1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン国立歌劇場
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウィーン国立歌劇場 Vienna State Opera

劇場・ホール・ショー

ウィーン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ウィーン国立歌劇場 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008255

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 12ページ目(295件)

221~240件(全295件中)

  • リンクシュトラーセ沿いに建つ華やかな建物

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    19世紀にウィーンの街を取り囲んでいた城壁を壊してその跡を道路にし、その両側に国会議事堂、市役所など様々な建物が建てられま...  続きを読むした。オペラ座もそんな建物のひとつです。ここからウィーン随一の繁華街であるケルントナー通りが始まっています。  閉じる

    投稿日:2015/02/16

  • 世界一のオペラの殿堂

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    妻とのヨーロッパ旅行の際、終日のウィーン市内観光で訪れました。夏のシーズンは国立歌劇場はザルツブルグ音楽祭にいるのでお休み...  続きを読むです。でも会場の中に入れてオペラの舞台装置を見ることもでき大満足です。舞台装置を含めたの実際の奥行の長さは驚く程で、大仕掛けの公演が行われていることがよくわかりました。とにかく記念写真です。  閉じる

    投稿日:2013/10/14

  • 夜のライトアップがいい

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    オフシーズンのため中には入れませんでしたが、ライトアップがすごくキレイでした。
    また、オペラ座を一周すると、ザッハトルテ...  続きを読む発祥の店の『ザッハー』があるので、
    ザッハトルテを食べながら、ライトアップされたオペラ座を眺めるっていうのはどうでしょう。
    私はいい時間が過ごせたと思います。  閉じる

    投稿日:2012/12/24

  • 大きい、目立つ建造物

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    ここは本格的なオペラを上演する劇場。歴史ある劇場。
    観たいものは予めネットで予約することをお勧めします。
    楽友協会のチ...  続きを読むケットなら、モーツアルト?の仮装をした人が
    この近辺で売っていました。内容が興味なかったので遠慮
    しました。  閉じる

    投稿日:2012/09/30

  • ボックス席からモーツァルトコンサートを観賞

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    クラシック音楽には、まったく興味のない夫婦。でも、国立オペラ座の雰囲気を味わいたくて、モーツァルトコンサートを見に行った。...  続きを読む
    貴婦人が優雅にオペラを見るイメージで、ボックス席の最前列を確保。モーツァルト時代の衣装にかつらを付けた管弦楽団の演奏や歌を楽しんだ。
    オペラ座の醸し出す雰囲気、これは日本では味わえないもの。ウィーンならではの、貴重な体験だった。  閉じる

    投稿日:2012/09/03

  • 演奏会の案内

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    ツァーの自由時間に町中を散策していました。ザッハーへ行こうと歩いていたのですが、写真のような衣装を着た客引き(といっては失...  続きを読む礼?)がたくさんいました。カタコトの日本語も使い気軽に写真にも写ってくれました。残念ながらオペラには興味も時間もなかったのですが、ある意味ウィーンらしい写真が撮れる場所でした。ちなみに、オペラ座の建物そのものも壮麗で美しく一見の価値はあります。  閉じる

    投稿日:2013/06/11

  • オペラ座案内ツアー

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    オペラ座の日本語ガイドツアーに参加しました。
    料金は6.5ユーロでした。
    劇場内の席に座って説明を聞くことができ、舞台...  続きを読む裏にも入れます。
    皇帝がオペラの休憩時間に利用したという部屋(今は高い料金を払えば一般の人も使用できるそうです)も見られ、なかなか見ごたえがあると思います。
      閉じる

    投稿日:2012/10/29

  • ガイドツアーの時間は要確認

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    オペラのオフシーズンだったので、中を見てみたくてガイドツアーに参加しました。ツアーの時間は1か月分ずつ公開されます。ウェブ...  続きを読むで確認するか、現地入口に貼ってあるタイムテーブルで確認します。

    日本語ガイドツアーもあるらしいのですが、私たちは時間が合わなくて英語ツアーに参加しました。たまたまだと思いますが、このときの英語担当ガイドさんが、声も小さく早口なので、ネイティブの人も聞き取りにくかったようで「louder!」と言われていました。まわりにいた他の言語のガイドさんは、何も水に身振り手振り入りで詳しく説明しているようだったののに、不慣れだったのか、用意した原稿を読み上げるだけで、ちょっと残念な感じでした。たまたまだと思いますけど。  閉じる

