.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 1
-
ドレスアップして雰囲気を満喫
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
見学ガイドツアー
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
オペラ座見学ガイドツアーは 各言語ごとに行われます
ドイツ語と英語は 毎日あるようですが
日本語のは週に2~3回のよう... 続きを読むです
出発前にウィーンの観光案内のサイトで 開催日を大体確認しましたが
正確には オペラ座に行ってみないと 直前の変更など十分考えられます
ガイドツアーのその日のスケジュールは
オペラ座正面に向かって左側の入り口付近に掲示されます
掲示された時間の少し前に 掲示板の前に行って待っていると
同じ目的の人が沢山集まっています
時間になると 扉が開いて 中に入るとチケットを購入する窓口が有ります
その後 ロビーで各言語別に集まって
列を作って 見て歩きます
写真取り放題でした
建築としても見る価値があったと思います
閉じる投稿日:2014/06/26
-
立ち見もあります
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
ぜひ公演に行ってください
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 1
ウィーン国立歌劇場のオフィシャルサイトからイーチケットを購入して行きました。なんとこのサイト、日本語もあります。私は英語で... 続きを読む購入しましたがサイトがわかりやすくて、席の場所と席数を選ぶと即座に自分がどこを選択しているのか画面上にある会場図で見られるようになっています。最初は違う演目のスタンバイチケットを予約していたのですが、取れなかったら嫌なので日にちを変えて違う演目にしてすぐ購入できました。幸いミッテロージュという元貴賓席セクションの最前列!日本にくるオペラ座を観るより安いお値段だと思います。でも立ち見席なども格安であり、当日並ぶ覚悟であれば雰囲気を楽しみに行くこともできるし、とにかくオーストリアは観光客にも文化が気軽にアクセスできるようで嬉しいです。細かい席の料金は演目とセクション毎に違うのでサイトを参照なさって下さい。ウィーン国立歌劇場のオペラのシーズンは9月から6月です。
http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/pageparts/stop_sitzplan.html 閉じる投稿日:2014/11/08
-
ウィーンの代表格
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
ウィーン国立歌劇場、立見席チケット売り場があり、当日のオペラ等が鑑賞できます。
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 1
正規のチケット売り場と違うところ正面入り口の左側面にあり、開園の 時間前から売り始めるのですが、立見席チケット売り場の窓口... 続きを読むが開くまで、もう行列ができています。私達は、 時頃から並びました。常連産と見える人たちは、折りたたみいす、本持参です。オペラファンには、数時間の苦労で僅か4ユーロで観られるのは、こたえられないでしょうね。チケットを買い終わると、いったん外に出て、正面入り口よりはいります。入ってすぐには、クロークがありますので、コートや、大きな荷物は、ここに預けます。立見席確保の印つけには、手すりにハンカチや、スカーフを結び付けます。これで、開演前まで、トイレに安心してたつことができます。 閉じる
投稿日:2013/06/30