ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera
劇場・ホール・ショー
4.21
クチコミ 15ページ目(295件)
281~294件(全295件中)
-
オペラ
- 4.0
- 旅行時期:2008/02(約18年前)
- 0
-
ウィーン国立歌劇場
- 5.0
- 旅行時期:2007/11(約19年前)
- 3
世界屈指のオペラ劇場ウィーン国立歌劇場は、オペラとバレエ作品が毎日交代で上演されており、見学ツアーで舞台裏まで見ることが出... 続きを読む来る。劇場の建物自体は1863年から1869年に建造され、世界に名だたる音楽家が音楽監督を務めており、我が小澤征爾も2002年9月に就任している。
日本語ガイドは日本人が案内するのかと思ったら、オーストリア人の女性で流暢な日本語での案内だった。写真もOKだったのが嬉しい。5層にも亘る客席は想像以上に素晴らしい。
詳しくは旅行記を参照下さい。
http://4travel.jp/traveler/stakeshima/album/10310933/
閉じる投稿日:2009/12/11
-
初めてのオペラ鑑賞
- 3.5
- 旅行時期:2006/10(約20年前)
- 0
-
ウィーン国立歌劇場の座席について
- 3.0
- 旅行時期:2006/09(約20年前)
- 1
-
オペラ座ツアーは必見です。
- 4.0
- 旅行時期:2006/07(約20年前)
- 2
-
当日立見席でも十分楽しめる (国立オペラ座)
- 5.0
- 旅行時期:2006/06(約20年前)
- 0
-
ヨーロッパを代表する劇場
- 5.0
- 旅行時期:2005/02(約21年前)
- 0
-
ニュルンベルクの名歌手を観る
- 5.0
- 旅行時期:2005/02(約21年前)
- 0
-
ウィーンと言ったらココ!
- 5.0
- 旅行時期:2005/01(約21年前)
- 0
-
国立オペラ座の本場オペラが2ユーロ(立見)で見られます
- 評価なし
- 旅行時期:2004/12(約22年前)
- 3
-
オペラ座ガイドツアー
- 評価なし
- 旅行時期:2004/11(約22年前)
- 2
-
天にも昇る心地の歌劇場
- 4.5
- 旅行時期:2002/12(約24年前)
- 4
-
オペラ座でバレエ鑑賞
- 5.0
- 旅行時期:1998/03(約28年前)
- 1
-
海外初のオペラ体験
- 4.5
- 旅行時期:1995/01(約32年前)
- 2
かなり前(〇十年)ではあるのですが、学生だったため、一番最上階の立見席で
ワーグナーのニュルンベルクのマイスタージンガー... 続きを読むを鑑賞しました。
こちらに住んでいる知り合いからのアドバイスで、ほぼタダ同然の(クローク代と
同じくらい!)、当日券の立見席を窓口に並んで購入。
5時間に及ぶ大作なので、若いから全く疲れなかったけど今はもう無理ですね(^^;)
立見席は音楽を学ぶ学生ばかりで、みな指揮をしたり真剣に聴きこんでたり、
リアクションが激しかったりと、すごい熱気に包まれ、とても刺激になりました。
日本のコンサート会場とは全く違います。
今でも当日券の格安席はあるようです。
もちろん着飾って良い席でゆったり過ごすのも素敵なのですが
音楽好きの若い方はぜひチャレンジしてみてください。
この特別区?はドレスコードもありませんし、自由で面白い体験ができますよ^^ 閉じる投稿日:2017/07/30