1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン国立歌劇場
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera

劇場・ホール・ショー

ウィーン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ウィーン国立歌劇場 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008255

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 10ページ目(295件)

181~200件(全295件中)

  • せっかくウィーンに来たから

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 1

    せっかくウィーンに来たのでヨーロッパ三大オペラ劇場の一つ、国立オペラ座に行きたいと思い、日本から事前にネットで予約して「ト...  続きを読むスカ」を観ました。このためだけにスーツを持参、当日はカジュアルな服装の人は殆どいませんでした。オシャレして行った方が良いと思います。舞台・照明・音響・雰囲気、どれをとっても素晴らしかったです。  閉じる

    投稿日:2015/07/14

  • 日本語の見学ツアーがあります。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    日によって違うかもしれませんが午後3時から日本語での見学ツアーがあり参加しました。オペラ座の歴史や様々なエピソードの説明と...  続きを読むともに内部を見学できるのでとても満足できました。客席にも降り舞台準備も見れました。説明では一番安い席なら10ユーロ以下のチケットもあるそうなので機会があれば実際のオペラを鑑賞したいところです。  閉じる

    投稿日:2014/04/30

  • 好みに応じて席を選んで

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    せっかくウィーンに来たのでオペラを観に行きました。オペラは立ち見からきちんとした席まで様々で外には巨大スクリーンの前に椅子...  続きを読むも用意されるので、好みの形で観ることができますが、私はせっかくなので演奏がきれいに聞こえるというボックス席にしました。オペラと共に指揮者、演奏者も見えてとてもよかったです。途中の休憩場所にも入れるので華やかな雰囲気が楽しめていい経験になりました。寒い時期でしたが、正装をしている人に合わせて中は暖かかったです。  閉じる

    投稿日:2013/11/24

  • ロビーだけなでも豪華さは感じ取れます

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    ガイドツアーもオペラ上演も時間が合わなかったので諦めていましたが、(アクセス良い場所なので)通った際に「入口だけでも・・・...  続きを読む」と覗いてみました。
     1、2時間後に上演だったせいか、ロビーは入れて階段の辺りまで見られましたので「豪華さ」は感じ取れました。 
       閉じる

    投稿日:2013/11/07

  • 初めての体験

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    今までオペラなんて見たことがなかったけど、
    この機会に行ってみました。

    まずは中に入ってその大きさに驚き。
    また...  続きを読む装飾も豪華で素晴らしい。
    各席には英語テロップが表示されるので、
    内容もちゃんと理解できます。
    (まぁ事前予習をすることをおススメします)

    そしてなんといってもお客さんが紳士淑女。
    場所が場所なだけに服装にはお気をつけ下さい。

    私は「オテロ」という作品を観ました。

    帰りに外に人だかりがあったので近寄って見たら出待ち集団でした。
    私もそこに紛れ込んだらヒロインの方にサインをいただけました。
    出口でポスターを売っているので、
    そこにサインをもらえればいいお土産になりますよ☆  閉じる

    投稿日:2013/10/29

  • 気軽に楽しめた立見席

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    インターネットでオペラ座の日本語見学ツアーの時間を確認し、開始時間の30分前にオペラ座にあるチケット販売へ並びました。到着...  続きを読む時には販売所に行列ができていました。日本語以外にも英語、スペイン語などのコースがあるようで各団体とも約30名位の人数がいました。案内の方は日本語のできる現地の方でした。

    館内を見て周りましたが、その夜に開催されたオペラを立ち見席で観覧した時の方が舞台の素晴らしさと観客や照明による煌びやかさが伴い良い印象を持ちました。
    立見席でも一番前に陣取れば舞台も良く見えました。立見席の販売にもかなりの行列がありましたが、Balkon席のチケットを一枚3ユーロで購入しました。この席ですと服装にも厳しくなく、観光の続きといったもので大丈夫でしたが、座席のある人々を見るときちんとそれなりの格好をしていました。  閉じる

    投稿日:2013/10/22

  • 遅れても大丈夫

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 1

    ワーグナーのオペラ「トリスタンとイゾルデ」鑑賞。時間の見込みを誤ってしまい、開演時間ジャストに這々の体で到着しました。チケ...  続きを読むット交換のボックスオフィスもしまっており、恐る恐るドアを開けると、入口の階段横の女性が、チケットを預かってくれていました。平土間席前から4列目なのに遅れてしまって、涙涙です。1幕目は入場できず、3階のモニター席で鑑賞しました。同じように遅れてきた人も10人くらいいて、一緒にモニター鑑賞しましたが、すぐ近くのバーの準備の音とかがして音楽に集中できる環境ではないですね。ようやく1幕が終わり、バーでチョコケーキをほおばりって落ち着いた後、2幕目からは自席にて鑑賞。平土間席の服装としては、男性はスーツ、女性はワンピースからイブニングドレスまで幅がありましたが、カジュアルな人はいませんでした。おしゃれしていってみてください。  閉じる

