1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン国立歌劇場
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera

劇場・ホール・ショー

ウィーン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ウィーン国立歌劇場 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008255

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 15ページ目(295件)

281~294件(全295件中)

  • オペラ

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/02(約18年前)
    • 0

    本場のオペラをみてきました。
    全然なにをしゃべっているか、わかりませんでしたが雰囲気を味わうだけでも十分楽しかったです。...  続きを読む
    一度は訪れてみてください!  閉じる

    投稿日:2009/02/04

  • ウィーン国立歌劇場

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/11(約19年前)
    • 3

    世界屈指のオペラ劇場ウィーン国立歌劇場は、オペラとバレエ作品が毎日交代で上演されており、見学ツアーで舞台裏まで見ることが出...  続きを読む来る。劇場の建物自体は1863年から1869年に建造され、世界に名だたる音楽家が音楽監督を務めており、我が小澤征爾も2002年9月に就任している。
    日本語ガイドは日本人が案内するのかと思ったら、オーストリア人の女性で流暢な日本語での案内だった。写真もOKだったのが嬉しい。5層にも亘る客席は想像以上に素晴らしい。
    詳しくは旅行記を参照下さい。
    http://4travel.jp/traveler/stakeshima/album/10310933/

      閉じる

    投稿日:2009/12/11

  • 初めてのオペラ鑑賞

    • 3.5
    • 旅行時期:2006/10(約20年前)
    • 0

    ウイーン滞在2泊の為、選べなくて、その日の演目を見てきましたが、とても暗い演目で。
    日本からの予約で末席のはずが、素晴ら...  続きを読むしい席を頂き、雰囲気は堪能できましたが、じかいは、艶やかな演目を鑑賞したいと思っています。  閉じる

    投稿日:2018/10/09

  • ウィーン国立歌劇場の座席について

    • 3.0
    • 旅行時期:2006/09(約20年前)
    • 1

    劇場は日本のホールより小さく、後ろの方の席でも結構舞台がよく見えると思います。料金も日本で引っ越し公演を観る場合の三分の一...  続きを読む程度ですが、さらに予算を節約されるのなら後方でも十分と思います。各座席には英語の字幕が出ます。ただし、バルコニー席は一部舞台全部が見えないことがあります。  閉じる

    投稿日:2007/04/11

  • オペラ座ツアーは必見です。

    • 4.0
    • 旅行時期:2006/07(約20年前)
    • 2

    オペラのオフシーズンには、一日に数回オペラ座の内部を見ることができるツアーがあります。
    日本語のガイドによるツアーもあり...  続きを読むますので、入り口で時間を調べてから参加することをオススメします。
    舞台上から、豪華な客席まで見ることができます。
    必見です。  閉じる

    投稿日:2007/05/13

  • 当日立見席でも十分楽しめる (国立オペラ座)

    • 5.0
    • 旅行時期:2006/06(約20年前)
    • 0

    オペラやバレエなど芸術に無知な私でも
    この本場の雰囲気を味わい、とても感動しました。

    並んで買うのが面倒と思われる...  続きを読む方もいらっしゃるでしょうが
    この感動を味わえるのならば苦にならないと後になって思うと思います。

    個人的には初心者ならばオペラよりバレエの方がお勧めかと思います。
    ストーリがわからなくても動きがありますので。
    歌が好きならオペラがいいと思いますが。

    http://4travel.jp/traveler/travel-bebe/album/10485658/  閉じる

    投稿日:2010/08/05

  • ヨーロッパを代表する劇場

    • 5.0
    • 旅行時期:2005/02(約21年前)
    • 0

    うまいことラストミニッツチケットが手に入ったので格安で前から5列目で鑑賞することが出来ました。
    残念ながらオペラではなく...  続きを読むバレエでしたが…。
    まぁだからいい席が安く手に入ったのだと思います。
    現代バレエのシンデレラという演目でした。
    魔法使いが男の人だったりと結構面白かったです。
    建物自体も見るべき所が多く、幕間休憩にはたっぷり見学しました。
      閉じる

    投稿日:2013/03/09

  • ニュルンベルクの名歌手を観る

    • 5.0
    • 旅行時期:2005/02(約21年前)
    • 0

    ウイーン国立歌劇場でニュルンベルクの名歌手を見ました。素晴らしかった、歌手、演奏、どれをとっても鳥肌ものでした。終演は夜1...  続きを読む1時、雪の中をシュテファン寺院のそばにあるホテルまで歩いて帰りました。素晴らしい夜になりました。ホテルの部屋で飲んだ白ワイン、そばにある大スーパーで買ったものでしたが、極上でした。  閉じる

    投稿日:2012/05/31

  • ウィーンと言ったらココ!