    投稿日:2012/08/05

  • 世界三大歌劇場の一つ

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    パリのオペラ座、ミラノのスカラ座と並ぶ名オペラ座です。内部見学ツアーで見学することができます。見学ツアーでは、舞台の裏側の...  続きを読む案内もあり、実際に真紅の客席に座ることもできます。内部ツアーは不定期の開催のようですので、事前にインフォメーションにて確認してください。  閉じる

    投稿日:2014/07/25

  • 三大オペラ座

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    このウィーン国立歌劇場は世界三大オペラ座の一つです。
    音楽の都ウィーンが誇る正にオペラの殿堂と言えるでしょう。一時期、小沢...  続きを読む征爾が音楽監督を務めたことでも日本では有名になりました。
    オペラに興味無くても、ウィーン必訪ポイントの一つかと…  閉じる

    投稿日:2014/08/21

  • 観ておくべきでした

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    ウィーンと言えばオペラ、コンサートといったところですが、訪問時はさほどそうした事に興味がなかったので、外から建物を観るだけ...  続きを読むで終わりました。
    ただ今になると、やはり何かしら本場で観ておけばよかったなと思います。
    立ち見の席等でよければ、当日券で安く買えるといった情報もあるので、迷われている方は1度中に入って見た方がよいかと思います。  閉じる

    投稿日:2014/06/16

  • 音楽の都ウィーンのシンボル

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 1

    音楽の都ウィーンのシンボルといえばこれです。
    ここを見ずしてウィーンを去ることはできないでしょう。

    古めかしい外観...  続きを読むは歴史を感じさせ、内部は豪華絢爛。
    幕の開始前になるとドレスアップした紳士淑女の方々が中に入っていき、
    その様を見ているだけで、ヨーロッパの気品を感じることができます。

    ちなみに主要な演目は、オペラ座の外のスクリーンでライブ中継されますので、
    外から楽しむこともできます。  閉じる

    投稿日:2014/07/22

  • ウィーン国立歌劇場はパリ、ミラノと並ぶ欧州三大オペラ劇場の一つ。普通は正装して行くのだが、急に思い立って普段着で立見席に挑...  続きを読む戦することにした。
    上演80分前(人気のあるものだと3時間前)から売りだす。立ち見席売り出しの専用ドアがあり、どんどん入って行くと人が大勢並んでいる。「地球の歩き方」を持った日本人も数人。待つこと一時間、時間になると順番にチケットを売り出す。立ち見でも一番よく見えるパルレッテ(平土間)がたったの4ユーロ(約440円)だった。係員に誘導され場所を指定されるが、その後開演時間まで中を見学することができた。フォーマルな人々の中でジーパンとTシャツは場違いで気が引けるが、でもそこは大目にみてくれるやさしさがここにある。この日の演目は「ボリスゴドノフ」、今まで見たものに比べると硬派なオペラだ。
    立見席では確保した印にハンカチやスカーフを前のバーに結ぶのがマナー。手元に英語の字幕モニターがあるが、舞台を見ながら英文を理解するのは無理だった。
    午後7時半から9時15分まで、インターバルなしのぶっ続けの公演。しだいに足腰が痛くなり1時間半を過ぎたところで退場した。立ち見席は確かに安いが体力勝負で、昼間の観光の後ではきつい。しかし数百円で生のオペラが聞けて見られる環境はなんと音楽が身近にある国なのだろうか、うらやましい。お金のない学生や若者が立ち見席でオペラの魅力を知り、大人になってチケットを買い盛装して歌劇場に行くのだろう。

      閉じる

    投稿日:2014/06/22

  • ウィーンといえばオペラ座

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    ツアーの自由時間に訪れた場所です。
    1863年5月20日に着工し1865年に10月7日に外装が完成、公開。1869年5月...  続きを読む25日に完成。総工費600万グルデン、客席数2324、面積8709平方メートルの大劇場。
    ただ「ギリシャ風、ゴシック風、ルネッサンス風とどれもこれもとりいれ」たありふれたリバイバル建築などと酷評された辛い歴史もあるみたいです。  閉じる