    投稿日:2013/10/06

  • 堂々とした風情の建物でした。

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    パックツアーで時間がなく中でオペラ鑑賞とは行きませんでしたが、音楽の都ウィーンのオペラ座ということで、堂々とした風情の建物...  続きを読むでした。

    歴史のありそうな外観ですが、建物の上の方に催し物なのか、看板が出ていて、アンバランスな見た目でした。  閉じる

    投稿日:2013/09/26

  • 本格的なオペラの劇場

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    町中で、モーツアルトの服装をした人たちが、その日の演奏会のチケットを売りに声をかけてきます。はじめ、店頭でもないのに、と少...  続きを読むし疑っていました。ダメ元でという感覚で、一番安い席をリザーブしました。定刻に行くと本物でした。もう少しいい席にしとけば良かったと後悔しています。
    ですから、オペラ座は、演奏会のチケットを入手していくと、きちんと内部を見学でき、当時の服装をした方と記念撮影ができます。もちろん無料。  閉じる

    投稿日:2014/06/26

  • 見学ガイドツアーに参加

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    内部を見学できるガイドツアーに参加しました。
    日本語での個人見学は13:00、15:00で所要時間は1時間もかからなかっ...  続きを読むたと思います。
    (あくまでも公演のない夏期についてです。ガイドツアーをやっているかどうかは公式ページ等で確認してください)

    ガイドツアーの入場券を購入しロビー入場し、時間開始までロビーで待機します。
    英語やドイツ語等、他の言語でのガイドツアーと時間がかぶっていたので、ロビーは大混雑でしたが、「日本語」の看板のあたりにいれば分かります。

    時間になったら係の方が先導し、他の言語のツアーの方とずらしながら進んでいきます。
    ホワイエ、超VIP ROOM、ロビー、客席、舞台裏、オーケストラピット等、色々案内し説明してくれますがとても分かりやすく大満足でした。  閉じる

    投稿日:2013/08/19

  • 世界三大オペラ

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    世界三大オペラの一つ。
    モーツァルトコンサートを鑑賞してきました。
    当日のお昼頃モーツァルトの格好をした方がチケットを売り...  続きを読む歩いてます。
    学生の方は学生価格で観れてお得。(国際学生証明書がいるかも)
    内容としては観光客向けだと思います。十分に楽しめました。
    私の席はステージ上に一番近いボックス席の最前列。音の響きは良くないのかもしれませんが、演奏者たちの表情が間近に見れ満足。
    演奏者たちは皆、モーツァルトの格好をしています。目で楽しめるコンサートだと感じました。  閉じる

    投稿日:2014/07/08

  • 因縁のある建築物

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 5

    このオペラ座は約150年前に建設されたそうです。
    ですから欧州としてはそれほど古くはありません。

    ここでは毎日演目...  続きを読むを変えて上演されており、50のオペラとバレエが約300日間にわたって上演され、公演日数は世界でもっとも多い劇場です。
    1869年5月25日に完成。客席数2324、面積8709平方メートルの大劇場ですが、建物は建設途上からギリシャ風、ゴシック風、ルネッサンス風とどれもこれもとりいれたありふれたリバイバル建築などと酷評されたそうです。
    さら建物入口のアーチが盛り土によって車道より1メートル低くなったため「皇帝は新劇場を『沈んだ箱』と評した」という噂もたち、これら酷評に1867年に設計者の一人は自殺し、もう一人も非業の死を遂げたそうです。

    これ、現在ではパワハラというのでしょうか?
    いずれにろ良かれ悪しかれ話題の中心的劇場です!
      閉じる

    投稿日:2013/11/20

  • ガイドツアーがおすすめです

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    オペラ座のガイドツアーに参加しました。英語をはじめいくつかの言語のツアーがありますが、事前に希望のツアー時間を調べておくと...  続きを読むいいと思います。豪華絢爛なオペラ座の内部から、舞台裏の装置まで見ることができます。
    またオペラ座の公演時は外にスクリーンがかかっていて、リアルタイムで誰でも見ることができます。
    興味があるプログラムが公演してない場合は、ガイドツアーでオペラ座内部を訪れるのもおすすめです。  閉じる

    投稿日:2016/01/20

  • 街歩きの目印に最適

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 1

    大きくてわかりやすい外観なので街歩きの拠点に利用しました。
    建物の外のみ見学しましたが、あまり近づき過ぎるとコスプレ姿の...  続きを読む客引きに付きまとわれます。
    中には日本語が達者な人もいるのでチケットがほしい人には有難いかも。  閉じる