    • 5.0
    • 旅行時期:2005/01(約21年前)
    • 0

    ウィーンと言ったらオペラでしょ!
    安い席だと10euro(2005年当時)からの席もあり、カジュアルでもOK!
    さすが...  続きを読むに10euroだと3階席(ボックス個室席)2列目で見にくい(ほとんど見えない)ですが、たまたま前の席が空いてて、最前列へ行けちゃいました!
    管内の天井には『魔笛』の絵もあり、休憩時間も楽しめます。  閉じる

    投稿日:2012/08/20

  • 国立オペラ座はオペラ開演日に当日券で立見席を2ユーロ(300円)で販売しています。12/10日は椿姫を夜7:30開演でした...  続きを読むが、7時に行っても買うことができました。ホテル、インフォーメーションで、当日の開演時間を確認して行かれたら、良い思いでになります。  閉じる

    投稿日:2005/01/21

  • オペラ座ガイドツアー

    • 評価なし
    • 旅行時期:2004/11(約22年前)
    • 2

    オペラ座内部の見学ができるツアーです。一日に何回かやっていますが、オペラ座に確認しに行くのが一番確実です。日本からメールも...  続きを読むしてみましたが返事はきませんでした。時間の前にオペラ座の右手の窓口に行き、チケットを買います。ロビーのようなところで待ち、ガイドの方が来たらスタート。舞台の裏方なども見ることができ、良かったです。ただし、今回は英語ツアーでした。日本語は、事前にある程度人数が集まらないと行わないそうです。一人4.5ユーロでした。写真はガイドツアーの予定表です。  閉じる

    投稿日:2004/11/30

  • 天にも昇る心地の歌劇場

    • 4.5
    • 旅行時期:2002/12(約24年前)
    • 4

    世界の歌劇場でも、比べようがないぐらいの名建築です。パリのガルニエ宮も、煌びやかさで及びません。中に入ると、天にも昇る心地...  続きを読むがします。日替わりで演目が入れ替わるので、一週間通い続けても飽きません。無論のこと、演奏は歌手も管弦楽も超一流です。

      閉じる

    投稿日:2019/11/25

  • オペラ座でバレエ鑑賞

    • 5.0
    • 旅行時期:1998/03(約28年前)
    • 1

    オペラよりバレエのチケットのほうが入手しやすく、比較的古典を上演する頻度も高いので、バレエ初心者にもお勧めできます。ボック...  続きを読むス席は素敵ですが、2列目以降になると視界が限られるので、出来れば1列目の席がベター。ちょっとフォーマルな服装をお勧めします。  閉じる

    投稿日:2008/05/14

  • 海外初のオペラ体験

    • 4.5
    • 旅行時期:1995/01(約32年前)
    • 2

    かなり前(〇十年)ではあるのですが、学生だったため、一番最上階の立見席で
    ワーグナーのニュルンベルクのマイスタージンガー...  続きを読むを鑑賞しました。
    こちらに住んでいる知り合いからのアドバイスで、ほぼタダ同然の(クローク代と
    同じくらい!)、当日券の立見席を窓口に並んで購入。
    5時間に及ぶ大作なので、若いから全く疲れなかったけど今はもう無理ですね(^^;)
    立見席は音楽を学ぶ学生ばかりで、みな指揮をしたり真剣に聴きこんでたり、
    リアクションが激しかったりと、すごい熱気に包まれ、とても刺激になりました。
    日本のコンサート会場とは全く違います。
    今でも当日券の格安席はあるようです。
    もちろん着飾って良い席でゆったり過ごすのも素敵なのですが
    音楽好きの若い方はぜひチャレンジしてみてください。
    この特別区?はドレスコードもありませんし、自由で面白い体験ができますよ^^  閉じる

    投稿日:2017/07/30

281件目~294件目を表示(全295件中)

  1. 1
  2. 13
  3. 14
  4. 15
クチコミを投稿する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP