旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルガルヴェ地方 Q&A

掲示板 教えて!トラベラー 3

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • ポルトガル南部のサービスエリア駐車場の屋根は?

    • 2024-10-29投稿
    • 回答締切済
    • 回答1件

    締切済

    ポルトガル南部の高速道路のサービスエリア駐車場には緑色の屋根がついていますが、なぜでしょうか?

    北部ポルトから南に向かって走行しましたが、リスボンを過ぎたあたりから屋根を見かけるようになりました。

    想像するに日差しが強い南部での日除け対策なのかと思いましたが、ネットで
    調べても理由が分かりません。

    質問者

    yanosonoさん

    yanosonoさん

  • サグレス⇔リスボン、1日で十分?

    • 2017-10-16投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    いつもこちらのQ&Aに心強いアドバイスをいただき、ありがとうございます。

    来年ポルトガルを旅行する予定ですが、サン・ヴィンセンテ岬に心を奪われ、訪れてみたいと思うようになりました。
    ネックなのは、ポルトガル国内で宿泊できるのが9泊と限られていること、リスボンから入りポルトから出るルートであること、ほかにリスボン(3泊)、コインブラ(1泊)、ギマランイス(1泊)、ポルト(最低2泊、出来れば3泊)を組み込んでおり、余裕があればナザレにも泊まってみたいと思っていることから、サグレスにまで立ち寄るとあまりにもタイトすぎるスケジュールになるのではないかという点です。

    日本からの便は午前中にはリスボンに到着するのですが、その日のうちにバス又は鉄道でラゴスかあるいはサグレスまで移動して泊まり、翌日サグレスを観光してリスボンまで帰ってくる・・というスケジュールは無謀でしょうか。

    キャンペーン価格でよい便がとれたこともあり、入国をファーロから行うという選択肢は今のところ考えていません。

    ガイドブックやインターネットでサグレスやラゴスの情報は調べているのですが、実際の街の規模や雰囲気まではやはり行ってみないと分からない気がしています。

    実際に行かれた方々、それだけでも岬と要塞だけなら見れるよとか、他にも見どころあるから強行軍過ぎておすすめできないなど、率直なご感想をいただけると大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

  • ポルトガルの南部、フアロ、アルガルベの情報

    • 2010-09-07投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    11月にポルトガル南部に行く予定です。フアロ、アルガルベなどの情報を何でも好いですので教えて戴けますか?宜しく御願い致します。OMI

    質問者

    omiさん

    omiさん

おすすめの都市

PAGE TOP