    投稿日:2015/02/24

  • ドレスアップして雰囲気を満喫

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    幸運にもネットで前から4列目のチケットを入手できドレスアップして良い席でトスカを堪能することができた。歌詞はイタリア語であ...  続きを読むった、英語(ドイツ語と英語が選択できる)の字幕が前の椅子の背もたれに設置されており、ストーリーは容易に理解できた。演奏はもちろんウィーンフィル。建物の豪華さは勿論だが、やはりここでは見学だけでなくオペラを楽しむべきと思う。立ち見席もあり、安価に最高のオペラを楽しむことができるがこれは体力と相談が必要。   閉じる

    投稿日:2013/12/23

  • 見学ガイドツアー

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    オペラ座見学ガイドツアーは 各言語ごとに行われます
    ドイツ語と英語は 毎日あるようですが
    日本語のは週に2~3回のよう...  続きを読むです
    出発前にウィーンの観光案内のサイトで 開催日を大体確認しましたが
    正確には オペラ座に行ってみないと 直前の変更など十分考えられます
    ガイドツアーのその日のスケジュールは 
    オペラ座正面に向かって左側の入り口付近に掲示されます
    掲示された時間の少し前に 掲示板の前に行って待っていると
    同じ目的の人が沢山集まっています
    時間になると 扉が開いて 中に入るとチケットを購入する窓口が有ります
    その後 ロビーで各言語別に集まって
    列を作って 見て歩きます
    写真取り放題でした
    建築としても見る価値があったと思います
      閉じる

    投稿日:2014/06/26

  • 立ち見もあります

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    オペラを立ち見でお得に鑑賞できます。
    立ち見は当日券のみなのでかなりの時間待ちます。
    私たちは、2時間待ちましたがトッ...  続きを読むプの方は3時間以上と思われます。
    チケットをゲットした後劇場に入り、席をハンカチやスカーフでしるし付け。
    軽く食事をしたのち入館。
    大体500円くらいで鑑賞できました。
    私は疲れてとても最後まで立っていることができなかったですが
    元気な方にはおすすめです。  閉じる

    投稿日:2013/05/20

  • ぜひ公演に行ってください

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 1

    ウィーン国立歌劇場のオフィシャルサイトからイーチケットを購入して行きました。なんとこのサイト、日本語もあります。私は英語で...  続きを読む購入しましたがサイトがわかりやすくて、席の場所と席数を選ぶと即座に自分がどこを選択しているのか画面上にある会場図で見られるようになっています。最初は違う演目のスタンバイチケットを予約していたのですが、取れなかったら嫌なので日にちを変えて違う演目にしてすぐ購入できました。幸いミッテロージュという元貴賓席セクションの最前列!日本にくるオペラ座を観るより安いお値段だと思います。でも立ち見席なども格安であり、当日並ぶ覚悟であれば雰囲気を楽しみに行くこともできるし、とにかくオーストリアは観光客にも文化が気軽にアクセスできるようで嬉しいです。細かい席の料金は演目とセクション毎に違うのでサイトを参照なさって下さい。ウィーン国立歌劇場のオペラのシーズンは9月から6月です。

    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/pageparts/stop_sitzplan.html  閉じる

    投稿日:2014/11/08

  • ウィーンの代表格

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    ウィーンと聞けば誰もが思い起こす音楽の都、その中心的な存在となるのがこちらの建物でしょう。
    リンクに面して建つ威風堂々と...  続きを読むした建物は壮観で、特に夜になってライトアップされた姿は美しく大勢の観光客がカメラに収めていました。音楽に興味の無い者は外観を眺めるだけですが、音楽ファンにはたまらない聖地なのでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/10/10

  • 正規のチケット売り場と違うところ正面入り口の左側面にあり、開園の 時間前から売り始めるのですが、立見席チケット売り場の窓口...  続きを読むが開くまで、もう行列ができています。私達は、 時頃から並びました。常連産と見える人たちは、折りたたみいす、本持参です。オペラファンには、数時間の苦労で僅か4ユーロで観られるのは、こたえられないでしょうね。チケットを買い終わると、いったん外に出て、正面入り口よりはいります。入ってすぐには、クロークがありますので、コートや、大きな荷物は、ここに預けます。立見席確保の印つけには、手すりにハンカチや、スカーフを結び付けます。これで、開演前まで、トイレに安心してたつことができます。  閉じる

    投稿日:2013/06/30

181件目~200件目を表示(全295件中)

  1. 1
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 15
クチコミを投稿する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP