ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera
劇場・ホール・ショー
4.21
クチコミ 12ページ目(295件)
221~240件(全295件中)
-
リンクシュトラーセ沿いに建つ華やかな建物
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
世界一のオペラの殿堂
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
夜のライトアップがいい
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
大きい、目立つ建造物
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
ボックス席からモーツァルトコンサートを観賞
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
演奏会の案内
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
オペラ座案内ツアー
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
ガイドツアーの時間は要確認
- 3.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
オペラのオフシーズンだったので、中を見てみたくてガイドツアーに参加しました。ツアーの時間は1か月分ずつ公開されます。ウェブ... 続きを読むで確認するか、現地入口に貼ってあるタイムテーブルで確認します。
日本語ガイドツアーもあるらしいのですが、私たちは時間が合わなくて英語ツアーに参加しました。たまたまだと思いますが、このときの英語担当ガイドさんが、声も小さく早口なので、ネイティブの人も聞き取りにくかったようで「louder!」と言われていました。まわりにいた他の言語のガイドさんは、何も水に身振り手振り入りで詳しく説明しているようだったののに、不慣れだったのか、用意した原稿を読み上げるだけで、ちょっと残念な感じでした。たまたまだと思いますけど。 閉じる投稿日:2012/08/05
-
世界三大歌劇場の一つ
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
三大オペラ座
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
観ておくべきでした
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
音楽の都ウィーンのシンボル
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 1
-
ウィーン国立歌劇場、普段着での立ち見席に挑戦だ
- 4.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
ウィーン国立歌劇場はパリ、ミラノと並ぶ欧州三大オペラ劇場の一つ。普通は正装して行くのだが、急に思い立って普段着で立見席に挑... 続きを読む戦することにした。
上演80分前(人気のあるものだと3時間前)から売りだす。立ち見席売り出しの専用ドアがあり、どんどん入って行くと人が大勢並んでいる。「地球の歩き方」を持った日本人も数人。待つこと一時間、時間になると順番にチケットを売り出す。立ち見でも一番よく見えるパルレッテ(平土間)がたったの4ユーロ(約440円)だった。係員に誘導され場所を指定されるが、その後開演時間まで中を見学することができた。フォーマルな人々の中でジーパンとTシャツは場違いで気が引けるが、でもそこは大目にみてくれるやさしさがここにある。この日の演目は「ボリスゴドノフ」、今まで見たものに比べると硬派なオペラだ。
立見席では確保した印にハンカチやスカーフを前のバーに結ぶのがマナー。手元に英語の字幕モニターがあるが、舞台を見ながら英文を理解するのは無理だった。
午後7時半から9時15分まで、インターバルなしのぶっ続けの公演。しだいに足腰が痛くなり1時間半を過ぎたところで退場した。立ち見席は確かに安いが体力勝負で、昼間の観光の後ではきつい。しかし数百円で生のオペラが聞けて見られる環境はなんと音楽が身近にある国なのだろうか、うらやましい。お金のない学生や若者が立ち見席でオペラの魅力を知り、大人になってチケットを買い盛装して歌劇場に行くのだろう。
閉じる投稿日:2014/06/22
-
ウィーンといえばオペラ座
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
三大オペラ座の一つ
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
世界屈指の歌劇場
- 4.5
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
音楽のウィーンの象徴
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
見学ツアーに参加してみました
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
ツアーのチケット売り場は、オペラのチケット売り場の反対側にあります。
オペラ座を正面にみて、右側がオペラのチケット売り... 続きを読む場。左側がツアーのチケット売り場です。
すみません、ツアー代忘れてしまいましたが、確か6ユーロだったと思います。
日本語ツアーもありましたので、都合の合う方はぜひ^^
私たちは英語ツアーに参加しました。
チケット売り場に「30分のツアーです、チケット売り場は、ツアーの20分前に開きます」って書いてあった気がしましたが、30分前にいったら、中世の格好したチケット売り(オペラ座のではなく、観光用のコンサートのチケット売りです)の方が、窓口は10分前に開くんだよっていうから10分前に戻ってきたら、もうオペラ座の中には100人くらい! まだ間に合うかなと心配しましたが、定員とかなさそうで、何人でも入れてました。
結局ツアーも30分ではなく1時間近く。お得だったのかな? 閉じる投稿日:2012/01/09
-
オペラ座でバレエ鑑賞
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
ウィーン、プラハ、ブダペストでオペラ座に行きましたが、私はウィーンのオペラ座が一番良かったです。
チケットの都合でオ... 続きを読むペラではなくバレエを鑑賞しました。
当日券もありますが、見たい席がなくなってることもあるので、スケジュールが確実に決まっている方はネットで事前に購入されることをおすすめします。
立ち見席もありますが、私が行った日はかなり混雑していて、ほんとにぎゅうぎゅうという感じでゆっくり見れないような気がします。
それでも安いし、当日でも空いてることが多いので、とりあえず見てみたいという方にはいいと思います。
座席の値段も幅がありますが、あまり高い席はちょっと。。という方には2階か3階のボックス席、1番前列がおすすめです。
2、3列目になると1列目よりも値段がかなりお安くなりますが、1列目の人であまり見えないので、みなさん立ち上がって見ていました。
1列目でも舞台正面は高いですが、端の方(でもできるだけ正面寄り)だとちょっと横からにはなりますが、舞台はほぼすべて見ることができます。
閉じる投稿日:2011/11/24
-
優雅で贅沢な時でした。
- 5.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0