    投稿日:2012/09/05

  • 三大オペラ座の一つ

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    パリ、ミラノのオペラ座と併せて三大オペラ座に挙げられて、有名指揮者達がコンタクトを執ったウィーンのオペラ座は、風格のある建...  続きを読む物で、いつも、時代衣装を着た人達が観光案内の紙を配っていますが、今回も、結構、しつこい勧誘をされました。以前、オペラを鑑賞しましたが、今回は外部見学のみしました。  閉じる

    投稿日:2017/07/26

  • 世界屈指の歌劇場

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    世界屈指のウィーンのオペラ座では日本語を含む数ヶ国語で館内ガイドツアーが実施されています。
    建物内部ツアーの言語は、時間...  続きを読むにより独/英/伊/日本語等があります。ツアー開始時間はリンク通りからオペラ座に向かって左横(Operngasse/オペラ座通り)にあるガイドツアー入り口に掲示されます。日本語は15時開始が多いようです。
    4月、5月、6月、9月には劇場横のヘルベルト・フォン・カラヤン広場に特設された50平方メートルの大スクリーンにオペラ公演がライブ中継されます。
      閉じる

    投稿日:2013/05/11

  • 音楽のウィーンの象徴

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    ウィーンのオペラ座はパリ、ミラノと並ぶヨーロッパ3大オペラ劇場のひとつです。
    1869年にモーツアルトのドン・ジョバンニ...  続きを読むで杮落としされています。
    ウィーン旧市街の南側のリンク周囲に建ちその壮麗な姿を誇っています。
    夜のライトアップされたいっそう重厚感も増します。  閉じる

    投稿日:2012/08/29

  • 見学ツアーに参加してみました

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    ツアーのチケット売り場は、オペラのチケット売り場の反対側にあります。 
    オペラ座を正面にみて、右側がオペラのチケット売り...  続きを読む場。左側がツアーのチケット売り場です。 
    すみません、ツアー代忘れてしまいましたが、確か6ユーロだったと思います。 
    日本語ツアーもありましたので、都合の合う方はぜひ^^ 

    私たちは英語ツアーに参加しました。
    チケット売り場に「30分のツアーです、チケット売り場は、ツアーの20分前に開きます」って書いてあった気がしましたが、30分前にいったら、中世の格好したチケット売り(オペラ座のではなく、観光用のコンサートのチケット売りです)の方が、窓口は10分前に開くんだよっていうから10分前に戻ってきたら、もうオペラ座の中には100人くらい! まだ間に合うかなと心配しましたが、定員とかなさそうで、何人でも入れてました。 

    結局ツアーも30分ではなく1時間近く。お得だったのかな?  閉じる

    投稿日:2012/01/09

  • オペラ座でバレエ鑑賞

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    ウィーン、プラハ、ブダペストでオペラ座に行きましたが、私はウィーンのオペラ座が一番良かったです。

    チケットの都合でオ...  続きを読むペラではなくバレエを鑑賞しました。
    当日券もありますが、見たい席がなくなってることもあるので、スケジュールが確実に決まっている方はネットで事前に購入されることをおすすめします。

    立ち見席もありますが、私が行った日はかなり混雑していて、ほんとにぎゅうぎゅうという感じでゆっくり見れないような気がします。
    それでも安いし、当日でも空いてることが多いので、とりあえず見てみたいという方にはいいと思います。

    座席の値段も幅がありますが、あまり高い席はちょっと。。という方には2階か3階のボックス席、1番前列がおすすめです。
    2、3列目になると1列目よりも値段がかなりお安くなりますが、1列目の人であまり見えないので、みなさん立ち上がって見ていました。

    1列目でも舞台正面は高いですが、端の方(でもできるだけ正面寄り)だとちょっと横からにはなりますが、舞台はほぼすべて見ることができます。
      閉じる

    投稿日:2011/11/24

  • 優雅で贅沢な時でした。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    オペラ座でモーツァルトの「魔笛」を観ました。
    席は3階ですが中央列の右端で舞台は見えました。
    建物内部もオペラも素晴ら...  続きを読むしく、数時間の贅沢な時間でした。
    各席には小さなモニターがあって、英語とドイツ語の字幕を表示してくれます。
    3階席のせいか頑張っておしゃれしている人より、
    ちょっと街にお出かけって感じの服の人が多かったです。
    (カジュアル過ぎる人はいませんでした。)
    ぜひ日本で演目の予習をして楽しんでください。  閉じる

    投稿日:2013/01/02

221件目~240件目を表示(全295件中)

  1. 1
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
クチコミを投稿する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP